【SEGA】ソウルリバース【ソルリバ】Part.4
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください。
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※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】Part.3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519742853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>301
いやいや対人戦まで課金しろよ
初期装備で向かった初めての戦場でSR装備の上級者に二桁キルされるまでがチュートリアルだぞ 10,000円やって今日も楽しみにしてるが
初戦から5連敗したときはトンだクソゲーだと思ったよ
コードオブジョーカー初期以来に久々のゲーセン復帰ですわ トレモやった時点で対人も装備も理解したわ〜って奴が語ってるだけだから >>299
あと索敵されてると「◇」(索敵済みの敵に出る黄色いやつ)が出てて普通にバレるらしい
モヤモヤ+◇なのか、普通の索敵済みみたいに輪郭までバレてるのかは知らないけど >>307
クソゲーマイスター気取りかよ
これはクソゲーと呼ぶにも中途半端なゲームだからな
なんと言うかウンコ味のカレーを材料にビーフシチュー作った感じで、なんかウンコの味がするけど癖になる味でもあるからな
クソゲーマイスターなら言ってる意味分かるだろ? >>301
「ようやく入荷」って時点で釣り臭がプンプン臭って来るぞ これ、慣れたら視点追従に戻した方がいいかな?
バックスタブ極めやすそう >>310
俺みたいな対人戦したいがゲームへたくそにあってるんだわ
ナイトで拠点防衛してリバースたまったら神将突撃する
1vs1は負け確の腕前だから横やり待ちか横やり入れかハイエナでしか戦わない
勝ったり負けたり楽しいよ?
ごめんクソゲーマイスターって単語の意味を知らないので
ナニか気にさわったなら悪かった しかし現状だとUCビルダーコースだな、数々の糞仕様さえ無ければゲーム根本部分は面白そうなのに
例えるなら最初から失敗してるPSO2みたいなゲームと言える
そうだろ? クソゲーってほどクソゲーではないんだよ、わざわざやるかって言われたらやらない人が大半ってだけで それ考えたらなんだかんだ一年ぐらいはやっていけそうよね >>314
PSO2は着せ替えゲーとしての需要があってだな
まあアケゲーとは土俵が違うから単純比較はアレだが いやクソゲーでしょ
多人数だから誤魔化せてる点はあるけど
操作、プレイ料金、マッチング…
新規がつくのは本当に厳しいと思う わざわざ毎戦金払ってやるほどかと言われると返答に困るゲームではある
まあ他のゲームもそうなんだけど どこの店舗内ランキングも10位までいかないのが大半だし
見てて心配になるタイトルではある
まあ所詮は対岸の火事だけどね >>315
物好きがやるんじゃねのこういう手のゲームは
過疎過疎なSFCもなんだかんだ長く続いたわけだし
ただこれは対人絡んでるからどうにかしないとSFCよりも早く堕ちる予感もするけどね >>311
いや22日の全国稼働日からずれて入荷ってのはある
近場のゲーセンで先週末にやっと入ったって所があるからな
まあ店内ランキングに3人しかいなかったが 稼働から糞ゲーじゃなかったアケゲあんのかね
三国志、負けたら300円終
lov、バハムートゲー
BB、AC慣性アサルトゲー
wlw、サンド無双
BBが比較的まともだったかなー? 対応早いのは評価されるべきだと思う
プロデューサーがきちんとプレイして
意見聞きに行くのは他ゲーの奴らにも見習って欲しい
同じセガでもクソみたいなのいたし尚更 >>321
続いた理由は廃人の(netでの)課金だがな >>323
その中のいくつかは初動良かったからねえ
これは初動でもうコケてる
ここから巻き返せるのかってとこやね >>313
オレと全く同じな人発見
頑張って拠点守ってその拠点から死んだ仲間がどんどん復活していく姿をみるのが楽しくなった
今のマップだと拠点3、4の取り合い守りあいが楽しくて好き 敵味方ともに自分以外誰も神撃稼いでない試合とかあって悲しい >>327
理由はどうあれ続いたという事実は揺るがないものよ
このゲームは稼働早々アレな感じだけど >>328
だよねー
目新しさはあったからな全部
キャラメイクでパンイチで出れるようにならんかな
鉄仮面被ってパンイチで神将に挑みたい プレイ料金が高い訳ではない
対戦以外でも常に減り続ける仕様がクソ
そのくせ余りGPで箱開けれない >>330
そりゃ神将攻撃→デスを繰り返すよりポイトン稼ぎに従事する方が早く上に行けるからな
そして上に行かないと良い装備が手に入らない
根本からして歪なんよ >>334
キルでも勢力ゲージ減ってもいいよなもう。
時間いっぱいで判定はいるより勝ち負けとっとと決まって次ぎいってほしい試合多すぎる 操作性が三世代位古いんだよこのゲーム
TPSは視点が大事なのにカメラ固定ないとか開発他のゲーム遊んだことないだろ絶対 戦闘職はライン下がってもと言うか下げてもスコア安定するもんなぁ。敗北厨しながら稼げる職に置いてかれないように稼ぐとか虚無感じるからやめてほしい >>336
ロックのないTPSだって普通にあるし、そこは開発の取捨選択だぞ
動くだけで視点が動くのが嫌だ!って話ならオプションで視点追従切ればいいぞ >>335
死んだあと復活猶予時間切れたらゲージ減るぞ >>326
プレイングの広さがあればなんとかなる
ヒーラー職無いけどメイジに緑スキル並べて再起動しまくってからの神総攻撃に妖精光ドン
最後は回復ptカンストして補助78pt、キルレ0.3が忽然と3位ドヤとか中々面白い絵が撮れた >>334
ちゃんと削れるなら神撃美味しいのになあ >>344
途中参加で負け確多すぎとかその辺りと纏められてるんじゃね どんな状況からも逆転可能なら、それはそれで糞だしな
負け確部屋は仕方ないから、査定が通常負けにならなければしゃーないとは思えるし >>341
一応、出てる不満点は認識してるみたいやな
直すかどうかはともかく
「一部難易度が高すぎるクラスがある」レンジャーかw
慣れると楽しいんだけどなレンジャー
初期弓の威力が低くて戦闘稼げないからなんで、地雷はD3辺りからの解放でいいと思う
ヒッポだけじゃ足りんだろう ・マッチング待ち中にGPを消費する
これは4月と言わず今すぐやれ 神撃上位勢にボーナスで+200点みたいな感じで
キルよりも攻めこむ方がポイント的にも有利な制度はあってもいいかもしれない KDAレート5.7メイジでもガチ神撃ウォリアーナイトには負けるイメージなのだが… 6キル1デスより10キル10デスのがポイントは高いですし 今日初めてやってみたけどアクションゲーとして足りない部分がたくさんあってクソゲーだな
スタミナの消費とロックオンがないのがクソ
QoDを作った部署が作ったとは思えない ・武器ごとに違うコンボ
・ステキャン、ガードキャン、ダッシュ攻撃、バックスタブ、落下フェイタル
・コンボにソウルスキル混ぜの分岐
・ガードとガード崩しの読み合い(お見合い
・空中打ち上げからの即死コンボ
アクションゲーとして足り…ない…? 足りて無いと言うか配慮無いと言うか
今のマップなんて細かい段差あってその度にレバー押し込めだぞ
操作性悪いったらありゃしない
アクションボタン一つあればいいのになぜ実装しなかった >>346
過疎は誤魔化せないから、全国のオペレーターからかなりの苦情が言ってそうだし、
上層部から改善のロードマップ要求されるだろ。 ジャンプができたらどこでも落下攻撃できてメイジでも近接でダメージ出せるようになるから >>361
そんなのは、ジャンプより高い高度を落下攻撃の条件にすればいい。
鳥から降りる高さで落下攻撃も変だろ ていうかレバー押し込みがアクションボタンなだけでしょ? ほう、わざわざ別途のお知らせまで
出すあたり、割合必死ではあるわけか。
最初からそうあるべきだったが。 押され状態では出撃毎にコカトリスミサイル強いよね
今回のマップは槍衾気をつけないといかんね
1と6制圧時は立ち位置気をつけないと
6000ダメージで即死だ >>362
ダッシュジャンプで落下攻撃の射程が伸びるってヤバくないか? 今気づいたけどサカイPって
もしかしてPSO2の禿っすか?
もしそうならあんたPSO2作っててこのテンポの悪さは
どーなんよって言ってやりたい >>358
ボダ勢がだいたいみんな陥るんだけど
このゲームハイスピードロボットバトルじゃないんすよ >>369
そうだね
でもゲームスピードが遅いとかは操作性とかプレイの快適さとは関係ないよね >>357
アクションボタンとかじゃなく、細かな段差くらい余分な操作なく昇ればいいんだよ
あの操作自体が無駄
高所から飛び降りたり、ある程度の高さをよじ登るとかは確認させりゃいいけど、膝高くらいは確認不要だろ >>370
それだよな
細かい部分に神経が行き届いてない
スルメとか誤魔化さずに快適性に気を配れと ソウルリバースリブート早いな
でも逆に言うと後一ヶ月はDがマスターや転職勢に狩られ続けるのか >>372
ボダでもちょっとした段差に引っかかって進まないってのもあったのに学習してないよね スペランカー先生「膝の高さを甘く見ちゃあかんでぇ」
なにはともあれ、現時点での不満点を運営が把握して
対応を試みてることがわかったのは良いことだ。
この調子なら、夏休み前にはだいぶマシになるかもね。 段差とかは意図的にやってる気がするけどね
簡単に凸られたら悔しいじゃないですかみたいな考えで >>373
もうマスターとDはマッチしてないぞ
BCDとMABかな?で分かれてて、即マッチでもマスター勢とは今週1回も会ってない >>367
いや、全然。落下攻撃は攻撃範囲広くないし、空振ると着地硬直あるし。
落下攻撃は、崖とか高度差がある所から、敵を落とした時の追撃で使う物で、飛び込む為の物じゃないぞ。 >>376
そういう部分はいいよ
今回のマップだと岩場とか不要としか思えん部分に二段階の登りポイントとかがある
凸ルートとは関係ないとこね
>>378
橋の欄干とか、そういう部分は別にアクションで昇るのは否定してねーのよ 終わりそうな戦場に途中で放り込まれるのなんだよこれ
ポイント減るだけやん >>381
負け確だから誰かが抜ける→空いた枠に入れられるって奴
調整予定とは言ってるけどどうなることやら >>381
そこもボダで問題になってたのにまたあるのかよw >>381
ボダで散々言われてたのにね
確かあっちでは何秒以下の戦場に放り込まないとか、短いと査定緩くするとかしてたはずなんだが… そいや、このゲーム途中で抜けるとどうなるの?
GP無くなって両替する前にタイムアウトしたことあるんだけど >>385
ランク査定がごっそり持って行かれる
D3の200秒で抜けてゲージ4分の1くらい
D〜AしかなくてDの抜けペナルティが大きい初期のボダでさえ5分の1程度で済んだんだが スコアによる
D4で増えたことある
D2で1割減だったんでその時点の順位だと思う もうポイント増やせなさそうだなっておもったら神将の間の堀の上でつったってスマホいじってるのがおすすめ。相手にポイント渡さなくてすむし余裕で誰も来ないので >>389
それって迷惑行為センサーに反応するからやめたほうがええで
たぶん搭載はされてるはず >>386
まじかーじゃあ入ったら最後までやらないと大損なのか 今日ナイトやって相手の神将の間手前で逃げまくってたら相手を陽動で22pt増えたのはどんな条件やねんってつっこみいれたくなりましたね 敵陣でプレイヤー引き付けるのは前線押し上げに有効だしポイント貰えるのは別におかしかない >>391
できればGP残った状態でログアウトしたいんだけどボタンが存在しないんですよね。
初回まとめてチャージせずにうまくいきそうなときだけ追加チャージするようにしようかと ボダブレだとロックされてる時間とかだったと思う
リバはロックないし、一定距離内とかじゃないかな?分からんけど >>397
左下に×があるだろ
あれで抜けれるぞ
試合中はわからんが >>396
ちゃんと死にかけるまえに味方のほうへ逃げてスイッチするようにはしてるけどPT入ったのは今日が初めてですね。
判定条件が本当にわからないです >>397
ボダで問題になったからできないのは当たり前
こういうとこはちゃんと組み込んでるくせになにやってるんだ禿は・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています