三国志大戦3393号目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3391合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513581840/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured かなり面白いけどな
内乱リセット実装したとたんに神ゲーにかなり近い おっつん
内乱リセットするようになったんだし
そろそろ城周りも戻してくれないかな 群馬は今の効果時間じゃ昔の張遼の使い方はできない。サジとか入れて普通に神速戦法ワラみたいな立ち回りでいい。だけどその後白銀の方が強い事に気づくよ。 甘寧は馬超と同スペックでも槍だから見劣りする
なのに2、5コス槍で知力4で無特技て 城殴りゲーにシフトするのが遅すぎた
ここでは城殴りは時代遅れだの言われてたし
ランカーも内乱肯定派多かったし
なんなんだろうな
あんさつデッキとかまさにクソゲーの極みだった ヾ(・д・` )ネェネェ
義勇ロードを1つの勢力だけ全てクリアしようとしたら何プレイ位必要になる? 右に倣え 出る杭は打たれるの日本人には共産主義が理想ではないのか? >>10
全てがどこまでかによる
クリアだけなら魏で現バージョン追加分合わせて47話
イベント全制覇なら一度に全イベントこなせない話も多いから単純に倍くらいかかると思えばいい 群雄に英傑号令追加はよ
範囲は求心、効果時間は大徳、効果終了時に最大士気マイナス、さらに最大士気マイナスによって効果が上がる計略も無し
ここまでやれば難癖付けられて下方される心配も無いだろ
孟獲? 誰ですかな、そいつは……?
あと>>1乙 甘寧使った感じ悪くなかったよ
黄髭よりスペック悪いんだから計略くらい強くないとなあ >>1乙
命懸けの推挙って前は将器復活活活で二度掛けできたけど、wikiに今はできないって書いてあるけどマジ?
呉礎+推挙二度掛け阿蒙を城門にぶちこんでやろうと思ってたのに… >>1乙
カン沢は下方無いからいけるんでないの?
推挙+推挙+呉礎+大攻勢知知→阿蒙とかやれるんかな
まぁイケてもそれでなんだって気はするがね
士気12貯まってから準備整える迄の敵からの猛攻を無士気で防ぐのと相手に雲散が居ないなら強そう 稼働から一年か
なんやかんやでスタートコケて全然流行らなかったな >>9
内乱も格下にワンチャンあるようなシステムだったならランカー連中は評価しなかった思うけどね
正直すぐにクソゲーとか言う奴は単に勝てないから不満をぶちまけてるような印象しか受けないから理解は得られないよ
三国の利点だった三竦みが作用しない、内乱演出がいちいち煽ってくる、爽快感が無い、操作が面倒くさい、調整不足等々
色々と理由を上げてやれば否定すら奴なんていないけどな 内乱にイラついたことはあっても煽られたなんて思ったことないわww >>14
今のスペックと性能ならあの計略の士気は6にしないと話しにならないよね 結局城の殴り合いのがオモロイってことだな。制圧は騎兵をさらに有利にしただけだったし。
戦場全体じゃなくて一部の取り合いなら他の兵種でもまだいいんだけど。 >>1乙
甘寧前の地点で計略は強かったんだよ
スペックと求めてる強さの方向性が違うだけで 前はおよそ半減くらいだっけ
強いっちゃ強いけど号令相手に一人で挑んで連突もらうとあっけなく沈む程度の硬さだったが
7割減くらいにはなったの? >>28
なんで連凸されるような場面で使って弱いって言うんだ? 荀氏は一瞬の時代の仇花と化すんだろうな
あれほど調節難しいカードは曹操ない >>30
防護さんは連突するだけ無駄で押しくら饅頭したほうがまだ落とせるくらいの硬さだからな そもそも甘寧の計略はどんな場面で使うと効果的なんだ? 回復舞防護を使った時に白銀の突撃5回程を余裕で耐えて笑った 甘寧は募兵将器で高いラインで荒らせば強いんじゃね? 突破つけといて迂闊に突撃させられないようにして皇甫嵩に擦りつくんだ 攻撃弓が全盛期の頃に蜀のあの2枚とセットで見た
やっぱ弓ダメクソだったわ カードが増えて劉繇も見なくなった
一時期甘寧より見たけどな せめて刺さらない程度に速度上げろよ
このゲーム点で防衛できてもなんの意味もねえだろ 馬はまだ優遇されているから
オーラ舞っているときは塗れないって仕様に
変更したら神だなw 甘寧さんはりっこと周姫で疑似ガッチリ二分ごっこしたくなる
でも知力がなぁ…… 今更ながら今週三軍と四軍同じグルーピングされてるねw
あまり李典ない機能だけど、みんな気軽に闘魂押せないものなのかなぁ? 10月のインカム1位のゲームに対して失礼じゃねーか?てめえ… 終わったゲームくんに反応するなよ
バカのひとつ覚えのようにそれしか言えないんだろうよ いや 共産党ガーとか日本人がどうたらとかどうでもいい芸もあるぞ 攻城術の兵攻攻な周泰に赤壁ぶっぱしたら丁度副効果兵ひとつ分くらい焼け残って苦笑い
素の知力4は焼けるのかね? >>48
全部同じやつやったんのかw
それにしてもどの芸もキレがなくてつまんない。ほんとなんのために生きてるんだろうな >>49
焼けるらしい
計略テキストの武力によるダメージ
の武力という単語無ければなんとかなったかもな いや反応してるのがそもそもキチガイアウアウカーだからねw 孟獲の時間もひどいけど効果範囲もひどいんだよなぁ
次の修正は時間ではなくて効果範囲の上方してきそう >>43
3軍側結構ランク高めだけど闘魂全く使わない人もいて大隊以上いけなさそう >>409
検証によると知力4には101%
素が焼けるならまだまだ使えるね >>53
特に根拠はないけど群雄への扱いを見てると
もう修正は来ないと思う ランクバトルって結局報酬発生するとギスギスするしなぁ
かと言って何も無いと無いで何にもない >>57
昔の拠点みたいな、チームだから軍が豪華になってくのとかあれば嬉しかったなぁ。カスタムは軍内それぞれお互いのがあるとか。 >>53
孟獲
スペックごみ 効果時間ゴミ 計略範囲ゴミ
誰が使うんですかねぇ…
陸坑と比べて偉い差だな ええケツ伝にこれ全国対戦でやっとけよっていう要素が多すぎて泣けるな
征圧→内乱城割れじゃなくて士気上昇
拠点の存在
そもそも自城がプレイヤー手前固定である必要が無いんだよな
自城と城外の防衛拠点っていう新しい形とか単に過去作をなぞるだけじゃなく色々やれたはずなのに
コンテンツ死亡のプロデューサー逃亡とか最悪の結末 あの仕様を対人に入れろと?
正月ボケが早すぎやせんか チームメイトの勝負の一戦が動画で見れたりするといいよね さんぽけの星5確定ガチャをさんぽけ武将のために回すか悩みどころ >>58
ランク一週ごとに現在のチームのランクでポイント付与してそのポイントで個々に建設して城を豪華にするとかかねー
そういうのあったら面白そうではあるね、直接ゲームの強さには関与しないし >>61
勝敗に直接関与する城割れより1.x倍士気上昇の方がマシじゃねえの?
ゴキブリ珍走団のように走り回って城割れてる現状がお望みか 団員で協力して拠点を豪華にしていくって昔のMMOみたい
ついでにランキングの賞品を拠点のアクセサリにして、手に入れたら団員全員に配られるようにすれば
団が解散しても揉めたりしないだろうなあとか考えてしまった >>62
そういうのはあってもいいかもね、別の場所にいる人にチーム内の高品がデッキ使って見せれたりできそう
ただ勝ち続けると動画の容量ヤバそうではある
ここら辺も改善してくれたらいいね
>>63
厳選したいなら回すのもありじゃないかね
アーケードで縁回収するよりは早いし正直無課金だと金貨はまじでなかなか出ない 白兵不利な相手に我慢して士気溜めてワンちゃん、って戦いが厳しくなるな >>63
さんぽけゲーム内で活躍させたいなら全体ダメ計か号令、もしくは回復
それ以外は回す必要今のとこないと思う
月姫ガチャはいいんじゃないかな石も少し安い まんま持ってくると士気差とんでもないことになるから
今の内乱発生を士気上昇にすりゃいいかもね
義勇仕様だと優勢で士気増えちゃうし >>59
1度暴れかけたし、もう十分じゃないの?
それ以下の扱いのまま死んでるカードも多いんだし
安らかに眠らせてやれよ
そもそも英傑並みに使える性能になったら糞ゲー量産するだけなんだし いっそのこと内乱起きたとき相手の士気が下がる仕様にしてあんさつ大戦に改名しようぜ 号令自体はそんなに弱いと思わないな。
キンカンとかきたらそこそこやれると思う >>72
士気に見合った効果出そうとすると歪な形になるのが唯一の癖って程度かな 今でも孟獲は英傑とかち合えば普通に勝てるよ効果時間も大差ない
というか下手に上方して流行ったら潰されるカードだから今ぐらいでいい エアプのレス乞食の流行ってない発言に対して、インカム1位って返す流れを100万回は見た。 ×下手に上方して流行ったら潰されるカード
◯下手に上方したら流行ったので潰されたカード 狂信者が10月まで圏外の時はソースが信用出来ないとか、データの捏造とか叩いてたのに、新カードご祝儀(笑)で1位になったとたんドヤ顔で言いまくってるのは流石に草生えるwww わさガチャ18回やっても旗がでねー
わさガチャ報告ほとんどないけど、みんなやってないの? 群雄に普通の英傑なんていらんでしょ
普通の英傑欲しけりゃ三国でやればいい 花の号令倍プッシュと華麗大徳みたいなW号令はどっちがいいんだろうな… >>84
前回祝儀で2個ほど買ったけど
正直なんであんなものみんなこぞって欲しがるかわからん
龍玉がどうしても欲しいってのならまぁわかる 今回義勇ロードの新しい称号なにか出たの知ってる人いる? 俺くらいのプロになると終わるのが決定してから終わると思ってましたわーってレスするけどな
今から終わった終わった連呼してるのは効率悪い人生送ってるで わさびは前回3つ買っただけで今回はスルー
数に限りがあるのに選べないのがホントにアレ >>93
だから予算がおりないんだって
狂信者は西山を追い出したと喜んでるが、セガが大戦ブランドを見放したってのが正解 稼働一年だな。
SR関銀屏とかSRなのに、士気周り的にも使いづらい上、スペックの征圧1が足引っ張り過ぎて全然見なかったな。
孟達でいいやってなるし、挙げ句の果てには1.5コストで同名EX出るしでなんかかわいそうw
オンデマンド印刷で再印刷可能なんだからそういう不遇なカードのエラッタとかも柔軟にやってくれれば使われるだろうに。 >>88
個人的には華麗花尚香やるなら弓は一枚入れたいとこだが
ここで孫尚香という名前がかぶってな
1コス魅力弓となると、蜀ではちょっとな
1.5に武力6持ってきたいから馬甘夫人いれて騎馬2なら弓いらんかもだが 「またわさっち兵出なかったよクソが!」とか「ランダム止めて龍玉でもいいから買わせろや!」がありそうなんだけどな 前のわさビーフはまず5個買って兵士出なかったから追いビーフしたなー
確認したらプチキャラが出てねぇ… >>97
基地外って都合のいい解釈するのな
予算とか関係者でもないのになんでわかるんだよw
脳内社員もほどほとにな。年末に柵のなかとか洒落にならんし そもそも予算って年単位で組むもんだろ
9月悪くて10月に回復したから年末に増減とかそんな流動性ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています