Wonderland Warsワンダーランドウォーズ577ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ39頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513713438/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ576ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515583914/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アタッカーとかサポーターは全員と意志疎通はかってなんぼだしガチでやるとEXファイターEXファイターのペアが1位取りそう まあ杉田ランドはいつもミカタガー言うガチ勢のガス抜き隔離場だと思ってるし
ライトユーザーは全国でいいと思う そういや突き詰めるとどのロールが一番勝てるんだろうか
やっぱりファイターなのか? 二人で連携とかいうけどゲーセンも店内ではなんかずっと喋ってるうるさい奴ら扱いになりそう タッグ組む系はここ1,2年で増えだしたけど成功しているアケゲーないよなぁ
無能コンサルタントが業界に売り込んでいるのかね
WLWも後発だからよそ見れば失敗しているのわかるだろうに >>757
アタッカーじゃね?
極論を言えば無人レーンなら誰使っても上げれる。無人レーンを一番作りやすいのはキル取れるアタッカー
クッソ強いファイターも中央からずっと横槍流され続けたら辛いだろ
横槍捌いて2本抜いて城前まで突き進んで更にそこで1:2こなしながらワンチャン城に兵士流し込むまで出来ればファイターかもしれないが >>759
ガンダム動物園が当たったからじゃないかな? まあ身内でバースト狙いがそれなりに横行してるからなあ
それで不公平になるくらいなら最初からシステムに組み込むって見方もあるんだろうが
最初から参加諦めてるやつ多そうだし、完成したタッグ数が少なけりゃ格差マッチが加速するだろうし、あんまり見通しは明るくないなあ
かくいう俺も週に一、二回は組む相手いるけどって感じで微妙だ タッグそのものはやる側になれれば楽しい
ただゲーセンはタッグ組む環境には見えない、特に都心を離れると厳しいね ワンダー部で撒いた種を花開かせようという事なんだろうけど、そもそもその種発芽してますか?っていう問題がな
プレイサイクルが同じ、CRも同程度な毎週末顔合わせてる人いるけど一度も喋った事ないぞ、WLWやってるリア友がいるから協奏自体は参加できるけど サンドのクリスラ当たらないからヒールウィッシュボールドレスとかってありかな
クリスラないと流石に序盤弱すぎるかなあ 杉田は一回目駄目だったら二回目以降はメロンパン派みたいな最初に二つの陣営のどちらかについて〜みたいなんになりそう 横クリスラでアド取ってけ
今のサンドはヒール確定でボールウィッシュクリスラから選択でしょ >>766
0000でも参加できるよ
でも参加だけね
タッグ毎に設定されてるかはわからないけど注目度は諦めてね >>765
クリスラは当てなくても、たまに構えを見せるだけで対面にプレッシャーをかけられるゾイ ぶっちゃけクリスラいらないよ
どうせ後半は使わないし、ウィッシュ抜きはナシでドレスヒール強いで枠もない クリスラは当たらないのについ撃っちゃうから外した、ヒールは腕がヘボいから有利取れなくて外した、ガラスの靴は回復に戻るときにたまに役立ってる(遠い目
自分が勝てるならそれが正解だよねとマッチ専用専用火縄銃というビルドの俺が言ってみる、上は知らんが下では通用するぜ >>764
ワンダー部、アプリ出してくれよ
いちいちブラウザでアクセス行くのめんどくせえ 今日から全国やれるな
CR上げたいやつ多かったから荒れそうではある クリスラ使うサンドなんているか?
ヒールは入れるとして、ボールドだけで5まで待つのも厳しいしWWボールド入れて枠なし >>711
これ一瞬だけ面白そうと思ってしまった
今ゴミみたいなアシストって全部フラグメントに変えてる人ばっかりだろうし
冷静に考えたらピーターゲーが加速するだけだった まあ、クリスラのあるなしが影響大きいのはlv2だけなんだよな >>777
百年だけセットしたドルミが溢れるだけだな
アシストに鍵が入る可能性もあるか >>779
最大MPを下げられまくった大聖が
流転が使えないどころかDSもたまにしか打てず
SSでペチペチ殴りあう図が思い浮かんだんだが… >>780
そもそもその辺のキャストならスキルセットするはず無いと思うんだが >>779
真面目にやるならスキルとアシストは全セット+アシスト4枚でレベル合計○○みたいなルールが必要になる
そうしないと全員スキルやアシスト積まなくなっちゃう MPは結構がっつり落ちるからわりとありかも知れない
温羅や船長はDSも撃てなくできるんだろうか シャリスのWBあたりもつい序盤に打ちたくなるが、ファイターならDSで十分立ち回れるように腕を磨くべきですわー いつもホームで味方に対して奇声挙げてる約500の金筆さんが杉田でどんだけ発狂するのか楽しみ Lv2のMP低下アシが-8だっけ?
温羅のLv2の最大MPが36とかその辺だから辛うじてDSは撃てるな… 杉田舞踏会はアレだろ?
砲台拠点と同じで不評すぎるからバージョン最後に一回だけだろ?
無かった事にしてもいいぞ ソロでも参加できるようにしてくれんと話にならん
注目度変動なしでいいから 協奏は見知らぬ人から、タッグ組みませんかみたいに話しかけられることあるんかな
ぼっちコミュ障の俺がそんなことされたら、怖くてゲーセン行けなくなっちゃう 同じゲーセンでやってても誘われたら困っちゃうだろうな
レベルが違うと高くても低くても迷惑かけちゃうし
まあ協奏は放置安定 >>765プロデュース
一般的なのはヒールドレスWW
>>776
リンちゃんさんのらいんとシュネの長方形を
確定で取れる状況がすげーーーーー増えるんで
対面彼女らが確定しとるなら入れるのは有りやと思う
特にリンちゃんさんは5になる前に先抜きせんと裏行かれてクソゲーされるしな
>>702
俺も同じ状況になった事あるが
多分台蹴りとかで筐体フリーズかリセットになったんちゃうかと思っとる 既に言われてるけど注目度諦めるなら0000マッチで実質ソロ参加できるぞ 杉田舞闘会は殆どの奴にとってはマッチングが面倒になっただけどの舞闘会になるだろね レス見返したが分かりにくいな
>>765
一般的な構成はそれなんでええと思う アタッカーを練習するためにミクおじデビューしたいけど
最大CR20以上のマッチング帯で專アシ無しミクサ使ったらキレられるだろうか ルーク入ったら動画とかでよく見るような名前のルビーとかともマッチングして大変だったけど個人的には格上相手との死合いも勉強になるしで悪くはないと思いました(銀筆並感
ただ格上Aの横槍はホント手も足も出せずに沈むから心折れる・・・闇吉備津怖い ミクサってアタッカーの練習にはならねえぞ
本人の力量次第ではあるが、ミクサに慣れると他のアタッカーはマジで使いづらい 十分練習になるでしょ
アタッカーって盤面見ての横槍判断が最重要なんだし Fからの転向でA入門ならミクサでいいと思うけどね
半A半Fみたいな動きできてAが動くタイミング練習できるしFのドローみたいに引ける攻撃スキルあるし
触ってみて自分が遠A向きか近A向きか見えたらさっさと乗り換えるとかで 杉田舞闘会は拠点砲台以上に出オチに終わるのは決まってるから2回目はないだろうな。 ならねえって
最初、横槍行っても返り討ちにされ、そのうち遠距離からならいいんじゃねとメテオ積む流れまで見える
足もストレートも強いアシェがいいと思うけどね サービスパックか、ver3SRWRアシストよりもWRマテリアル出やすくなるのが嬉しいな FのDSとLFの描き方完全に別物だからな
ちょっとした罠 スカ使いから考えるとどうせ森で敵の隙を待つ時間は実質森メテオなのでは >>807
まあ特別ミクサが使いたいわけでもないし、專アシ無しはやっぱ怒られそうなんで
そこまで言うならアシェ使うことにしますわ。サンキュー ミクサで横槍にいって返り討ちにされる人がなぜかアシェなら返り討ちにされなくなる謎理論 A初心者でミクサやるなら
最初は横槍で近接してSSとかインパクト当てる事は考えんで
森からフレショとラインやっとればええんちゃうか
ほんで盤面見られるようになって性能にも慣れて来たら
SSとインパクト振る練習すればええと思う
メテオは目先の博打としては強いが
プレイヤーがあんま強くならん
A初心者ならエンドルエアウォダクフォ型アナピでもええと思うが
最近アナピへの風当たり厳しいんで
ジュゼが壊れ性能Aで実装されるやろし
それ待つのもええんちゃう 同じアタッカーでも特性が違うんだから、入門とかじゃなくて使いたいキャストを使い込まないとダメだと思うんだ
全部のキャストを使うって言うなら使いやすい所から入るのは悪くないだろけど 使いたいキャスト使っていけ
キャスラン低かったらビルドも気にならんわ 今更3.0サービスパックとかされてもガチャ落ちの高レアアシもWRマスタースキルも全部MAXだから意味ないし
むしろまたチャリンチャリンしてきたの無駄にされたとしか思わない
まあ前バージョンからあった流れだからそれこそ今更だけど
MAXのを引いたら10フラグメントに変換しましたとかのが嬉しい 使わないソウルは定期的にフラグメントにした方が良いぞ
最新パックでもよく出るマッチョさんとレベル6の人は頻繁に変換してる サービスパック始まると「あぁそろそろ下方入るんだな」って 運営のカードへの意識は
柄杓辺りから明確に変わったなとは思う
あの時プレイヤーのほとんどが重ねるためにチャリンチャリンしたんで
他の要素とも相俟って結構な増収やったんやろな
ほんで運営的にはそれが普通になってもうたのかもしれん
カード増やすのはもう少しゆっくりでもええんやがな
性能も考えて試してから実装してくれ 余ったリリィで買い漁ったロストボーイズ、ざっと16枚。
ええ、もちろん全部溶鉱炉にぶち込みましたよ A使う時大事なのはキャスト選択どうこうよりAに求められる動きをちゃんと理解しているかだから、まずは好きなキャスト使ってそういう横の動きに慣れる所からだろう
初っ端からアシェ使ったらミストクリブ抜いてひたすら中央押した方が勝てるわ!とか言い出す可能性がある 新キャストはロールの練習にはならないだろ
実装時は周りそれだらけだから、実力が抜けてるやつが結局勝つし
しばらくしたら性能が落ちるから、使用感も変わる ロビンとかいう走攻守全てがインチキのキャラどうにかして >>825
それフラグメントカード買った方がよかったんじゃね? ジュゼはサポーターで全ての神筆使いの叫びとなるが良いみたいなセリフで自身の操り糸を味方と結ぶバフかけて距離が離れてるほどバフによる上昇値が上がり、また操り糸によって出来たラインはダメージを与えるんじゃないの? やらかしても新キャストやしええかってなるかと思ったんやが
それもそうやな
本人が最初にミクサ使おう思ったみたいやしミクサでええんちゃうか
>>829
10枚制限あったしもう買い占めた後やったんちゃう ほおり最近全然見ないな
そんなにお仕置ききつかったの? >>826
横だけがAの動きだと思われても困るけどな
中央押すときは押してもらわないとな
もっと困るのは中央ほったらかしで端に行くSだが >>829
フラグメントは既に購入済みでございます
自分変幻の栞とかには興味ない人間なんで
大抵最終日は使い道のないリリィが溢れちゃうんだよね
なのでこういう使い方ができるのは助かるっちゃ助かる 現実問題として、他アタッカーメインのサブで強いミクサはいても、ミクサメインで他アタッカーが強い奴ってほとんどいないのよ
ファイターに近い動きが出来てしまうから逆にそれが罠になる
それで序盤はLFメインで慣れたらインパクトとか取り入れよう!とか思ってるとCRだけ上がって近接戦が苦手で、状況見て横槍に流れる敵を咎められないよくいるCRの割に弱いミクおじが誕生する >>834
うんすまん、レスした後にフラグメント上限有ったの思い出したよ >>833
そりゃケースバイケースなのはわかるが結局そこの判断もAの経験値がモノを言うわけで...それなら好きなキャストで経験積んだ方がいいんじゃね?って 言うても最初から近接やると死にまくって
下手するとAやるのが嫌になるんとちゃうか
それにフリマ帯でもラインろくに当てられん人おるし
そうなるよりはまずラインだけでも
ちゃんと撃てる当てられるようになった方がええと思う >>820
ドロテ、帝、エーゼル、ワイルドあたりは即フラグメントにしてる
ソウルは他より変換効率いいから豚姉妹共と雀ちゃんMAXにしてもフラグメントだだ余りする SS刺したい→美猴
スキル使いたい→ミクサ
わかりやすいのはこの二人だと思うけど他のAちょっと癖あって上二人以上に練習いると思う
ランカー生のA見てやってみようかなとランカー使ってたAやったらボコされてるのあると思います ていうか指示線の修正まだかよ!!
わりとまじで死活問題な時あるからはや直してくれや >>838
近接は元々嫌になるほど死にまくるもんだ
余程のスーパープレイヤーじゃなきゃ他アタッカーに慣れたから近接に変えたろ!で無双なんか出来ない
フリマ帯でのLF当たるか当たらないかは当てる方の技量もだけど、食らう方の知識量も他スキル以上に大きい
基本的に同時に出しても硬直に確定する行動あんまないから、こっちから火柱来てるからここまでは伸びないとか、こう囲んでるから内側に入ればいいとか、その辺わかってるとかなり違う
ぽこぽこ食らう奴は大体逃げ方が後ろに下がるだけで前に出れないんだよね 乳首おすすめだぞ乳首
横槍いかないと勝てないし今ならビルド幅も広くてなんでもアリだ
BBA達がもれなくセットでくるけど気合いで捌く練習にもなる >>819
それ単にやりすぎなだけじゃないスかね(手元のカート資産見つつ >>832
もうジーンでよくね感しかない残念さ
なぜ婚活放置で刻煙を下方したのか ところでびっくりドンキープロとかいきなりステーキガチ勢とかおるんやろか
昼飯どっちにするか迷う >>842
ミクサは近接だけのキャストやないんで
まずは遠距離出来るようになってから近距離も始めた方がええんちゃうって話や
あと当てる方当てられる方の知識もまだないやろし
途中で死にまくりに付き合わされる人らの事も考えなあかんし
それで書いたのが俺の上のレスやで
まあ俺らばっか盛り上がってもしゃーないやろ
後は本人の選択次第や >>844
回数はそんなでもないけど追加取得は基本取るようにしてる
MS称号とかもすぐ取れるよ… 全A CR5まで使うのが後々すごく楽だよ
実際自分は大体の硬直発生わかるからミクサだけ使ってなかった結果、一番苦手なキャストになってる
そろそろ使うか… なんか色々お騒がせして申し訳ない
そもそもの話ジュゼを使いたいから実装前にAの練習しようと思い、キャラが好みな骨と深雪乃を使ってたんだが
骨はMP管理とか難しくて盤面把握どころじゃないし、深雪乃は現環境強キャラだからAの練習としてどうなんだと思って
もっと手頃な初心者向けAで練習しようかと考えてた
話聞いてると盤面把握や横槍の練習だけならむしろ強キャラの方が余裕ありそうだし
他のAも色々と試してみながら素直に深雪乃で暴れてきます
まあ明日明後日くらいには修正される気がするけど いや、別に気にすることはないよ
ただ深雪乃やるならWR専用は絶対居るから作ろう 結局Aで重要なのはマップ見れるかどうかよ
ハンドスキルなんて一部の変態を除けば大差ない >>850
ええんやで
別にお前のせいやない
今日はなんでもない日パーティなんで話題がないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています