【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap2
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
公式サイト:https://swdc.sega.jp/ >>749
おめでとう
普段平日の昼から夕方しかやらないから、土日だとこれが普通?
と思ったけどマッチングきつくなったと思う人他にもいるんですね マッチングに調整は入ってると思うよ
試しに新規カードで各コース1戦ずつやってみたけど相手の最高ランクDだったし、
今まで使ってたカードだとC以下はほとんど組まれなかった
ツイッターでも同じようなコメント見かけるし
ランキングでも300でいまだに1万ポイント超えが4人しかいない
明らかに混戦、勝ちにくくなってる マッチングはやっぱり調整が入ってると思う
GT300でマッチングし辛くなってて
連勝中に次のラウンドでマッチングされないと虚しいのが半分、練習できるから気楽なの半分
マッチングが成立しないレースはCOMに負けても大丈夫だから無茶できる
おサイフケータイなスマホで試しにやってみたら(最初の1回無料だから)沢山マッチングされた 対人戦で1位同タイム同着あるんだな
こっちは3戦目でボーナスクレジット貰えなかったけど3戦目じゃなかったら貰えてたのか気になる
>>736
リタイアすると10点しかもらえないのがなぁ なるほど
まあ富士にも出展するのに初心者がSSやランカーとマッチするのもなんだかなーって感じだしね チーム別ランキング見るとVivaCやミクちゃんでも100位付近は連勝数回程度だし相当マッチング厳しくなったみたいだな >>747
たしかに追加車種で連勝中に予選速いやつと当たると勝つチャンスは1回あるかないかですね。
ブースト効いてても最後方からでは追いつけないこともある。
追いついたとしても勝負をかけられるのは1回ぐらいかな。
でもそれは追加車種使ってる皆が同じ条件だしなと思ってやってるよ。
さっきランキング1位抜かれちゃったけどw マッチングの仕様が不明
自分SSなんだが、全然マッチングされないと思いつつやってて、マッチングされたと思ったらレベル1桁とか若葉マークだったり >>758
ほんとそんな感じですよね
逆に自分が予選やってて相手が追加車種(上手い人)だと
グングン追いついてきて抜かれたりもするけど、ミスらなければ終盤で離して勝つ
みたいなことが何度もありました
結構ブースト効くようにもなったんですね >>736
経験値稼ぎたいなら完走
もう経験値いらないならリタイア 今更気づいたんだけどゲーム内のマシンの
ランク付けって2017年のチームランキング
そのままなんだな >>765
ポイント8,000超えてるもんで経験値なんて不要 それにしても、ノーマッチもしくは、激高ランクと当たるかの
両極端になってしまったな。
こんなのやる気失せるわw プリウス、なんか曲がりにくくなったと思ったら
ポルシェが曲がりやすくなってるような。 GT300レイクサイドの2個目のブレーキ必要なコーナーでランカーがコースの外まで膨らんでから曲がってたのでマネしたら外に出たとたん操縦不能だった
シム厨のような恨み節を書きたいところだが書かない >>774
カード無しで9戦くらいやったら最高Cランクとしかマッチしなかった…
一見さんはいいかもしれないけど、気分転換で「カード無しで上手い人倒すぞ!」って遊びも出来なくなってしまった… >>773
だから経験値なんて不要だって言ってるの
分からない? >>778
ごめん俺も
「レースポイント8000オーバー『だから』経験値不要」
の意味がわからない >>779
経験値が増えたところで既に無意味な状態だから不要 経験値が増えればそれだけ有利になる段階は既に通り過ぎた >>777
たまたまかもしれないがカード無で3連勝したら
相手がSSになった。
レースポイントもマッチング振り分けに関係あるかも >>782
なるほど
それがマッチングでたまに見かけるカード無しの人とか、ランクは若葉でも今シーズンポイント稼いだ人とかですかね
残り2017車両
Ferrari 488 GT3
ショップチャンネルランボルギーニ GT3
マネパ ランボルギーニ GT3
実際の2018シーズンが終わるのも11月だし…なんか微妙 >>776
レイクサイド2コーナーはノーブレ脱出195kmを目指すんだ
これができると勝率90パーセントは硬いぞ 240KMからのタイトコーナー侵入でノーブレとかw
イニDかいな GWの休日にGT300でノーマッチだったのだが、
これは本当に全国で一人もマッチングしていないのだろうか。
ちょっとしたタイミングの問題だろうけど、あまりに頻発するので
疑問が沸いた次第。 マッチングのシステムが変わったでな
平日夜のゴールデンタイムだろうがGWの午後だろうがマッチングしないときはしないな
今はそんな仕様だ マッチングしないことが増えたのはあかんけど、初心者さんがランカーに喰われることは減ってるやろ
初心者同士の対戦で1位とって脳汁ドバーッと出たらこのゲームにハマるわな
連勝しにくくなってるからランカーにはきキツく、初心者にはやさしい仕様でトータルではプレイ人口増加につながってるだろ
しらんけど 今マッチングしなくて喚いてるのはランカーでもないのに弱い奴相手に俺様ツエーしたい準廃くらいだろ
廃人ランカーはマッチングしなくても練習がてらさらなる高みのために走り方を模索してるからマッチングしたとき激強だし、
弱い奴でも弱い奴同士とのマッチングでワイワイ楽しんでるし
サブカ作って無双しようとするのもすぐ鬼畜マッチングになるみたいだから、
某Dと違って準廃お断りのシステムは俺は歓迎してるがな SWDCの反力設定最大でもナスカーアーケードの反力には勝てまい 優勝出来ないのは確かにフラストレーション溜まるし、損をした気分になるが、ランカーやSSランクの奴とだけやり合える今のマッチング方式は良いと思う。
負けてもラインの勉強になるし、同じ金払うなら真剣に全力でやれる相手の方がいいに決まってる。 勝ちづらくはなったけど個人的にイニD湾岸よりは面白いからやりますぜ!
(継続出来てランキング上位とか気にしなければおk…) GT300のグループランキング100位以内になったが、今シーズンはやけにランクインが早いと思ったらそういうことか・・・
あと本当に対戦は人とマッチングすることがない 隣で最大切れ角までガンガンしながら曲がってる人いるけどこのゲームでそこまで曲げる必要ある? ライト勢的には勝ちか負けか言われるより
貴方は何位です、って感じだと上位入賞しただけで満足できるからすき >>796
心理的なものかもなあ
速くヘアピンをクリアしたいときに、
ブレーキでアンダーを消しながら曲がるか深く切れ込んでアクセル全開で曲がるかで >>796
ICCの1コーナー、それをやると6速全開で曲がれる(GT300) ハードドライビン′でグリップを失って
タコ躍りが始まると、生半可な力で
ステアリングを握っていると負傷するレベルだったよな。
勝手にハンドルが切れてガキンって鳴って止まって
今度は反対に回っての繰り返し。 >>802
おもっきりアウトから、早めにちょこっと
ブレーキ踏んで、ハンドル軽く切りながら
アクセルベタ踏みにするとそんな感じで
6速で脱出出来たよね。 ポールスタートのファイナルラップの最終コーナーで植毛に抜かれて2位と言うね…
俺が下手なのは自覚してるけど凹むわ アプデ後前車の真後ろに付いていこうとしても、
スリップストリームがホントに効いてるか怪しいくらい差が詰まらん 自分、A+だけど、もはやSS以上としかマッチングしなくなってきた。
最下位争いがデフォだわ・・。
潮時だなあ。 せめてスリップが効けばいいんだけど、
まったく効くようになってないし。 >>803
ハードドライビン、俺もやってた。メガドライブで。
凄い画期的だったモ〜!
あの頃のATARIは神がかってたよな。
ガントレットを始めとして。 まさかメガドラの性能でフルポリゴンのレースゲームが
サクサク動くとは思ってなかったので、当時としては度肝を抜かれたわ
SEGAハードの伝統として、スプライトは強いのでSTGやベルトアクションや
格闘は得意だったんだけども >>804
ブレーキは踏まなくていいんだぞ
具体的にいうと信号機の真下からハンドルをイッキに傾けるとアクセル全開でブレーキも踏まず走れる >>811
ゲームギアもそうだけど当時の技術で携帯機がカラーなのはあり得なかったのになぜセガは任天堂に勝てなかったのか? >>796
ダブルハンドルっていって
全開まで切って少し戻して更に全開まで切ると
旋回力が普通に曲がるよりあがるんだよー。
このゲームは有る一定の角度からは巻き込みしないから
それを戻す事により巻き込みを大きくして旋回力を上げる あと、このゲームはドリフト出来ないとロクにタイムも出ないし勝てないからドリフトも覚えた方がいいよ >>784
ドリフトしても195抜けは無理
エアプかな? 500で全一が210から200抜けなんだよなぁ
ここはくちだけのエアプしかおらんのか?www >>818
その2コーナーってアウトから入ってフロントのイン側を縁石に乗せる感じですか?
教えて下さいm(_ _)m >>810
アーケードの筐体は神だったよ。
当時中学生で、ゲーム機はリリースから
かなり時間が経ってたんだけど
毎日サルのようにやってた。
今でも走り方暗記してるわ。
2周目以降、スタートラインの登り坂で
車体を横に向けて横にジャンプしながら牛を鳴かせて
ラフから坂の一番下めがけてジャンプだね。
1分2秒台が出せれば50万点の壁を越えられた。
なのでハイスコアにはスタントコース一択。
俺がハイスコアを塗り替えたら
バイトの20万台の兄さんがスコアをリセットするんだよ。 >>812
そうか。サンクス。
もはや一線に返り咲く気力はないけど
今度やってみる。
このゲームヘアピンの曲がり方がさっぱり分からん >>812
イニDゼロみたいないい加減な挙動ではないだろうと思ってちゃんとスローインファーストアウトでやってたのに… 今の技術で、ハードドライビンのようなリアル志向&アクロバチックコースという
変態な組み合わせのゲームを出して欲しいわ。
売れないだろうけどw 俺は高校時代だったな。
田舎だったので、電車で隣の町まで行って拝んだ。
実際のプレイはメガドラだったけど。 >>817
てめーこそエアプじゃねえか
今日190kmぐらい出たぞ 195か。
タイヤ幅を真っ先に思いだす俺は、テンロクNA全盛期の人間。 凄いよね。
ドリフト「しても」195というセリフ。
さすがGT車両に形を変えた中身イニDw >>817
195無理くなかったぞ
芝からアウトインで余裕 カマボコで一気に速度が落とされる減速ギミックやめて欲しい。
物理計算でカマボコ乗った時の挙動の乱れが再現できないからって
ギミックで何とかするのはどうかと思うわ。 FFはフロントを205にするといいな。
フェンダーを手で引っ張って、225とか履かせる猛者もいたな。 アクセル全開でいけるとかこのコーナーは何`抜けができるぜ方法はアウトからだぜとか俺なら絶対に言わんけどナー
わざわざ言う人はなんでなんだろうナー >>827
最後のゴーストとのマッチで、
夢も希望もないタイムのゴーストが
残るからかもなって思ってたんだけど
本人が22~26万点くらい出して
ゴースト残してたからなw
他は12万点くらいかそれ以下しかいなかった。 >>836
俺の乗ってたWRXは標準で205だったな
リアのドレッドがほんのちょっと狭いからブレーキ蹴って2つギア下げて曲がって
アクセル踏んだら滑りが止まるという
ゲームのような車だったよ。
ケツを振るのも止めるのも自由自在。
標準で付いてたRE71がディーラー仕様の
少し固めの奴だったから、たまに振り回すだけなら
三万キロくらいもったわ。 このゲームすげぇよな普通グリップが落ちるはずのグラベルで異常に食いついて一気に減速する
これが現実世界にあったら最強のエスケープゾーンだぞ >>837
秘密にする程のものじゃないから
ルート84ノーブレーキだって情報出回ってるだろ
GT500でルート84本戦を先頭で走ってる時にラップ52秒台出たわ >>839
俺も初代WRX乗ってた。
RE71は知らんが、後継のRE711はすぐブロックが飛ぶ欠陥タイヤだった。
それ以降、アンチBS。 >>840
コースのアウト側に大きなゴキブリホイホイが設置されていると考えれば納得・・・
するわけないかw ていうか一般はアーケードゲームで一々自力攻略せんし、
自力攻略する人はオフラインでどうぞだろ。
何のための掲示板なんだか。
例えばハードドライビン′で走り方を聞かれたら
詳細に教えてやってたけど、
自力でどうぞなんて言ってたらユーザー減って
さっさと撤去されてたと思う。
どうするか分かった上で走り込まなきゃ
一般は勝つチャンスがミジンコくらいしかない。 このスレでハードドライビンを持ち出すオッサン。
しかもオッサンですら、ニッチ過ぎて知らない。 >>842
71じゃん、ご愁傷さまって俺も言われた。
見た目はD98Jが好きだったな。
ブッシュやらんと怖くないかって言われてたけど、
そこまで小刻みなアクセルワーク要らなかったから、
そのままで乗ってたな。
危ないときは2CVでさえ
ブレーキングドリフトさせるバカだったので。 >>840
エスケープが広く取れないミニサーキットなんかだと、
グラベルに玉砂利とかを敷いて、強制的に埋まらせるようにして
車を止めたりするコースもあるけども、SWDCのは明らかにおかしいよな。 どうせならカマボコ乗ったらバンパーが折れて
車体が空に舞い上がったりすればいいよね。
サスまで折れたらゲームにならないけど。 セガで同じGT選手権題材のレースゲームだとスカッドレースを思い出す
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