【SEGA】ソウルリバース【ソルリバ】Part.4
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
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※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】Part.3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519742853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>421
カルマが無駄に高いから必ず査定C以上のマッチング。
2/28までの格差マッチはSCが絶対に増えない。
とある負け一戦では、負けメンバーの中で一人だけカルマSCともにマイナスにされる始末。 戦略的に楽しむためにカタパルトかリフトみたいな移動手段が途中に欲しい なかなか上がれない言ってる人は、ちゃんと占領してる? >>424
格闘ゲームやスマブラがうまい人だと的確に止めさせるのでキルレートあがって相対的にSCが上がりやすいってことですね。
すごいと思います 現マップだと一人で踏みにいくのは上級装備持ってないと無理だと思いますがどうでしょう そもそもソルリバは単機行動はあんまり推奨されないゲームだと思うで ボダと違ってメッチャ占拠出来るぞ
メイジアーチャーに狙われても撃たれそうな時だけガードすりゃいいし、近接二人来たら逃げればいい
味方がいるならひたすらガードしてるだけでも勝手に敵が死ぬぞ 踏んでるんですけど遅すぎるのか進行中にカードしてると死ぬかゲージが満タンになった後に踏んでるパターンが多いです… 前のステージだと遮蔽物にぎりぎり被ってる場所があって隠れながら制圧できたので楽だった気もします リスポン位置が固定なので、踏みに行くところを見られないように意識するのとリスポンした敵がこっちに来るルートを監視して不意討ちされないようにする
近接が来たらクラッカーやランスロでお帰り願う
メイジアーチャーが監視してるならガードして無視すりゃいいからガンガン踏みにイケ 途中参加がデフォなのに、途中参加の負担が大きすぎる
残り500秒スタートだと他の敵味方ばっかりバシバシソウルスキル打ってきたりで、ソウルスキルで死ぬか味方にポイント巻き上げられて禿げる
毎試合開幕からスタートさせろとは言えないけど、せめて途中参戦の場合の救済は欲しいな >>433
そうなると敵の行動が把握できるまでは
無理に拠点に突っ込まないほうが気づかれないかもしれないのですね
>>434
4月中のアップデートで優先的に改善される内容らしいです。
確約ではないみたいですけど 集団が有利なゲームだから、常に一つか2つのグループが出来てる
手薄なタイミングで霊脈攻めたりその横を走り抜けて凸ったり
逆に凸って来るのを目視で見つけて止めにいったり
このマップはやること多くて楽しいわ >>377
今日、転職D4、カルマは銀で、マスターもA〜Cランクもいる戦場に放り込まれましたよ
今日、転職前も普通にC4でカルマは銅でマスターともAランクともマッチングしてたよ 例で出ている指摘内容にチュートリアルの改善はないのな。やはりというか完全に軽視していたか
4月中というと、対応としては他のゲームと比べて早いけど
ネットで情報見ずにDで宝箱開けてるユーザーはあと一ヶ月以上だまされるのか 春休みの高校生、大学生を取り込めないのは大きなマイナス。 4月中って、この稼働状況のまま一ヶ月以上放っとかれるのか…
店舗が先にギブアップして筐体捨てるんじゃねーのかな? >>440
コケスレ曰く既に減台あったらしいぞ
増台したバカゲーセンもあるらしいが 透化アタランテが落ちなくて財布の中身禿げた。スカスカですよ。特殊使った後にラス1が出てきて結局召喚出来ず
さらに試合途中に突っ込まれたり自分以外Dで相手B+C混じりとかでカルマ下がりまくって笑えない。おかげでBなのにカルマはシルバー2、3とか悪循環しかしてない
ランカーの「神凸されてる時に神付近に密集しすぎると他の霊脈の守りが薄くなってさらに圧される」との見解そのまま。D、Cはライン線や神凸は全く出来ないと言って過言ではないね お、もう下位ランク批判か
いいぞいいぞ
そうやって人減らして行け >>442
奥の手としては格差マッチになったら格下の体力+○○%とか
確率でスーパーアーマー効果とか 本命FGOAの予定地を型落ち作品で場所取りしたら本命到着前にぶん投げられたでござる
の巻 正直完全に押し負けてて神凸されてるとき
(早く神将倒されないかな)とおもってるD4です
低ランクにはカルマなんて関係ないですほんと >>443
最初無差別マッチで高ランクを身内で引いたら勝っても負けても勝敗画面で再契約押しておくといいかもしれません
(同じメンツの部屋でマッチング待ちできます >>445
格差マッチになると何が起きるかというと、歩いてるだけで何度でも死ぬ
踏もうとして死に守ろうとして死にリスポンしたら死ぬ
というかこのゲームのテーマが何度でも死ぬ
つまり何度でも死ぬことを利用するゲーム、死ぬことで間接的に捲っていくデザインにする手がある
一番嫌らしい復帰時間追加の赤ゲージを回ってる間スキルゲージがもりっと増える→押し戻されるがその先で戦いやすくなる
英霊に倒されると復帰時間が黄色くなって、回してる間リバースゲージが溜まる→英霊に無双されることで自分の英霊無双権が手に入る、敵味方で無双権のやりとり
キルレが落ちてると復帰時間が超短くなり、さらにどんどん死ねてゲージがどんどん溜まる→死亡中時間が火力や回復に化けて間接的に敵の死を増やす…というやりとり
ただこのままだと絶対悪用されると思うので、クラス格差で効果に差をつけるとか工夫がいるけど >>446
というか下手すると、
「FGOもこんな状況になったらたまらんから、買う台数減らすわ」
とか、「他の店(=人柱)で流行ったら買う」という
店はあると思うんだよなー、これなー。 10vs10で絶対的にユーザーの数が必要なのに新規を攫える要素が皆無
ロケテ組のランク没収もせずに格差マッチを押し付け少ないユーザーがさらに飛ぶ
どん判金ドブとはまさにこのこと >>434
アーケード版だから諦めてはいるけど、通信切断に関係する救済は少し欲しいな >>449
そんなメチャ大事なシステムなんで公式は載せて無いのか
あと死ぬ前提とはいえ死にまくれはゲームやってる時間は短くなるからGP消費は何とかして欲しい >>453
いや、>>449のは多分、「逆転の発想でこうしたらいいんじゃね?」的な案を
載せただけで、実際はこんな仕様無いと思うんだゾ。
あったらマスター勢とかにとっくに利用されている。 期待して損したw
上にもあるけど途中参加もゲージ無いからそれだけで不利なんだよなぁ
もっと頭使ってシステム作れよ… 『再契約』についてゲーム内で説明せずに、
ツイッターで説明しようとかしてる運営を見て、
その手の頭が使える運営だとお思いかね? ボダもwlwもそうだけどさ
下手通りこして地雷プレイする人多すぎる ワッハ使い込んでたらワッハのスキル中好きなタイミングで好き方向にキャンセル出来るようになりました。ワッハで突進したのに三歩進んで二歩下がるくらいの事は出来るようになった
ワッハの強みはこれ
Cヘラクレは発生早くてコンボ始動に使える。Cヘラクレ打ち上げからワッハアーサーまで繋がる 下位マッチだと完全に凸ゲー
上位マッチだとセオリーができてきてて、基本集団ゲー 操作方法なんだけど、絶対これ後々PS4に移植しやすい操作方法にしてるよね
今の操作方法でもPS4のコントローラーでやれば視点操作も移動とかもストレスなくやれるのに
ゲーセンには移植は当分しません!って言って売りつけたんだろうなぁ やり始めてチュートリアル抜けた時点でカスタマイズできるワンダーみたいになんで出来なかったのかな〜っては思う
このゲームは3000円ぐらいじゃまだカスタマイズ出てないのと同じ >>458
多VS多だぞ
横に地雷ひくのが嫌ならやめろ >>461
そもそもソウルリバース(ゼロも含む)のプロジェクト自体が上層部主導でやってるの間違いないしな
現場に熱意があってやってるわけじゃないからやっつけにもなるわ ウォリで地雷処理てどうすんだ?
踏むしかないのか
置いてるの見えたら積極的に踏みに行って相手に自爆つけるのは楽しいが… まぁ、企業に属する限りは、
「自分はこんなの作りたいわけじゃない!手抜いたろ!」は
許されることではないのは、社会人なら(いや、学生でも)分かる通り。
熱意云々は言い訳に過ぎない。 手を抜いてるわけじゃないと思うよ
ソルリバも要求されるなかで無難なものは出来上がっている
言い訳とかじゃなくクリエイティブな業界ではどうしても熱意はクオリティに直結するよ >>465
一応歩きながら近付けば爆発前にガード可能だけど基本的に危ないからやめといたほうがいい
このマップはウォリかナイトだとワッハが欲しい制圧や神将の攻防にと大活躍 >>465
設置物は一定距離まで近づくと解除みたいなアイコンが出てきて左スティックを押すことで解除できるよ ボダの調子悪いから昨日から始めたんだけどこれコンボ中でも強攻撃のガード間に合うよな
これタイマンになったら強攻撃とガード崩しの2択のみ?(回数制限有りでコンボ全部出してガードキャンセルみたいのもあるけど
あと多対1になったらボダ以上に救いが無くて笑える >>464
んなわきゃあない
ユーザーが思うものと違うものが出来ると「手を抜いてる」ってよくいう奴いるけどそうじゃない
向こうが求めてるものとこっちが求めているものが微妙にズレてるんだよ
過去作品で似たような作品のフィードバックはいつも出来てないとは思うから
そこんとこはほんと手を抜いてるとは思うけどさw システム周りのプログラム組んでる奴はボダやワンダーやってないんだなってのは感じる
箱開けるのにGP追加しようとして失敗したわ
当たり前の配慮が無い >>473
だから手を抜いてるわけではないと言ってるんだが >>475
サカイPの自体が格ゲー畑出身だからかもしれませんけど
手を抜いてるというかプレイヤー視点での心理を理解できてないんだろうとおもいます。
ゲームを遊んでいるなら嫌らしい仕様を我慢できる、出来ないのさじ加減を理解できるけど
テストプレイで無料で遊んでるのが当たり前だと麻痺しやすい。特にGP周りの仕様はそれが響いているかとを ソウルキャリバーにも確かに自分のアバターを使ってミッションを進めるクロニクルモードっていうものはありますがあっちはコンシューマゲーム故に買い切りなんです。
それをACの対戦ゲームに落とし込むときに生じた見落としと矛盾が不満点になってる。と考えました
あくまで妄想のレベルですけどw おもしろくないわけではない
ただ仕様のほとんどがプレイヤーを嫌ってる
ってのがこのゲームな気がする
センスあったり金あったりする人からは割と好かれてるゲーム
もちろんそれだと失敗作 金を入れる仕様になってない
報酬ランダムすぎてユーザーが連コすることに対価を得られないから、目的がなくなりモチベも得られない 今のマップ、青陣営だとかなり勝ててる気がする
奇襲ルートも使いやすいし、霊脈の配置も強いよね
最前線の霊脈は制圧範囲内に自陣が有利になるような段差があるし、本陣手前の霊脈はでかい岩で範囲が狭くなってるから制圧しづらくなってるし、槍衾も起動しやすい
そもそも青側の本陣は霊脈よりも高い位置にあるのに、赤側の本陣は霊脈よりも低い位置にある 多:1で逃げ延びたいならナイト使うと良いぞ
その分キルは取れなくなるが、パリィやインパクトボムが優秀 アタランテはレンジャーのランクを上げないと召喚できないのでしょうか? 昨日の夜仕事かえり家の近くのゲーセンにWCCFやりにふらっと寄った時にこのゲーム見つけて、WCCF以外のアーケードゲームってのをやらなかったんだがダクソオタだから惹かれてしまってaimeカード買って始めてみたわ
スレ見る限りあまり評判良くないようだけど比較対象がないから十分楽しめたけどな
そして休日の今日朝一からWCCFじゃなくこれ目当てで早起きしてしまったよ こんなのボーダーブレイクの後継機じゃないわ!
ただのソウルシリーズをアーケード化した何かよ! >>483
Dでも稀に霊水晶は出るけど、Cになってからのが出やすいかな
ケットシーもCで2連で出た >>483
引き当てれば大丈夫
レンジャーならコストが安い(それでも10必要だから実質上位装備用)ってだけ
あとスマホ版との連動でアタランテとかの石が毎月1つ貰えるからそれで確保もアリ
https://i.imgur.com/qr3SAnj.png カルマ値ってなんなんですか。
あまり上げない方がいいんですか? >>471
メイジレンジャーの援護貰えそうなら逃げもワンチャン。
多対一は諦めてガード押しっぱな。秒単位やけど足止めできると割りきるんだ! >>489
こうゆう一つをとっても分かりづらいし、
わかったとしてもふーんとしか思えないとこが問題な気がする と言うか答えになってないよね
勝率みたいなものとか、じゃあなんなのと ランクはプレイ時間の目安で、カルマはゲーム性の上手さの目安みたいなイメージ ランクだけ高い…ポイ厨
カルマだけ高い…勝利厨
両方高い…訓練された勝利厨
これくらいの認識 ランク上がるとD対C以上のDの帳尻合わせに組み込まれる事が多くなって一位は取るだけ取れても負けでカルマ値がどんどん下がる謎現象が起きる
アタランテ落とすのが先かレンジャーをC1まで上げるのが先かどちらが早いかわからん 動画だけ見たけどリアル寄りのモデルなのに声が軽くないか?気の所為? 今の環境だとカルマ上げて上位とマッチングするようになるとソウルコードためにくくなるから勝ちに繋がらないところでポイ厨してランクあげれるだけ上げたほうがいいよね
特に副装備はランク報酬でしか手に入らないし ポイ厨の本当の意味をわかってる人がどれだけいるかよ。ウォリナイレンジャーでポイ出来るからメイジいらねてとこまで来てるんだ ナイトで逃げ延びるなら、いかにも硬そうなキュイラスアーマとかは脱ぎ捨てろ
囲まれたら防御力なんて焼け石に水だから、機動力ペナルティついた高防御鎧なんてゴミや >>497
気のせいじゃないぞ
そのせいでナビゲーターがクソキモいぞ ナビはあの姿でBB冷静声か、あの声で姿がミクサならな… >>501
もともとzeroのメインヒロインだったからアプリ版のキャライラストに合わせた配役やで >>503
声そのままでバタ臭いグラフィックになってるから違和感がってことかと マッチうんこって聞くけど
Dからそっこー糞なのか、Cになったらうんこなのかどっちなん? >>486
>>487
ありがとうございます
今の所出てないけど気長に集めてみます >>507
DCなんてゲリとゲロを比べてるようなもん。それか糞まみれかな
B以上になってまとも。単純にBPを除いたトップ50人がまともてわけ
さらにメイジは芋ってれば勝手に上がるのでさらにそこからメイジ除いたプレイヤーがまとも 知り合いの見てたけどそもそも全国マッチすらしてなかったわ
チュートリアル後のCPU戦→自分だけ
強制CPU戦終わって全国→マッチせず400秒のCPU戦→繰り返し
モチベ高そうだったのにマジで見ててかわいそうだったわ
下手したら一生ランクあがんねえぞ いや、マジなんだけど
因みに時間は平日の夜10時過ぎ
チュートリアル後の強制CPU戦に人がいないのはまあしょうがないとは思った
だけど全国押しても400秒のCPU戦を4回繰り返した時に見てるの辛くて帰っちゃったよ
センモニでは全国ギリギリマッチしてたみたいだけどチュートリアル後のD5はマッチ帯違うみたいなのあるの? ぶっちゃけコアタイム選ばないと
人とまったくぶつからないってのもそれはそれでやばい感
まあ店のオンライン関係のメンテ問題で人とぶつからなかったのでは?的な線も無くも無いが どのマスター引けば勝てるの?
マスター2人とかいても負けたりするし、当たりマスター、ハズレマスターとかいるのやっぱ? >>514
ゲーム始めてすぐに全国対戦でマッチングできるようになる手段を教えてください
一定ランク上がるまでの強制CPU戦をやるのつらいんすよ まだD4なのにマスターとかA1の人たちにリンチされるんだけど、、
昨日は最適な戦場探しますかみたいのでたのに今は出てこない
これって昼まで人が少ないからできないってことなの? >>509
なんかちがうな
cpu戦の終わったら速攻高ランクとマッチされんのかが知りたかったんだけど
まあ転職で狩られるみたいだしどうでもいいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています