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三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b98-UkCL)
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2018/02/06(火) 17:16:29.73ID:0MB269T50
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
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【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/


前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516570962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイW f78a-jL00)
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2018/02/20(火) 16:44:54.33ID:RyqPlWVE0
去年の1〜3月期には2位にダブルスコア近い数字での売り上げ1位ゲームが、1年後には過疎前提ですごい過疎かそうでないかという話になってる時点でね…
0756ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-LfIt)
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2018/02/20(火) 17:01:57.93ID:7nTY9kFZd
まあ本当に過疎が酷いならそのうち終わるだろうから余計な心配いらないっしょ
最初から過疎ありきで書き込む方が多いみたいだからそれなりでしょって言いたかっただけですわ、今の三国志が良作とは全く思っていないからね
失敗スレだから書いたけどアンチスレだったら空気読めなくてすまんね、スルーしてください
0759ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-DjmA)
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2018/02/20(火) 17:40:17.62ID:XQS17m8va
このゲームが終わってるって認識出来るのは頂上リーグに出てる奴らのフォロー数で感じるわ
あれだけランカー持ち上げたのに全然人気が無くて一般人よりフォロワー少ないの笑えるw
大戦1の頃にツイッターあったら人気のあるランカーのフォロワーとか何千といってるだろ
0769ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1751-HN+l)
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2018/02/20(火) 20:31:45.60ID:QHVIhaOx0
フリマはランカーの餌システムだから
人が足りないからフリマ大開放して餌をどんどん補充しています
これと負けたら人権なしシステムによって
1.やり控えor引退 2.餌ループ 3.戦友 4.サブカ
という選択を迫られる
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf1a-V/Zf)
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2018/02/20(火) 20:58:02.27ID:nbmumPVY0
もういっそのこと下町ボブスレーに三国志大戦4載せてそれをはれのひで着付けした小室圭と
アルマーニの制服着たコインチェック和田がプレイしながら日本相撲協会に突っ込む
くらいやって最期は汚点を正してほしい
0773ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-QBC4)
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2018/02/20(火) 23:53:13.51ID:z53H84LQd
しかしカードパターンも大体同じだけど法具も大体同じだな、ここ10戦確認したけど10人中8人が連環だったわ流石に宝玉はバラバラだけど

まさかとは思うけど旧三国志大戦でも法具の種類少なかったって訳じゃないよな
それこそ再起、精兵、連環、増援だけとか
0774ゲームセンター名無し (ワッチョイ d761-HN+l)
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2018/02/21(水) 00:03:00.04ID:nEDazpnr0
>>773
2まではそこに各種大攻勢が入るくらいだな
9割方連環増援再起のどれかだぞ
だから陣とどれかひとつしか選べなかった軍師カードに否定的な奴が居る
あとで2枚になったけど2個ずつの4つからしか選べないクソ仕様だった
0776ゲームセンター名無し (ワッチョイ d7ea-qi38)
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2018/02/21(水) 00:11:41.91ID:hvk+fgqt0
ってか呉使ってたから名前被りで使えない軍師カード多すぎて選択肢少なかったから
軍師である必要性を全く感じなかったな
ただ開幕青防止のために工夫してゲージ付けたのは良く考えた感あったのに4ではそんなこと忘却の彼方
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1751-HN+l)
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2018/02/21(水) 07:31:16.71ID:MHRw9Cpw0
桃園に相性いい桃園教えて
0784ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-yKW0)
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2018/02/21(水) 07:31:55.52ID:PQVOcGerd
本スレの桃園はなんとかできるくん元気にしてるかな
0788ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-yKW0)
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2018/02/21(水) 10:56:51.63ID:PQVOcGerd
>>786
化石時代のイベント生放送の企画しかできない運営になにもとめてるの?
0791ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-LfIt)
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2018/02/21(水) 11:40:21.18ID:mSKqXjfjd
今回はセガの他のゲームもプレイしてねってキャンペーンだから他のゲームやらせようとするのは当たり前だと思うぞ
三国志大戦側は称号や旗だからゲーム内容には影響ないけどワンダー側は兵法みたいなものが景品らしいからスルー厳しそうだね
0800ゲームセンター名無し (ガラプー KK1b-rEG1)
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2018/02/21(水) 13:14:59.98ID:V7cR+wx1K
両方プレーしてる人が一定数いるとAimeデータ上は示されてるんじゃない
一番大きいのは社内の担当者間の交流があることだと思う
敵同士かよってくらい繋がり一切ないこと多いから
0801ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-7Swc)
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2018/02/21(水) 13:35:14.57ID:NXsyUdAId
>>799
思ってるからこんな糞仕様のゴミゲー出してきてるんやで
wlwもなかなかにチャリン具合やばいて
一時期wlw始めようかと思ったが対戦後にチャリチャリやってるの見てやめたわ
0802ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/21(水) 13:41:57.44ID:nSO0E4g9d
>>787
開幕叩く前提なのは開幕へし切り系各種くらいかもしれないけど、開幕乙自体はそれなりにいて、増援系を展開によって叩くだけだぞ?
開幕乙自体はしばしば悪さをしてた
っていうかそれはいいんだけど、ヌリエの話に繋がらなくてさ

1プレイでいいとか、ランキングから消えてたプレイヤーに水増し協力してよってキャンペーンでしょこれ?
めちゃくちゃ胸糞なんだけど。いい加減にしろよ。
0808ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/21(水) 15:47:56.09ID:nSO0E4g9d
アシストの獲得+重ねは育てる副将器って感じでクソだけど、3.0のマスタースキルが入手しないと使えないって仕様は未入手者にとって何のイジメかって感じだから三国志と勝負になると思う
0810ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-iR3g)
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2018/02/21(水) 16:11:21.43ID:3i/jcTVYr
カード重ねはクソだがプレイしてればいずれは手に入るのとどれだけプレイしても手に入る保障の一切無い副将器揃いガチャとどちらが酷いかなんて議論するまでもないだろ
0812ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-8gpk)
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2018/02/21(水) 16:23:37.63ID:ODnmjZdNd
アシスト重ねはかなり緩くなった
三国志で言うなら宝具ガチャよりも全然楽で将器ガチャとは比較にならない
というか将器ガチャが強すぎて話にならない
0813ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-yKW0)
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2018/02/21(水) 16:28:45.70ID:PQVOcGerd
>>806
おいおい
こういうときはどっちもクソが安定だろ
俺達が喧嘩する必要ない

叫ぶのは尻舐め達だけで十分さ
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイ b743-4GJP)
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2018/02/21(水) 16:47:40.95ID:am71bLoZ0
コラボするならwlwじゃなくて艦これは無理なの?
自称ライバルで双方ともTCGなんだし、互いに高めあうために是非ともコラボするベき
年間売り上げ1位の三国志なら誰でもコラボしたがるでしょ
0818ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-2PMT)
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2018/02/21(水) 17:42:04.00ID:nSO0E4g9d
やってればいずれ重なるって言うけど結局ガチャだし、なかなか重ねられない初心者に対する仕打ちは(救済はあるとはいえ)足りてるとは言えない

まああんまりwlwの話を引っ張るのもアレだが、>>812が言うようにアシスト重ねは少しずつ便宜は図ってくれてるけど、三国志が紐切りやチーム内レンタルで敷居が下がったじゃんって言うのと同じことだぞこれ。
元々のシステムがクソな事には変わりがないんだわ
0820ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-hNbW)
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2018/02/21(水) 17:58:39.78ID:tVx6yF9Yr
>>815
艦これは版権がSEGAじゃないから無理

それに子会社化している開発部署が三国志大戦とwlwは同じAM1研なのに対して艦これはAM2研だから違う

そもそも艦これから三国志にコラボを頼む事は無いだろうし自称【覇権神ゲー】の三国志が艦これに「コラボさせてやるから俺様の言う通りにしろ」と上から目線で命令しても艦これサイドが聞き入れるとは思えない
艦これサイドから見れば三国志とコラボするメリットが無いのだもの
0824ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-QBC4)
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2018/02/21(水) 18:54:52.36ID:amyU2OsGd
>>781
反面桃園自体のバリエーションは意外と豊富んだよね
ステルス型に憤激号令型、桃園以外騎馬だったり開幕馬謖型、果ては車輪伝授だけ外して桃園→攻城チョウホウに車輪伝授なんかも見た

蜀だけ頭一つ抜けてることを思い知らされたよ
0825ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-8gpk)
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2018/02/21(水) 19:02:35.30ID:ODnmjZdNd
1プレイして、印刷しないで放置してた信号機を手に入れてきた
ついでに金貨で登用したら騎馬の兵青青赤だった
将器システム強すぎて困る、赤の部分が青だったら森抜けられて別カードだもんね
0830ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f60-4GJP)
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2018/02/21(水) 20:20:50.49ID:R/WueYFL0
陣に対抗するにはこちらも陣を築くしかない
鶴翼の陣を張れ!

予約                  再印刷
   操作性           さんぽけ
      再印刷     遠距離トレード
         ランカー
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1780-T3WU)
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2018/02/21(水) 20:32:01.48ID:PramF/7L0
>.0のマスタースキルが入手しないと使えないって仕様は未入手者にとって何のイジメ

マジか?それはこれから本気でやろうかって思う人には凄い仕打ちだよな やめておこう
0834ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f1b-bVi4)
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2018/02/21(水) 20:39:58.81ID:Fl5NgiIY0
>>830
再印刷がダブってるのは良いとして
操作性は老将
再印刷と遠距離トレードは見返りを求めてくるから敵みたいなもの
さんぽけはつまらないゲームを強要してくる厄介者
そしてランカーは大将のくせに完全な敵
ダメだな
0844ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa11-sPXD)
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2018/02/22(木) 02:00:38.99ID:QgKRYwQva
意見する忠臣(スタッフ)を追放
まともな批判ですら非国民呼ばわりか憲兵が粘着
良銭(当たり将器)は幕府が占有し悪銭(ハズレ将器)が大量に出回る
慌てて新通貨(龍玉)設けて入手を絞り下層を更に弱らせる
十常侍システムで上位は辻斬りし放題、下にはただの五人組制度(監視体制)
無駄な政策(キャラバンや飯田市コラボ)を繰り返して衰退の根源は手をつけず



もうソシャゲとアケゲどころか人類史の悪いとこ取りな歴史ゲー
0848ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp10-8TdC)
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2018/02/22(木) 12:32:26.77ID:2/86gMCTp
ソウルリバースちゃんが死産になりそう!
覇権ゲームの三国志さん助けて!
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