艦これアーケード327隻目
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艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード326隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532568503/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも護衛作戦なのに護衛する側がドラム缶積んでるからな
撤退作戦なのに追撃する3-2以上に謎が深い >>100
土日勢のブーストあるから大丈夫、二日で5%は加算する計算だから >>91
タワーディフェンス妄想してたよな分かるわ >>99
護衛対象のくせに自分から機銃で攻撃しかけるミデアは糞
こっちで言うと敵艦隊接近を察知したら突っ込んでいくまるゆ(改装前)か 送信しちまった
潜水艦なら戦艦や重巡を無視出来るし >>101
撤退作戦なのに追撃
三国志の長坂波の戦い蜀側みたいなものか 砲撃演習の最後のドラム缶ってどうなってんだあれ
絶対甲とれないようになってる時ないか? お盆提督がどれだけいるかだな
お前らしっかりE-2回してくれ
俺は天さん掘るから >>108
ノーミスの10回目は100点のタイミングじゃないとダメ >>1おつおつ
>>108
中心点100ptの位置で甲、そこ以外は乙よ >>108
連続成功の度にサークル半径短くなってるからな
10連は最後100点取れってことよ 島津「撤退戦とは敵中突破するものではないのか?」
キス島の追撃戦はあくまで表作戦が友軍の救出で退路確保のために包囲艦隊が来れないように叩き潰せって話だし 艦これ自体、お盆休みです。艦首魚雷、天津風改も2枚引けたので。しかし、限定
が一枚たりとも今回ドロップしなかった。前回イベントでコンプしたのでとくに
欲しい訳ではありませんでしたが。 >>113
単艦S勝利動画によく「キス島殲滅作戦」ってタグ付いてるの笑ってしまう 3-2で駆逐レベリングしてた時は
ボス位置によっては道中の敵を全部倒してたな >>107
曹操「逃げるか劉備、腰抜けめ」
*「やかましい、俺様が相手してやる」
晏明「ちょこざいなー」
敵将晏明、討ち取ったりー E3ベルヌイしか出ねぇハラショー
あんだけ1枚目引くのに苦労してのにイベ中だけで4枚とかなんだよこれ
ちな天津風も白露ズも0 やっと整備員まで終わった〜
白露型が都市伝説なくらいでない FGOアーケードと、三国志大戦のバージョンアップが、SEGAにとっては最優先か…。
それで良いのかSEGA!。
本当に、SEGAは艦これに、もう見切りをつけたのだろうか。 逆に艦これは今でもある程度安定航行してるから
新顔と危うい所に注力したいんジャマイカ SEGAだって商売をしてるんだから
艦これだけに付きっきりにする訳にもいかない 15.2cm連装砲がぜんぜん開発できないんだけど。
雷撃旗艦にして10/50/50/10のレシピであってるよね?
(8cm高角砲はたまに出る) >>122
書き込みのおかしさ以上に句読点の使い方のおかしさが気にかかる なんで余計な物まで開発対象になりそうな雷巡でやるのかワケわからん
初期装備で15.2を持ってくる艦娘は? そして艦種は? あと弾薬は30でいい >>125
駆逐艦で10/20/30/10
正直酸素魚雷より渋いから20/30/30/31とかで他のと複合で狙いつつまったり集めるのがいいかもな >>118
ガンダムヲタで三国志ヲタでパンツヲタかよw >>130
パンツはどこから出てきたんだ…
三国志は天地を喰らう程度しか知識が無いぞ
五虎将軍って関羽張飛趙雲黄忠魏延だよね? >>131
馬超… 艦これやっててパンツが嫌いな奴はいない(キリッ こっちは海軍だからな
魚雷やら連装砲が発掘されたら大騒ぎダーヨ 三国志は見事に大コケ、FGOも艦これほどのフィーバーはない。 今日のE3 9週
アブゥ3枚
初風改1枚
暁2枚
電2枚
響1枚
君らもう少しバラける努力をしろ イベント参加三回目でも全くドロップしなかった限定イラストカードが今日初めてドロップしたわ(村雨改)
都市伝説じゃなかったんだな限定カード。 E3
軽巡1駆逐5でやってるけどなかなかS勝利できない
とりあえず随伴から倒す方が良い? >>142
前回イベのE5のイメージ
S取れないのは、レベル足りな
下手、やり方悪いのどれか
悩む程難しく無いよ >>141
おめ
こっちは武蔵イベ、E1とE4以外全排出、今回のイベE1以外全排出・・・
未だに限定白露カードゼロ・・・
いったい何百枚排出したのか覚えてないが、酷すぎない? 勝てない理由が被弾なのか手数不足なのかで話が変わるんだが
低レベ駆逐にドラム満載とかしてなきゃ手数不足にはならんはずだけど 毎回夜戦スタートで本体→随伴だけど
初手の攻撃適当にやり過ごして駆逐の射程に入ったら後は適当に殴ってたら勝てるとしか言えない
S取れないのは大体初手の攻撃を捌くのミスって大破が複数出た時か攻撃ターゲットが偏りすぎて本隊全滅に時間掛かった時のどっちかって感じ >>142
難易度の低い5-3表だから攻略も一緒、倒しきれないなら雷巡か潜水艦使えばいい
むしろ道中の事故率が高い、TPが減るから倒さなきゃならなくて被弾するね 今まで馬鹿正直に道中の艦隊倒してたんですけどTP的には全然意味ない行為なんです?
EXPが得するくらいかしら 道中を接敵しないように逃げるのはあり
接敵したらA勝利以上しないとTP減る E2で10週終わりそうだが改二が誰もでないというね
終わったら気晴らしにE3で天津と別府狙いでもやるかねえ >>142
随伴先に狙うとフリーになった南方オバが爆撃を超連打してきて、随伴サークルとサンドイッチになって事故る
速攻で南方オバに密着して砲撃食らわせまくって即死させるしか勝ちパターンはない >>149
戦って増えることはないんですよね
回転効率落としてただけだったのか… >>152
柔いから逃げるくらいなら潰したほうが早いがね
どうせ進路上にいるし レス頂いた皆さんありがとうgざいます
>>151氏の通りまずは本体狙おうと思います 人によって違うとは思うが潜水艦はかわした方がはやいかもな 進路上か落ちてるTP拾うのに不可避な艦隊はそのままかち合ってそれ以外は無視って感じですね
今までは見えた艦隊とは全て戦ってたので時間効率悪かったです… 相手艦隊で手出しできない相手を沈めるのは気分悪い
でもさっさと倒さないと時間効率がすこぶる悪い
心の平穏を取るか時間をとるか…それが問題だ E3道中は北回り中央南下ルートなら北中央に潜水艦居ないパターン以外は0戦で揚陸地点行けるぞ
揚陸地点手前にフラタ編成がいる時は左側をすり抜けて左回りで行けば見つかっても接触前に滑り込める
北中央にフラタ編成がいる時は開始から一杯で最速で曲がって南下していかないと引っかかる時がある ×北中央に潜水艦居ない
○北中央に潜水艦居る
潜水艦編成居た場合は適当にソナー持ち一人入れといたら事故らずにA勝利取れる 下に行く、最初アイテムの時と潜水艦の時は折り返し、艦隊だったらそのまま前進
まあもう10周してるから対潜装備全開にして撤退、非協力的でごめんね。 これから有明海域いくぜ
艦これは東4あたりだ。チラホラ艦これアーケードのサークルってのもあるけどどんな本なんだろうな。攻略本か? >>159
ファミ痛レビューオール3も2008クソゲー7英雄の中では中堅クラスってのが凄かったよな(パーフェクトクルーザー感) >>142
航巡2入れる
駆逐3を装備全部ドラム缶積んでも
3艦一斉砲撃でガッツリ削れるくらいの柔らか戦艦だし
5艦一斉砲撃しても火力が勿体ない 限定イラストが出ない出ない言ってるけどそんなに出ないか?
20〜30回に1枚は出てるぞ? 100枚くらいはイベント海域でドロップさせてるが白露改が1枚出ただけだわ 9日の進展状況(AM:7:00)
E-1 E-2 E-3
100% 70% 68%
限定フレームが増えるぞ!
やったね 利根ちゃん 10日の進展状況(AM:7:00)
E-1 E-2 E-3
100% 70% 68%
日付間違えたやん(´・ω・`) 今夜から帰省で向こうじゃ抜け出しで艦これやる時間が無い
来週末18・19も参加できるかどうか微妙
今回は頼むぜお前たちm(._.)m 8月に入ってから進展状況をまとめておいた
E-1 E-2 E-3
1日 59% 36% 32%
2日 64% 40% 36%
3日 68% 43% 39%
4日 74% 47% 43%
5日 82% 53% 49%
6日 90% 59% 56%
7日 93% 61% 59%
8日 96% 64% 62%
9日 99% 67% 65%
10日 100% 70% 68%
あと10日、全て達成は間に合うかな? まだ間に合う
オレはもうイベント10周したからやらんし全プレ装備もいらんけど
がんばれぇ〜〜www 今日もホームの艦アケとFGOは人も少なくて平和ですw
明日からどうなるか分からないけどね うちの近所のFGOのエントリーシート撤去されてたわ
やっぱ艦これの初期は異常やったんやな… >>172
1日3ポイント以上は増えてる感じか
残り10日でちょうど間に合いそうじゃない? 仮に注文分を全て用意出来ても艦アケは大混雑だったろ
二次出荷があっても待ちがあったくらいだし >>178
「少な過ぎたのも一因」なら分かるけど「少なすぎただけ」は流石に色々おかしい 初期版はブラウザ版に毛が生えた程度のゲームシステムで
入荷見送ったゲーセンが多かったから筐体出荷数少なくしたんだっけ >>172-175
いやいや、仕事仕事に明け暮れて。ようやく明日からのお盆休み『しか』海域に出れない、私提督のような奴もいるのですよ。
きっと、艦これアーケードは安泰だと信じる!。
さて、まずは10周しなくては…。 艦アケの初期は単純に人の数がおかしかっただけ
筐体の数も新規ゲーとしては普通だろ
wccfや三国志の全盛期も見てきたけどその比じゃなかった >>182
じゃあE2は任せた
周回稼ぎやすいぞ
俺はE3で天津風掘り進めるからさ
問題は実家近くのゲーセンの状況がどうなってるかだ >>182
E-2がんばれ
今一番危なそうなのがE-2だからな >>182
それはご苦労様だったね…
だが休んでいる暇はないぞ
E2E3のボス直ルートが分からなかったら聞いてくれ >>184
嵐のように毎日が燃えていた
息が切れるまで走った ちょっとずつ進めていて何周したかよくわからんが35.6cm砲をもらった次のゲージが500ですこし萎えた..これから500と600の繰り返しか.. そもそも10周で5000TPだと知ってるはずなのに… たぶん今後も使うよ
大型イベの一部マップが輸送ゲージ有りとかあり得る でもまぁ、駆逐艦2*3、航巡4*4確保しとけばいいよな
その内別府は大発引っ張るし、最上は事故防止に瑞雲と上級積むから5個引いた17個を確保しておけば十分
つか、15.2作るときにドラム缶10個くらい出来て全部捨てたぞ、必要になってからでも十分だと思うわ コツコツやってるうちにいつのまにか20個だわ、ドラム缶
次は軽巡のために15.2砲を量産かなぁ >>196
阿賀野達4人がノーマルと改で7個あるはずだけどまだいるのかな? >>197
うっかり処分してしまったから足りないんだよなぁ カードを一旦艦種別に並び替えたりしてみたら駆逐艦が結構歯抜けというか1枚位持ってると思って全部改造図というパターンが多いなって気がついた
持ってない分は建造にも使えないからどうしようもないが使える分で4枚改造で集めてみるのも一興かねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています