Wonderland Warsワンダーランドウォーズ647ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ646ページ目
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まもなく占星遊戯祭!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セガさんサポ最弱のシグルさんに愛の手を
SSの威力・硬直関連・HP・ジャッジとかの強化が欲しいです。
サポ2だといいけどサポ1の時ほんと自分が使っても相手にいても味方にいてももはや足手まとい 無理なく端行ける時はクソゲーもいいところだから上方なんかいらないかな サポ過剰ならS4マッチをしましょう…
と、兄さんが言っているわ サポの回復スキル持ちってもう飽和してるからシレネドロシィシグルの内2人はもう全く見なくなる位まで下げて欲しい
こいつら全員リフレッシュ持ってるのも正直おかしいと思うよ。リフレッシュは回復特化してる奴だけのものとかにしてほしい エピはんを囮にしつつ湯気吹いた家ですべてを薙ぎ払うんや やっぱりマリク端にやるのって止めた方がいいわ
マリク端にやった奴全員戦犯だわ
自分含めて 明らかにマリクは中央の方が強い
端にやる理由が皆無すぎて反省 端マリクの伸びる手で捕まえられたけど
マリクのほうが兵士弾で致命傷負ってる展開 ブリキのDTはしっかり発動させた方が良いなー。即効性がなくなったとはいえ、それなりに回復はするし遠隔回復は有用だった 女キャスト、それも美少女って時点でどれだけ下げようがいなくなるわけない。
あとシグルでリフレッシュできるのはWS中だけだぞ。 魔人化中は迂闊な絨毯でもしない限り勝てる気がしないわ 端マリクは上手い奴が端行けば簡単に掌握2回当てて一瞬で対面と拠点消していくから結局中身の人間次第 今日味方に来たマリクは皆端宣言してたから端の方がやり易いのかなっておもってたけど違うの? シレネはともかく、シグルもドロシィもぶっちゃけ今あんま強くないし…
サポ過多をどうにかしたいなら、まずAが大した戦果出せずに冷や飯食ってる状態を何とかしてくれ
MS強すぎてF相手に仕掛けに行っても時間稼ぎ余裕でしたな上、Aで無双するよりSで適当にバフ撒く方がページ稼げるとかやる気なくすわ MSは誰でも同じもん使えるんだからそれは良い訳にならん
Fで悪さしてんのは明らかにロールエフェクト >>211
その掌握を当てられたらってのがね
リプレイ見たら明らかに掌握警戒しててマリク側がどうしようもない状況だった ロールエフェクトなんて廃止でいいだろ
中央はできる限りASにするという意識付けには役立ったかもしれんが ブリンググランツが一番の原因だと思うけどなぁ横槍は奥折るとかじゃなきゃ時間かけてするもんじゃないし弱ってるのを狙うのがセオリーだけどそのチャンスが潰されることがあるってことだし 終盤にFの防御力上がってもAへの驚異にはならんだろ
基本はMSによる横槍耐性と兵士処理の軽さというかスキル連打
つまるところMP供給ソウル更新しまくるのやめーや >>214
韋駄天シリブリ追加前からグランツ追加で近接Aは死に体だったじゃん
同じモン使えるって言われても、両端に横槍行くたびにMS交換したとして横槍する側が先にMS切らす計算になるんだが
だから横槍する事自体の旨みがなくなって全レーン縦押し重視の3Fばっかなんだろ
ロールエフェクトもそれを助長してるって意味なら分かるけど根本問題はMSだよ
シリブリ追加された今となっちゃ「同じモン使える」ですらないけどね >>220
近接Aがトドメさされたのは速度アシが全部死んだからなんだよなぁ
Lv5アシや柄杓が下げられてなかったら今でもイキイキしてるよ絶対 ライラカーレン死んだと思ったらヘルメスからの雀蘭レヴェイエ若紫ってお前お前お前 8人中6ヘルメス2レヴェイエ1若紫で環境を表してるなとぼんやり思ったわ >>222
速度は所詮ある程度上回っていれば機能するし
相手がこっちに寄ってきたのを確認してライン下げてくれればそれはそれでよかった
そのまま森取れば中央と端両方睨めるしな
今はMSのせいで極論下がる必要すらないからな
ギリギリまで引きつけてフリックするだけのお手軽作業 ナーサリーとか当分生きてそうなんだよなあ
主役ハブったCDなんぞ欲しくないでごわす ええええ速度はある程度でええて
速度なんてあればあるだけチャンス量産できるし、むしろ今の速度増加量じゃチャンス作れる回数のタカが知れてるから近接A弱いんだと思うんですけど >>228
チケットを買い続けると数が数えられなくなるってマジ
間違って600円入れちまった
F2S2でヘルメスが5だったわ ヘルメス若紫はライラカーレンよりも縛りがキツい分MP回復量がデカいのはまぁ当然なんだが
その縛りが実質的にないも同然なのがな
レヴェイエはヴァイス並にスキルブン回してセイレーンと同等だとほぼ全てのキャストにおいて完全劣化セイレーンと化すし調整難しそう CDの付録カードなんてそうそう下方されな
雪曇ちゃん… 今後のスケジュール的には、占星やってグッズキャンペーンやって、お盆休みに狐娘(願望)追加でしょ
9月まではヘルメス安泰だね
あの女、武器を売って稼いだ金をどれだけマメールに渡してるんだか…… 今はだいぶ落ちたけどそれまでが長かったよなああれも 金帯での骨が微妙なのがなあ
開幕キルとるのはいい、というか有効なんだけど、だから中央2vs1になってるのに
なぜか拠点が折れない
相方Sが誰でも同じで、モタモタしてるうちに相手戻って来て、結局押し切られて
折られる
なーんでー??って言いたい、マジ >>231
A不遇の原因はロールエフェクトだ速度アシ下方だMSは悪くないがお前の主張でいいの?
ぶっちゃけこれらも響いてるに決まってるけど、チャンスメイクがし辛くなった根本的な原因はMSだろ
同じモン使えるから帳消しなんて理論は使用回数がグランツ>星ブリの時点で既に破綻してる
シリブリ追加以降は尚更 アタッカーが不遇かはともかく責任の重さが少ない理由だと思うけどね >>233
1試合ステルスだけで20回以上撃つヴァイスに合わせると3回スキル発動で1回復とかになりそうだな >>238
分かった分かった
俺とお前はもう分かり合えないからお互いNGにしてスルーしよう >>239
上位層はいいんだよね
問題は中位アタッカーがフリマ入って、相手アタッカーがランカーの場合
冗談抜きでそこだけで試合決まるからな、そらやりたくないよ ドルミパパは一部のスキル乱射ウーマンが悪用できないようにクールタイム長くなりそう 近接最悪の場合ブリンク二回でグランツ六回と戦うハメになるからな
MSの選択って殆ど対Aを念頭に選択されてるよね もうMSは全部WSと同じく1回こっきりにしようぜ。どうせ元々無かったものだからな。 F対Fでも力量同じならMSの読み合いになるしMSはマジで廃止していいよ 今更消せとも言わんが、せめて黒騎士火縄銃やラージェ系統を基準にしてくれ 悪夢の8連敗でとうとう銀筆降格が実現してしまった…1試合で金筆に復帰したけど
さすがにCR23以上のマッチを経験しちゃうと銀筆にプレッシャーは感じないけどCR23→24に上げられる気がしない 昔は皆アタッカー使ってたのにな
全部ラピスラズリって奴がいけないんだ
あいつらがA使いの心をほとんど折っちまった アタッカー不遇なのはシリウスのせいじゃね
今のファイターの大半シリウスだからね みんなお散歩S言うけどどんなランク帯で戦ってるんだ...
ところで今日リンちゃんさんに2-0されたクソ雑魚シュネー使われだけど
鋏、ツリー、WR専用、メルヘスじゃ1確取れない?
こっちの列はみんな燃やされて撃ち漏らした兵を少しずつ奥拠点に流されたんだが...
まあ、そもそも前拠点をマッハで落とされたから腕の差もあるだろうけど 故にAもMSシリウスで無効化の為の獣服を着る・・・
これは、ムーニャちゃんの時代も来るな(錯誤) 兵士処理系はいい感じな気がする(ブランド2回とかいい塩梅)
けどブリンク韋駄天系が万能過ぎて
キャスト個性というか十人十色になるとかなく
SS強化とか空気になってるのがどうなんでしょ フリマ帯の善良なAを狩りまくってラピスラズリになったロボが悪いよ〜ロボが
>>248
みんな最初はそんなもんだからヘーキヘーキ
これを機にセオリーやら対面相性やら人気のアシストなんかを調べて成長するんだ アタッカーは査定も低いしな
前に出て敵の攻撃釣りながら森制圧とかしてキル1位撤退0リンク達人とかだけだとページ少なさ過ぎて禿げる しかしトランクもほんとひどいな
さっきミクサの動画見たらLFもFSもぜんぜん減らない
これはアタッカーやってられんね
発動8割でも十分強そうだし、下方するとしたらダメージカットの方か
エピロビンやエピアリスに対抗するために下方して欲しくない気持ちも少しあるけど、さすがにバランスブレーカーだ 緑のMSが全部息の根を止められたみたいに今流行ってるMSもそのうち役目を終えるよ 正直ホルンやブランドも結構ひどい
なんだかんだ言って妨害が一番大人しくしてる気がする >>248
ところでペン色降格したときマメールから何か言われた? MSとトランクで二度殺された俺っち
もう(四股ってSS以外の選択肢が)無いじゃん トランクが流行るのは幼女大好き性技マンのせいなのでは?ミクサは訝しんだ アタッカーで火力落としてトランク積むのってなんか躊躇う
相手にビビってるみたいで >>263
帰る回数が減って手数が増えると考えれば良い 結構そういう日和り方するとダメなゲーム多いけどトランク効果強いので入る
あと上がるのスピードなのも良い >>204
開幕そのマリクが端宣言してたらどうすれば... トランク入れてると骨に対して低リスクでオラつけるから好き
スピードが上がるから腐らない点も良い 結局MSの存在が癌よ
グランツとブリンクマジで最高につまらないからさっさと殺せ >>264
防御系アシストを実質火力アシストとする表現、モンハン板の方でよく聞くフレーズだなぁ んん…S振りのボャストは役割を持てないゴミですぞ… >>251
DS値は足りてると思うよ
セブスピの初弾を大兵士に当てて2弾と3弾で小兵士をなぞるようにすればDS一発で8人列処理できるはず
シュネは割とリンやり易い方だと思うから思うからがんばれ 怪童丸はトランクと野獣服とMSで完全に今詰んでるぞ
特にミクサが今野獣服とシリブリHI流行ってるから
逆に攻撃振ったらカウンターされて終わり
野獣服も早く下方したほうがいい。ヴァイス火遠理がかなり悪さしてる (^卑^)鶴織は実質火力アシスト
(^燐^)ターバンは実質火力アシスト 占星遊戯祭は、全国対戦とチームゲージ総量が異なり、全国対戦より多くなります。
ってあるけどこれってVERアップ前のチームゲージ総量で新VERに合して調整するの面倒だから占星遊戯祭は前のままでいいやってことなのかなw >>275
それもあるし、早期決着で玉ガシャ回す機会が減るのを防ぐためでもある マッチング画面物語でアシェの事を
「張り詰めた糸のような脆さ」ってあったけど
ゲームのプログラムもそーなのかえ >>278
本来は「ここにnullいれとくか」とか余裕持って作るのが望ましい
「ここ削って速くゲヘヘ」ってのは前時代のハードだし
wlwの場合は、最初組んでたプログラマーが当然今いないし、そこからどれだけ
代変わりしたかしらんけど、ちゃんと管理されているとは言えない状況
これだけ「ここいじったらこっちが」「ああ、直したのにあっちが」とかだとなぁ >>251
リンちゃんに「普通のレーン戦」を仕掛けてはいけない
FだけどA的な動きをするので、下手にDSで兵士処理しようとすると、つかつか避けて
近づいて来て、SSで倒される
なので、距離をとってDS使っていって、SSで牽制としないと翻弄されるだけで
向こうの思うツボ
セブン解禁したら、セブンで面制圧しつつ押していく、流石に全部さけるのリンちゃん
も難しいから
なお、近距離でSSの差し合いしたところで、リンちゃんの方が挙動が軽いので
転かされるばかりになりやすいから、慌ててSSしないことが重要 そもそも最初の開発は今と違ってAM3担当じゃないしな 獣服とトランクがあろうとも相手を殺しやすいアナピアリス深雪乃最高だなって
その中でも機動力と兵士貫通攻撃でアナピがぶっ飛んでる 最初に担当してた奴が抜けて上手く引き継ぎができてないと
ちょっとシステム弄ったらバグが出るのは当たり前だしなあ
最近の不具合量見てると前担当者がソルリバに引き抜かれたりしてそうで怖い 休日にシステムまわりの話はやめちくり
まじで頭痛と吐き気がしてくる SEさんいるのか、それはすまんかった
ソウルなんたらさんは、ACなのにレスポンスが悪く画面更新もなめらかじゃないという
「高級言語で組んで最適化とか考えてません」っていう感じがもろにする
今のハード、昔に比べてかなり速いしコンシューマーハードにくらべて
自由度高いはずなのになあ
ボダと比べてもスピード感に雲泥の差があるのはなんでだっていう ゲームスピードって意味だと露骨に鉄拳ライクな読みあいをさせようとしてるからじゃないの
正直アケ勢が求めているのはボダみたいな一騎当千を夢想できるゲームだからな ソウルなんたらさんのゲーム中画面を珍しくみることができた時の話だけど、
どうも魔法使いっぽいキャラクターを使ってた人だったんだが、
騎士(戦士?)と対峙して、けっこうな距離から攻撃してたんだが、一回外したら
あっという間に間合いに入られて一閃されて死んでた
まあ、実際の対人戦だとそうだけど、ゲームとしてどうなのよっていう
だいぶん改善されてると聞いてるけど、そらみんな戦士ばっかりになるし
飽きるの早いと思うわ
開発がゲームしてないんじゃないか、っていうレベル(wlwもよく言われるけども) >>291
ここに来る前にやってたネトゲ思い出すわ
3すくみが壊れて盾と両手剣持った大量の戦士に蹂躙されてた 近接A不遇っつってもジュゼは今のままならヴァイあたりと組んで普通に大会で活躍してきそうだけどな
まぁリッパーが特殊すぎるか >>293
???「まぁ、歌うスタジオとはなんでしょう?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています