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三国志大戦3431合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3532-x7J7 [118.241.194.160])
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2018/03/06(火) 11:12:24.75ID:GQR0D5eY0
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スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ
三国志大戦3430合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520143356/

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0727ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp65-xP99 [126.33.139.35])
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2018/03/07(水) 14:46:40.92ID:gspCWDAUp
そもそも前情報で部隊による色塗りの情報が出た時に
俺を含めたほぼ1 10割の人間が「ああ、じゃあ足が速い兵種ほど徳しすぎるから、兵種毎に平等になるよう征圧力調整してんだな」となんの疑いもなく考えた筈なんだよ
まさか蓋開けたら兵種ガン無視、カードの額面そのままの征圧力、2コスに至っては槍より騎馬の方が征圧スペック高いなんておおよそゲームとして狂ったバランスなんて誰も想像してなかった
0731ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b1a-m1UI [153.142.20.193])
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2018/03/07(水) 14:51:11.77ID:OqiyJMni0
>>727
俺もロケテの時にアンケートに要望感想欄の裏面まで含めて
「騎馬の制圧力が高過ぎるから、騎馬の制圧力は基本0〜1で範囲は狭めに〜」
と延々と征圧について書いたんだけど
今思うと本当に無駄な事をしたなって思ってる
0733ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-exWc [153.214.62.31])
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2018/03/07(水) 14:54:06.78ID:OEg6E+b60
征圧は征圧値のバランス崩壊してたのもそうだが、いきなりあんな大きいダメで塗りを強要してくるとは思ってなかったな、あれで辟易して止めた人かなり多かったろうし
今でもちょっと高過ぎだと思うけど

総合スペックでも3コスは槍>馬になるよう調整してるのに2.5〜2コスは馬>槍で1.5〜1になると馬<槍とかスペック調整の思想がブレブレだから、スペックの全体バランスを責任もって管理する立場のスタッフがいなかったのかもな
0736ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-2py2 [126.87.254.254])
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2018/03/07(水) 15:00:38.36ID:5sTVbppM0
カードゲームの稼働初期なんてスペック化け物がいるのが当たり前で、エラッタによって調整するべきだったのに
トップがアホすぎて「エラッタはしませえぇぇん」だったからな。
もう取り返しつかねーよ。
0738ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bd3-exWc [153.214.62.31])
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2018/03/07(水) 15:04:23.88ID:OEg6E+b60
エラッタは下方要素あるのはガチャ要素入れた時点でよほどじゃないとやるべきじゃないが、純粋な上方なら誰も損しないしガンガンやって良かったのにな
前のバーウプで数枚ずつでも毎回エラッタしてくれるのかなと思ったら今回はしてくれなくてガッカリだ
エラッタした連中も使われてるのあんまりいないし
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
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2018/03/07(水) 15:07:06.59ID:4saT0iID0
>>726
お前の中だと手腕=横並びらしいがバラデッキは速度上昇以外全般そうだからな
あの範囲で周瑜並みの威力って頭おかしいだろお前的にはバラは全部大水計に食われればいいやって考えらしいが相性つきすぎなんだよ
最初の号令で決められなかったらずーっと水計側有利だからな武力的にこっちが先に打たされる展開のが多いから
あと桃園と赤壁みたいな極論かましてるけど桃園はリスクありきの超絶号令、他は普通の英傑号令だからそもそも比較すんな頭わいてんのか
0741ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-kD1D [49.98.172.22])
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2018/03/07(水) 15:10:25.17ID:xrr5AlL5d
>>736
トップの言ってる事がチグハグだったのは凄い感じたよな
戦国大戦閉めたのも筐体老朽化や計略内容が複雑になって初心者が大変だからっていってたのに
三国志大戦4では複雑な制圧戦や将器に初心者不利の無料進軍だし
印刷排出のメリットのエラッタしやすいって点も自分達から塞いでったからな
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98f-a8yH [220.158.23.57])
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2018/03/07(水) 15:14:46.33ID:HhT3XC5U0
>>740
大水計と違って範囲回せる赤壁の今の威力もおかしいけどね
特に中高知力に対する威力
あと、馬3赤壁が流行ったときは手腕赤壁や天啓赤壁も見たけど、今大水計入り求心って見ないよね
使いやすさで言えばそういうこと
手腕より求心が弱いからと言われればそれまでだが
0744ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
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2018/03/07(水) 15:19:20.95ID:EY9inIio0
皆が言いたい事は分かるがスネ夫より強いのか?って事になる
話を区切ってユーザーの総意として「内乱は問題ない」と発表をした
これにより全国2位以下は発言権を失う事になる
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9b3-MV4K [126.218.89.52])
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2018/03/07(水) 15:20:29.51ID:js7cvO8a0
赤壁は2コスだし呉って勢力考えたら別に威力高くても良いわ
2コス4枚赤壁とか別にそこまで流行らなかっただろ
最大士気9だしな、大水計は1.5コスで魏だからアウトなんだよ
これが呉群漢なら何も問題なかった
0752ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
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2018/03/07(水) 15:29:39.01ID:EY9inIio0
単色で完結してるのと同盟無しに2色前提は全く違うだろ
0753ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
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2018/03/07(水) 15:31:00.09ID:4saT0iID0
>>742
赤壁は根本判定強いからなあ 求心は弱いんじゃなくてリード取りづらいんだと思う入るカードがスペックか計略かに寄りすぎてるからどっかのコスト、征圧にムラができる
でも号令使ってる奴は英傑号令の中だと求心と当たるのが一番嫌なはず対応力は凄いから
>>746
まあ使われなさ過ぎて現状だからしゃあないところはあるけど号令は黙って食われとけみたいなのが出てきてカチンときたわ
あの威力で問題ないらしい
0755ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
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2018/03/07(水) 15:33:25.71ID:4saT0iID0
>>750
ほら極論しか言わない
こんなデッキがいいよとかこういう立ち回りをすればとかいう話し合いには絶対持ってかないなぜならお前が何も知らないから
どうせこのレスにも三国志大戦の内容と関係の薄い煽りしかしてこないだろ?
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13eb-UKSN [219.111.115.99])
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2018/03/07(水) 15:42:09.25ID:BXSS48hW0
>>755
有利デッキの具体例を出すと、お前さんは別口で怒ると思ったんでな…

馬3魏武で、連環知知(or再起士気士気)積んどきゃ有利付くぞ
馬3はトン、ホウ徳、1.5コスな

1.5コス枠はハンドスキルに自信があるなら馬李典
安定重視なら于禁(知力、この場合は曹丕は覚醒しない)

馬3を2x3にしてもいいけど、トンが消えると他のデッキに弱くなる
これで馬3大水計に勝てないならお前が下手だと自覚しろ
少なくとも俺は勝ち越してる


次にお前は「馬3クソゲーだな」と言う
0760ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
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2018/03/07(水) 15:42:22.15ID:4saT0iID0
>>758
exホウ徳と郭嘉入れたのが結構きついカアンなら別だけど
伏兵いること多いから士気差使った開幕もしづらいし
でもこの構成だと求心は征圧ひくいからワラがきつそうだけど
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
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2018/03/07(水) 15:43:28.01ID:4saT0iID0
>>759
ほぼ騎馬単じゃねーか俺の最初のレス見ろカス
0766ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
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2018/03/07(水) 15:48:09.54ID:4saT0iID0
大水計強いか?←騎馬単ならまだ食える,号令はきつい←水計に文句言うのは桃園が赤壁に文句いうようなもん,相性だから仕方ない←じゃあデッキ教えろ←馬3魏武
これはどっちが池沼なんですかね
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a9b3-jpsv [126.78.174.242])
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2018/03/07(水) 15:49:42.77ID:sZUWMotB0
安価の回しあいしてると前提がどっか行くのはよくあること
0777ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1e9-2py2 [58.190.250.32])
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2018/03/07(水) 16:08:08.28ID:4saT0iID0
>>772
長槍二枚入れた手腕だと夏侯惇の4枚水計はかなり相性いいしね
ただライン上げる最中だと絶対3部隊流されるのがほんとにフラストレーションなんだよ防衛と違ってライン上げでの水計はどうやったってケアできないそれぐらい広い
>>770
俺は別に騎馬のネガなんて一切してないけどな
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab9f-Sc2n [113.151.107.82])
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2018/03/07(水) 16:10:42.65ID:NFUEcamu0
征圧と、塗る速度とコストを考えなかったカードスペックがある限り
騎馬単、あんさつ、騎馬3大水計みたいな問題は完全には解決されない
今まで表に出なかったときは、他の計略壊して覆い隠していただけ。
0782ゲームセンター名無し (スップ Sd73-uz8w [1.72.3.251])
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2018/03/07(水) 16:14:52.87ID:Rxz7NaSHd
大水計は威力おかしいし1.5コスだから組みやすいのよね
何故かその対抗に騎馬3赤壁を推してるのがいるけど、2コスだから組みづらいし裏の計略が仕込みづらかったからあまり使われなかったんだよな
エアプと動画勢とガラおじに言っても仕方ないけど
0786ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])
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2018/03/07(水) 16:25:22.05ID:Oe2RX5n+M
思ったけど仮に大水系が2コス6/2/9
とかだったとしても残りお覚悟、ウホ、神速であんま変わらん気がするな
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89d2-biBB [110.134.49.101])
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2018/03/07(水) 16:28:45.38ID:8kbkuFC+0
自分で使えばされて嫌なことがわかる

開幕士気6で号令
流されたくない部隊だけ縦にずらす
フルコンと流されて再起の逆2択(とくに漢軍)
大水計マウントは城門さえ守れば大きなリードは取れない
士気12貯めさせない

こんなところかな?
0788ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])
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2018/03/07(水) 16:29:21.34ID:Oe2RX5n+M
このゲームの性質上、範囲の問題として必ずしも赤壁が大水計より優れているとは言えないしな
0793ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])
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2018/03/07(水) 16:37:13.78ID:Oe2RX5n+M
開幕士気6号令は貼りついた状態でないと流されませんか?高武力3体相手にライン上げきついっす
0795ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])
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2018/03/07(水) 16:42:31.48ID:Oe2RX5n+M
騎馬3赤壁って今だとどういう構成ですか
蛮勇とリュウサンとあと誰ですか
0801ゲームセンター名無し (ラクッペ MM85-LhZF [110.165.146.237])
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2018/03/07(水) 16:51:02.65ID:Oe2RX5n+M
>>799
あ、二色なんですね
頭硬かったです
0802ゲームセンター名無し (ワッチョイW b1e9-j0yU [58.190.250.32])
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2018/03/07(水) 16:51:43.40ID:4saT0iID0
討論させないための隔離スレとか見たことないが
0807ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abeb-c9yH [113.197.239.196])
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2018/03/07(水) 16:58:45.75ID:2bS7srrc0
隔離スレでやれはワロタ(笑)
ヒキワケガーwヒキコモリガーwでさんざん糞要素と呼ばれた塗り絵征圧を、俺は問題ない。楽しでいる。対応出来ている。嫌ならやめろ!!で擁護した結果がこの過疎とダメ計騎馬塗り絵大戦じゃん
嫌ならやめろで選民した結果だぞ?
新しい大戦と、止まらない戦場
受け入れていけ
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイ 199f-biBB [118.157.54.172])
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2018/03/07(水) 17:01:08.72ID:EY9inIio0
今くらいの弓がないと牽制にもならなかったんだよ
良くも悪くも塗り絵が大戦を新時代に変えた
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abeb-c9yH [113.197.239.196])
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2018/03/07(水) 17:07:41.86ID:2bS7srrc0
>>810
10年ですでに完成していた兵種の三すくみをぶっ壊してでも優先したのが塗り絵だからね(笑)
強い=偉いの選ばれし者達開発ランカー様が、初期から迷走して征圧を今でも調整しきれなかったのも痛恨だったね〜
自分たちが調整しきれない未完成品を、嫌ならやめろ!!で誤魔化してプレイさせたツケがコレ
西山青井の止まらない戦場に、ランカー様の作った手料理調整は最高に美味しいですモグモグしていけ
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abeb-c9yH [113.197.239.196])
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2018/03/07(水) 17:12:05.71ID:2bS7srrc0
>>812
まだ文句言ってんの?嫌なら対応しろよギャハハwww
ロケテの数百人、初日にいた数十人の予約待ち……
大多数が対応出来なく…いや対応する気も無く引退したんだよなぁ……
未皆さんお待たせしました!!あの社会的ブームになった三国志大戦の完成品、過去の完全劣化作品を出しました、是非プレイしてください!!
からの〜〜〜〜
なんかちょっと違う?昔の方が面白かった?戦国に戻せ?嫌ならやめろ!!
そりゃやめるわ(笑)
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