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【LoV】LORD of VERMILION W 550【4】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 09dc-WHNM [180.146.185.133])
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2018/07/06(金) 21:31:59.27ID:yYPdphEb0
【LORD of VERMILION 4 公式サイト】
http://www.lordofv.com/lov4/

【LORD of VERMILION wiki】
https://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/

「ねぇ、異世界の記憶ってある?」 シリーズは新章へ!
舞台を東京へ移し、英血の力を得た16人の戦いが始まる!
血晶武装を纏い、使い魔と共に駆け抜けろ!

sage推奨
次スレ立ては>>950,建てれない場合は>>960が立てて下さい。

前スレ
【LoV】LORD of VERMILION W 549【4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530289744/

>>950
ワッチョイスレの建て方
スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れます。うまく出来ていれば完了の英文字列が付きます。
なので逆に>>1をコピペするときは最後の英文字列(↓のやつ)は抜いて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0529ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf1-LHu6 [182.251.250.4])
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2018/07/11(水) 17:07:00.56ID:K6mSs9w+a
ヴァルトラウテ使うデッキ的にタワー戦のウズメにはちょっと困らされるけど、ウズメは□の戦力としてはカウント出来ないから自分もしっかり完成させれば良いかなって感じ
荒らしに来ようものなら回り込んで対面行くし
0530ゲームセンター名無し (ガラプー KK11-mIGo [7qm2xjY])
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2018/07/11(水) 17:17:13.45ID:6IL+Bt4DK
ウズメアーツが東郷アルビダ辺りのせいで目立つ機会ないのがつらいな
それにヴァルトラウテ対策にウズメ入れるのに、ヴァルトラウテ側が高確率で東郷orアルビダと組んでるから
ウズメがタワー戦以降役目持てないし
0534ゲームセンター名無し (オッペケ Sr01-KbFG [126.179.123.173])
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2018/07/11(水) 17:47:51.22ID:XIJXQGMgr
>>526
その手の議論で疑問なんだがイゾルデやDホワイトには召喚止めから東郷アルビダにスイッチする、って言う連中がウズメにはバカ正直に育てて乗り込んでるの?
ウズメ自体が捕獲性能ずば抜けてるとか武蔵みたいにカウンター決めれば多少無茶が通るって聞いたことないけど
0540ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp01-+t5f [126.245.7.121])
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2018/07/11(水) 19:44:37.77ID:iEhYBk26p
>>534
スイッチって言っても単にダメ出せるほう出すってだけだから逆に言えばウズメにダメ出せないカード相手ならそのまま攻めればいい

30□っていうかdefが低いカードはスイッチされた時に不利になりやすいから使いにくいってだけの話
0545ゲームセンター名無し (オッペケ Sr01-KbFG [126.179.123.173])
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2018/07/11(水) 21:06:10.17ID:XIJXQGMgr
>>540
いやだからなんでヴァルトラウテがウズメ見て武装始めたりタワー上で戦闘付き合ってくれる前提なんだ?って話よ
加速○は□相手には端石割りながらマナモン盗めるから初手□はクソゴミ地雷ってのがこのスレのSSS様の見解だったじゃん
0551ゲームセンター名無し (アメ MM79-H1rV [210.142.105.154])
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2018/07/11(水) 22:22:48.51ID:BUN17hbDM
おまえらほんと手の平返しが得意だよなw
ウズメなんて使用率も低いし、ここでも脆いだの中途半端だの散々言ってたのに、デブ様が推した途端防衛も荒らしもできる万能カード扱いかよw
0557ゲームセンター名無し (オッペケ Sr01-KbFG [126.179.121.65])
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2018/07/11(水) 22:40:15.55ID:RFmjEay3r
>>550
一般常識ならそうなるはずなんだが当時のホワイト相方は完全ニート前提で語られてたから今回の掌返しがなおさら疑問なんだよね

ついでに疑問なんだが環境的に終盤仕事持てないウズメをタワー戦の為に入れる余裕のあるデッキってある?仮にパーツとしてヴァルトラウテメタになれても入るデッキが無ければ意味無いかと
0558ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6dc8-UVFs [202.233.193.176])
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2018/07/11(水) 22:40:19.01ID:dJl7bg9H0
まぁ理想は相手より先に30〇敵タワーにねじ込む、なんだろうけどそれ言っちゃうと攻略ブログにならないからってのが前提の記事なんだろうしね
確かに今がコスト相応の性能なんだろうけどウズメはちょっと柔らかいわな
メンフィス積めばいいのかもしれないけどそれで根元1枠つぶすのも結構いたいし
0565ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp01-+t5f [126.245.7.121])
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2018/07/11(水) 23:02:35.20ID:iEhYBk26p
30□使うくらいならウズメのがいいよ←わかる

ウズメ単体の評価は個人差があるけど弱くはないってのはだいたい共通してるよ←わかる

ウズメなら伏姫とかのがいいデッキあるよ←わかる

独立した視点で見ればおかしなことはみんな言ってないけど、このへんを全部ごっちゃにして語るやつがいるからおかしくなる
まあウズメに限ったことでもないけど
0566ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d79-UVFs [122.27.154.245])
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2018/07/11(水) 23:05:11.53ID:7Q3R3GCh0
イゾルデじゃ間に合わないからウズメのほうが良いよレベルであって、間違ってもウズメいけるならママリリもいいだろとはならないからな
40□は今回ver以前だとイェグとか申公豹とかたまに見たけど
0569ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6dc8-UVFs [202.233.193.176])
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2018/07/11(水) 23:12:13.11ID:dJl7bg9H0
召喚atkの高さと血晶のアビでタワー戦やりやすいっていうだけで万能ではないわな
そらできるんなら伏でカウンターしてタワーダイブできるほうがいいに決まってるんだし
あとアーツも40コスのHPの低さと固定ダメをカットできないから思ってたより粘れない感じだし
まぁ固定だめまでカット出来たらそれはやりすぎなんだろうけど
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイ b1c8-LQig [202.233.193.176])
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2018/07/12(木) 00:29:15.90ID:tZ7Bvzih0
ツクヨミとナタの中の人がアンケートで選ばれたって話は聞いたことあるけど使い魔の一般公募までやってたのか
ATCGがはやってた時代ってのもあるんだろうけどゲーセンの外での企画も色々やってたんだな
0594ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13d2-dbYN [59.170.188.10])
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2018/07/12(木) 01:09:40.00ID:DiusC9D40
>>585
https://www.famitsu.com/game/news/1233551_1124.html
2の頃にやってたオリジナル使い魔応募で入賞して2に追加されたのがヴァルトラウテ(ワルキューレ)だぞ
同じく入賞してたけど3まで持ち越しになったのはハデス

https://wiki.4gamer.net/lova/%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94/%E4%BA%BA%E7%8D%A3/%E5%B1%B1%E7%BE%8A%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%93
アリーナの方はヤギのお母さんって使い魔が応募使い魔追加されてるけど、こっちはまだACの方には来てない
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