X



三国志大戦3431合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3532-x7J7 [118.241.194.160])
垢版 |
2018/03/06(火) 11:12:24.75ID:GQR0D5eY0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ
三国志大戦3430合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520143356/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0694ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9f-LhZF [175.131.73.217])
垢版 |
2018/03/07(水) 13:30:08.00ID:zPVL0nIL0
騎馬はオーラ中制圧1減るくらいせんとあんさつ系とか騎馬+ダメ計は減らん気がするがそうすると制圧1騎馬がゴミになるしなぁ
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイ 39b3-9act [60.107.208.70])
垢版 |
2018/03/07(水) 13:37:53.02ID:sXLwuzQ50
>>692
相手がどうしたいのかを見ないといけない

最短で突撃しまくろうとしてるなら1枚押し付て、突撃距離が稼げず乱戦したりして
結果生贄の兵力が減る→回復の為に突撃出来る回数が減る
もう片方は当然全力で逃げれば収支が合わなくなる
効果時間を活かす為に生存を優先しようとするなら常に2枚ともオーラ出ししておけば様子見の間兵力が減る

状況によって運用の仕方が違う分、それに最適化された動きが必ず出来る訳じゃないので
衝突してる場所も合わせて「今使われたらどうなるか」に事前に備えておけばなんとかなる
実際は赤ボタン押すぞ押すぞと思いながらやってたんだが、3回中1回は半分より向こうで士気使わずに帰れたように記憶してる
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98f-a8yH [220.158.23.57])
垢版 |
2018/03/07(水) 13:46:21.59ID:HhT3XC5U0
>>694
あんさつで使われるのって結局ホウ徳でしょ
ホウ徳の征圧を1にエラッタして代わりに知力4の大戦1〜2スペックにすればあんさつは組めなくなるでしょ
お覚悟は計略の下方でどうとでもなるけど、魏に限らず2コスの速度上昇計略持ち馬を征圧1にエラッタするのもアリ
0704ゲームセンター名無し (オッペケ Sr65-Xgxd [126.34.114.12])
垢版 |
2018/03/07(水) 13:49:22.55ID:Exz0eL5pr
槍は性能そのままで全てに攻城術つければ、
解決すると思うわ。
強すぎたら、弓強化で調整する
0713ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-SN6G [182.251.140.234])
垢版 |
2018/03/07(水) 13:57:32.37ID:39kWkDbwa
なぜ攻撃将器持たせたのか
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
垢版 |
2018/03/07(水) 14:03:29.60ID:4saT0iID0
>>664
お前騎馬単使ってるだろ
大水計強すぎて号令全然ラインあがらんわ
俺は手腕に長槍二枚入れて解決させたが
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
垢版 |
2018/03/07(水) 14:11:47.45ID:EY9inIio0
この為に遠隔トレードをさせたくなかったんだぞ。分かるよな?
直接合う人じゃないと友達にならない。直接手渡しで交換するから交流が生まれる
0727ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp65-xP99 [126.33.139.35])
垢版 |
2018/03/07(水) 14:46:40.92ID:gspCWDAUp
そもそも前情報で部隊による色塗りの情報が出た時に
俺を含めたほぼ1 10割の人間が「ああ、じゃあ足が速い兵種ほど徳しすぎるから、兵種毎に平等になるよう征圧力調整してんだな」となんの疑いもなく考えた筈なんだよ
まさか蓋開けたら兵種ガン無視、カードの額面そのままの征圧力、2コスに至っては槍より騎馬の方が征圧スペック高いなんておおよそゲームとして狂ったバランスなんて誰も想像してなかった
0731ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1a-m1UI [153.142.20.193])
垢版 |
2018/03/07(水) 14:51:11.77ID:OqiyJMni0
>>727
俺もロケテの時にアンケートに要望感想欄の裏面まで含めて
「騎馬の制圧力が高過ぎるから、騎馬の制圧力は基本0〜1で範囲は狭めに〜」
と延々と征圧について書いたんだけど
今思うと本当に無駄な事をしたなって思ってる
0733ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-exWc [153.214.62.31])
垢版 |
2018/03/07(水) 14:54:06.78ID:OEg6E+b60
征圧は征圧値のバランス崩壊してたのもそうだが、いきなりあんな大きいダメで塗りを強要してくるとは思ってなかったな、あれで辟易して止めた人かなり多かったろうし
今でもちょっと高過ぎだと思うけど

総合スペックでも3コスは槍>馬になるよう調整してるのに2.5〜2コスは馬>槍で1.5〜1になると馬<槍とかスペック調整の思想がブレブレだから、スペックの全体バランスを責任もって管理する立場のスタッフがいなかったのかもな
0736ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-2py2 [126.87.254.254])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:00:38.36ID:5sTVbppM0
カードゲームの稼働初期なんてスペック化け物がいるのが当たり前で、エラッタによって調整するべきだったのに
トップがアホすぎて「エラッタはしませえぇぇん」だったからな。
もう取り返しつかねーよ。
0738ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-exWc [153.214.62.31])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:04:23.88ID:OEg6E+b60
エラッタは下方要素あるのはガチャ要素入れた時点でよほどじゃないとやるべきじゃないが、純粋な上方なら誰も損しないしガンガンやって良かったのにな
前のバーウプで数枚ずつでも毎回エラッタしてくれるのかなと思ったら今回はしてくれなくてガッカリだ
エラッタした連中も使われてるのあんまりいないし
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:07:06.59ID:4saT0iID0
>>726
お前の中だと手腕=横並びらしいがバラデッキは速度上昇以外全般そうだからな
あの範囲で周瑜並みの威力って頭おかしいだろお前的にはバラは全部大水計に食われればいいやって考えらしいが相性つきすぎなんだよ
最初の号令で決められなかったらずーっと水計側有利だからな武力的にこっちが先に打たされる展開のが多いから
あと桃園と赤壁みたいな極論かましてるけど桃園はリスクありきの超絶号令、他は普通の英傑号令だからそもそも比較すんな頭わいてんのか
0741ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-kD1D [49.98.172.22])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:10:25.17ID:xrr5AlL5d
>>736
トップの言ってる事がチグハグだったのは凄い感じたよな
戦国大戦閉めたのも筐体老朽化や計略内容が複雑になって初心者が大変だからっていってたのに
三国志大戦4では複雑な制圧戦や将器に初心者不利の無料進軍だし
印刷排出のメリットのエラッタしやすいって点も自分達から塞いでったからな
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98f-a8yH [220.158.23.57])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:14:46.33ID:HhT3XC5U0
>>740
大水計と違って範囲回せる赤壁の今の威力もおかしいけどね
特に中高知力に対する威力
あと、馬3赤壁が流行ったときは手腕赤壁や天啓赤壁も見たけど、今大水計入り求心って見ないよね
使いやすさで言えばそういうこと
手腕より求心が弱いからと言われればそれまでだが
0744ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:19:20.95ID:EY9inIio0
皆が言いたい事は分かるがスネ夫より強いのか?って事になる
話を区切ってユーザーの総意として「内乱は問題ない」と発表をした
これにより全国2位以下は発言権を失う事になる
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-MV4K [126.218.89.52])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:20:29.51ID:js7cvO8a0
赤壁は2コスだし呉って勢力考えたら別に威力高くても良いわ
2コス4枚赤壁とか別にそこまで流行らなかっただろ
最大士気9だしな、大水計は1.5コスで魏だからアウトなんだよ
これが呉群漢なら何も問題なかった
0752ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:29:39.01ID:EY9inIio0
単色で完結してるのと同盟無しに2色前提は全く違うだろ
0753ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:31:00.09ID:4saT0iID0
>>742
赤壁は根本判定強いからなあ 求心は弱いんじゃなくてリード取りづらいんだと思う入るカードがスペックか計略かに寄りすぎてるからどっかのコスト、征圧にムラができる
でも号令使ってる奴は英傑号令の中だと求心と当たるのが一番嫌なはず対応力は凄いから
>>746
まあ使われなさ過ぎて現状だからしゃあないところはあるけど号令は黙って食われとけみたいなのが出てきてカチンときたわ
あの威力で問題ないらしい
0755ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:33:25.71ID:4saT0iID0
>>750
ほら極論しか言わない
こんなデッキがいいよとかこういう立ち回りをすればとかいう話し合いには絶対持ってかないなぜならお前が何も知らないから
どうせこのレスにも三国志大戦の内容と関係の薄い煽りしかしてこないだろ?
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13eb-UKSN [219.111.115.99])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:42:09.25ID:BXSS48hW0
>>755
有利デッキの具体例を出すと、お前さんは別口で怒ると思ったんでな…

馬3魏武で、連環知知(or再起士気士気)積んどきゃ有利付くぞ
馬3はトン、ホウ徳、1.5コスな

1.5コス枠はハンドスキルに自信があるなら馬李典
安定重視なら于禁(知力、この場合は曹丕は覚醒しない)

馬3を2x3にしてもいいけど、トンが消えると他のデッキに弱くなる
これで馬3大水計に勝てないならお前が下手だと自覚しろ
少なくとも俺は勝ち越してる


次にお前は「馬3クソゲーだな」と言う
0760ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:42:22.15ID:4saT0iID0
>>758
exホウ徳と郭嘉入れたのが結構きついカアンなら別だけど
伏兵いること多いから士気差使った開幕もしづらいし
でもこの構成だと求心は征圧ひくいからワラがきつそうだけど
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:43:28.01ID:4saT0iID0
>>759
ほぼ騎馬単じゃねーか俺の最初のレス見ろカス
0766ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
垢版 |
2018/03/07(水) 15:48:09.54ID:4saT0iID0
大水計強いか?←騎馬単ならまだ食える,号令はきつい←水計に文句言うのは桃園が赤壁に文句いうようなもん,相性だから仕方ない←じゃあデッキ教えろ←馬3魏武
これはどっちが池沼なんですかね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況