三国志大戦3431合目
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑ スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。 三国志大戦公式サイト http://www.sangokushi-taisen.com/ 三国志大戦wiki http://www.wikihouse.com/sangokushi/ 三国志大戦.NET http://3594t.net/ 三国志大戦 桃園 http://3594t-touen.jp/ 専用あぷろだ http://www.taisen2.x0.com/card ※前スレ 三国志大戦3430合目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520143356/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 槍長さもう少し長く 迎撃連環 とりあえずこの辺はやってもバチはあたらんだろ あと高武力槍が弱いのは馬弓みたいに能動的に火力出せないからであって、槍撃ダメ自体を何とかしないと根本的な解決は出来ないと思う 槍長くしたって迎撃マシーンのまま低武力で十分なのは変わらんし >>508 つまり迎撃の武力依存を強くして低武力槍の(高武力馬への)迎撃をカスダメにすれば 高武力槍を採用したくなって問題は解決するというわけか >>509 槍撃ダメ上げろって話をどうしてそこまで捻じ曲げられるのか 武神の方が対処できるからマシだな それしか候補が無いもの問題だが ガチ低品なんてまともに槍出してる時間大してないし、槍撃強くする分には下で武神が強過ぎるってことはないと思うけどな 迎撃ダメ減らしてビリビリ導入でいいんじゃね? 戦国はそれでうまくまわってたし 乱戦中も槍はでないけど槍ダメ分も入るようにして 騎馬は敵味方どちらの槍にも刺さるようにして欲しい >>516 戦国要素は許さないのが今の大戦 んっ、諦めていけ ホームのスリーブの在庫がなくなって困ってるんですが、カードショップに丁度良いの売ってますか?カードの扱いがダメなのか、スリーブつけてもカードがフニャフニャになってしまいます。 たまにあるよくわからん迎撃判定をどうにかしてくれれば迎撃連環はいいと思うけどね 槍が主役になる環境を作りたいってこと? 今でも騎馬への抑止力として十分仕事場があるわけなんだけど ゲームとして成立してないのはむしろ今なんだろ? 魏槍3の大水計が相手に出ても怖さを感じない 青井がここ読んで槍ガーに同意しないことを祈るばかりだな。粘着して書き込んでるから気持ち悪い。しかも人の意見は聞かないやつら こいつらのいうこと聞いてやったら 別ゲーになりすぎて今なんとか残ってるやつらもやめると思うが どうせ槍の役割をきちんと果たせず撤退させてるだけだろう?すぐに城に張り付いて自ら相手にチャンスを与えてるだけだろ? まぁ精々槍撃に騎馬に対してのみぷちサンダースピアで捕まったら逃げれない程度でええわ 乱戦で数値互角でもボロ負けするとかそういうのは要らん、なぁ太史慈? その槍の役目って低武力で足りるものか槍以外でやった方が強いムーブのどっちかが大半だからな 今のカスカス槍強化しても誰も喜ばんわ 仕様変えて槍キャンとか使ってて楽しいのにしろ 戦国で槍がやらかしたからなぁ なお馬は何回でもやらかすもよう 大戦の華() >>522 キャラ作りしたいなら最後までやり抜けよ >>502 勿体無くね? プレイしておまけでもらえる方がいい >>532 馬のやらかしはこやつめハハハで済むけど 槍のやらかしはこいつマジどうすんだよ…レベルになるのがなぁ >>534 絵柄的にどうしても欲しいもんでもないしなw 兀突骨ケースはよ! 張飛のサンダースピアが理想だけど 下方されたままだね >>538 神武強いけど士気がっつり持ってくからなぁ 迎撃無効にしたり槍消すビームだしたり綺羅星☆したり城殴ったり爆発したり貫通したり お馬さんつよい 張飛戻しちゃダメかね? あとは3の剛槍趙雲みたいにちゃんと槍撃出せなきゃ厳しいみたいなコンセプトの計略出してくれればね。 張苞やら伝授は士気がマイルドなせいで弱すぎる 特大車輪、八つ裂き兵、神速車輪、トクトアジワエー はよ タッチアクションないから垂れ流しになるな、その赤兎馬 >>543 さすがに自城際で一通り暴れてから敵城まで悠々と効果続いてるクソゲーはもうやりたくないなwww 漢鳴不動はよ 動けるようになる効果いらないからバーストで車輪でっかくしてくれ 上方されても覇がもってるからダメやね 張包がもってればなぁ 槍はコスト比武力高くてもよっぽど有用な計略もってるか攻城術ないとな 夏侯覇だって攻城術あればかなり違ったはず 城もちでも採用されてないとこみるに 制圧2って大事なんだなぁって思う 実際悪来とかそーじん入れたくなる 大水計弱体とか言ってる奴、片っ端からNG入れるねw 1つ言っておくけどお前らが下手なだけww 夏侯覇なんだかんだでこの頃見かけるけどな 張苞は士気4にしてもうちょい剛槍効果上げるとかして欲しい 士気3のままじゃ下手に上げれないだろうし 槍超絶がノーリスクなのがな 長槍と迎撃判定つければ ダメージボーナス20位有ってもいい >>524 味方の槍にも刺さるってのがどれだけ操作のストレスになるか想像できないのか? 例えば、前で弓さらいしてる馬が、味方の槍・弓と足並み揃えて号令で押そうとした際に、少し下がろうとしただけで「味方の」迎撃リスクが発生するって事だぞ 覇は稼働初期は壊れ扱いだったんだけどな あれは何だったんだろ キャンペーンページってプレイしないと出ないんかな? >>559 今までの大戦基準なら超強いからじゃない ハゲ覇太はお前らすげースペックだな!ってなるわ そもそも味方の迎撃発生するようになったら馬槍デッキだと味方の馬一生オーラ纏えねーから 常時後ろから槍連環食らってる状態だぞ んで神速計略打った瞬間に少しでも斜め下にカード動かした瞬間ザクザク エリート兵はいつまであのアホなトレードを叫び続ける気なのかな 覇は征2か旧魏延みたいに募兵が特技だったらなぁって感じだわ 攻城術は最近なくてもいいんじゃないかと思い始めた 今のバランスだと高コス槍入れること自体がリスクだから計略は強過ぎるぐらいがちょうどいいと思うんだけどな タイガーはともかく張飛とか魔王は全盛期でいいだろと思う ダメ計増えてるから張苞じゃなくて覇のパターンも割りと見かけるぞ まぁ覇でも大体行動不能なダメージ受けるが 味方に刺されるなら尚更騎馬単化が加速するだけだろ 相手に面倒な馬槍編成も出てこないんだし どこの世界線に味方騎兵迎撃する槍兵隊がいたの... まとまれない→端攻めしよ→制圧2欲しいという流れ 復活もちの李厳再評価は…なさそうですね >>569 ほら捕獲とかくこどんろーとかさ 飛天だとリューサンってリューサン迎撃できたっけ?味方射つリューサンの仕様忘れちゃった 大戦速報まとめが騎馬アフィで広告うまうましてると思ったら 意外とコピペ記事にしてないんだな。 騒いでるのは真性のキチガイか。 乱戦でも槍が消えない・乱戦中に打つと槍が復活する、て計略出してくれんかな。武力上がらんで士気2くらいで >>567 ダメ計にも対応出来る復活持ちで知力も5ある武将が蜀2コス槍に居ると言おうと思ったが スペックわるいし計略も強化されてるんだけど噛み合ってないから使われる事は無いんだろうなと察した >>570 あいつこそ征2+征upだったらなぁ >>573 それ車輪では? >>575 制圧2にエラッタしてもいいんじゃねぇかな 紀霊みたいなもんだし大丈夫大丈夫 >>574 活持ちなら群雄の人みたいに8/1とかはっちゃけてくれないと 知力5でもほぼ吹き飛ぶからな。覇で安全と言う事は無い 大水計とかちょっとダメもらうと知力5でも即死だからな 生き残っても馬弓ほど兵力ミリで仕事できる兵種でもないし 知力5槍が残ったからって馬3からはそうそう逃げられんよね 速度速速速でもあればマシだろうか >>568 そうしたら今度は味方同士で突撃しあえって言い出すんでしょ そして流行る開幕全部隊自城置きして相手が勝手に全滅したら颯爽と攻城兵出してカウンター戦法 クソゲー過ぎるな 劉備の知力くらいないとな! 覇か李厳に知力将器くだち そんな事したらゲームとして破綻するからオシマイだな ほんとここのトンチンカンな奴が開発にいなくて良かったな 昔は大水計は根元に範囲無いし使いづらいから威力位はくれよって言われてるくらいだったのにね 今のターン制みたいな状況だとマウント取りやすいしな 大水計は昔から環境落ち着き始めた頃にやらかしてる印象 まぁ1.5武力3弓が苦にならない環境ってことなんだろうけど >>575 車輪じゃなくて長槍でいい。その代わり士気2で頼む >>585 マウントとれなくても制圧で城ダメ取れるのも強い理由じゃない? 高スペ騎馬達でライン上げも比較的楽だし 旧三国志大戦だと流してもカウンターの槍弓の攻城で逆転とかあったし そのせいか前作では大水計は他軍の性能良い歩兵や槍と組んでるの多かったよね? >>585 まぁそれも含めて征圧・内乱がやっぱりクソだなって話になる >>564 あれ自動でツイートしてんだと思う 解任も中身変わってないし 中の人はもうこの世には・・・ 槍は戦国初期のオート槍撃でも搭載すりゃいいんじゃね 柵絶対守るマンになるけど 大水計は使われてないから弱いだろの精神で上げすぎたかな 旧大戦で1回だけ大水計ワラが流行になるくらい強かった時代があったが基本的には低空飛行だったんだけどね 赤壁と同じ感じに環境がマイルド化すると出番増える印象 大水計の場合はプラスアルファでその時強い要素と組む傾向あるけど 大水計いるから縦に動いて超絶で突破しようにも 夏侯元譲が相手してくれるからな ほんまこれクソだと思うw >>597 あれ武力依存修正の問題で低コス強いのもなかったっけか? >>596 大水計ってより落雷以外のダメ計が、な気がする 正直士気+1でピン落雷狙うの阿呆らしくなる戦果だせるし >>597 1回どころじゃない上に魏武大水計でお仕置きされても帰ってきた不死鳥だぞ デッキケースキャンペーン、良く見たら小さく『ポイントを獲得した店舗でしか交換できません』って書いてるな 29まで貯めて在庫切れたらまた別店舗で0から? 職場近くと家近くのホーム2つで貯めるのも不可能なのかな? >>600 牛大水計が流行った時の殊だな 調整で武力依存ダメが下がったために、ワラ環境になって前出し+マウント大水計と牛バウンドでの自城防衛が大流行した 昔は大水計で騎馬3とか舐めた編成してたら攻城力足りなくてローテでスルーできたけど 今は内乱があるからなw マジで内乱ダメはミリまで落としたほうがいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる