星と翼のパラドクス
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホントかはわからんけどCP制じゃんなくなって500円2プレイになったっぽいな ちなみに近年大当たりしたワンダーは初期500円3試合なのでここと比べられるかな
筐体の値段は大違いだけど まぁ筐体のこと考えたら最大限の譲歩だろうね
lov3初期並か。まぁ妥当 500円2戦はとても良いが
時間制じゃなくなるのはクソゲー化する未来しか見えないわ
16人も集まるの待たなきゃいけないわ
待ち時間いっぱいでも足りなきゃCPUが混ざるわ
その辺りで文句タラタラになるわ絶対 筐体に金かけても中身は現行の家ゲーでできる程度の内容じゃなあ
この料金で続ける人は多くないだろう >>610
料金は確かに高いけど、家庭用で出来るかと言われると違うと思うな
絆もボーダーもピークに比べて半減したけど、今でもゲーセンで遊ばれてる
ボーダーも家庭用出てるし、ガンダムのアクションゲームは昔から家庭用にある
流石に全く同じなディシディアは結構減ったけど、マキブなんかは殆んど減ってない バーサスが全然ゲーム性違う何かだったからマキブが生き残ってるだけでしょ
減る理由がねーわ お 値下がりするってまじ?
嬉しいねぇ そこそこの値段だったらやりこむかもしれん
10分500円はさすがにねぇなって思ってたわ スレ前半に湧いてる絆おじさんっぽいのキツいな
P.O.D.みたく個室で仕切られてないぶんおじさんに絡まれるリスクがありそう >>609
あの外から見える筐体で何分もマッチング待ちし続けるのは結構辛そうに思える この筐体入れれる店も多くないだろうし
まずその人数は集まらないよな
マップ狭くして4対4でいいんじゃね ただ機体同士で殴り合いみたいなゲームは戦略性なくてつまらんからなぁ ボダが撃墜でなく別な戦略目標で勝負決めるようにしたのは
戦闘苦手でもとにかく走ることはできる人を取り込む策だったな
そして成功した 戦闘以外でも活躍できるようにしたのはいいことだと思う
スプラトゥーンもTPSでありながら幅広い層に人気が出たのは
プレイヤースキルの差が決定的戦力の差ではないシステムにしたからだとよく言われてるし スクエニ&バイキングは今置いてる商品で稼がせてやれよ
ガンストもLOVもほぼ死んだし
ディシディアは家庭用出されて死んだ
マジデは完全放置されててゲーセンのヘイト溜まりに溜まってるから
新作に大金なんて出してくれないぞ
多分このままお蔵入り >>618
ただ今のマップの広さでコア破壊とかマジで半年でサービス終了したガンストリロデのシステムしか思い浮かばないんだよ
こっちがどうなるかで変わるけど >>622
ロケテの試合はボダでいうところの渓谷でしょ?
本稼働したら3倍、4倍くらい広いマップとかあるんじゃないかな 広くはなくていいと思うけどもうちょっと高低差と障害物があるステージがどうなるかなーって感じ 距離があってもブーストダッシュであっという間だし、
その辺りのバランス調整は結構シビアかもね ホットスポットへの高速移動手段がないとどうなるかはカタパのあるボダとないそれ以外が教えてくれてるので >>609
筐体の出荷状況にもよるけど8vs8にして
そこそこ賢いNPCを随伴させた方がマシ
つかアズワン機をNPC随伴機にしてカスタマイズも可能にすればいいんじゃね? フィギュアヘッズはここに来て人気盛り返し中よ
やはり、筐体費用ペイしてからがゲーセンの儲けになるわけだし、そんなタイミングで公式のサポートが打ち切られるようなメーカーのゲームは二度と買わない 筐体価格下げないでプレイ料金下げるってなかなかオペレーターのことゴミにしか思ってない様ですねぇ フィギュアヘッズのキャラを使えるなら良いなあ。いかんせん旧くさ過ぎる絵でキツイわ 元アニメーターだから動かしやすい絵を描くのかも知らんけど
まぁ絵面だけなら正直フミカネ辺りの方がホイホイにはなるよな多分
ロケテで選べた3人は正直全部微妙 エヴァとかいつの作品だよ
誰得感やばいぞ
31にもなる俺が小学生のときに流行ってたやつだわ コラボ云々はスマホのモンストやパズドラがノウハウ凄いな
エヴァとのコラボも人気凄いみたい もしもロボのガワだけエヴァとかできたら集客力クッソ高そう エヴァとかフィギュアヘッズならコラボ相性いいけど、パラドクスは無理でしょ
メイルライダーとかマクロス系ならともかく だってエヴァは地走タイプじゃん
パラドクスのロボとは戦い方のスタイル違うし無理じゃね?
ガワだけエヴァにしたとしてエヴァのケツから火を噴いて空飛ぶんか?w
ボダみたいに武装やキャラをエヴァ仕様にするのが限界だろ 飛べるロボ限定っていうと結構コラボ難しいよなって思ったが
Z.O.E、楽園追放、ギアス二期、シドニアの騎士とか普通にたくさんあるな
サンライズ協力だからワンチャンガンダムもいけるし コラボ考えるならゼノサーガとかどうよ
ロボあるし搭乗者いるしで、後コラボというか他との共演経験もあるから設定的にも無理がない 今時コラボしてないゲームは珍しいだろ
更に言えば既存客以外をゲーセンに運ばせるのに最も優れた方法がコラボなんだから
その算段を話すことは早計ではあるまいて、開発なんかって日数掛かって表に出るまで一年以上とかザラなんだし
まあ開発に限った話ではないけどな、テレビ番組とかもそうでしょ
そもそもこのゲーム自体も「スクエニ」「サンライズ」「エヴァ絵師」とかの組み合わせで釣ってるんだよ というかロケテの段階だから地方民は話すことないねん
丹沢だから間違いなくコラボはあるだろうし その前に生産ラインに乗せられるほどの受注取れなくて終わりそう 鹿児島住みの俺には語る資格すら無いんだが、席動くらしいな。かなりうるさそう >>651
席が動くのは殆んど音しないよ
商談会に行ったけど、静かな会場なのに、ゲームのサウンドしかしなかったよ まぁプレイヤーからしたら椅子が動く!すげー!ってのは100円入れる前までの話なんだよね
100円入れてプレイする段になると違和感の方が大きくなる
なんでプレイヤーキャラのケツみてるのに椅子動く必要あんの
目の前のロボ・・・・ロボ?にのってるのはさっき選んだキャラであって俺は乗ってないなら椅子動く必要あんの?
っていうね >>648
ワッチョイのせいでアホ丸出しになってるの草 >>653
それは全然ならないよ
良い意味で動いてるのを忘れるくらい自然だった >>653な
まぁ気になる奴は気になるんだろうが人によりけりだろう それはそれとして主語でかい人きらい 体感系でFPS視点は絆あるしね
競合しないようにTPS視点なんだろう 逆にこの筐体で横スクロールベルトアクションにしよう
意表はつける TPSで動くのが変なら、映画の4DXなんて全くのナンセンスって事なんだろうな
実際は普通の映画の何倍も面白くなるんだけど >>570
あれ?パラドクスの締め日が消えてる
受注数未達で延長したのかなあ
cytusやパワプロのときみたいに無期延期(≒中止)にならなきゃいいが >>654
コラボの意味すらわかってないだろw
と思ったが、まあ機体は出さないでもパイロットだけとかでもいいわな
機体出すなら断然EVAはフィギュアヘッズ向き 機体の見た目的にヴァルヴレイヴとのコラボはアリだと思う 一応サンライズやら噛んで世界観も作り込んでるから、メインの操作ロボに
コラボで初号機とか出すのは暫くは難しいだろうな
カラーリングやアバターアイテム程度のコラボなら可能だろうけど >>662-663
パラドクスの締切19日になってる
ttp://www.usn.co.jp/new.html 50プランが優先納入なんだな。50プランしか稼働してないときに、大爆死確定したら、一ヶ月前後震えて待たなきゃいけないんだな 50とか30とか09とかなんだこれ
1プレイあたりの通信税か? 通信税っていうか通信費であってるんじゃない
GP制じゃなくて試合数にしたみたいだし
1戦するたびにゲーセンがスクエニに支払う料金
通信費少なくしたいなら筐体買い切りみたいな感じになるはず スクエニにプレイ料金の何パーセント渡すかの契約によって、筐体価格が変わるのよ
50%だと200万/1台くらい、みたいな 1プレイあたり、じゃなくて1クレ(100円)あたりの徴収額が50円だったら利益でなそうだがいけるのか 昔twitterで試算してた人がいたけど1400時間稼働したら筐体費だけはペイできるとか書いてあった。がばがばな計算だったし、当然人件費や保守費用、電気代とかは入ってなかった まぁ、新品で買って初期人気でガッツリ稼いで値下がり前によそに売るなりなんなりするか
ソウルリバースさんみたいに初日に死亡認定されるようなレベルではなかったしな 値段も物理的にもデカすぎんだよなー
そもそもこんなもん入れられるゲーセンなんて相当限られる上、スクエニ新規タイトルっていうゲーセン的に不安度高い案件って考えたらお察しよ
中身とは別にマーケティングに失敗してる 真面目にマーケティングしたらこんなブツは出てこないような気がするが
そういうの嫌いじゃないけど
ゲーセンは死ぬ よくこれ企画通って製品化出来たなというか
業界自体が死にかけてる今出すなよっていうねw なんにせよGP廃止するんなら8vs8はマッチするわけないからどうするつもりなんだろなー
初期稼働数も多くなさそうだし GP制廃止になったの?
公式サイトやらツイッターにもその辺書いて無かったっぽいけど正式に発表されたの? >>600
が公式のどこかにある、と書いてるが
ティザーサイトには見あたらなかった
他のソースがないとすればガセの可能性の方が高いのでは フィギュアヘッズこけて
ソウルリバースこけて
これまでこけたらゲーセンの収益やばそう
なんだかんだ去年の艦これ三国志以来ヒットないもんな まだ今度のロケテ次第だけど、フェイトもクソゲーみたいだな
艦これがまぐれ当たりだっただけなのか、内容さえ良ければポテンシャルはあるのか試されるな
まだパラドクスは秋稼働なので、ロケテを重ねて改良されないと判断は出来ないが、
コンセプト的には、これがコケたらアーケードは夢も希望も無い、ってレベルだと思う パラドクスの改良に期待して良いのか迷うな。
普通の流れだと3/19に受注締切がマジなら、中身の変更なんてバグ取りや、ロケテで大きく問題になった筐体の強度問題と大不人気のGP制への対応くらいだろうし。
それ以上に改良してくれるなら非常に有り難いけど >>689
Fateは元がクソゲーだし
アーケードならってワンチャン期待されてたのになぁ >>691
更にカード紐付けで稼働前から終わった感じなのウケるw パラドクス筐体のサブパネルでFGOが遊べるようにしよう ソシャゲ規制はよ
FGOは死ぬし、調子こいて様々なゲームを潰してファンから見切られたコナミがどんな顔するのか見てみたい もう何のスレだよ
関係ない話する奴らも各々巣に帰れよ まあまあ
ロケテも暫くは無いし、他のゲームの動向もパラドクスに全く無関係では無いんだから、
そう目くじらたてなさんなよ アケ勢もソシャゲ勢馬鹿にできないけどなぁ
ゲーセンで何百万使ってるんだよ ソシャゲガチャ民となんら変わらないわ ずいぶん乱暴なまとめ方だな
趣味に金使うのは全部悪いって言ってるのと同義だぞそれ まぁそだね
故に趣味でガチャ回してる人たちもそんな馬鹿にしちゃいかんよ
毎月10万とかガチャ回してたとしてもね 数百万かけた趣味の自動車を納車してヒャッホィして数時間で廃車にした奴も居るらしいぞ 結局GP制廃止はソース無しのガセだったんか
がっかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています