艦これアーケード297隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード296隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516755324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●鎮守府海域
1-1 「鎮守府正面海域」 150GP-100GP
1-2 「南西諸島沖」 200GP-100GP
1-3 「製油所地帯沿岸」 240GP-150GP
1-4 「南西諸島防衛線」 280GP-150GP
●南西諸島海域
2-1 「カムラン半島」 240GP-150GP
2-2 「バシー島沖」 260GP-150GP
2-3 「東部オリョール海」 280GP-200GP
2-4 「沖ノ島海域」 300GP-200GP
●北方海域
3-1 「モーレイ海哨戒」 360GP-150GP
3-2 「キス島撤退作戦」 390GP-150GP
3-3 「アルフォンシーノ方面進出」 420GP-200GP
3-4 「北方海域艦隊決戦」 450GP-200GP
●西方海域
4-1 「ジャム島攻略作戦」 390GP-200GP
4-2 「カレー洋制圧戦」 420GP-200GP
4-3 「リランカ島空襲」 420GP-200GP
4-4 「カスガダマ沖海戦」 450GP-200GP
●南方海域
5-1 「南方海域進出作戦」 400GP-200GP
5-2 「珊瑚諸島沖海戦」 420GP-200GP
5-3 「第一次サーモン沖海戦」450/350GP-200GP プレイ料金
■300GP=100円
■900GP纏め買い=300円 300GP買うより資材が多めに貰える ※店によっては出来ない場合あり
GPは鎮守府での編成時間(1GP=1秒)や海域出撃(海域事に消費GP変動)や足りない資材の補充に使用
以下任意
■建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに5回まで) 艦娘・改造設計図が不要なら建造しなくてもいい
■出撃後、帰投時に艦娘1体入手=都度100円(建造と違い1プレイ中複数可能) 艦娘いらないなら入手しなくてもいい
■艦娘が轟沈した場合は600GPで復活が可能 600GP使わなくても司令部と艦娘Lvを下げての復活も可能
加えて保留もできる
海域攻略やレベル上げ、装備開発だけを目的とするなら現状100円からプレイ可能
GP301以上の海域である北方海域を回るのには最低200円必要
艦娘を入手するなら建造か海域攻略の都度100円が必要
Q.無制限とか制限台とかって何ですか?
A.店舗によってルールが異なるので店に行って聞いて下さい。
Q.100円で何回遊べますか?
A.100円だと300GP購入できるので初回プレイなら2回出撃可能です。
Q.○人待ちで凄い混んでるんですけど待ち時間はどれぐらい?
A.(待ってる人数)÷(サテの数)x(1回の平均プレイ時間)
200円制限で2筐体で10人待ちなら1プレイ20分から40分なので、100分から200分
300円制限で2筐体で10人待ちなら1プレイ30分から50分なので、150分から250分
出撃後すぐ大破撤退する人や途中で諦めて帰る人がいると回転が早まるので気をつけて!
Q.1回で何枚カード貰えますか?
A.出撃回数分+建造5枚です。200円交代で600GP有れば最大で出撃4回+建造5回で9枚。印刷の度に100円かかります ●演習
○単独演習
・「砲撃演習」 200GP
・「雷撃演習」 200GP
○合同演習 400GP
※本スレでトレードやカードのレートの話は禁止です。 前スレ>>1000
視野広げてないか?
駆逐2(魚雷x3&魚雷x2探照灯)軽巡2(主砲x2副砲x1魚雷x1)重巡2(主砲x2副砲x1魚雷x1)で350回してるが、道中で連合やってないぞ 450GPボス北パターンは北上して壁沿いで道中1戦ボス夜戦で行けた
編成は島風大北航巡3。道中戦は後列不参加ガン逃げでいい アタマイタイーてなんだ・・?
22→two-two→ツーツー→ヅツー→頭痛・・・?
えぇ・・・・? とりあえず、昨日450GPの方を二回やって一回ゲージ削れたレベルなんだが、要は夜戦のうちにボス戦に入れって事なんだろ
ケツ魚雷を二回確実にボスに当てられる腕が無いと昼間のボスはたおせなさそう
ちなみにゲージ削れた時のボス戦では榛名改の足が遅く夜戦に間に合わず、仕方ないんで残りの5体(島風改・時雨改二・大北改二・金剛改二)探照灯無しで戦闘に望んだ
改二狙いで自称高速戦艦の改を入れるなら、ボス戦に参加させないって選択肢もアリなんだな
とりあえず、次にやるときは榛名の改は編成から外す予定
最後にこれは体感だけど、道中の戦闘時間は時間の経過にカウントされてないみたいなんで、道中戦は無理せずガン逃げも1つのテだと思った >>8
望んでたのはセガではなくもっと難しい海域くれだのイキってた提督でしょ多分
ただ普段イキってた奴ほどいざ容易に越えられない高い壁用意されると
努力もせずすぐ簡悔だーって喚き散らす印象
週末挑戦予定だけど話を漏れ聞くだけで及び腰になるクソザコ俺 昨日少し回った感じ450と350の違いが艦種制限と制限時間位しかわからなかったけど、道中の敵とか違うのかね?
榛名改二は建造安定、5-3は駆逐+雷巡か駆逐単が楽な印象、昼戦になると戦艦3隻でもたこ焼き硬すぎて無理だった
夜戦火力に合わせた敵ステ調整されてるんだろうが、たこやき硬すぎ&随伴が凶悪化するので昼は厳しすぎる印象
駆逐主力で道中全速で進んで夜戦挑んで、無傷勝利か敗北だった
1-5の代わりの、駆逐レベリング用海域に見える 甲標的と潜水艦の開幕魚雷で複数到達発生
しかし潜水艦使うと戦闘が忙しくなるな 前スレ>>1000だけど
>>5 ありがとう
ボスが開始時右上にいる状態で、
作戦開始→副縦陣にチェンジ→右に進軍
→近くにいる艦隊(シングル)に会敵
→海戦後また右に進軍
→次の艦隊が接近→連合になって会敵
なんだよね
最初の艦隊と会敵してるのがダメなのかな
でも右に進むと居るしな・・・ >>8
これ(5-3)が君達の望んだ海戦(ロマン)!!
雷巡無くてもクリア安定はするけど確実な追撃狙いとなると随伴も4隻ほど沈める必要あるから、周回前提なら雷巡ありきのステージだわクソ&糞
金剛型はともかく潜水艦なんて速度が糞ゴミ過ぎて改狙いなんて出来んし、開発は何がしたいの?
しかし今回の砲撃後の演出、一部モーションが手打ちでの改変だから酷すぎるな、スマホ太郎レベル、これなら無い方が良かったぞ?
アプデは色々と「は?」「まるでブラウザ版だな」と思わせるものばかり
夜間と日の出の切り替えマップとか演出は良いのに他の糞要素が積もり重なって回り回って鉄血のオルフェンスみたいな事になってやがるRideOn
結論、今月はスルー安定
榛名はあからさまに絞られてるから買え、掘るなら30K+土日+有給3日は覚悟しろ
潜水艦は今はゴミ過ぎて持つ価値無し、どうせ阿賀野型みたいに調整後かに排出緩くなるだろうしな >>15
たこ焼き固すぎと思ったけど昼戦だからなのか、なるほど >>15
確認した限りだと初戦のエリリ2がフラリ2フラタ、二戦目も駆逐艦が一人フラタに変化してる まぁハイパーズいても
偵察機飛ばすわwww対空CIはサボりだからホントゴメンwwwwww
とか
よく来たね❤開幕砲撃あげるよ❤もちろんターゲットは夜戦火力順だよ❤
だからな マップで南方自身にわざと見つかって真正面から向かっていくと体感7,8割くらいで初手が航空攻撃になる
17春の教訓が生きてるわ 昨日閉店間際に新海域を450と3501回ずつプレイ
手持ちデッキに雷巡いなかったので450は駆逐1重巡2航巡3で出撃、ボス右上
途中二回会敵、ボス夜戦会敵、撃破B勝利
350は駆逐2重巡2航巡2で出撃、ボス右下途中二回会敵、ボス昼戦会敵、たこ焼き潰しに手間取りボス中破にとどまりC敗北
探照灯未所持につき途中の戦闘で中破者が発生するのが悩み
うーん、最初の450撃破が運が良かったかもと思うと、探照灯手に入るまでスルーがいいのか、雷巡入れてさっくりクリアするのがいいか悩むな 金剛比叡建造で資源尽きたところにこれってマジ簡悔仕様だな
先のイベでバケツ使わなかった分を今回で吐き出すのか… 350で爆撃で撤退するくらいなら450使った方が早いな
空母戦艦の重々編成で昼戦狙いとかどうなんだろ >>18
クチマン?(オゲレツ大百科)
榛名に口マンさせたいです >>31
450GPでボス昼戦、駆逐2航巡2戦艦2で
夜戦込みで姫撃破まで、随伴は手付かずだったわ >>35
とにかくたこ焼きがやたらと硬いし
HP1桁残しばっかりだったわ 榛名改二は31ノットみたいだね
金剛・比叡改二(30ノット)と単横で並べてみたらわずかに早かった
カタログスペックは榛名が30.5ノットで金剛が30.3ノットだから四捨五入っぽい 空爆サークル内に潜水艦がいると
敵の空爆は全部潜水艦が引き受けるっぽいな ゲージ割る時は姫さえ倒せばよかったんだが
1回クリアしたらそれだけでは追撃戦出ないから辛い
新艦改揃うまでは350撤退でいいかな >>39
随伴から先に叩いて残りたこ焼き2個の作戦は使えない? 潜水艦はぽこじゃか出るね
ちょっと待ってショップ海域買いがいいかも 今ショップ見たら大和の値段がめっちゃ跳ね上がってた
自分も取り逃したクチだからつらいぜ 驚いたのはヤフオクで既に伊58の改ホロが出ている事だ
一体どうやって星付けしてたんだ‥? 星付けなんて1-1であっという間だし、星無しでも改は出るし >>34
仕事してますアッピールは無くならないだろ。アホらしいけどなー 仕事やってるアピールは大事
見りゃ分かるだろうにアピールなんて馬鹿らしい、結果さえ出しゃ文句ねーだろの精神でどれだけ損した事か 鹿島改4kくらいまで値下がってたのにまた8kまで上がってるのな え、1-1で特型駆逐ドロップしなくなったの?wikiの間違い? 潜水艦はドロップしなかったから2000円きったら買うわ
いつもショップで買って読み込ませるとドロップするジンクスあるし 改にすらなってない榛名だけがやたら建造される‥
設計図がやばい まだ、一回しかゲージ削ってないけど次からの甲参加条件は5-3クリアでいいんじゃね?
鉄底海峡はこれ以上だろうし、各EOも禿げるような仕様だろうし 350を島風旗艦でやると楽だわ
確実に夜のうちにボスにつけるし、偵察機に見つかっても抜けられるし
見にくいサークルも通り抜けるだけだ >>40
今日いけたら試してみる
誰か試した人いないかなー(他力本願) >>55
いや道中ワープさせた所に空爆が来る事があるからキツいんだろ350は
お前の情報は1周ほど遅れてるぞ
特に旗艦が島風でS安定する訳では無いから そもそも南方が偵察機を飛ばす方向はランダムだからな
島風使ってようがお願い対空CIしかないケースは絶対出てくる >>56
姫撃破+随伴4隻必要って書き込みも見たので
随伴撃破+たこ焼き2個でダメでも諦めず、たこ焼き4個まで試して欲しい >>55
随伴置いてっても直前に一戦してガン逃げ合流な
ガン逃げにもペナルティー付けてきたりしてw >>54
1-5はどうやろな?
今回みたいな4隻艦種指定作戦と自由枠作戦に分けられそうではあるが
まあブラ版のハズレ枡のお仕置き艦隊の置き方次第か。 探照灯ないと夜戦突入はサークル見えなくてきつすぎるw
まあ、やられる前にやれスタンス取ればなんとかSもとれるけど、運要素でかすぎ
450Gpなら作戦時間長いから夜→昼→夜になるからゆっくり進軍しても夜戦会敵できるのな 潜水艦は4隻くらい揃えば面白い事になりそう。改で6隻揃えたいわあ
空母おばさんやなんぽっぽを一方的に殴れる可能性を秘めてるからな
>>47
まあなー そういや軽空母に58が何回も捕らえられたんだけど全部missだったな
当たるのかあれ? 今日やってきた
全敗だったけど個人的には楽しめたかな
次は徹甲弾積んで貫通お祈りでもしてみるわ >>59
ライン工をバカにできるような立場なのかおまえさんは? >>43
俺の場合春イベE-3だかの時に
春雨始めてドロップ➡次のプレイで春雨ホロドロップ➡設計図(三枚)にする➡改造で春雨改ホロが出る
で春雨初引きから10分位で改ホロまでたどり着いた事があった。 ああ、春イベじゃなくて先日の冬イベの間違いだった。 >>69
一方俺は昨日最初に引いた58ホロを設計図にした… 5-3突破できないかも…一旦金剛型堀りでもしようかな >>64
砲撃警戒! ばばーん
‥あれ、サークルないぞ‥?
スッ‥
\大破/ >>73
砲撃警戒! ばばーん
‥あれ、サークルないぞ‥?
スッ‥
‥お、サークルキタコレ!旋回だ!
スッ‥スッ‥
こっちもかー!
大破 >>68
よく見てみなされ「らいんえ」だ
お前さんそんな注意力では出世できんよ なんぽっぽの夜戦砲撃サークルはあまり小さくならんよな。タネキのは可愛い感じになるのに >>74
そんな感じばっかだったわw
副砲キャンセルも全然ならないし、昼は6回やって一回しかBoss倒せんかったし
結局6/8ゲージ削って帰ってきたわ
168出たからよかったけどね さすがにカンスト軍団でいったら余裕だった
島風、夕立改2、ハイパーズ、摩耶鳥海
開幕島風ダッシュでボスへ直進、敵に当たったら戦艦入り、連合艦隊ならタイムアップ狙い、空母入りや重巡は倒しても構わない
二回戦闘あっても450円のほうなら夜戦でボスやれる
毎日ボス前で甲標的射出&副縦陣
ボスは甲標的が確定で貫通&装甲破砕なので使わない理由がない
2人4本ではずれたこと無かった
遠いサークル入るときだけ注意して、どっちかに舵をよせといて、砲撃音がしたら1速におとして反転して気合いで交わす
食らうとたいてい死ぬ
大破したら副砲しか撃てなくなるので重巡二人は後ろに置いてついでに照明役&対空カットイン(いらんかったけど)
あとは二回目の甲標的に単縦魚雷あわせるのと、暇なときは副砲あてること
敵のHPめっちゃビビるけど、こっちの野戦火力はそれ以上にやばいから適当に撃ってれば勝ち
とにかく安定してノーダメめざせばなんてことないマップだった
道中ドロップは全部ゴミ、追撃ドロップは168で終了
あ、戦艦は席ないです
榛名は建造しろ 無理ゲーと思ったけど勝てるわこれもうよゆうーちゃんですわぁ… 金剛4姉妹の改求めて、2の4と3の1をまわったがでなかった。
どっかいいステージないかな?
建造も、金剛型レシピでも長良、最上が改になったけど金剛4姉妹は
かすりもしなかった。
普段、ドロップも建造もほとんどしないから
ドロップテーブル悪いのかなかなか難しいね。 挑戦回数重ねることで上達できる部分もあるし
機械がデレることもあるからいつかは突破できるだろう
でぇじょぶだ ゼニさえあればなんとかなる ここの情報を参考に水雷戦隊、夜会敵でストレート割出来た
島風改(探照灯)、雪風改、夕立改二、時雨改二、ハイパーズ
ボス戦随伴艦隊はいないも同然なので、去年春イベE6甲より簡単に感じた
開幕砲撃のサークル抜けられるかは運次第だけど、こっちの火力がヤバイんで数隻やられたところで問題なかった
一周すぐ終わるんで意外と時間もかからない 5回建造して戦艦出てくるのって平均して1回くらいな体感
新海域の5-3のテーブル広くない?
空母系と練巡、舞風初風夕雲型以外全部出るんじゃないか? 5-3って、照明持っててクリア出来ない奴は雑魚認定される?
後ろでm9される? >>85
無くてめ完Sは取れるから、人のプレイは気に
しないな、中にはそんな人も居るだろうけど 昼戦移行して空母でなぎ倒そうと思ったら空襲あったのね >>43
1回目のレア駆逐でゴーヤ出たから排出したわ
今思えば設計図にすればよかった ウチのゴーヤ、ホロでも無いのに装甲のパラメータが上がってるんだけど
今までノーマルで装甲upってあったっけ?
https://i.imgur.com/zbWUrpK.jpg >>89
カードを排出してると時々各種パラメータが上がるボーナスが付いてる場合がある
ノーマルはもちろん、ホロや中破にも付く 5-3はハイパーズ入れてあとは駆逐なり重巡なりいれれば問題無しね
昼開始でも十分勝てるし
探照灯は正直大して見えないから結局食らうけどあると便利ね
今は探照灯一個しかないから分からんけど複数装備したり戦艦用の大型探照灯なら見える範囲広がったりしないのかね
もしくは照明弾や夜偵と一緒に使うと範囲広がるとか >>85
ぶっちゃけ、探照灯の存在意義ない
開幕一発目ぐらい?
あとは全部駆け抜けるか、副砲ヨロケで止めるかしかない >>94
やはりそうか…
今後他艦種のノーマルにも装甲upが来ると全種コンプが益々厳しくなりそう 潜水艦に対空つけてもしょうがないから代わりなのでは ヤフオクで鹿島改探照灯付きとかしてる奴に草
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