ガンスリンガーストラトス3(Σ) part218
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【初心者の方へ】
ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
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ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart15
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※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part217
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510388338/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直今の火力関係&安定感等を見てると砂でワンチャン力って言われても違和感を覚える オルガリューシャってマシンガン持ってるけど素の機動力と腕力Eのお陰で撃ち合いそんな強くないんだよね
クシーくらいならまだしもレミー風澄とまともに撃ち合ったらまず負けるからカットメインになる
んで機動力が無いから囲まれると離脱が難しく2落ち狙われやすいし中後衛くらいの立ち位置が望ましい
ってなるとマシンガンよりアサライニードルとかの射程と火力持ってた方が強いんじゃないのかって思う
実際前にあった弾幕タクティは射程長めで火力高いガトLv.6が立ち位置に合ってて強かったし
まあアサライは取り回し悪いしライアサ持たせたらいいんじゃないか そろそろ
時間貸しまたは2クレ時の試合数増加頼む
それとシンボルチャットをブリフ時に選択できるようにして欲しい
前衛適性のあるキャラでは2種類あった方が使い分けられる。 >>413
お前文盲か?
俺は後衛使われ全員に言ってんだ
誰が砂だけだと言った
お前さては後衛使われだろ、迷惑だからネシカ折れカス はよ現状使う価値のないwpの武装いじってほしいわー1ヶ所だけでも変えれば使い道出てくるかもしれんのだし
強センチとかなぜかテコ入れしようとしてたときあったけど結局使わねえし きっと年を越えたらお年玉キャンペーンとして200円4プレイが帰ってくるさ...
なお お金を落とすのはプレイヤー側です このゲームに3ゲーム200円の価値ないだろ‼(連コしながら) >>421
お前みたいなゴミがガンストオワコン化に一役買ってるってはっきりわかんだね
さっさと自殺してこの世から消えて世界平和に貢献しとけ このゲームに200円3戦の価値は無いってニコニコで広告で流れた時
なら無理してやるなよ・・・と思った。 >>422
あまりにも誰も使わなくて完全に別WPと化すサムライの奇跡をもう一度 砂とか野良では負け筋製造機でしかない
居るだけで味方全体が不自由になるんだよね >>409
ちゅどっ!
準前の腕の見せどころは前衛1落ち目に前出るか下がるかの判断よ
そこを間違えると勝ち筋作れなかったりラスキルになって貢献できなかったりする……準前に関しては早めの段階で個人覚醒も視野に入れたら安定したりで考えるのは楽しいぞ
俺の王ヴァンに任せろ 一度だけ準前〜前衛やるスナイパーを見たことならある
砂使ってたかは知らん 今夜のプラチナは後衛とサムライばっかのせいで地雷引いた方がそのまま負けて辛い……
俺はS負けするためにやってるわけじゃないのに 大事なのは、回復の仕様の調整なのに、運営はキュアメイドとジョナサンを下方するに100ペリカ 準前衛だが、後衛噛む、フォローに来た敵からダメージを受けて下がる
結局逃げ切れず落ちる流れが多いからと落ち枠を守る為の手堅い策として、最近は奥抜けして敵中後衛をダウン→味方2落ち前衛を其処へ引き込んで自身は味方前衛と中衛の間で戦ってる
味方からどう思われてるのかは知らないけど、そうした方が勝ち易い気がしてる
今更の事だけど 長文失礼した >>438
横抜けから後衛狙うのはいつだって有効だよ
でも脚回り悪いキャラだと時間が掛かりすぎて援護貰えない前衛がキツイだけ
脚回りいいキャラならクロスファイアになるし事故ったとしても下がりやすいガンガンやるべき
というか普通に考えて速いキャラが横から行けば必然的にタゲ分散するし前衛も楽だよね >>423
4の付く日はデビ特番(企画終了済み)とかやるくらいなら、毎月4付く日は200円4playにしてほしいわ。
クレサある所には恩恵ないだろうが、地方が増えるだけでも充分だろ。 秤メ働初期はこれから200円4戦になるもんだと思い込んでたわ
地方住みだけどうちのホームはどんどん人が離れてる 人が離れるのはまだいい
そこからなにが起こるかてと台が消えるからな 今年になってからガンガン減ってるよな台
近所も6台が4台になっても埋まらんし >>437
罪のないヒーラー・ヒルベまでとばっちり喰らうに10000GP ヒールベースというかサポーターにガト返して
ガトリング+回復エリシとかでええやん 俺のホームは電車でGOに場所取られていよいよ撤去された 最上位クラスマッチとか復活させてくれないかなー。今の勝手も負けてもポイント微増減だといまいちやる気がなー、、
数戦負けたらもう降格する緊張感が欲しい 無印のブリフBGMが純粋に欲しい
あの緊張感が良かった 人が離れる→撤去だからな
運営はもう少し危機感持ってくれ...死ぬなら最悪家庭版でも出して死んでくれな
ブリフBGMも選べたらいいのにな もしかしたら大炎上しないようにプレイヤー減らして終わらせてガンスト以外の部署にありつきたいのかもな 終わらせたいとかじゃなくて、純粋になにをしたらいいのかわかんないんだろ
覚醒以外根本的なシステム変わらないゲームがこれだけの年数稼動してるんだし
仮に良い調整来て良環境になっても、1の時とはプレイヤー全体のモチベが違うんだからそれだけでは集客できない
本来こういう時にアドバイスする立場にあるシューは
「ぼくのキャラ強くしてください(^p^)」
だから頼りにならんし なんか特殊なイベントとかやればいいのにな
総コスト上限あげて15000内で勝負とかマチと同時にWPランダム選出からの勝負とかカルティケーヤ討伐勝負とかいろいろ出来るだろうに
結局運営のやる気か人手がないのが問題 よく「仮に良い調整来て良環境になっても、1の時とはプレイヤー全体のモチベが違うんだからそれだけでは集客できない」とか言う奴いるけど少なくとも今より確実に増えるから取り敢えずやれよと
そもそも戦犯2が転けたのは覚醒、フリーリスポ、火力バランス等あるが結局は調 整 力不足だぞ 個人的には武装ごとにランキングできるオンライン大会やってほしいかな
実弾王決定戦・ビーム王決定戦みたいなの、開催期間中は大会と全国を選択できるようにして
該当武器一つもないWPだけなら一応トレモみたいな汎用WPを貸し出し 3→Σ
に移行するタイミングで勇気出して色々変えられなかった運営が悪いよ
覚醒とかキャラ減らして無印仕様に似せるだけで人増えたと思うけどな。キャラは後々調整しながら追加してく形でさ >>459
俺はやってんだけどね
2が失敗だったのは言うまでもないけど、2より環境がマシになった今、人は増えた?
言葉足らずで「調整なんかどうでもいい」という意味に捉えられてるみたいだけど、「稼働からだいぶ経つから調整だけじゃ人は呼べないよ」って意味で言ったんだからね 変えるってか戻すだな
Σ移行で無印状態に戻して新キャラ新武器を幾つか足して他は後々追加で良かったんや
要らんプライドが働いてるんだろうけど失敗を認めず周りから見限られる方がよっぽど恥晒してるだろ >>462
2が失敗だったのは言うまでもないけど、2より環境がマシになった今、人は増えた? →80点だったのが20点になり今40点になった様なもんだからな。それで80点並の集客は無理だろ
「稼働からだいぶ経つから調整だけじゃ人は呼べないよ」→調整すらまともに出来ないのに何言ってんだって話。一先ず調整頑張れと 2は毎回調整する気ゼロのぶっ壊れにぶっ壊れぶつけて相殺しようってな糞ゴミだったけど
WPやステージの追加とか良くも悪くも刺激はあったから今よりはやる頻度高かったな
まあチューンのせいで否が応にも足しげくやっとかないと環境についていけないってのもあったけどね 本当の戦犯は「キャラを定期的に追加し続ける」方針を決めた人でしょ
現場もある時点からこんなん対応できるわけねーだろwって思いながら仕方なくやってそう 調整なあ……
中の人にトッププレイヤーがいないと現状が把握できないし無理だろう
少し前だとスプラトゥーンはそれで人気があったらしいが(2はやってないので知らない) そりゃ素人の味見もしない創作料理よりコックがしっかり味見して調理した料理のが受けるわな 2はクソゲーではあったけど、何というかスゴみのあるクソゲーだったからな
ジジイが爆弾投げれば画面全体覆い尽くすし風澄がハーキュリアンみたいな速度で飛び回るし 2は調整しなきゃいけない要素増やしといて制御できませんとか
壊れ放置し続けるとか
どうしてそうしたのか理解できない
無能なだけなのかもしれんけど >>458
そういうのもいいな、野良飽きた時の気分転換にやってみたいとは思う
要望フォームから送ってみたら?
特殊ミッションに追加くらいならそこまで大きな調整いらないと思うんだよなぁ ぶっ飛んだバカゲーの方が真面目な駄ゲより人気が出るのはよくある話 運営がガンステもここも見てるならあり得ないような調整ばかりするし運営自体にやる気がもう無いんだろ
イベントで客集めて金取るのとゲームバランス調整による客足は必ずしも結び付かないから前者を取る方針で開き直ってる感。コスプレしてる人でなんかそういうのが好きなプレイヤーを釣ってるんだからキャラ減らすなんて当然する価値も無いわな 某任天堂のソシャゲも課金できない奴は一瞬で切り捨てて莫大な利益をあげたからなー
レイヤーや声優やデヴィ夫人に釣られる奴が居りゃいいんだろう GP稼ぎたいんだけどサバイバルの自爆って誰が効率いい? 最近はステージ追加だったりコス追加だったりと割と頑張ってるように感じるけどね
運営はやる気がないんじゃなくて何をどう調整したらいいか分からない状態なんだろう >>480
ただGP配布しないくせに絞りまくりの渋いコスガチャばっかっていうのが酷い 新コスチューム欲しかったらガチャかドロップか規定回連戦か
過去作の特典衣装なんかけっこう溜まってるし需要もありそうだけどショップで売らないかな〜 どんな調整しようが必ず文句言う奴出るわけだしなー
前のスカサ耐久下方だって文句言ってる奴いたしサムライも公式サポ直々にネガキャンするし
そうなるとじゃあどうすりゃええねんってなるよ
ガンステのコメント欄も毎回批判しかないしそのせいもあってか運営の調整コメント無くなっちゃったし むしろ運営、というかPとかはゲームや会社なんかのヘイトをそらす2落ち前衛をしっかりやるべきだと思うのソシャゲとか見てると
アホなことぬかして叩かれてたけどもっとぼこぼこにされてもよかったんじゃね なんか葬式会場みたいな雰囲気になってきちゃったなこのスレも >>483
「何しても文句出る」は観様によっては最高級の無能発言だが…しかも「んじゃこのまま放置でいいのか?」って話になるし
取り敢えず数値面を無印ベースにしてアンケートでも取ればいいんじゃね? んじゃどうすんの?お抱えのランカーもあの体たらくだが 3稼動時とΣ移行時はわりと最後のチャンスだったのに無駄にしたからな
片や犬アルゴーを追加して長期放置ってか今も放置
片やキャラ削除も辞さない調整匂わせておいてひよってWP減らしただけ やる気があってどう調整すればいいかわからない運営ならまともに調整したいって考えてガンステやここやTwitterとかのできるだけたくさんの意見を見て、出来る限り否定的な意見を減らせるように全キャラまんべんなく調整するはずだよ
そういう最低限の情報収集をも怠ってるとしか考えられない調整を繰り返すわけだからやる気がないと考えるのが自然。
意図的に環境を変え続けて飽きさせないようにしてるのかもしれんけどね キャラ減らさないならまずは全体の火力下方だな
誘導武器は低めに調整して火力は
プラズマ直撃>爆発物直撃>ビーム適正距離>>実弾>爆風外側>プラズマ外側>レーザー>>ビーム適正距離以遠
を元にすればいいと思う
マシンガンLV5のフルヒットやヘビマグLV5が100程度で小型キャノンは据え置き
貫通レーザーや迫撃は補正やお手玉込みでも150衛星ビームが170
それと全体的に耐久を下方して耐久に明確な差をつける
回復系はダウン中は受け付けないようにして回復量減少と反動微下方して取り敢えず回復撒けばいいっていうのを無くす
これくらいやらなきゃ無理な気がする >>407
ひゃー!王ニキかっこいー!!
抱き締めたい(ナナでバインド下格 その情報を沢山集めたとしても
結局は主観混じりの意見が多数だから素人の運営には取捨選択出来ないんじゃないかな
前に「遊び」連呼しまくってた人は割とこのゲーム理解してたように感じたけどあの人どこいったの? >>493
N格が基礎威力60敵は下に落ちていくが高度によっては追撃可モーションは速く単発
上格が基礎威力70その場で2連続攻撃(2段目打ち上げ)〜追撃可モーションの速さ&長さは普通
左格は基礎威力120その場での3連続攻撃でモーションの長さは上格より長め敵を前方に吹き飛ばす追撃不可
右格は基礎威力150の7連続攻撃で初段が50くらいで敵怯み2〜6段目が低火力で最終段が高威力打ち上げダウン追撃不可モーションは長いが忍者の下格のように動き回る
下格闘は各キャラの個性を残す いくら頑張ってもリューシャとセックス出来るわけじゃないしな。。 格闘とかゲーム的にはオマケみたいなもんだしカットを意識させるためにはこういうのでいいと思う
隙を晒すわけだし基本的には
ハイリスクハイリターン
ミドルリスクミドルリターン
くらいでN格は盾持ちに対する自衛手段として機能するようにGS2のオルガのN格みたいな感じだといいね 今日王ヴァン乗ってて乱戦状態でヘビショヘビマグ弾切れになった際、図らずもクロスレンジで敵グラップラーと背中合わせになっていた。
お互い同時にタゲを向け合った瞬間に左格の撃ち合いになった。わずかだが間違いなく先に発生した兄貴の左格と2300コストを、さも当然のように爺の鉄山靠は破砕した
グッジョブを送る どこぞPS4の5vs5某有名ロボットゲーのせいでつい下格が打ち上げだと思ってしまう >>477
時間貸しあるなら20しずねオススメ
単発でリロも軽い
1セット3分切るから30分の時間貸しで11回できる
飽きてきたら衛星のほかに大型ボムやドリルガンで遊ぶのオススメ >>504
ロケラン自爆か
今日の帰りにやってみるかな >>503
某2vs2でコストの考え方が似ていて覚醒もあるロボットゲーやってると
格闘をキャンセルしたくなったり誘導切りたくなったりする 某3v3の魔法とか超能力使うゲームに似てるのに向こうの話題を見かけないのはステルスでも使ってるのかな? ポテンシャルあるゲームなのに駄作にしてるこっちのが罪深いがな マジデが発表されたときはガンストの後釜になれるゲームだと思ったんだがな ひろしの格闘下方されるのかなされない気もする
知ってはいたがインパクトからの下格を本当に繋げてきた昨日のナナちゃん格好いい
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