三国志大戦3431合目
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑ スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。 三国志大戦公式サイト http://www.sangokushi-taisen.com/ 三国志大戦wiki http://www.wikihouse.com/sangokushi/ 三国志大戦.NET http://3594t.net/ 三国志大戦 桃園 http://3594t-touen.jp/ 専用あぷろだ http://www.taisen2.x0.com/card ※前スレ 三国志大戦3430合目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520143356/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上方されても覇がもってるからダメやね 張包がもってればなぁ 槍はコスト比武力高くてもよっぽど有用な計略もってるか攻城術ないとな 夏侯覇だって攻城術あればかなり違ったはず 城もちでも採用されてないとこみるに 制圧2って大事なんだなぁって思う 実際悪来とかそーじん入れたくなる 大水計弱体とか言ってる奴、片っ端からNG入れるねw 1つ言っておくけどお前らが下手なだけww 夏侯覇なんだかんだでこの頃見かけるけどな 張苞は士気4にしてもうちょい剛槍効果上げるとかして欲しい 士気3のままじゃ下手に上げれないだろうし 槍超絶がノーリスクなのがな 長槍と迎撃判定つければ ダメージボーナス20位有ってもいい >>524 味方の槍にも刺さるってのがどれだけ操作のストレスになるか想像できないのか? 例えば、前で弓さらいしてる馬が、味方の槍・弓と足並み揃えて号令で押そうとした際に、少し下がろうとしただけで「味方の」迎撃リスクが発生するって事だぞ 覇は稼働初期は壊れ扱いだったんだけどな あれは何だったんだろ キャンペーンページってプレイしないと出ないんかな? >>559 今までの大戦基準なら超強いからじゃない ハゲ覇太はお前らすげースペックだな!ってなるわ そもそも味方の迎撃発生するようになったら馬槍デッキだと味方の馬一生オーラ纏えねーから 常時後ろから槍連環食らってる状態だぞ んで神速計略打った瞬間に少しでも斜め下にカード動かした瞬間ザクザク エリート兵はいつまであのアホなトレードを叫び続ける気なのかな 覇は征2か旧魏延みたいに募兵が特技だったらなぁって感じだわ 攻城術は最近なくてもいいんじゃないかと思い始めた 今のバランスだと高コス槍入れること自体がリスクだから計略は強過ぎるぐらいがちょうどいいと思うんだけどな タイガーはともかく張飛とか魔王は全盛期でいいだろと思う ダメ計増えてるから張苞じゃなくて覇のパターンも割りと見かけるぞ まぁ覇でも大体行動不能なダメージ受けるが 味方に刺されるなら尚更騎馬単化が加速するだけだろ 相手に面倒な馬槍編成も出てこないんだし どこの世界線に味方騎兵迎撃する槍兵隊がいたの... まとまれない→端攻めしよ→制圧2欲しいという流れ 復活もちの李厳再評価は…なさそうですね >>569 ほら捕獲とかくこどんろーとかさ 飛天だとリューサンってリューサン迎撃できたっけ?味方射つリューサンの仕様忘れちゃった 大戦速報まとめが騎馬アフィで広告うまうましてると思ったら 意外とコピペ記事にしてないんだな。 騒いでるのは真性のキチガイか。 乱戦でも槍が消えない・乱戦中に打つと槍が復活する、て計略出してくれんかな。武力上がらんで士気2くらいで >>567 ダメ計にも対応出来る復活持ちで知力も5ある武将が蜀2コス槍に居ると言おうと思ったが スペックわるいし計略も強化されてるんだけど噛み合ってないから使われる事は無いんだろうなと察した >>570 あいつこそ征2+征upだったらなぁ >>573 それ車輪では? >>575 制圧2にエラッタしてもいいんじゃねぇかな 紀霊みたいなもんだし大丈夫大丈夫 >>574 活持ちなら群雄の人みたいに8/1とかはっちゃけてくれないと 知力5でもほぼ吹き飛ぶからな。覇で安全と言う事は無い 大水計とかちょっとダメもらうと知力5でも即死だからな 生き残っても馬弓ほど兵力ミリで仕事できる兵種でもないし 知力5槍が残ったからって馬3からはそうそう逃げられんよね 速度速速速でもあればマシだろうか >>568 そうしたら今度は味方同士で突撃しあえって言い出すんでしょ そして流行る開幕全部隊自城置きして相手が勝手に全滅したら颯爽と攻城兵出してカウンター戦法 クソゲー過ぎるな 劉備の知力くらいないとな! 覇か李厳に知力将器くだち そんな事したらゲームとして破綻するからオシマイだな ほんとここのトンチンカンな奴が開発にいなくて良かったな 昔は大水計は根元に範囲無いし使いづらいから威力位はくれよって言われてるくらいだったのにね 今のターン制みたいな状況だとマウント取りやすいしな 大水計は昔から環境落ち着き始めた頃にやらかしてる印象 まぁ1.5武力3弓が苦にならない環境ってことなんだろうけど >>575 車輪じゃなくて長槍でいい。その代わり士気2で頼む >>585 マウントとれなくても制圧で城ダメ取れるのも強い理由じゃない? 高スペ騎馬達でライン上げも比較的楽だし 旧三国志大戦だと流してもカウンターの槍弓の攻城で逆転とかあったし そのせいか前作では大水計は他軍の性能良い歩兵や槍と組んでるの多かったよね? >>585 まぁそれも含めて征圧・内乱がやっぱりクソだなって話になる >>564 あれ自動でツイートしてんだと思う 解任も中身変わってないし 中の人はもうこの世には・・・ 槍は戦国初期のオート槍撃でも搭載すりゃいいんじゃね 柵絶対守るマンになるけど 大水計は使われてないから弱いだろの精神で上げすぎたかな 旧大戦で1回だけ大水計ワラが流行になるくらい強かった時代があったが基本的には低空飛行だったんだけどね 赤壁と同じ感じに環境がマイルド化すると出番増える印象 大水計の場合はプラスアルファでその時強い要素と組む傾向あるけど 大水計いるから縦に動いて超絶で突破しようにも 夏侯元譲が相手してくれるからな ほんまこれクソだと思うw >>597 あれ武力依存修正の問題で低コス強いのもなかったっけか? >>596 大水計ってより落雷以外のダメ計が、な気がする 正直士気+1でピン落雷狙うの阿呆らしくなる戦果だせるし >>597 1回どころじゃない上に魏武大水計でお仕置きされても帰ってきた不死鳥だぞ デッキケースキャンペーン、良く見たら小さく『ポイントを獲得した店舗でしか交換できません』って書いてるな 29まで貯めて在庫切れたらまた別店舗で0から? 職場近くと家近くのホーム2つで貯めるのも不可能なのかな? >>600 牛大水計が流行った時の殊だな 調整で武力依存ダメが下がったために、ワラ環境になって前出し+マウント大水計と牛バウンドでの自城防衛が大流行した 昔は大水計で騎馬3とか舐めた編成してたら攻城力足りなくてローテでスルーできたけど 今は内乱があるからなw マジで内乱ダメはミリまで落としたほうがいいと思う >>603 まぁ小さくなく、普通に書いてあるけど 昔のシール同様その店舗のみかと だから余裕がある店舗でやった方がええで >>603 クレサ店でポイント貯めて他店で景品交換とかする人を防止する為じゃない? 以前あったパックにシール貼ってあるキャンペーンでも店名の入ったスタンプ押してある店多かったでしょ 以前は店員と癒着してスタンプシール大量に取得して他店で交換する不正とか結構あったみたいだよ 余裕があると言うか店員に在庫を聞いて即確保ぐらいしないと駄目だぞ 出来るだけ後で取りたいとか思ってるのは誰でも同じ。油断する方が悪い それにしても今回のスタンプEX不人気なのを見越してこんな手を打ってくるとはな 今回のEXはセガもまずいとわかってる訳だ つーか縁で新カード出さなくなったのって 新カード出してもみんな貯めてた縁で買ってインカム上がらないからだよね 昔は将器ガチャで搾取してたけど今それもないし 何でも予定通りに行かないもんだ 将器ガチャでインカム200倍を狙ったのにな 過去作の200倍面白ければ目論見通りいったのに残念だな >>603 店ごとのカウントぐらいできるやろ 出来ないとしたらそれを書かない開発がアホすぎる 信じろ >>607 スマホやと画像小さいんかな? カマン眺めてたらその下に注意書あるの今気付いたわ サンクス、セガ直営行くわ >>608 なる。以前いろいろあったんやな 一部のアホのせいでルールが煩雑になっていくのはどこ世界も同じやね >>614 うろ覚えだが ワンダーではリセット去れたような 味方に槍があたるなら 味方に弓も当たるよな 味方が突撃にも巻き込まれるよな 味方も水に流されるよな 歩兵ワラデッキつまんねー! あんなのゲームじゃねえから ただの前だしやんけ 萎えた三国志大戦やめるわ! ワンダーランドウォーズの方が100億倍おもしれえわ! じゃあなクソセガ!! デッキケースにイラスト違いのカードコードとかついてたらやばかった >>611 インカム上がらないのは無料進軍の影響もあるんじゃない? 長時間プレイするランカーは無料進軍も多いから時間の割に店側にお金入ってこないし 勝率悪い中間層のプレイヤーも負けると萎えてあまりプレイせず帰っちゃうからな >>618 クソセガと言いつつ、同じセガのwlwへ走るとは… これが家畜…いやセガ畜か >>618 ソウリバ「そんなクソゲー見切ってうちに来いよ!」 歩兵ワラに負けるとか腕に問題あるとしか 二上で負けたことありますけどねぇ! 社会人だから金には困らんけど 3000円分もプレイするまでに先越されそうで怖い。 マジ?すげぇな イケメン弱い時代だったのに普通に負けたわ >>526 それお前の理屈だと魏の槍が微妙だからしょうがないって事になるよ 馬が魏以外の馬3大水計なんて見ないし相手に出てきても怖くないでしょ 要は馬そのものじゃなくてホウ徳とお覚悟の征圧2がおかしい 魏に限らず2コスのコスト比最高武力の馬と速度上昇計略持ち馬は征圧1にすべきだった 残ってる復刻武将って後かく勢力1枚だけ? 後1回で今回の復刻は終わりなのかね? >>592 これで惇下方するほど開発も無能じゃないでしょw >>610 わざわざEX不人気なのを見越して デッキケースプレゼントキャンペーンが開催された ↑ 何でこういう発想になるのか世界不思議発見なんだ >>618 ワンダーもSEGAゲーなのに 何でこんな面白い事書けるんだろう 俺もガイジを見習いたい このスレはガイジしかいないのか >>558 それくらいのリスクはあってもいいよ 嫌なら槍無しで組めばいいし難しいなら騎馬を慎重に扱えばいいだけ 安易に騎馬盛ればいいだけのゲームにならなくなるよ >>633 今回のスタンプスルーしようと思ってた俺がデッキケース来たから行く気になったからよ 世界の不思議解き明かされて良かったな 自分の考えが世の中と同じと思い込むのはガイジの特徴のひとつ 今回スルーしようかと思ってたけど2~3日やらないでいるとやりたくなってきて困る そして1戦負けで萎えて帰ってスルーしようかと以下ループ >>636 たまに? 頭おかしいのがIP ID変えながら常駐しとるがな >>634 それ騎馬単が加速すると思うけどそこんとこどう思う? 槍入れたらそれに迎撃されるから、じゃあ馬槍構成辞めて騎馬単で良くね?って感じになると思うよ >>634 それは騎馬入れるリスクじゃなくて槍入れるリスクでしかないだろ 槍 弓 馬 象 攻城兵の中で槍だけ味方を攻撃するリスクあるとか意味が不明すぎる >>634 それ馬槍が減るだけで下手したら減った分が騎馬単や騎馬盛りに流れるんじゃないの 味方の槍に刺さるようになってもそもそも槍の入ってない騎馬単や騎馬盛り大水計、赤壁あたりは困らんぞ やっぱ騎馬3大水計の影響だろうな 騎馬盛りの文句が多くなってきて昔からいる露骨なへたくそやエアプがキバガーって大げさに騒いでる 弓といえばはやてが孫呉流の溜めの早さに驚いてたけど やっぱ上位じゃ全然見かけない感じなんかね? オーラ中は征圧-1 騎馬が槍に与える乱戦ダメージの低下 このどっちかを採用すればかなりマシになるんじゃないの >>650 前みたいに槍の兵力増やした方が良さそう 兵種相性いれたらまた武力に意味がないになるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる