【SEGA】ソウルリバース【ソルリバ】Part.4
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
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※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】Part.3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519742853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アーサーコモン アーサーレア アーサースーパーレア
こうですねわかります^^ 接近戦?私は囮…味方さん今です!
これ
戦いは数だよ >>225
プレイヤー多数の人気ゲームになる予定としてリリースしたんだろ
プレイヤーが多ければ課金勢の餌として多少間引いても問題無いし、マッチング分けも用意だからね
現実はプレイヤーいなさすぎて新規をフリマにぶちこんで根絶やしにするゲームになったけど
今格下狩ってスルメゲーとか言って発狂して喜んでる連中も同格やバースト組としかマッチングしなくなってポイント稼げなくなったらクソゲーとか言って叩くだろうな >>226
同じタイミングで弱攻撃がかち合えば二人ともよろけるよ、発生負けしてるかアーマーに負けてる
振りかぶって来る強攻撃はアーマーついてて弱攻撃だと負ける
ただ強攻撃はガードされると基本不利背負うからガード有利だけど発生早いアーサーのスキルとかでフォローできるからそこで読み合い
読み合いしたくないとか斧使ってるならそもそもガードしないか即ガードキャンセルした方が良い
後はナイトのガードキャンセルで距離離されたりするから読んでランスロットやワッハのスキル打つとかかな 今週のファミ通に特集冊子付くみたいだけど少しはプレイヤー増えるかねぇ
後、今日からまた10対10に戻るようなので少し凸りにくくなるかな バックスタブがしょっちゅうガード崩しに化けるから、この感じならバックスタブになるで! みたいな演出が欲しい
マンハントの赤処刑みたいな感じの バックスタブ発生すると専用アングルになるんだけど
・ヒットしないで相手はそのまま立っている
・ヒットして相手が倒れるがノーダメージ
・ヒットして相手は大ダメージを受けて倒れる(あるいは撃破される)
ただでさえ発生しにくいのにこの3パターンあるからな…
喰らい側判定になってるからこんなことになるんだろうけど、倒れてノーダメージは納得行かない
なに?背後取られたことでブスリとやられた気がして倒れちゃったの?
レンジャーはバックスタブの有効範囲が広い、とかやってくんないかなー… >>233
ガード中はスタブの範囲が広がる処理してくれてもいいのかもしれない。
2:1以上の枚数有利状況で狙う場合が多いし >>219
もうスルメ味のチューインガムゲーでいいよこれ… このゲームwikiとか無いのかな?
装備欄観ても何が何に影響するのかサッパリで……
ゲームはまあ面白いんだがなあ…… >>235
30分スルメの味するなんて酒の肴に最高だな! 友人が取り敢えず無料分だけやってみるって言うんだが
どうやってゲームの面白さを伝えれば良い? >>240
お前がバーストマッチしてやって介護してそいつに初狩りさせまくれ >>240
ボダをやってるかどうか
やってないなら流れだけでも教えてあげよう
やってるならハイスピードバトルを期待するなと言ってあげよう >>237
いまだにwikiないの?って人がいるのがもやる…
SEO対策しないとだめ? >>231
WLWの時はアルカディアにサンドリヨンデザインの限定Aimeついてたなぁ。
アルカディアはよかった() >>240
550秒キャラカスタマイズさせとけ
3000突っ込まないと雰囲気すらわからん 対人の駆け引きに関してはダクソのなんちゃってオマケ対人よりはちゃんとしてるからもっと他を頑張って欲しいんだけど
その他がうんこすぎるのほんとうんこ チョコボの時間倍にしたら、もう少し動きやすくなるんじゃね? あれ時間残ってんのに消えてない?
いけるエリアに制限あるのかな
でもいける範囲ひろがったらチョコボレーシングになりそう >>249
堂々と抜けて神将凸する野郎が増えるからNG。 >>251
ギリ届かないようにしてるのは、ボダの例で言うと
3番4番にライド設置する神凸スピードマップが恐らくある…と思う
乗り継いで行けるのは流石にマズイ
ボダはこの手のマップで禿げ散らかす輩が出たりもしてたし
俺だよ >>249
実はあのゲージの形が悪い
砂時計型ゲージではなく砂時計なので、上半分の白塗りが実質の持続時間
下半分は純粋に混乱の元
余計な工夫せんで視認性第一にしとけやってメールしといた 当たり前といえば当たり前だけど
ウヒョーレンジャーなら凸余裕じゃんとか思って神将に向かってもリバース無けりゃダメージ全然伸びなくてダメね >>254
あ、なるほどねぇ
ゲージ半分残ってるのに消えたと思ってたわ
エリア制限ってわけじゃあないんだな プレイ動画って今直撮りしているの?
前USB持っていって録画しようとしたら
comming soonと表示されて出来なかったからさ 動画は無料っぽいのは評価ポイントやね
まぁ月額会員限定機能だろうけど >>255
レンジャーはピンポンダッシュでアナウンス流して防衛ライン下げられるのが強いんじゃない?
アタランテでステルスまで楽に付けられるし防衛にメイジ来たらそいつも嫌がらせピンポン出来るし最高だろ >>261
そうなん?ターミナルにお金いれるとこないから無料かWebでやるんだと思ってたわ 職で装備に着くopに偏りとかあるのかな
ナイトやってるけど、防御系のが出やすい気がして
今の装備だと特殊効果合計で、射撃防御Lv12、近接防御Lv17、魔法防御Lv19で
ほか細かいのがついてるような感じなってる >>230
アーマーなんてあったんだ。レンジャーでみえみえの攻撃を止められないのはその為か。
レンジャー側は、攻撃止められない、ガードや回避後の反撃は安いで前衛職に鴨にされるわけだ。 >>263
保存するときにサテライトで1クレジット消費、または300GP引き落としにかえたかもしれんなー。
センモニに電子マネーリーダーはコスト合わないし >>266
そもそも近接に先手とられてる接近されてる時点で負けだからね ニコニコのコメントで「バックドア警戒して偵察使うといいぞ」って米があったけどどういう意味なん?野球用語じゃないのかね >>269
バックドアはPC用語から変質したmoba用語な
裏口から奇襲で攻めるって意味。 >>270 thx
TPS割とよくやるけど見たことなかったわ >>268
先手も何もレンジャーに近寄って強攻撃ぶっぱすれば、1、2回は潰されるかもだが、
強攻撃が当たればキル取れるでしょ。
1対1限定だが読み合いも何もないけどね。 前衛職というか基本はナイトの鴨でしょ。前衛釣れてるならかなり仕事できてる レンジャーは短剣だから発生早いかわりにダメージ低いとか差別化して欲しいわ。
アーマー無効ならなおよし。
武器による攻撃発生の違いは大差ない気がするんだよな。 バックドア狙いのシージビルドとか通じない感じか・・・
まぁ、自分のやってるゲームのローカル用語を標準語だと勘違いするのは
にわか洋ゲーかぶれのあるあるだな 動画だとあまり面白そうに見えんなこれ
駆け引きとかやってると面白い要素あるが
見てるだけだと伝わらない気がする >>275
ナイトはレンジャーは鴨だろうね。
レンジャーからしたら、味方の救援くるまで足止めできれば仕事完了。普通ではキルとれない。
実際は救援来ないで、敵ウォーリアーが凸ってきてタコ殴りで乙るんだがな。
せいぜい、出来てガーキャンで逃げるぐらい。 このゲーム、ガードは崩し技とバックスタブ以外では破れないのかな? モンハンでクエスト受注するたびにリアルマネーが必要なアーケードゲーム、しかも対人戦な上に、自分の装備関係無く強制的にG級クエに参加させられる
それがソウリバ 勝負に勝つから面白いってゲームだから、それが通じないなら自分が楽しむためにやってるような自分勝手なポイトン厨のほうが興味を引けるのかもな
タイマンは運ゲー、基本は多人数でタコるから勇者思考のプレイヤーには向かないよ ガード崩しもバックスタブも味方が殴って固まってる敵にかぶせると簡単 >>282
装備揃えたウォリアーが無双する勇者ゲーでしょこれ…
スルメゲーとか言ってるの9割型この層だぞ多分… >>277
ソウルスキルでステルスを使えるアタランテが居るから胡散臭い動きは可能になるよ 敏捷極ビルドしたいのに全くそのop着いた装備出なくて辛い うちのホーム俺しかやってなくて、ついにクレサ初めてわろたw >>280
メイジとかにぶっぱされてるといきなり破られたりする
まぁ判定の関係なんだろうけど >>288
>>290
500円投入を店員呼んでやると、2クレ追加
ただ1回始めると、次にお金入れるタイミング難しいし、トイレもGP使う 諦めてさっさと100円2クレにしろ
ボダと同額ならたまにはプレイするよ >>292
トイレ行く時はチュートリアル入ればいいよ50固定やし せめてCまでGP安ければねー
学生とか無理でしょこれ >>294
おお、いいこと聞いたわ。やったことない知り合いにでもやらせといてもいいしなw >>238
サンクス
パラメータ解説はゲーム紹介にあったのか
データベースにないから存在しないのかと >>295
高校生辺りがなんとかくらいついてる場面もあるが
まあ長居は出来てないねほぼ
それだけならまだしも逆にWlWやろーぜーになってたりって場面もあるし アタランテの透明化スキル、完全な透明化じゃなくてモヤモヤがあるのね
味方がすぐ近くで使って気がついたが B5からB4の間に昇格試験があったわ
試験発生から五戦以内に総合五位以上を二回連続で取れだってさ
たまたま次の試合無双しちゃったらそのまま試験無視で昇格したけど うちのホームにもようやく入荷したから遊んできたよー
何このモンハン以下のもっさりゲー
おもんないのでチュートリアルだけやって帰ってきました >>301
わーたーわーた言っとくけどこのゲームスリキン勢しか呼び込めないからしゃーない >>301
いやいや対人戦まで課金しろよ
初期装備で向かった初めての戦場でSR装備の上級者に二桁キルされるまでがチュートリアルだぞ 10,000円やって今日も楽しみにしてるが
初戦から5連敗したときはトンだクソゲーだと思ったよ
コードオブジョーカー初期以来に久々のゲーセン復帰ですわ トレモやった時点で対人も装備も理解したわ〜って奴が語ってるだけだから >>299
あと索敵されてると「◇」(索敵済みの敵に出る黄色いやつ)が出てて普通にバレるらしい
モヤモヤ+◇なのか、普通の索敵済みみたいに輪郭までバレてるのかは知らないけど >>307
クソゲーマイスター気取りかよ
これはクソゲーと呼ぶにも中途半端なゲームだからな
なんと言うかウンコ味のカレーを材料にビーフシチュー作った感じで、なんかウンコの味がするけど癖になる味でもあるからな
クソゲーマイスターなら言ってる意味分かるだろ? >>301
「ようやく入荷」って時点で釣り臭がプンプン臭って来るぞ これ、慣れたら視点追従に戻した方がいいかな?
バックスタブ極めやすそう >>310
俺みたいな対人戦したいがゲームへたくそにあってるんだわ
ナイトで拠点防衛してリバースたまったら神将突撃する
1vs1は負け確の腕前だから横やり待ちか横やり入れかハイエナでしか戦わない
勝ったり負けたり楽しいよ?
ごめんクソゲーマイスターって単語の意味を知らないので
ナニか気にさわったなら悪かった しかし現状だとUCビルダーコースだな、数々の糞仕様さえ無ければゲーム根本部分は面白そうなのに
例えるなら最初から失敗してるPSO2みたいなゲームと言える
そうだろ? クソゲーってほどクソゲーではないんだよ、わざわざやるかって言われたらやらない人が大半ってだけで それ考えたらなんだかんだ一年ぐらいはやっていけそうよね >>314
PSO2は着せ替えゲーとしての需要があってだな
まあアケゲーとは土俵が違うから単純比較はアレだが いやクソゲーでしょ
多人数だから誤魔化せてる点はあるけど
操作、プレイ料金、マッチング…
新規がつくのは本当に厳しいと思う わざわざ毎戦金払ってやるほどかと言われると返答に困るゲームではある
まあ他のゲームもそうなんだけど どこの店舗内ランキングも10位までいかないのが大半だし
見てて心配になるタイトルではある
まあ所詮は対岸の火事だけどね >>315
物好きがやるんじゃねのこういう手のゲームは
過疎過疎なSFCもなんだかんだ長く続いたわけだし
ただこれは対人絡んでるからどうにかしないとSFCよりも早く堕ちる予感もするけどね >>311
いや22日の全国稼働日からずれて入荷ってのはある
近場のゲーセンで先週末にやっと入ったって所があるからな
まあ店内ランキングに3人しかいなかったが 稼働から糞ゲーじゃなかったアケゲあんのかね
三国志、負けたら300円終
lov、バハムートゲー
BB、AC慣性アサルトゲー
wlw、サンド無双
BBが比較的まともだったかなー? 対応早いのは評価されるべきだと思う
プロデューサーがきちんとプレイして
意見聞きに行くのは他ゲーの奴らにも見習って欲しい
同じセガでもクソみたいなのいたし尚更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています