BORDER BREAK ボーダーブレイク1700GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519366798/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1699GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523035842/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 軽量じゃないと速度に満足出来ない病気どうすればいいのかな >>88
剣&焔「上限と言う名の限界を超えるまで止まるんじゃねぇぞ」 マインVを起爆前に通り過ぎる事が出来るのって焔だけだっけ? 昔からぶっちぎりの凸マップなのに
ホープは凸通らんからラインマップ
とか言ってる奴居て草
お前の凸がウンコなだけだよ 凸る気マンマンだと全く凸通らないのに
特に凸る気は無いときは何故か凸れてしまう不具合 >>97
凸る気マンマンのときは動きであいつ凸する気だ!
って相手にバレるから防衛が追いかけまわしてくる
凸る気ないときはあいつお散歩勢か って放置される
この違いだな やはり無欲なのが大事
つまり賢者タイム中にするのが一番 ホープなのにベース芋砂がいてワロタ
俺がコアペロペロした後にその芋砂がFF喰らってて更にワロタ
しかも同じルート通ってんのに只が一つも設置されないオマケ付き 凸と言うか前にいる敵を薙ぎ倒してただけなのに気付くとベース前 >>92
公式が「このマップかなり凸通るよね」ってことで
最初からコア耐久3割増しにしていることすらその人知らないのかね 3割り増しだったのか・・・
俺も知らんかったわ
そこまで爪撃ってたかな?とゲージの減り具合見て思ってたけど >>102
そうだったのか…
変則重シュートがすっごいカスダメにしかならなくてプレイ中ずっと疑問に思ってた ホープは遮蔽物多いし、テンプレ位置に罠や
センサー仕込んで慢心してるにわか支援も
多いから好き(設置物探知&解除並感
ラスト10秒で凸、防衛多数なので主武器で削り
→敵遊撃はドヤ顔死体撃ち→どっこい僅差で勝利。
まさにndk?ndk?って気分でしたわ 麻優遇政策を数々打ち出した叶元Dの置き土産だな、ホープのコア耐久増しは 味方支援が5機で支援過多で、しかも、そのうち3体スタナー持ちでワロタ(^ω^)
そんなスタナー空手強いんか? ホープって鈍足でも凸れるようにします!って狭くしたけど、より俊足がガンガン凸れるマップになっちゃったんじゃないっけ?
しかし常時コア耐久三割増しとは知らんかった >>107
地獄の底から舞い戻ったぜ…!
探知2&解除1の組み合わせ大好きマンなので、
敵セン支と一緒にハゲるのならば本望よ…!
壁越しに焼いてからの焦らしプレイ楽しい(^q^) ソルリバコラボ来てるが
通り名とシードだけってやっつけ仕事だな 1.2になってもリバースの稼働率やばいからゲーム性近い+2研のボダととりあえずやっつけコラボしとけ感 え・・・
牛だったかがインタビューで「これからはコア耐久が高いことを前提としたマップなど思いきったことをやって行きたい」的なことを話していた
次に来たマップだったから周知かと思っていたんだが・・・ そもそも耐久幾つとか気にしなくね?
ゲージ勝ってりゃ勝ちだわ コア耐久上がってても大破は1/160削られるんだっけ? まじか じゃあコア固いマップはKD戦すげぇ重要だな
勉強になったわ コア耐久が減るということは割ることが出来る
その事実だけでいい 昨日あまりにも凸部屋ばっかだったんで久しぶりにセン支したら、なんでセン支したくなかったのか思い出したわ
試合は安定するんだが全然稼げねぇ アドラなぁ、前のエスコンダはなんやかんやで面白かった反面
こっちは攻撃が更に有利になってるから、防衛引くと面白くねぇ 最上位のチーム画面中段が支援5.6で埋まってるのに
画面にセンサーが1,2個しか見えないのなんで? 実際今ってPGバリア重火力とPGデバイスγ支援
どっちのがプラント押し能力高いんだろうね 逆にセンサーが12個置いてあったら敵も味方もヒェッてなる >>128
単品なら重
デバイス支援が強いのは一緒に行動する奴がいる時 >>121
+Sでfv・fv・sd・fv、設置物探知2・解除1、他はお好み。
防衛がザルなら速度で突っ込みまくるし、硬ければ
ひたすら撹乱しまくる。ハゲやすいからオススメはしないが楽しい。
>>127
火力支援なんだよ多分… >>128
PGバリア重火力とPGデバイスγ支援が一緒にいるのが一番プラント征圧力高いです
踏もうと思ったプラントに二人揃ってたら逃げ出したくなるでよ >>125
支援の補助枠にはスタナーとか弾薬もあるから…
それより再起全然来ないとかセン支やってて侵攻支援MVPとかの方が謎 >>132
なるほど
じゃあプラント押すことのみ考えるなら
重火×4
より
重火×2、支援×2
のほうがいいんだね でも重火でプラントを踏む奴がどれだけいるか…
凸屋より低い奴なんてザラにいるし ここで占拠も貢献も白枠つかないのはお散歩勢だけでしょ アドラ大攻防はそこまで防衛不利とは感じなかったな
トイレは少ないがリスポンやカタパのアクセスは悪くない
全プラントに防衛向きタレR配備 大攻防で重火力一枚でプラント突っ込んで結果40台とかなら アドラは熔岩目の前プラントでインボやスタンプ、近接ブンブンでストレスマッハだった
何年も前から思ってたけどこのゲーム近接系がノーリスクで強すぎ >>137
昨日やったけど防衛側キツイ
防衛側の楽しみがワフト泥棒しかないわ 弾数無しで即死級の火力を連発出来る時点でノーリスクと言わざるえない 近接がノーリスクの世界線から組織のエージェントが
侵入したと聞いて!エル・プサイ・コングルゥ! >>142
最初のワフトを壊すまでにプラント3つ取られたり全凸が居たりしなければ最後のプラントで粘れたよ
ワフトとプラント同時対応がヤダから本当は3つ目のプラントで凌ぎたいところ >>146
つ引き撃ち
>>151
初日のせいかそんな感じが多かったな
防衛ザルだから凸が通る通るw
終いにゃリモシュ凸する奴までいて噴いたわw 今にも寿命迎えるボダブレに、ソルリバがコラボを泣いて乞うたようにしか思えないコラボ >>153
何でよりによってボダとコラボなんだろうなあ
それもあんなショッボイの そりゃあ今頃ボダさんの代わりに大活躍してるはずが予定がくるったから
逆にしがみ付いて生き延びようとしてるのだろう 4亀でインタビュアーにボロクソに言われてるインタビューには草はえた
PSO2しかり酒井は無能しかいないのか... ボダだってリンクエッジのテスト役って言われてたのにな
なんやかんやでこの生き残りっぷりよ
そういえば本命って言われてたSFCは死んだけど、ミクってどうなったの? は?お前酒井忠次知らんとか徳川エアプか?
徳川四天王・徳川十六神将ともに筆頭で家康第一の功臣として称えられてる名将やぞ >>151
全凸がいるってむしろ防衛側のボーナスステージじゃないか ボダから離れてソウルリバース作ってたはずの三上Pはどこ行ったんだ 正直ディープに困ってたからシードくれるなら素直にうれしい 防衛そんなに不利か?
むしろ今回かなり防衛しやすいマップに思えたが
ワフトもプラントに高低差あって活用しにくいし
A完封とかベースで200秒完全封鎖とか普通にあったぞ 軽量センサーとかを前線プラに置いて、死角からスタンピードしたり、グラスホッパー撒いたりするのは前線支ってカテゴライズ?
今日最上位でめちゃくちゃ強いのがいた
cプラから離れず占拠P80とかそんなん センサーで凸ルート塞いだ上でデバイスとホッパーで前出るのが前線支援じゃないか?
そいつは何か別種の生き物な気がする
ところでダッシュB+〜A位の脚パーツの評価がよく分からん
燐脚が微妙でΣ脚が人気だったり
ガルム67Uが微妙だったり 近接がノーリスクとか新手のギャグかよ
振ってる間は隙だらけ、
当てるのに敵の近くに行く必要がある
主力のダッシュ攻撃はブースト消費
下位ランでも扱うのに中級レベルの技量が必要
剣キャンは上級レベルの技量が必要
狙って当てるなら上記に加え適切な立ち回りができる経験も必要
当たっても確死じゃない
当たった時のノックバックも確定じゃない
自分がノックバックしたら攻撃が中断される
⬆︎がダッシュ攻撃だったらブーストやSP返らずグッバイ
一部以外は威力ゴミ
そもそも当たらなきゃ意味ない
軽く挙げてもこんなにリスクやデメリットがあるぞ
右も左もわからない低ランでも半分はわかるレベルの内容だぞ・・・ アドラ大攻防戦ひとまず
どちらの陣営もプラント踏まない人数多い方が負ける。
当たり前だって?
ss1にもなって開幕からプラント踏まずに芋砂している
大馬鹿野郎がいる以上当たり前の認識は無いよ。
こういった奴らランク下の連中が頑張っているのに恥ずかしくないのかね? 近接はロマンですからから許して下さい。
トータル撃破数の3割は近接で撃破してる自分には耳が痛い… 近接は低ラン狩り御用達なところがあるからな
前線ついたと思ったら刺されてハイ10秒+また移動してきてね、とか
昔思い出すと、わりと嫌な部類の思い出になると思う
ソースは俺
今は立派な9スロ族に成長しました 魔剣に泣かされたっけな
走馬灯のように相手の回転が遅く感じる スナカラ全盛期の頃は楽しかったなあ
またやりてぇなあ(届かぬ思い) Sラン時代支援がブリュを飛び越えてスタナー当ててくるのが今になっても忘れない
それ以来ブリュでブンブン対処に成功するたび(あいつに比べりゃお前など!)ってなる リスクはあるがアホみたいな防御力で市民権得てるのが最近の近接
ラグは友達 大攻防でかなり久しぶりにリアインカラテ砂乗ってみたら、意外といけるね
でもリアイン3は流石に隙がでかく感じたし、流行りのフルPGは吹っ飛ばなかったけど ロングタックルで全て(ワフト除く)を転倒させてもいいのよ? プラント踏めや!というのは真っ当な意見だが、かといってプラントに単騎で突っ込むだけじゃすぐ10秒ペナルティなるだけよ、味方の状況見て一斉に染めることを忘れないで 奇襲とかすべての状況で言えるんだけど、
染めた後に、リスポンした味方がプラ維持してくれないとすぐ染め返される
染めた味方はデス中で10秒維持してくれれば援軍くるんだから、そんときは敵がいてもプラント踏んで維持してほしい
これができないex増えたわ
プラント染め返されるのを黙って外から見てるだけ
ミニマップで全部わかるんだからな 奇襲で取ったらプラント内で待機って結構やらない人多いよね >>179
誰かが踏みにいかないと誰も踏みにいかないのわかってるくせによく言うわ かーっ!単騎で踏むのはリスク高いから踏めないわー!かーっ! デスがこわくてプラント踏めるか!たのんだ支援!
最優秀占拠とったがD18した(白目) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています