【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat65
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527469438
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジム・カスタム(シルバー・ヘイズ改) RGM-79N
ってどんな感じですか?
使いこなせば強いですかね?
ちょっと使って見た感じでは正直、
あまり使えそうに無いmsに思えたのですが。 >>243
ヒット&アウェイするには便利な機体
だが便利過ぎて下方修正をくらった
魔法の5mを削られ、ジムライからの格闘に制限が加わり
まだ高バラキラーではあるがユニコーンの件もありジオンで高バラが出づらく
お蔵入りになっている
銀カスを使うのであればBD1BR装備の方がお勧め >>243
強いけど他が強すぎて使う意味がない
以前の44ではよく見たけど今はさっぱり
連邦にはこういう強いのに相対的産廃って機体が溢れかえってる >>243
強いけど連邦もジオンももっと強くてお手軽なの出てる
足の速さだけはナンバー1だけどタイマンゲーじゃないからそれで勝敗は決まらない >>241
ありがとん
知らんかったw
じっくり楽しむよ
>>242
ツヴァイ動画のことかな?
tuee友人に参考になるか聞いてみるよ 老眼で濁点と半濁点ボの判別つかねえ奴がいっぱいいるから
有名人のもじり系PNを名乗るのを止めろ >>249
老眼っていうか専ブラだとめちゃくちゃ判別し辛いわ
言われて初めて気づいたぞ 威力に幅がある武装、15〜30とかって
基本的に距離が近いと威力↑って認識でいいの? 逆じゃね?
0m~50m(15dmg)~160m(30)~220m(26)とかこんな感じだったかと
最後減らされるのもあれば、そのままなのもある
ビーライが減る方かな 近くで威力が上がるのは格闘のビーライ
ガンダムとか
離れて着地を当てると悲しい事になる
所謂QD専用的な >>252
バラッジのAは近い方が高威力
バラッジのEは遠い方が高威力
だったはずだけど 元帥のレートの初期値っていくつですか?
大将と同じ1980? https://youtu.be/c34gM2wlh0M
人生初のWタンク編成になってしまいました
負けてしまいましたが、戦犯順位を教えて頂きたいです
誰がまともで誰がアホすぎるか
ちなみに自分は6番機タンクです >>257
強いて言うなら、ダブタンになった6番機。2nd時に復旧カウント見ずに、砲撃ポイントへ行ったため、連邦のアンチが成功してる。
護衛が間に合わず、各個撃破。
強いて言うならといった理由は、連邦のアンチが、しっかりダブタンの利点を消しに来てる事。
3拠点までさせてない事。個々の力量が連邦が上回ってた事。
勝ち筋は無かった。 >>257
機体と武装選択の時点でドルブ以外全員アウト
そこでビッグガン積んでコスト増やしちゃうのはアカンわ
試合中の動きもまあ特筆していい動きしてる奴もおらず細かいミスだらけ
戦犯に順位付けして責任転嫁できるレベルじゃないね
デルタは下手だからつけこんで食っちまえばよかったのにな >>231
叩かれる?w
ちょいと高次元すぎな質問に答えてもらえずネダってる大佐ですよぉ(*´艸`)低次元に話詰めようとしてこうなった(笑)
なお連邦専なのでネガへの対応は任務( ー`дー´) こういうウザくて相手するだけ無駄な書き込みを繰り返してるのがランボーです
見つけ次第NGしましょう >>257
趣旨が変わるがなぜコストアップしたのか義眼じゃダメだったのかが疑問
そもそもダブタンやる編成じゃないし火力不足過ぎる
何を求めてるのか解らないけど順位付けれる内容ではないと思うよ
あなただけの話じゃないけどもっと知識増やした方が良いかと >>262
>>257は初めてのダブタンでどうしたらいいか分からなかったので自分が地雷で負けたんじゃないかと心配してダブタンの基本について教えを請いているのだと思う ボウリング場に併設されているゲームセンターなので
物珍しいのか子供がプレイ中によくPODの扉を開けてきます
どうしたら良いでしょうか? >>257
誰がアホとか人のせいにする前に頭を使おうや
ダブタンで生存力を伸ばしたって誰もプラスなんか作れないのに
武装付けてコスト上げる必要はないだろ
そんな事すら考えないのにあいつ等がさーなんて言ってるから勝てないんだよ ダブタンに成ったらキャッチは必須だと思って
出来ないなら作戦の長所をかなり捨ててる >>263
自分は悪くないとは思ってなさそうなのは伝わってるよ
ただ順位とか言われてもそれで何が変わるのかが解らないって話ね
ガチで言うなら義眼×2に低コ近1護衛3アンチで護衛はタンクの延命に勤める
護衛はリスタしたらアンチ合流でタンクは護衛なしのまま2nd開始
アンチ組の1stは敵タンクの遅延をメインに2ndを潰す考えで
アパム気味になったりもするからコスト低くて火力出せる機体がオススメ
高コ入れても良いけど格近にコスト使うより射で被せ狙う方が安定しやすい
ざっくり言うとこんな感じ
3拠点ちらつかせながらこっちは2拠点相手1拠点でコスト差で勝つのがよくある流れ
なかなか長くなったしざっくりすぎるけど参考までに >>242
○かよww
濁点じゃないんかww
ゾック、ツヴァイ乗りのターボくん!と間違えたわ。
紛らわしいなぁ。
まぁ、ターボくんは中将ルーパーだから万年佐官のお前じゃなりすましすら無理やわ つーか、ジオンのダブタンで義眼以外出しちゃダメだろ。
100歩譲っても白タンまでだわ。
このゲームでも、W義眼ならラストは普通に拠点落とせて全機バックで勝ってたからな。
ザクキャもドルブも、ダブタンは当然として、66で出てきた時点で捨てゲーだと思って消化に走るわ。 今週は中1で750位くらい
今週の勝率0.549
直近3週の勝率0.570
私は来週
大1なんでしょうか?
中3なんでしょうか? ダブタンでタンク選ぶのには
拠点の体力と拠点弾威力の
組合せを意識しないとダメ めでたいかは微妙な気分ですね............. >>275
敵が強すぎる
連邦なら3バー以上だと
番南無確率高い
と
ゲーム理解してる人間が多い
の天秤ですよ。
中には准将で荒稼ぎ
2週間寝かせただけの
「賞味期限1週間のキムチ」
も居るけど >>272
勝率55%に満たないから
階級は中将Lv3だな なんで後だしで間違った事言うんだ?
トータル55%が条件なら課金大将とか言う単語が生まれねえから 算数も出来ないのが答えてるのか?
お前は
0.57が55より同じか大きいんだw フルアーマーガンダムが普通にロックして砲撃できるポイントが、
他のタンクだとノーロック砲撃ポイントに成るのですか? >>282
ならない
ノーロック砲撃の飛距離は高低差に大きく影響受けるので
FABのロック砲撃では基準にできない
普通のタンクのNLポイントは「拠点をロックしなくていい」場所が大半なので、
逆にここをFABが使おうとしてもそもそもロック出来ず砲撃できないorロックのために身を晒す必要があって不利という場所ばかり
FABはFAB用の砲撃ポイントがあり、そのために起用される特務機体
普通のタンクとは別物と考えていい
欠点も多く、ロック距離が長いから単純に強いとは言い難いので注意 >>282
通常タンクのノーロックポイントはレーダー見ると解りやすい
レーダーに敵拠点のマークが6〜7割掛かってるとこが45度のNLポイントになる
NY雛壇や鉱山ピラミッドとかの有名NLポイントでレーダー確認してみると良いよ
拠点の形状や高低差で角度や向きが変化するけど基本的にはこれでなんとかなる ローゼンに勝てないんですけど対策とか抑える機体選択とかありますか? ノーロックの画像は>>51>>52に上げたので参考にして欲しい
オデッサだけど、どこもこのくらいで当てられるはず
拠点の前方辺りにヒットする >>283-284
>>286
ありがとうとざいました。 街画面で時間無いときもあるけどタンク乗って色々NLポイントを自分で探すのも楽しいよ。 NLで重要なのはタンクごとに弾の飛距離が違う
弾が消えるまでの時間に差があるからなんだが 1.5倍戦のジオン側の基本編制と戦術って現verだとどんな感じ?
連邦はF2とネメストが抜けてユニユニデルタトリスタンだよね >>285
まず、自分で使ってみるのが一番
このスレに運用法が書いてあるからそれを実戦して
相手がどう対処してくるかでそれを真似ればいい コスト1.5倍戦って、
いつもと、何か、戦術が変わったりするんですか? 66だと総コスト1.5倍で3600が5400になるが
拠点コストは1.5倍ではなく900が1100の1.2倍止まり
このせいで2拠点割ったとしても残るコストが3200となり
殆どの試合でゲージ割れは起きずに時間切れ時の残ゲージ勝負になる
拠点の価値が落ちているのでダブタン戦術は悪手となり無理やりコスト払うアパム戦術もあまり効果がない
中低コストオンリー編成も高コ込み編成に対してモビ戦劣勢となり
同拠点数だとゲージ負けしやすいので
高コと中低コのバランスを通常より高コ寄りにしたり敵高コ対策が出来る機体選択の必要がある 最近始めたんですが
オススメのMSを教えて下さい
連邦、ジオン共お願いします 割と真面目な話をすると
こんなクソゲーに金をつぎ込むよりPS2のガンダム戦記やジオニックフロントを買った方がいいです
絆はガンダム史上最悪、とは言わないまでも絶対的にクソゲーです
ガンダム戦記(PS2)やジオニックフロントの方が絶対に面白いです
バンダイナムコはカスでゴミでクズです、お金を入れたのを後悔します 下手すりゃマキオンのが人口多いしゲームバランス良いまであるか? >>290
相対的に拠点のコスト影響力下がる
って事でモビ戦主体になるから高コストで固めるとコスト負けする
なかなかゲージが飛ばないから、ユニコーン2落ちなんてバカが出てくる
中コスト中心に高コスト混ぜる感じかな >>295
連邦
ジム、ガンタンク
ジオン
ザク、ギガン
これらを極めるだけで大将まで行ける >>296
バトルオペレーションおもしろいらしいよ まぁ連邦はネメスト、ジオンはシャザク使えれば問題ないな >>264
ボコボコにしちゃいましょう٩(ˊᗜˋ*)و 今時ジムザクとか流石にないわ
特にザクがな、トレーナーのほうが強いと言う罠
老害は消え去れ 素ザククラB使ったことなさそうだなお前、ザクトレのが強いとか(笑)
いるいらないならいらないがザクトレより弱いはないわー ぶっちゃけ素ザクは迷惑
素ジムならチートバルあるから格マンセルで機能する クラBちまちま投げてないでバズタックルして頂けませんか? ダウンクラとよろけクラの違いもわかんねー奴が質問スレに来るなよ
俺は素ザク使えとは言ってないがザクトレより弱いってのはあり得ねー素人の意見だから否定してるだけ
バズタックル(笑)
いまどきそんなトロい攻撃繰り返してるアホいねーよ >>310
素ザククラB使うならマシAの性能が優れてるデザクバルちゃんと使いこなせって話になるから素ザクも不要なのは正解
だが話の流れを見てなお一括りに俺の書き込みをカスと言ってるなら、論点が読み取れない文盲な >>311
どっちでもいいが不毛な言い争いでしかない。そもそもの論点は大将まで行ける機体ってことだぞ、ブレブレの文盲はお前 ( ゚Д゚)ハァ?
いま現在の話題の起点は>>305と>>306なんですけどぉ?
完全に話の流れ、そっちに切り替わってますよね???
文盲、乙 >>308
ザクバズ真っ直ぐ飛ばないからなぁ
もうジジイの射精だよ >>314
足元に落ちる仕様のせいで適正距離でも当たらないとかざらだからなぁ >>312
そうだよ?ジムやザクだけで大将になりたいとか笑止千万
なったとしても荷物でしかない
>>314
トレーナーのあれは貴重なダウン値140射撃武装でもあるだがな >>295なんだけど
結局何がいいの?
連邦ネメシス
ジオン、シャアザクがいいの? >>316
ザクトレはマシ、マシマシ、
カス当てマシからの赤ロックマシ
で相手バランサーに合わせて
歩のタックル40だけで
最大110ダメを取れるのが強味
突セッティングでダメ10上げするよりは
歩で近距離の仕事が必要な場面を想定するほうが良いね。 もうちょっと詳しくお願い
各自の見解で良いので
例えばサザビシナンジュはやっぱり出さないべき?
ローゼンは出すとして格近はどんなのが理想な編制?
護衛2中央1アンチ2?
3アンチ強行?
中央ガーベラやクシャはあり? 秋闘も近いみたいだし1.5倍戦ももう少し浚ってみたいのです >>317
ネメストはチャージ格闘が一番の強みだし格闘機独特のブーストリミットもない
普通の格闘機とは違う部分が多いから少し注意が必要かも
一般的な格闘機ならジム指揮官機かジムストの方が解りやすいかな
ジムストはシャザクと同じくタックル追撃が可能だけど宇宙は出れない
指揮ジムは癖が少なく扱いやすい上に宇宙も出れるがサベCは罠装備だから気を付けて
ジオンはシャザクのバズ装備で問題ないけどAP少ないから緑セッティング推奨 >>317
リアルで嫌な事があった時はドズルザクがおすすめ
何も考えず手当り次第4連撃をぶっ放せ
天敵のユニコーンも居ないから、マシ程度ではよろけにくいという
高バラの利点を活かしてどんどん前に出よう
撃破出来た時はセンモニのリプレイで、ドズル閣下の人柄を現したような
豪胆でダイナミックな大型ヒートホークのモーションを堪能しよう
俺はその全力投球っぷりに惚れて、フルアンの時には高確率で出している(Aクラ限定だけど)
シャアザクの良いところは
・コスパ良好
・タックル追撃の火力が高い(バズタックルでも可)
・リスタレベルの高さにより戦線復帰が容易
・いずれ乗るであろうシナンジュもタックル追撃持ちなので練習にもなる
・硬直がないクラッカーで牽制もQD離脱も出来る
連邦?ネメストでいいんじゃないですかね(適当) >>322
お前の生ストは宇宙出られんの?可哀想にな。
俺の生ストは宇宙でもコロニーでも出撃可能だけどな。
公式もう一回見てみ? >>295
いろんなカテゴリの機体に乗った方がいい
ガチ機体のみで駆け足であがっても
準ガチ機体やクセのある機体にわからん殺しされる
ゆっくり経験積むべき >>325
ほんとだなすまん
人には素ストもオススメするが俺は指揮ジムばっかりだから気にしてなかったわ 朱雀ザクトレごときでマウント取ろうとしてる奴がいると聞いて マッチングしたと思ったら、自分以外の敵味方がバンナムになってた。
バンナム戦の分の勢力戦ポイントは加算されるのか、これ。
何か少なかった気がする。 >>329
回線落ちだから
なにもされません。
プレイしないで状況を店員に見せて
サービスクレを要求したほうがいい。 >>330
ただの回線オチか。
自分がなったのは初めてだったんで混乱した。ありがとう。 今のところ連邦は
ガンダム、ジムカス、ゼフィ、BD1など
ジオンは
シャアザク、鮭、ギャン、バラドム、ザク改など
をメインに使ってます
連邦はネメシスまだ出てないんで
出てき次第使おうと思います
射撃や支援なども使った方が良いでしょうか? ゼフィ鮭ザコ改はいらない
ユニシナ、νサザビー、Δローゼン乗っとけ >>332
始めたばっかなら色々乗るのが大事
射も使いどころ多いから素ゲルとかジム頭みたいな初心者にも乗りやすいのから始めてみな
デルタは半人前が乗りこなせるような甘い代物じゃないから今は乗らんでいい
あと、支援は現状死にカテゴリだから不要 >>332
なんで遠がないんだ?
前衛力上げたければ、遠に乗れ。 >>332
ネメストはバルカスとバル外し出来ないとただのチャージぶっぱ屋さんになっちゃうから気をつけてね >>329
漏れもそれ成った事がある。
結果、bpとかも全然入らなかった気がする。
ジムのbpが上がって武装をゲットできたはずだったのだが、
実際には何も入らなかった様だった。 >>333
分かりました!
取り次第乗ってみます
>>334
射撃も乗ってみます
アドバイスありがとうございます
引き撃ちのクソゴミにならんよう
気を付けます!
>>335
遠は乗るにも前衛信用出来なさすぎて
あまり乗る気になれません。
カスみたいな前衛力でライン上がらず
落とせなかったらタンクに茶テロするような
味方多くて昔みたいに1.2戦目同じメンツなら
全然乗るんですが。
>>336
バルコン系頑張って覚えます。 >>338
そんな君にオススメの機体があるぞ
シナンジュって言うんだが、拠点も壊せる MS戦もできる 火力も高い
三拍子そろったまさに最強の機体だ
https://www.youtube.com/watch?v=dfI8XvbfaZA&feature=youtu.be
アックスによる5連撃は非常にクセが強くなかなか実践で使うには勇気がいるが
俺も鋭意練習中なのでマチしたら一緒に拠点殴ろうぜ! >>338
>昔みたいに
って新規でなくて
前衛信じられないだけでタンク乗らないとかどんだけーw
むしろ、乗らないでいいです >>338
自分も練習中の分際で「前衛信用できない」とか10年早い
別に下手じゃなくても、勝負なんだからどうしても拮抗したり前衛負けするってことはザラにある
そんな中でも釣ったりすり抜けたりノーロック通したりして勝たせてやるのがタンクだろうが
そこを理解してない時点でお前も「信用できない前衛」の一員なんだよ
タンク乗れなくても上手くなれるなんてのは甘い考えだぞ >>338
新規なのに1・2戦目同じメンツでやってた事知ってるわけね
クソタンクがチャテロされたりとかも中途半端に知ってるなぁ
君はあれだ
タンク乗らない護衛のやりかた、アンチのコツも分からんゴミプレイヤーだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています