【QMA】クイズマジックアカデミー総合991問【エボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
●QMA公式HP●
[QMA THE WORLD EVOLVE 公式サイト]
http://p.eagate.573.jp/game/qma/
[QMA公式Twitter] http://twitter.com/QMA_staff
[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
http://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=QMA9
●関連サイト●
[QMA THE WORLD EVOLVE Wiki] ※質問する前に一読しましょう
http://www65.atwiki.jp/qmaevo/
(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
[動的更新リンク集]
http://qma2ch.matome.org/
(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
[デンシバーズ「トーキョーグリモワールQMA」]
http://denshi-birz.com/tgqma/
(原作:セブンデイズウォー、作画:松原剛によるQMATGコミカライズ)
第1巻,第2巻 発売中。
●スマホ版●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 10問
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518936424/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー総合990問【エボ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518343657/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おいおい、どっかの宗教家が集まってきたぞ
塩撒いとけ塩 1日魔法使いと言えば、越谷接続君を見なくなった気が。 今のシステムならEASYとNORMALを往復することしか出来ないだろう
妨害ざまあw 新作ってセイメイ戦終わる3月15日10:00からで合ってるのか 次の放送部がもう次回作直前でそれまで情報がないのはどうなんだ…
ロケテや発表会もないみたいだし
ってかカレンダーや向上委員会全く更新されないし
ツイートもキャラ差分とかしょうもない事しかしないし
もう心配しかねえよぉ…大丈夫かよ まあこの手のスタッフしっかりしろよ!って言われる状況は
大抵スタッフじゃなくて経営陣に邪魔されてままならなくなってる可能性が高いんだけどな
コナミの経営陣はゲーム嫌いだろうし 暁の時も稼働前はあまり情報が流れなかったような気がする
スタッフ的に「新しいシステムにこう御期待」みたいな感じで引っ張っている(つもり)なんじゃないかな
期待してないけど コナミの音ゲー?でなんか新作になったら今まで選べた曲が
解禁制になって人離れた云々って聞いたことあるけど
それもゲーム嫌いの経営陣になってからなんかな
QMAでもボコスやミッション、検定解禁とかそういうのが露骨に増えたやん
音ゲーの女キャラもなんかポスター見る限り巨乳のえっちなの多いしな
経営陣のせいでそんなんになってんのかな、報酬とエロで釣ろ〜みたいな >>647
いやいや
Limitedがあるから
それを全部やったあとだし
3月末以降では いくらなんでも、ゲーム嫌いな社長がゲーム部門を作るとは思えない
>>644
まずは公式発表を待て
とはいえ、limitedの予定があるし、終わってからになると思う 〜3/25までlimited、28に放送部
このギリギリ感よ >>650
かなり確実な推測だとは思うけど、新作可動日公式発表が無い以上Limitedの合間に来ないとも限らない
まあ多分年度末ギリギリか4月入ってからだろうけど >>651
今の社長はゲーム嫌いだけどスーファミが全盛期だったころのコナミなんかは真逆だぞ
>>649
小島がコナミにいた頃の末期なんかは家庭用ゲームよりソシャゲの方が圧倒的に利益出してる結果を残しちゃったからな
金や数字にうるさい経営側が「アケにもソシャゲみたいな要素沢山導入しろ」と暴走したとしても不思議じゃない
次回作がカードゲームっぽいのもその布石だろ >>646
ゲームが嫌いなのに何でゲーム会社作っだろ >>655
言っておくけどゲーム部門作った頃と今の社長は別だからな? >>656
創業したころの社長は未だに持ち株会社の会長にしがみついてるからな(笑) デジタルカードゲーム売上2016
1位:ハースストーン(394億円)
2位:シャドウバース(110億円)
3位:WWE SuperCard(23.9億円)
4位:遊戯王デュエルリンクス(23.9億円)
あぁ、数字だけ見ればハースストーンのパクリゲー作るのもわかるわ
コナミの遊戯王負けてるもんな…
問題はどうしてクイズゲームのQMAでやろうとしたのかって事や QMAにカードゲーム要素とかいらんわ
8の頃の路線に回帰してくれよ >>653
もしまたいだら
Limitedでいきなり宝石に昇格できるなw これで謎の宗教家wが誰だか、一体何を嫌っているかが一目瞭然
>>635 (ワッチョイW e628-XOY8)
>>637 (アウアウカー Sa11-XOY8)
「食糞キャラえんどうなぎさ」と「しずかちゃん」のIPが完全一致した時の書き込みより
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1486558146/476 より
849えんどうなぎさ ◆zSnHtkJcqY (アウアウカー Sabb-Fr06 [182.250.243.46])2017/10/21(土) 11:06:41.76ID:yufgBjDZa
IP完全一致したからって自作自演の証明にはならんぞ。
何故かは俺としずかは夫婦だからな。
同じ端末で書く人が入れ替わってるから別人ってわけよ。
850しずかちゃん ◆ZwkqfvBNXo (ワッチョイW 07cb-Fr06 [218.41.17.7])2017/10/21(土) 20:01:20.92ID:WQ7cE6R20
ね?ゎかったでしょ?
ぁたしとぇんどぅなぎさは別人なの。
それを同一人物だと結びっけたぃ暇人がしっこぃのょ!!! >>657
任天堂はファミコン時代の社長からもう二度も変わってる上に前任は既にお亡くなりだってのに
長生きなもんだな >>646
bemaniの方は明らかにそんな感じだからなぁ >>658
遊戯王はもう存在自体が古参向けで新規へのアプローチが効かない状態だからな
QMAをデジタルカードゲーム化するってのは多分経費削減の面が大きいだろうな
筐体含めてゼロから企画して作るよりよっぽど安上がりだし ゲームバブルの頃に有名所のゲーム会社はどんどん大きくなったけど
ゲーム屋だけで運営するには大きくなり過ぎて経営のプロを外部から呼んで上に据えたけど
経営畑の人間はゲーム自体に愛着無いし数字でしか見てないからその結果が今のゲーム業界の惨状よな
コナミしかりスクエニしかり コンマイはゲーム事業よりもスポーツジムのほうが儲かってるって聞いたことがあるな >>666
それ結構有名な話
>ゲーム会社だけど副業だったはずのスポーツジム事業のほうが好調
去年は本業(ゲーム事業)のほうが好調だったらしいが。 任天堂くらいだよな
開発畑の人間が社長就任して開発、経営両方の目線で見られる人材がいたり
今の君島社長も元々は現三菱銀行出身だけど、任天堂の社風がそうさせるのか売上の数字じゃ見えない作品価値を重要視した目線を持ってる
非現実な理想が現実化してるような会社だわ
他のゲーム会社と比較してな 今年度4〜12月の決算報告みたがゲーム関係が前年比20%越えの増加でデジタルエンタテインメントが年度予算より売上利益上方修正で
スポーツ・カジノ部門は年度予算よりも悪化見込みだな。
ゲームの増加要因見てもパワプロ、プロスピ、ウイイレ、遊戯王のモバイルゲーム事業が主要因だって発表してるから
課金ゲーム路線は成功なんじゃないの?
https://www.konami.com/ir/ja/ir-data/meeting/2018_3q/html/ だからこそアケにもソシャゲガチャじみた課金仕様どんどん盛り込むっていう危険な方向に進むことも予想出来る
QMAリウムの評判見りゃ分かるけど、コナミは課金ゲーで利益出せてはいるが課金ゲーが客から支持されてるわけじゃ決してない まあだからこそ家庭用ゲーム作ってたスタッフはほとんどコナミ辞めちゃったしな。
がんばれゴエモン作ってたスタッフのメイン張ってた人がグッドフィールってゲーム会社作って、アクションゲーム作ってたほとんどのスタッフがそこにいるしな
まあ家庭用ゲーム部門衰退の一因である小島を追い出したのはむしろ好都合だけども 任天堂はスマブラというゲームが作れるくらいに自社作品、シリーズを大切にしてるからなぁ
パックマン、ロックマン、リュウ、クラウド、ソニック、ベヨネッタが、
同じ舞台で闘うゲームなんて普通に考えて有り得ないから >>675
この中にゴエモンもボンバーマンも桃太郎も混ざる事が出来ないコナミの無能っぷりよ >>675
自社キャラの話してたのに何でバラバラ? >>676
スネークがいたことがあるのは黒歴史ですか
ま、桃太郎は入ってこられそうな隙間はありそうだけど >>676
スマブラにスネークが出てたんだけどね
1作限りで消えたけど 今作もそろそろ終わりだから次回作からはスポーツに力入れようと思うんだけど、野球とサッカーならどっちの方がとっつきやすいかな
格闘技以外はからっきしだから☆1からでも怪しいと思うけど むしろサブラン無視して楽な形式からやるのがいいのでは わざわざアーケードのあるゲーセンまで足運んでソシャゲガチャやるなら家でソシャゲガチャやるわって層多そうだから多分QMAがそうなったら滑るやろなあ サブジャンルは何か形式を一つ以上仕上げてからでないとしんどいと思う
それでもやるとするならサッカーのほうがいいと思う、野球はサッカーに比べると変な問題が多いし 男娼してでもQMAでマウント取りたいなら検索
でも本人はマウント取ってるつもりでも実は全員に軽蔑されていたりする
たとえ社タイの正解であっても「のびただから当然検索だろプゲラ」と思われてるのに気づかない哀れなアスペの中年 >>666
儲かってないぞ。アケゲ含むアミューズメント事業より利益少ない >>687
未だにスポーツクラブで持ってるとか誤解したままの自称事情通の多いことよ… >>675
ロックマンだって復活してないし、カプコンのアーケード部門なんていつ撤退するかって話だよ
スクエニはもうLOVとガンストが客消えたしあとは爆死で屍の山なのに、よく撤退しないよなと >>679
やっぱり『大人の事情』?
わざわざ声を録り下ろした無線とか凄かったな
>>689
あ、周りがCOMでも優勝回数が増えるQMAやってる雑魚ゴミクズさんちーす >>691
いくらなんでも、タイステ全店舗を処分するのはそう簡単にいかないと思うよ 他に置くものなくて仕方なく置いてる店が大半だろう
QMAもそんな感じで、もし故障しても修理されずに
そのままで撤去って感じだな、修理する価値はない
映らないセンモニにサブモニ見ると悲しいかな 自分の通ってた店もしばらくぶりに行ったらセンモニのモニタが映らなくなってたよ。
今だに元々のブラウン管モニタだった珍しい店だったのにな・・・。
オリジナルの状態のセンモニって今やどのくらい残ってるんだろうね。
・・・というかあれバージョンアップの時とか困らないんだろうか。
あの店に設置されてるのも今作限りか・・・? >>689
男娼はほんとだよな
の び た w
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1201627016/527-531
527 :最低人類0号:2008/03/01(土) 00:59:13 ID:Ox1030mK0一問多答クイズ
次のうち、のびたのアナルに入ったことがあるものをすべて選びなさい。
1.フリスク 2.ラー油 3.大根 4.男根
531 :うなー ◆ShioRI95Ec :2008/03/01(土) 02:04:23 ID:MFJrXZVwO
正解は「1」
と言いたいところだけど・・・実は「14」orz うちのホームもスピーカー片方音出なくなってるの店員に言ったけど一年強ほったらかしで修理出す気配なし >>697
サテで片方音出なくなってるのはよくあるね。
上で書いてるとこも4台の内一台はそうなってた。
なのでそのサテには誰も座らない。
まあ、最近は行った時に自分以外のプレイヤーが居ることがめったにないけど・・・。 スピーカーが壊れて誰も座らないサテを一年強稼働させる電気代と修理代どっちが安いかなっと サテがどの程度埋まるのか、インカムどれぐらい取れるのかを考えたら撤去が一番安上がりという悲しい現実 うちホームのセンモニはある日から画面のとこにデカデカとスクフェスのポスター貼られてもう機能を果たせなくなってた
すごいかなしい気持ちになったわ…… 画面が壊れたからとかじゃなくて?
ちょうどいいサイズのモニターがないのか、PCモニターみたいなのに換装されたセンモニを結構見かけるな うちのホームは画面右下にうっすらとCREDIT 0と焼き付いている
撤去したアップライト筐体を使い回したと思われる >>697
スピーカーならいいよ
タッチパネルがダメになっているのに、変えてもらえる気配がないのでは >>706
長くやっている身だけど、ここまで未来を感じないことはそうそうない
QMAリウムとともに、早期の共倒れの未来が見えそう >>708
どうかな?ランキングシステムがゴミだし、エンディングを見たプレーヤーも、兎もすでにアイテム揃えたというプレーヤーも増えて来ているから、影響は大きくないように思う >>707
賢者の扉とか天の学舎の頃の何も変化が期待できない閉塞感よりはマシ
あの頃はこのままマイナーチェンジを重ねてそれが止まったら死ぬんだろうなと覚悟してたよ
今は何とかしようと足掻いてるのは見えるからな
終焉厨どもにはそれが気に食わんみたいだが あの頃のトナメの組決めが意味不明なゲージだったからやる気が全く起きなかったなぁ。
TGでようやく順位制に戻って昇降条件が厳しく修正(昇格条件が3位➡2位、降格条件が7位➡6位)された辺りからようやくやる気が戻ってきた感じ。 トナメ最大の楽しみは、相手の武器見物
ドラ決勝で当たる順当て使いには、なかなか勝てないな >>710
お前さんが感じた閉塞感(笑)より暁の大ブーイングの方がずっと多かったわけで
>>707
来年度中には評判最悪なアプリは確実に終了の告知がきてQMAロストになってるだろうしな
消費増税があるから切るにはピッタリ 組レベル式になったのってミノガー、フェニミノ、ドラフェニスパイラルに陥ってる人達への救済案だったのかもしれないけど
組が小分けされすぎて一気に過疎感広まっちゃったからな 別に暁が良かったとか一言も言ってないのに絡んでくるいつもの石原に親殺されたガイジ そもそも過去のスタッフが優秀だったら
6や7みたいな事態に陥っていない訳で
>>710
足掻いていると言うか昔のスタッフが何もしなさすぎたから
相対的に動いているように見えるって言う方があっているかも
ただ、最近明らかに足掻く方向性誤ってる感が強いのは確か 6と7がそこまで悪く言われる筋合いはないわ
トナメも常時全然フルゲで遊べたし今より面白かったわ それはどうなん?と思うところも多少あるけどね
いくら昔が良かったと言ってみても当時と環境やら色々変わってるし戻せばいいとも思わんな >>715
間違い。
お前みたいなはした金稼ぐ為に底辺男娼をするような人外が大勢のプレイヤー、
特に将来沢山遊ぶ可能性のあった初心者を潰しまくったせい。
おそらく無職男娼のびたの与えた累積損失は億レベルだと思うぞ。 >>718
面白かったなら、右肩下がりになる道理もないわな
ソシャゲの台頭という外的要因もあったにせよ、検定や協力というテコ入れをしたのにコレなんだから、つまりそういうことなんだよ 7から今に至るちびキャラに進化したのは改良じゃね
ちびキャラ制作間に合わなくてリストラっぽくなったのは
しゃーないが…マヤとリックが遅れて実装しなかったっけか
新キャラだけは遅れても何としても…って感じだったんかな
個人的には8で完成して扉から余計な事をし始めたイメージ
組システムは勿論アカアドとか変な事ばかりしてたな
立ち絵改悪と予習BGMアレンジ化はいらなかった 大体、トナメトナメ連呼してる奴の中に、QMA2時代のまあさや軍団を知ってる奴がどれだけいるのやら
あんなくそなえ時代の再来は御免被りたいわ
俺tueeeしたけりゃ、店舗大会で好きなだけやってろ 6や7に関してはまともなテコ入れや説明をきちんとしなかった
スタッフの無能さが傷口を余計に広げた訳なので
あれに関しては当時のスタッフは擁護不可だと思う
あと6は店内対戦に関しては仕様上暁にも劣る 過去に戻せとは言わんけど
せめてまともな調整したゲームにしてくれと思うわ
RPGの糞みたいなバランスにスコアランキングやら
エボルブタイムの問題形式が後々修正されるとか
(されてもほぼ無理なつらい出題されることもあるが)
新問大会が後々小出しになったり組追加されたり
不具合がありました修正しまーすで済ますとか
今の家ゲーのダメな部分を真似しなくていいから
最初から調整して完成版出してくださいよ
今作の良いところと言えば決勝決定戦でマジアカ出題が
廃止されて自選が4問になった、ただそれだけだぞ 6と7は本当に酷かった。
7も大概だったが、特に6の方が酷かったかな。
8はある意味1つの完成形だが、時既に遅しって感じ。 8がよかった分7以前に戻りたいとは決して思わないから
そういう意味では昔は良かったって感情はQMAでは湧かないよな 昔話ばかりする人って何するにしても中途半端で伸びないよな 俺は6は嫌いじゃなかった
生活環境の事情でライト化したけど、6の統合形式のおかげで社エフェ社キューの耐性がつけられて今でも役に立ってる トナメで周りがCOMでも優勝回数が増えるってどうやるの?
もしや「俺がそう言えばそうなる」とか言っちゃうゴミクズ? 懐古はやめて今の話題かぁ…
筐体の設置場所についても最近QMAは不遇な気がする
今までは麻雀の近くとか静かな場所に4台壁際に並んでたな〜
と思ったら移動して音ゲーや格ゲーに囲まれた中央に
2台ずつ背中合わせで4台置かれてプレイしづらくなったとか
周りうるせえし照明反射して回収しづらいし糞環境になったりな
って悪い話題しかねえじゃねえか、そりゃ懐古しますわ
激辛limitedのあの仕打ちの後にカードゲームじゃこうなりますよ >>731
無職男娼の意見なんぞ誰も求めとらんわw まあさや軍団の生き残りでまだマジアカ続けてるヤツってパーシヴァルだけ? 濱野・新山・高山同様石原明広も無能だったと認めろ
働き者の無能ほど厄介なものはない!
石原明広の忖度を受けた連中どもは(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています