Wonderland Warsワンダーランドウォーズ647ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ646ページ目
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まもなく占星遊戯祭!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雨が酷くて入国どころじゃない
リリィ交換が10日までなのは助かるけどもうちょっと稼ぎたいんだよなぁ 大門小門ってユーザが識別のために呼び出したんじゃ無かったっけ?
セガ側がそんなワード使ってたっけ?まぁもう覚えてないだけで使ってたならすまない 2Fのときの刹那門はどちらが行くのがいいのか、対面相性ってどんだけ気にすればよいのかってお話をしたかったんだが、、。
俺はサンドくらいしか使わないから
速攻で悠久門宣言することに対してどう思うのかは他のファイター使いに(中央の人でもいいけど)聞いてみたいんだよな 基本、格上が刹那門
あとは相性見て交代するかしないか >>100
そのときCRが上で即悠久門選ばれたら「え…まじで」とちょっとげんなりする
自信ないんかよーっていう意味で
CRが低いなら「まあいつものことさね」と
いつ何時でも悠久門だと、同じFとしてはそういう気持ちになる 中央以外を考えたらいいんだよ
きのこ門とたけのこ門
これで、もうまちがえないだろ 悠久門担当は自軍、敵軍どちらかでも小拠点無くなったときとか手持ち無沙汰になったとき横槍行ってくれるのかな?アタッカーなら行くだろうけど、ファイターだと何となくレーンにいるだけ、ってのをよく見るんだよね。 レーンから離れるということはそのレーンの経験値を捨てるって事だし状況によるとしかいえない レーンを維持するのも仕事だし
有利取ってこのくらいなら大丈夫だろうとレーン離れた結果押し返せず死ぬとかよく見る光景 猶予のない刹那門に高CRが行った方が良いってのはそういうことか。あとは相性。
サンド使ってるとメロウやツクヨミは勘弁願いたいとすごく思う むしろダラダラ横槍入れるぐらいなら兵士倒してレベル上げろ
Lv5までの最優先事項はそっちだ 旧呼称でいう小門(刹那門)、大門(悠久門)どちらも奥拠点のことを指してて、ver3以降も奥拠点基準で呼称を決めている。
それを何故か勝手に手前拠点のサイズみて混乱してるアホが定期的に発狂してるだけというお話でした。
あぁ…深雪乃ちゃんかわいい… そもそも門って言ってるんだから最初閉じてる奥拠点の事だろと 2A2Sの時ってAは結局刹那悠久どっちに行くのが正解?
毎回この話すると小拠点とごっちゃになる人がいてよくわからんまま終わるから今のうちに聞いておきたい AとSによるとしか
レーン戦できる方が刹那いってくれ
もしくは横槍に耐えれるやつ 〜22マッチでありがちな展開
端Aで2対1で前後に挟まれて長時間粘ったけど試合は負けた→しょうがない
反対側では3対1を相手が捌いてた(前後に挟んですらいない)→しょうがない
結果、誰もいない中央が相手の残り1人に貫通される→悲しみ AとSは対面相性読み全力でいい
アリスとかマリクが来そうなら投擲持ちぶつけりゃいいし
遠距離が端に行きそうなら近接ぶつけてやれ
そもそも有利取れないと兵処理で誤魔化すもクソもないのがAとSよ AとSが1人ずつ端に行くのが鉄板だけどどっちが刹那の方がいいとかはない
Aが行きたがる場合が多い気がするけど自信がある方が刹那行って ない方が悠久行けばいい ファイターが大門レーンって覚えてたから、今も頭の中では刹那門が大門ってことになってるわ 徒歩5分しない場所で土砂崩れで建物崩れたらしく今から近所の高校に避難するわ
雨酷いところは無理に入国せずに避難しろよ
命を大事に >>113
だからケースによると何回
こっちが闇(自分)、マリアン、ミクサ、エピとして
敵がアシェ、骨、竹、タンボポなら悠久選んでレベル3までにぶち抜く事目指すし、アシェ、骨、ピタ、エピならサポーター次第で刹那or中央だし
敵にヴァイス居たら基本、中央にするし味方アナピなんて人によっちゃ端宣言と中央宣言変えるし。本当に敵と味方とその中身次第としか言えない。 それミクサ端でエピバフ投げるとこでは
なんでエピバフ端ミクサって二本抜きも見える兵器をわざわざ中央に >>120
その編成なら中央エピ闇送ってキル能力高いミクサ刹那門に送るなぁ
マリアンのバフ長いから無理して組む必要ないし
相性差がなければ基本はAが刹那でいいんかね? 門の話題は別に誰も発狂しとらんのとちゃうか
普通に話しとるだけやのに勝手にそう思い込んで
最後に滑っとる>>109以外は
>>113
>>114の三行目の理由でAが行くのが無難
>>119
避難所では盗人に気を付けるんやで
阪神の時も多かった >>120
マジレスすると
敵の前のチームの予想レーン
小門フンおば中央ミクサピーヌ大門シグル
つまりお前闇がシグル行かんでもマリアンが相性差で普通に完封やろな
逆にマリアン対面フンおばやと
フンおば完成前は押せるがクリスラ入れとるとめんどいし
完成後はマリアンはフンおばダウンさせられんが
フンおばは隙あらばダウンさせられるんで決して楽あらへん
結論を言うとお前が対面シグルレーンを選ぶのは宣言事故レベル そう言えば端行った味方アシェがドロシィやらシグルちゃんとか相手の時に割と苦労してたみたいだけど相性悪いのかい? アシェンが端で苦戦するのはファイターとリトフラアリスぐらいだよ
つまりそのアシェンが弱いだけ ああ敵の予想の中央はミクサピーヌちゃうくて骨ピーヌやな
闇からすれば骨は常に即死見えてきついが
骨もモーション長くて闇の振り子はめんどいんで
そこは闇が中央で頑張らなアカン所やと思う マリアン対面を避けて刹那や中央宣言するシグルも稀によく見るけども中盤までにシグル崩せば刹那貫通なり中央有利が見えるので
上の話でいくならマリアンが安定手の悠久宣言でいい
エピバフ貰ったミクサがいのち大事にして手前捨てやすくするって考え方でミクサ悠久も無しではない >>125
フンおばでその対面やとレベルほぼ対等ならいけるが
レベル先行されるときつい
特にシグルは3までと4以降で兵士処理の早さが全然変わるんで
フンおば側が4までにリード取れとらんと
そのまま自分だけ手前シコられて敵は残っとるみたいになり易い
ドロシィは単純に足速くてSS早いのがめんどい
A経験しとらんドロシィはDSとバフ掛けてたまにあの女のハウス撃つだけなんで
フンおばはフンフンしとるだけで結構押せるが
Aそれなりにやっとるドロシィは
フンおばが完成する前から手前先行からの維持狙って差し合いして来るんで
フンおば側がそれに勝てへんと苦戦する事になる 闇エピはシナジー皆無でくっっそ弱いから中央ミクエピでよくないか? アシェはチャームで殺しやすい(脳筋)
レベル4先行されたらめちゃキツいけど 抜かれる味方が弱かったのではなく相手が強かったのだ >>132
まあぶっちゃけきつい事言えば
闇の置き場所が難儀な味方編成やなあとは思う
対面フンおばはミクサも楽やあらへんし
確かにお前が言うように中央の強さ優先してミクサピーヌにして
端は闇行って耐え豚も十分有りやと思うで アシェは大半のファイターが嫌がるぞ
リンちゃん使ってて対面アシェとか中盤以降何もできねぇ、裏も取れねぇ JW発動前のアシェは、クリスラが怖いだけでそれ以外は弱いし、Sでも普通に戦えるぞ
JW発動後はきついが、それまでに他のレーンでアドを取ってくれればいい 時の門実装してからFAがタイマンでレーン戦することなんてほぼないからどうでもいいけど
ぶっちゃけ兵士強化持ってればアシェもお客様だと思う
まだ兵士貫通手段持ってるミクサの方がワンチャン事故がありえるぐらい フックシュネの兵士強化ならミクサでもなんとかなることもある
桃は無理 リンちゃんさんは彼女側から見た全キャストダイヤグラムは
作ってみたさはある
ロールがほとんど傾向に関係あらへん歪なダイヤになりそうやが チラ裏
いまね船長でリプレイつくったの
そしたらね…獲物を出した直後に相手のカウンター貰ってダウンしてる所をアップで撮ったものだから…
船長が股間からフック発射してる変な構図に
そして船長の股間に戻ってくるフック
こういうおもしろ動画まとめてるトコないかつら フックちゃんそこまでダイルに食われて機械化されとったんか
設計してくれたパッパ(前嶋しげきっき先生)に敬礼 手前捨てていいから死ぬなは奥防衛チャットで伝わるけど
逆端2-0で貫通してるから手前交換してるそっちは奥抜かれても大丈夫だから奥捨てていいから死ぬなってどう指示したらいいんだろう 「守りを固めようぞ」からの「俺がすべてを背負ってやろう」でびしょ濡れよ 散歩するドロシーとピーターってどうすればやめさせられるんだろうか・・・
中央猿放置とかアホなんじゃないかと思うんだが なんかチンポGO用のスペース作っとるゲーセン増えとるらしいが
25日稼働なんやろ
グッズキャンペーンと同じやん
地震て何処であったんや >>150
そいつに中央へ矢印引いて攻撃を頼むとか一人でも平気でいいんでない
通じなかったら自分とそいつの想定してる戦術が違い過ぎてるんで諦める マリアンも入るが、なまじ脚あるキャストはお散歩率高いかなぁ。
キャスト攻撃しなくとも、望月とかのバフくれて帰るとか、
溜まっている兵士列に投函DS1発撃って帰る、
それだけで本当に十分有り難い。 端Fで赤頭巾の横槍捌きながら2本折ったのに何で逆転負けしたかと思ったら、中央で王が暗殺者の影に怯えまくって仕事してなかった
うーむ、まあ暗殺者から逃げるのは王の仕事であるからなあ…(?) >>150
今日ミクサやってたらエピーヌでうろうろするやつ居たから足の速い連中なんてなおさら無理だぞ、諦めるしかない
情報アド取りたいから互いに手前あるなら折りたいし、こっちだけ折られてたらなおさら折りたいんだがなんでS使ってそれが分からないのかねぇ 下手に一人で背負おうとして力んでるサポほどゴミな奴はいない
端の救援なんて意識高い事してないでまずは目の前を片付けろと 魔人化すれば暗殺者なんて灰にするから・・・
大体相討ちダウン取られて貴重な時間を失うけど 王様は基本ゲージ貯めるのが足止めてやる行動ばっかだからね
スカ相手だとマップに映ってない時はビクビクよ 見ろよこの賛嘆たる結果
https://i.imgur.com/ZYffgVA.jpg
ここまでコテンパンだと逆に清々しいわ >>160
観察した限りじゃ「兵士を処理する」か「端を助ける」ぐらいの選択肢でしか行動してないからだと思うよ
お散歩サポの傾向として相方にバフかけときゃ全部ひとりでやってくれるって勘違いしてる節あるし
「バフかけたし視界に兵士いないし端いこーっと」ぐらいの感覚でしか動いてないよアレ >>157
千葉か
大丈夫なん
しかし最近災害多いなあ >>165
兵士撃破13体で草
被弾のわりに撤退多いけどなにがどうしてこうなった 味方Fがほぼ一方的に負けて他も兵士処理で負け先折られ、森をそのまま制圧されて終了といったところか 今のマッチング5帯は悲しみしか感じない
EX1と29が同格判定
EX3以上が連れて来る4番CR23ダイヤラピ
ルビーサブに蹂躙され特大貫通される味方金筆AS
前のマッチング6割勝率出てたのに今じゃ4割近いよ…
どうしたら良いんだbyルビーサブF使い >>168
対面ピタのドローとかで兵士列に押し込まれたんじゃね? 俺も含め常に誰かが死んでるって状態で
アリスとピーターがずっとフリーで大暴れって感じでしたわ >>165
その編成やと多分シグル中央やったんやろし
敵は中央にフンおばちゃうくてアリスちゃん来て
ボムバル貰いまくったって感じなんちゃうか
後は射程差とSP差で押されとる内に
アナピとピーターが全然完成出来ず敵だけWS解禁して乙ってな展開やろか
試合見とらんので分からへんが
多分位置取り考えた方がええかもしれんな 相変わらずアタッカー少ないな…
そらまぁ余程自信ないと今のアタッカーなんか乗りたくないよね 王様とナイキ一緒に味方にいると初動遅れに遅れるからなぁ
シグルもレベル4までは弱いし やはり、今求められているのは
Lv2から火力を出せるアタッカーなんだよ…。 たまには赤い幼女をみならえや
これだから緑は(ヘイトスピーチ やはり緑は有害ですぞ
慎ましい赤を見習うべきですぞ 遊戯祭のガチャはいっそ他キャストのスキルが出るとかそういう無茶苦茶なイベントにしてほしい
きゃんどるを置く卑怯侍が見たい ヴァイスのステルスフードを他のキャストに配れと申すか ロビンはLV2から一気に脅威が増すけどそのLV2になるのが意外と辛い。
かぐやの例を見れば納得はできる話である。
あ、全然ネガじゃないんで。これ以上いい感触ですマン強化しなくていいんで。 >>184
それこそ「実験」しようぜ杉田さんよぉ
眠り粉撒くロビンとか茨生えまくるかぐやとか本当はそういうことしたいんだろあんた 金筆ボク、早くルビー筆になりたい
上のマッチに上がれば形勢不利になっただけで癇癪起こしてクソムーブしだす奴や
自分の判断ミスなのに味方を責めて煽る奴なんていなくなるはずなんだ マジな話マリクは2で魔神化すると大変なことになる
兵士裏から願望差し込まれて相方がよそ見してるor裏への干渉手段をもってないとよく起きる >>184
源泉たる知識 6 ヴィルヘルム・ヴァルト
はじまった実験は止まらない。
理論の正しさを示すまで。
その機能を余さず全うする、その時まで。
まだ協奏の正しさが示されてませんよね? 流転眠りみたいに一回かかったら掛けなおす必要ないスキルを引いた方が勝つゲームだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています