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BORDER BREAK ボーダーブレイク1690GP
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7157-owjx)
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2018/01/15(月) 19:48:59.24ID:aI979jID0
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
 
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ 
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50


■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1688GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515410610/
BORDER BREAK ボーダーブレイク1689GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1515675458/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dd2-QRuf)
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2018/01/20(土) 17:20:14.73ID:t6t6v4oO0
>>762
イヤホンから小さーく聞こえてきたりしたらやばいなw

VANILLA
左から読むとバニラ
右から読むとオールインAV
聞いた中ではこれが一番なるほどガッテンガッテンと思った
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d2b-HsxK)
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2018/01/20(土) 18:15:46.37ID:6N1zdz7Z0
中国地方いうても東は岡山、西は山口と広いよね
昔、就活で広島まで行ったことあるが
大阪、神戸までトントンと来たから広島まですぐだろうと思ったら岡山、広島までが長い長い
0769ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd9f-+0qy)
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2018/01/20(土) 18:55:39.50ID:W7qYMeJG0
島根・・・天才・・・ナルシー・・・うっ頭が・・・

そういやジリオス使い込んでみたけどワンチャンすら無いねコレ
威力足りない、ニュード混じりといいとこ無しだとは分かってた
でも全段は当たらん、最終段出るまで長くて死ぬ、特殊もロックオンした程度だとスカる、判定薄い、持続短いとどうしようもないレベル
昔はジャンプ逃げによく当たってたけど、今って当たらんのね
あと特殊で吹っ飛ばすと特殊の移動距離じゃ追撃できない、通常は反撃食らうしよくスカるからハメ殺しすら出来んという・・・
0779ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd9f-663i)
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2018/01/20(土) 20:13:59.77ID:qzFqXywi0
即刻壊される自陣レーダー=敵陣丘に動かない遊撃
ミニマップ自陣丘に映る2体の動かない遊撃
俺はそっとマデルに帰った

いや下位ならまだしも最上位で何してんねんお前ら…敵側おめーもだよ
0781ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23d8-3Ttg)
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2018/01/20(土) 20:15:52.54ID:LyXIWUIR0
ジリオスの特殊当てたときの「ジャッキーン!」って音はめっちゃかっこいいんだけどなぁ
0784ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-Q7o0)
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2018/01/20(土) 21:40:24.83ID:GzVO5nGKd
ブロアのAといえば、芋アセンの男達が、榴弾を担いでぶつかり合う、
クソマップとして、ボーダーに知られている。
戦いの最中、芋達は高所に集まり、榴弾に着替え、撃ち合う。
前線は、激しい榴弾でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている前線の、できるだけ人がいないルートをこっそり通って敵ベースに到達する。
そして、深夜、俺一人の凸祭が始まる。

中略

また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。
0790ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-QrBj)
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2018/01/20(土) 22:11:47.60ID:Rzx96f1ka
TwitterでADVが俺が放置するのは味方が障害者しかいないから
お前らがいるから俺がゲーム出来ない
って言ってたけどこれマジ?ボーダーブレイクこわいな〜とづまりすとこ
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23d8-3Ttg)
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2018/01/20(土) 22:55:33.90ID:LyXIWUIR0
一休のトンチかな?
0800ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd97-tTNg)
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2018/01/20(土) 23:06:34.15ID:TfE9hlwx0
お前ら狙撃銃担ぐくらいならアルバトロス担ごうぜ。

遠くのミリ残りと近場の新品両方食べれて超お得!

なおBモードに夢中になりすぎるとあっさり本職に撃ち抜かれる模様
0801ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-asFl)
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2018/01/20(土) 23:11:49.16ID:PWbI476Ad
Z.tスライディングエンジンめっちょ早いらしい
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3d10-C7Wk)
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2018/01/20(土) 23:56:17.32ID:pwuymcRm0
新機体は2月上旬まで4週連続で支給されるらしいから
次は週初めの月曜日か、Xと同じ金曜日あたりじゃね

キャンペーン期間も2月上旬まで延ばしてくれませんかね…
0807ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb9f-QrBj)
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2018/01/21(日) 00:29:03.44ID:b8PaailR0
疑問
凸上手い人ってどうしてあんな上手に追撃を避けてベースまで辿り着けるの
優れてるのはマップの理解とブースト・ACの管理?
あとキルログ見て動けって見たけどキルログで何がわかるのかわからない
リスポン防衛までの時間?
0812ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 55f2-Lljm)
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2018/01/21(日) 00:48:07.37ID:tG/Zzh2F0
>>807
キルログに敵の名前が無ければ自分がセンサーに写っててもリスポン被りの確率が落ちる。それと敵のセン支の名前を覚えておいて爆散してたらセンサー消えるから見つかり難くなる。
0813ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa13-YiPL)
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2018/01/21(日) 01:36:04.10ID:aT3Spctea
味方の凸屋を囮に凸ったほうが一番成功率あるから「あ、あの凸屋死んでるな。なら次のリスポンまで凸は待つか」って意味でキルログは見てるな

敵のセン支なんて激戦区から一歩下がってリペア巻いてるしそういう奴に限ってタイマン強いからキルログに載ることも無いしなぁ。味方凸屋囮にしてそのセン支の注意引いてもらえれば後は(罠警戒しつつ)別ルート行けば大抵成功するな
特にミニマップでそのセン支がエリチェンマーク出してるなら、対処遅れ+そいつ以外に(リスポン除き)誰もベース近くに居ないって判断も下せるし
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dd2-QRuf)
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2018/01/21(日) 01:48:15.14ID:W5Ffub3e0
久しぶりのブロアはストレスたまったわー
自分も味方もセンサー壊され放題で支援だとホント禿げる
途中からジャンマ+補助補給2@ストークでやってたわ…
VSPのチップの少なさもあってホント疲れた
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイ 238a-phON)
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2018/01/21(日) 01:52:20.47ID:vyRbf2bt0
敵陣鬼ごっこも楽しいやね。陽動ポイントを
どれだけ稼げるか粘ってみたり、センサー
焼いてエリア移動で帰ったり楽しいわ。
その隙に味方が凸ってくれればナイス連打や
0819ゲームセンター名無し (ワッチョイW 25b3-ULl5)
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2018/01/21(日) 02:41:58.56ID:k9SmyTN/0
前は相手側の編成見れたからなぁ。元々はキルログ云々はそれが前提で言われてたのもある
今は以前より観察力と記憶力と想像力が要求されるようになったね
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dd2-QRuf)
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2018/01/21(日) 02:48:27.98ID:W5Ffub3e0
ブロアだと開幕凸ムーブしてる組は
48C頭+高機能索敵の前では
二度目のカタパに乗った時点で名札つけてセルフ発光状態
最初にかかった複数人がやる気勢だから、
そいつらだけ見てればわりとどうにかなる
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb9f-QrBj)
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2018/01/21(日) 03:35:16.64ID:b8PaailR0
うーんなるほど…セン支が死ねばセンサーが消える、とかリスポン合わせで狙ったり避けたり出来るのね
いずれにせよ味方が何兵装で何を生業にしてるのかは知っとかなきゃダメなわけで…それは開幕の装備確認で出来るってわけか
記憶力持たねえ
動きに関してはとりあえずフルZ.tでスピーディに突っ込んでくのがいいんだろか
グライフ68Gに代表する加速脚ばっか乗ってたけどあれ+MW2の凸成功した試しがない
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイW 25b3-ULl5)
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2018/01/21(日) 04:28:29.31ID:LCWJnegT0
68G脚でマルチウェイ2はどうなんだろか
ヌルヌル滑れるけど速度はそこまで速い訳じゃないからイマイチな気がするが
変に小回り効かそうとするより無印か箪笥で引き離す方が凸りやすいと思う
そもそもマルチウェイタイプ自体が凸より戦闘向けのACな気もするが
0832ゲームセンター名無し (オッペケ Srb1-Mpkq)
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2018/01/21(日) 08:27:39.99ID:RhAfwMyer
>>821
センサー支援の見分けは

@暫くその部屋に滞在してどいつがどの兵装メインなのか簡単に覚えておく

A戦闘開始から2〜3分してキルレが3:0とか5:1
みたいに妙に高い奴がセンサー支援の確率高い
キルログで味方を再起してたら確定と見ていい

Bとりあえず自分で最短凸って罠あるかどうか調べる

俺がやってるのはこのあたりかな
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0be8-Lp9Z)
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2018/01/21(日) 08:48:13.07ID:sLt1IyEs0
俺のセン支やるときの鉄の掟
・デスしない
・支援として連戦しない(連戦の場合は麻か遊撃のみ使う)
・不用意にキルを取らない(ベストは自動砲台に即座に潰される程度に削りきる)
0841ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd2f-nLHG)
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2018/01/21(日) 10:04:17.61ID:J5Qnimzc0
久しぶりに市街地出撃して思ったんだが、
平均ポイント150ぐらいのマッチでも2〜3人明らかに場違いで350ポイントぐらい取る人数人がゲームの勝敗決めてて全然楽しくないな
0844ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spb1-pCqM)
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2018/01/21(日) 10:13:18.11ID:4+5mIApLp
レジャーランド藤江本店の配信をYouTubeで見た
戦場は放棄区画D51で注射セン支だったんだが、初心者がプレイして横からコーチみたいに指示出してたんだよね
んでコーチが、俺がやってみるからよく見てて的な事言って代わってやってたんだが、正直どっちも下手過ぎて笑っちゃったんだけどこれ見た人いる?
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