【SEGA】ソウルリバース【ソルリバ】Part.4
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】Part.3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519742853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくあたる人フォローしてみた
何が出来るのかよくわかってないけど >>851
互いにフォローしてると戦友登録されてプレイしてるとインフォメーションにプレイ状況が表示されるようになり、出撃の際戦友出撃でバースト出撃を誘う事ができる >>850
普通に2戦出来て200GPも余るだろどれだけ無駄な時間使ってんだ >>854
この需要をソルリバ開発がどこまでひろえるか
ちな秋葉のSega2号館席半分うまっとったで
ソルリバ! まだ初めて2日目Dランだけど、サカイ見つけたら全力で粘着する事にしたわ >>839
んー?リプレイとかだと装備は元のレア度しか表示されないよ? サカイPは普通にポイント剥げてSCー20されてるの見たし痛感してんじゃねえかな
そう信じたい信じさせて
セガ大森がDさん満席御礼、何人残るかだな カルマが馬鹿に出来ない。シルバーとゴールドでこんなにも違うんだって驚いた
シルバーはDCによるキルデスゲー。自分1人でどれだけ凸出来るかで勝負が決まる。ラインもぐちゃぐちゃで構築は無理
ゴールドに上がった途端MABCDがバラバラに混じってラインが構築出来る。霊脈を崩さない。終盤になると誰も何も言わなくても凸する組と防衛組に分かれる事が出来る
SCよりもゲームとして成り立つ方がやってて面白い >>855
余らないよ
即マッチ選択したら別かも知んないけどランク相当マッチにすると二戦行くか行かないか このゲームって使用キャラがファイアーエムブレムかアイドルマスターならワンチャンあったよなぁ
もしくはモンハンみたいにCPU戦クエストで集めた素材を使って装備作成とか出来たら プロデューサーはのんきにゲームやっとる場合とちゃうんちゃう? >>843
連動ミッションそんなに難しくないよ。
一週間に1500体倒すのは難しいけど、もらえるのはモルゴースの石だけ。
1ヶ月間のはストーリークリアしていくだけでほとんど達成できるからイベントなくても問題ないよ。というよりイベントのほうがスタミナ食うから効率よくなかったはず。
ただ直で引かない限り今月と来月のミッションをクリアしないといけないから4月入るまでソウル使うことができないけど >>862
過疎ってる的な話を聞く割には、あそこの店結構やってる人多いんだよなあ
さすがに8台順番待ちのwlwとかにはかなわないけど、
ボダや三国より座ってる人多いし
あのテの中型筐体のなかでは着席率2位の気がする 大森セガとかセガのお膝元なんだからそこでも終わってるならだめやろ ボダと違ってベースニートがいないからいいな。結構ハマった。 転職って金かかったりします?
弓から近接にしたいん 金はかからんが初期装備に戻されるから着替えるのに時間かかる
実質有料 装備揃わなくてキツイ
嫌がらせかな?GPで装備買えるようにしとけよつまんねー 今日初めてやったけど味方と敵の区別がわからなくなる
赤チームに配属されて味方攻撃してたわ・・・ ゴーストじゃないやつも開幕に第1霊脈で止まってる人いるけどわざわざ制圧してるのか
しらないだけでほかになんか意味あるの? D4のままシルバー3までいった。どうなってんだこのゲーム >>870
お膝元というが、直線距離近くても交通網考えると川崎とか品川の方がよっぽど近いぞ
大森駅は1路線しか止まらない辺境駅だし 具体的に何でプレイする人が少ないのか真面目に言うと
・筐体から漂うSFCやスクラグやフィギアヘッズの負のイメージが強い
・UCビルダー撤去後のスペースに置いてある為に誰も近寄らない
・新ゲームとしてのプロモーションが不十分でシステムも話題性が無い
・洋ゲーで良く見るフォトリアル系のCGは人を選ぶアケでやるなら鉄拳クオリティは欲しい
・多人数のオンライン対戦はwlwやボダブレやディシディアと客が分散して群雄割拠
・無料プレイ分のチュートリアルが退屈、覚える事が多そうで面倒なイメージしか無い
・フィールド移動が多いのにスタミナの設定がニッチ過ぎて人を選ぶ
・初期装備と初期ソウルだけでは戦場で出来る事が少な過ぎてすぐに飽きる
・メイジとレンジャーみたいな装備とソウルが揃ってからが本番の兵種が最初から選べてしまう
・レンジャーが弱すぎて最初に選んだプレイヤーがすぐに引退してしまう
・チュートリアルで説明されてない事が多すぎる
・CPU戦を突破したら対人戦しかプレイ出来ない為に、練習が全く出来ない
・マッチング内での装備格差が酷すぎて半数近くのプレイヤーはゲームにすらなってない
・ソウルや装備品に対してのデスペナルティや撃破ボーナスが殆ど無い為に格差に拍車をかけてる
・装備やソウルの分からん殺しが多すぎて、覚える事が多い新規に追い討ちをかけてる
・実質的に500円2プレイのゲームであり普通に割高、GPの使い道が無さすぎる
・宝箱ガチャに要求されるGPが内容と見会って無い
・ある程度プレイすると後発がどれだけ不利で必要以上に金銭を要求されるのか分かってしまう
・D1の壁を突破出来るプレイヤーは一握りなのに、Cランク以上にしか無いSRガチャと言う仕様
・装備やソウル集めも運次第と言う対戦ゲームではあるまじき仕様
・溢れた装備は捨てるだけで心が荒む
・やりこむほどに分かる廃人仕様
まぁ、こんな所か
料金改定とマッチング改善と装備ガチャの平等化に初期ソウル2枠に副装備3枠、CPU戦追加、兵種調整
最低でもこれくらいは即座にやらないと間違いなくスクラグコースだな >>880
品川はゲーセンないからそもそも論外
てかそもそもあのへんにあるセガゲーセンって大森だけだろ 即座っていうか出す前にやれレベルがちらほら…
でもアケゲーは即修正クラスのアプデもよくやらかすしこんなもんか >>875
回りからどう見えるかは置いといて自分のUIだけでもオプションで色固定選べるようににさせて欲しいわ
あと装備の透明化もつけろキャラクリだけで4000GPくらい使ってんだぞこっちは何で顔隠れるんだよふざけんな >>881
散々これと似た話題しててどや顔でいわれてもなんて声かけたらいいか分からないですよ… お金ばっかり吸われてSC上がらないし心折れそうwww どう頑張ってもナイトで個人スコア130以上取れないのでどうしたらいいか分からないです。
ファイターだとすぐ死にます無理です メイジの毒はポイント稼ぎやすすぎだな、とにかく援護で稼げる
メイジ始めるのは呪殺ワンド入手してからが良いと思う
でもいずれ下方くるんじゃないかと思うわ 序盤に格下刈りまくってC5いったもん勝ちのゲームになってる気もする… カルマゴールドでローブナイトやってきました。もうゆっさゆっさを越してばるんばるん乳が揺れてました。太股も素晴らしい
個人で2位取ったけど凸負けしてカルマ下がって慌てて戻してカルマ上げ直しました
ゴールド超えてからサブDは触るべきじゃないね 最低限wlw方式で宝箱の中身は見せるべきだった
今の特にDは箱開けるだけ無駄 >>891
ポイ厨しないとどうにもならないし下手くそはやっててストレスたまるゲームだなとつくづく思いました。
10人中6人は殆どSC増えないっていうの辛すぎませんかね… バックスタブの演出中に立ち位置が動くとノーダメージになるの直った? >>864
呆れられそうな質問ですまん
神将後退したら防衛は3、4を見限って2、5でやるのか? Cになったらなったで☆6以上がゴミのように落ちるから掃いて捨てるのもったいない気分
箱の中見せなくてもいいから要らない装備集めて上位確定錬成できるようにすべき
カテゴリごとに最初の1回は下位7本で補正なし上位を選んで錬成、以降上位10本で上位ランダム錬成くらいのスピード感で
WlWのカードクラフト見てないのか >>897
カードクラフトだって3年たってやっとついた機能ですよ。
そんでもってスペルリーフが完全に死んでます(キャスト追加無料化、カード交換廃止) そんだけ危機感抱いてるってことだろうが
正直焼け石に水だと思うわ 新規プレイヤーが先行プレイヤーのSCにしかなっていないというシステムをまず最優先になんとかすべきかと…。
ファイターナイトがメイジを援護せずキルデスゲーにさせてるのも上位とってSC稼がないと装備取れないからです そもそも「死んで当たり前」とかいいながらスコア開いたらキルデスレートが表示されてるとか
そういうとこ色々アホなんだよ
途中参戦だとスコア稼ぐ時間が少ないのもあるけど、スキルゲージとリバースゲージが0からのスタートだから戦闘面でもスコア面でも不利だし
テストプレイすらまともにやってねーよ開発 >>873
先行で装備集めて初狩りしたもん勝ちか
39 まあ、wlwやディシディアに飽きてきた
出すタイミング的にはいいよねこのゲーム。 死んで当たり前だけど何も出来ずに死んでいいわけじゃないからな >>906
それも当たり前だが、なにもわからんうちからKDレートなんて見せられりゃ初心者は死なないようプレイする方向に行くわ
ゲームの導線作りが壊滅的にクソすぎる キルレートが何かわかるような人は初心者ではないかな…… これ何ポイント稼ぐのが普通なの?上位の人普通に300とか稼いでるけど150くらい? SCについてはDクラスは順位査定緩くしてCクラスに上げていかないと装備差が付きすぎるな
Cに上がってみてよくわかる ランキング数千位とかのDランクなのにランク最上位クラスとあたるのがほんとクソやわ
しかも陣営でバランスもとれてないし おそらくカルマの平均値が等しくなるようにバランスとってるんだろうが、下位ランク入れたらそりゃランク上がらんよなぁ >>865
そんなことやってるから足りなくなるんじゃん
3月中は即マッチにしとけ 1k0dの奴より
20k10dする奴の方が重要なゲーム出しな
ワンダーとかは逆なんだが やってみたが死ぬとやたらペナルティーくらうのがスゲーイライラした
すぐ死んだペナルティ敵のスキルで死んだペナルティなんだかよく分からんペナルティペナルティペナルティペナルティ
俺がなんか悪いことしたかよ・・・ 死んだ。
ってのはおいといて
どっちかというとあれは敵が頑張ったボーナスなんだがわかりずらいよな >>919
やられた状況をやり返せばそれだけ相手の復帰が延びるっていう情報なんだと見よう ソウルてどうふやすん?
ずっとらいんふれあのみなのですわ? もはや亀だが大森セガって駅直結なんだよな
川崎でもゲーセン行くまで案外歩く >>922
試合が終わると貰える宝箱の中にたまに霊水晶が入ってるからそれを必要数集めて身支度の間で召喚して装備 >>924
そんな重要な事を公式が教えない所が素晴らしいな
いやどこかで教えてるのかも知れんが覚える事が多すぎて結局は落ち着いてから調べるしか無いのか
どんな頭の悪いキチガイ開発でも「ソウルを召喚してましょう」ってチュートリアル入れてからソウルの使い方を教えるだろうに
この開発はキチガイを越えたチャーケン開発だから戦闘チュートリアルの間にソウルの使い方だけ教えて終わりなんだよな なんだかんだでパート4も埋まりそうなので次スレ準備頼む
こっちはグループ規制でだめでした
https://www65.atwiki.jp/srac/pages/23.html >>925
ソウル召喚解放したらルーチェがチュートリアルしますよ…ただCPU戦ほとんど消化したあたりでやっと出来るのでタイミング最悪ですけど >>927
召喚チュートリアルなんてやった覚え無いわ
部屋に一匹ソウルがいますねって言われた記憶しか無いよ 召喚できるようになると説明あるけどそれ読んでる間もGP減るからな あんな分かりにくいUIだらけのゲームで説明文なんて表示されて読む馬鹿いるのか?
艦これACくらいデカデカと説明文が標準されてゲームに集中してる時だろうと無理矢理にでもチュートリアルさせるなら兎も角さ
覚える事が多すぎるんだから、ソウル召喚可能なら身支度の間に入った途端に画面にデカデカと表示してやりゃ説明文すらも必要無いんだよ >>881
正にこれだな
特に自分の場合だと、友人誘ってもc以上の奴と装備面でどうやっても差が生まれて
(例えばwlwだとアシストの重なりに差があれど、ランクによる入手格差は無い)やる気削がれて辞める様子見てるとマジでいらつく。
対応を四月に回してるのも、上位陣だけ囲って後は切り捨てる方針なのかと思うくらいには開発クソだと嫌でも感じてしまう >>930
書きあがりました。もし不足があったら言ってくれれば書き足します。
読まずに文句言うということはまぁそういうことなのだろうと理解しておきます。 >>938
唐突におっぱいの検証結果がまとまっててほっこりした。 逆に言うと稼働から数日で金と時間をかけてCまで上げたプレイヤーに恩恵があるのはとても良いこと
水晶ドロップと高補整ドロップ狙いしかやる事無くなった。ソウルは強いのと弱いのと差がはっきりしすぎて集めるうまみが無いんだよね
既存の物を適した高補整の物に更新したいから水晶ドロップはもう少し多目にしてほしい。ランスロを体力6から生命6にして失敗した。ワッハが体力補整だったから被ると思って生命にしたけど体力残しておけば良かった まあレクチャーはいるか
ただ下手ではなく何考えてるか分からない地雷は増えてほしくないなぁ・・・(他ゲーでの遠い目) >>940
セガあるあるだけど
一部プレイヤーの恩恵を保留にしすぎて過疎対策が後手後手になってオワコン化
もしくは常連切り捨てのライト層保護に乗り出してオワコン化
そう言うのばかりだわ 片方Dのみなのにもう片方にマスターとAとかなんやねん
転職はしらん >>941
そうなんだよねえ
オッサンなのに可愛い女の子キャラにしようとしたら可愛いゲーセン店員に始めるんですか?って声かけられて暫くプレイする所をガン見されてオッサンキャラにしてしまったよ wikiのかんりにんです。へたくそまんです。
なんだかんだで執筆必要なページのテンプレができてきました
「ソウル」「副装備」のまとめ解説ページ
https://www65.atwiki.jp/srac/pages/51.html
「カルマ」「SC」「ソウルランク」のまとめ解説ページ
https://www65.atwiki.jp/srac/pedit/52.html
とりあえず書き上げました。カルマ、SC査定についてはもう少し細かい情報を
詳しい人が書くのがいいと思います。
後足りてないのは副装備の個別情報とソウルの詳細ステータスでしょうか。 >>945
日本のアーケードゲームで格ゲー以外だと細身イケメンと美少女がほとんどテンプレ
ゲームオブスローンズとかシュワちゃんのコナン(名探偵じゃないほう)とか
王道ファンタジーはガチムチ勇者でやってもいいじゃないですか!
っていう心の声がきこえました メイジいろいろ試してみたけど、
やっぱ呪殺ワンド一強、次点でウイッチスタッフで他は全部ゴミにしか思えない
異論あったら知りたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。