CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart338
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
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前CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart336
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532844848/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart337
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533711294/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 珍獣と同じくらい時間かかるからヤダ
良い悪いの問題じゃない パワーカード満載も嫌だしシナジってても嫌なんだよな 強すぎるカードは嫌われるのはしゃあなし
みんな同じデッキ握って後は運任せとかTCGの意味なくなるしさ 3CPで2体のユニット召喚
緩い条件での2ドローもしくは1CP+1ドロー
除去ができる1〜2コス
は絶対悪さするのに学ばない運営 インフィニミッションと7以上召喚消化の為にCPU相手にずっと珍回してたんだけどさ。久しぶりにすげー快適なJをプレイ出来た
CPU相手では難しい物だけ全国でやってCPU相手に珍回してた方が気が楽だな
夏の全国とイベントは本当に酷い
夏はよ終わって >>650
CP増やしてドローして演出入って…時間がかからない訳が無い ロスドラやべー
1枚しか無いから雑に珍獣に入れてみたけど普通にヤバい
ウイルス処理するからパズズも恐くねー
ドラコ作成忘れてドロー死んだりしたけど 転生毘沙門
6CP進化
ゲージ4消費
自陣敵陣更地
ロスドラ
4CP進化
自陣のユニット数だけ相手破壊
1ゲージあれば生き残った相手のユニット弱体化
破壊されたらオーバーライドORおかわり用ユニット補給
せめてゲージ5参照の通常ユニットにしようとか考えなかったんだろうか… >>654
犬神とかいうぶっ壊れ要素しかないかーど修正しろ >>663
自分で言うのもあれだけど空戦キャタピも3コストで2体召喚できるな…
結局召喚するユニットや召喚されるユニットが安定してる上に凶悪なのが悪いのか にわか青紫多いからジゴック+インドラがめちゃくちゃ使いやすいのは秘密だぞ 【猿真似の代償】
トリガー CP:0
対戦相手のターン終了時 Dデッキを使用している全てのプレイヤーに
2ダメージを与える。更にポイントが15以下の場合追加2ダメージ与える
あなたのターン開始時 Sデッキを使用している全てのプレイヤーに
2ライフを与える カードを1枚引く 黄色静御前がいるときに舞姫を相手ターン終了時に破壊することでトリガーをセットするのだ
手間かかりすぎぃ! っていうかDデッキにボコられるより高オリボのお上手ドローのほうが腹立つ
Bデッキイベントは個人的にアイコン付与より腹立つ展開多かった ジゴックからの遊覧飛行とどめの皆既日食で瞬殺されたわ 信長にしろフェリアカーリーにしろLv3化したとき含めて行動権回復から再突はどうにかしたほうがいいと思うわ
最たるものがヌトだろ
つうかこれ本来黄の分野だよね オーバークロック効果(行動権回復含む)は本来手札でレベル3召喚・戦闘勝利レベルアップして発動させる効果だと思ってるんだがな・・・
今や、能動的にクロックアップさせるもんだから変なことになってる
「それも戦術だ」とか言われるとそれまでなんだけど カウンタークロックでocさせてブロックしたりとか青ヒトミでプロメテ起爆したりとか古来から能動的なクロックアップあったんだがなぁ >>666
ここ最近ずっと使ってるわ
マリガンミスしなけりゃだいたい勝てるから楽 消滅食らって相手選択消滅させてドローして特殊召喚して
してやったりとか思っても次の手で更地になるから虚しい
ニヤソ→ウアアアア マリガン基準が先攻でも後攻でもジゴック一択だから意外と失敗しやすいんだよなぁ
あと最速オベロンで負ける事もある。
まぁ五分以上だと思うけど俺の対面の青紫は大体最速でオベロンかロスドラが出るw >>662
全壊系多すぎだよな
シュネも絶望もいてカオスでも10000ダメで全壊できるし 最近の紫は消費なしで強い消費するともっと強いばっかりだからな 紫当初コンセプトのゲージ小出しにするユニットがほぼ全部ゴミってあたりが救えない
ゲージ消費1or2のユニットは全部で22体あるけど、そのうち15体が8p、5体が4pっていう有様だからな アタランテこそ神託にして特殊召喚を基本1回きりにしたら-2000部分はSRだからで許されたんとちゃう? オベロンが嫌なら序盤で殴らせてテイスでも発動しとけばいいじゃない ロスドラの第二効果消せ
この効果のせいでゲージ消費がないんだろ >>688
効果そのものは良いけどスペもいいけど発動タイミングが遅い(レッサーデーモン)
効果は悪くないタイミングも悪くないけどスペが貧弱すぎる(スピリット)
効果は悪くないスペも悪くないけど重すぎる&遅すぎる(マスティマ)
小出しタイプは何かしら問題抱えてる
レッサーデーモンがゲージ?以上でスピム付与とかになったらヤバそう スピリットとかは重さの問題じゃね?
ゲージ消費ってかなりきついのに、3CPも使って単体バウンスってあんまり強くない除去撃つのは普通に遅いというかなんというか >>692
っていうか最初からゲージ貯めてゲージ参照インセプ打って、相手のアタックライフで受けて0CPビロウからのルシファーで大量得点できたからこまめにゲージ減らすユニットを入れる必要がなかった
さらにいえばゲージ減らす効果はだいたいが紫インセプでできたからワンドローのあるインセプのが優先された 小出しと参照、どっちがコンセプト的に正しいのか分からない所だよね。 >>695
初期の参照インセプに当たり前のようにドローがついてるのが悪い
ドロー付きインセプはゲージ消費とかにしとけばかなりのプレイヤーを引退に追い込んだバージョン2.0EX1は回避できた ゲージためが早すぎるのもあるでしょ
紫第一弾からかぐや、次にメイカの時点でアレだが
吐いてからのリカバリーが早すぎて吐くことがさしたるデメリットになってない 紫はコンセプトは良かったんだが実装が大失敗だったと思う
運営ってカード作るセンス全くないよね いや専用ゲージってデザイン的には下の下だと思うけど
うまく扱えるわけねえじゃん、壊れになるか空気になるかしかない 運営「ゲージ貯める必要あるからゲージ消費で強い効果出しても構わないやろ」
↓
運営「やっべ、ブッ壊れとる。オワタ」 最初期の小出し系はエラッタ前の紫バニーかぐやペンダント等を含めたゲージ増加を見越してデザインしたように見えて
それ等の紫ゲージ増加速度が紫ゲージ3つ参照するだけで減らさない系と悪さして尽く下方修正された結果
相対的に小出し勢が「ゲージ削る癖に微妙な連中」という立ち位置に落ち着いたという印象
最初期の「ゲージ3つ以上溜めたらラストのルシファードーン!まで一切減らさない」が紫の方向性を完全に固めてしたった ラダマン
相手依存のみ手札バック
ダークテイマー
進化禁止 とりあえずゲージ3以上参照のカードに全部ゲージ-1付けるだけでいいよ
あロスドラはゲージ破壊したぶんマイナスね ドラゴ三枚とロスドラからドラゴでドラゴ湧きすぎて笑う
ニャザードいるかこれ? >>653
強いデッキが生まれてミラーだらけは引き運ゲー
多彩なデッキが強くて環境読めないとマッチ運ゲー
自分でデッキ考えない奴だとクソゲーすぎるな ゲージ消費無しにしていいから、クッソためにくくした上で全体破壊は15くらい必要にしろ ヌトもついでに修正しろ
コスト-1削除して、7CPにしよ >>712
さすがに今の下方されきった戦士デッキに文句言うのはダサいわ
戦士が出た時点でヌト頼みの大量得点デッキなんだからそれを踏まえて盤面管理しないと ラダマンとロスドラの披破壊時効果を相手ターン限定
ガーデンの引き金を紫ユニット召喚時限定
これで紫絡みの問題って軒並み解決するでしょ ほんま紫組めないコジさんイライラやな
紫セット×3と妲己イベやればセット4.5kと妲己イベ2kちょいで普通に紫組めるやん
ゲージ溜める方法は色々あるからメジャーユニット使わなくても余った昆虫魔導士で昆虫や魔導士も組める
なんでそんなキレてんのかわからん そら雑魚で文句言うことでしか勝った気分になれないからよ >>717
古参だとバージョン1時代で赤アレルギーになってバージョン2初期で紫アレルギーになった人が多いから赤や紫が強いと厳しめに叩かれる
もちろんカードを全部揃えていても むしろ逆で、ゲージ管理ろくにできない雑魚が「紫下方しないで〜(泣)」って喚いてるだけだろw 赤アレルギー紫アレルギーってむしろマイノリティでしょ このスレは赤、紫アレルギーが大半でしょ
赤が最弱だった環境ですらも謎の赤叩きばっかだったしもはや病気だよ >>714
それ以外何もねえんだから残しといたれよな 今はゲージ減少無しで更地に出来る天国みたいな環境だぞ、下方しないで言うのが普通だと思ってやさしくしてあげな。かわいそうだろ。 >>722
赤最弱なんて少なくともリリス出て以降1度も無いだろ
緑か黄がずっと最弱 >>725
えーーーーーーwwwwwww
えーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww >>722
言葉足りんかったな
このスレでは目立ちすぎてるから赤アレルギーと紫アレルギーが多いと勘違いしてる奴が多いわ >>725
だからリリス出る前の紫でいいですお疲れ様でした時代の話だろ >>726>>727
ブリコレクター時は黄が微妙だったし
ヘブドラ下方前は緑が微妙だった
もっと言うなら赤最弱は鳳凰出てからは一切無い
紫が赤より赤いはあったが >>722
大半どころかほぼ全員でしょ
紫、赤、珍獣はくそ!好きなデッキはカーカスです!だろ基本 紫も赤も青も珍カスもカーカスもゴリカスもクソですぞ 少なくとも赤は最弱にしておかないとスピムが多すぎるせいで5Tでゲームセットとかあるから糞 素直にカーバンもデスゴリも対策出来ないからキライですって言えば良いのに。 いまいちTCGでいわれてる攻略の意味がつかみきれない。 >>740
COJにおける攻略は…
カードやデッキに対して強すぎる、下方しろという人を侮蔑する時に使う言葉
なお大半はただのぶっ壊れのカードやデッキに対して文句言ってるだけなのだが後にそのカードが下方されると攻略勢のせいで下方された攻略完了だな良かったなと恨み節を言われるという どちらかと言うと耐性並べて上から殴るみたいな戦い方の総称だと思ってた
攻略機神バトルカイザーみたいな言われ方するし 攻略はよくわかった
攻略デッキはメタカード満載してるデッキだと思ってたん 下方しろとしか言えない障害者のことだよ
そういうやつは耐性盛りのやつが大好きだからバトルカイザーは攻略機神だしカーバンも攻略デッキ >>744
そうは言ってもCOJでいわゆる強デッキってメタが存在しないレベルだから使うか下方待ちするかの二択になりがちだからなあ
使いたくなければ下方しろと叫ぶしかないよねっていう >>745
全然そんなことないけど
そんな時代みんな仲良くと染めイシスの時くらいしか思いつかんわ 下方しろっていうのは甘えた意見だとは思うけど
言い続けてると運営が汲み取ったのか実際に下方されたりするからね
ここで叩かれようとも言い得に近いし効果があるのならまさに攻略したといえる >>743
耐性たっぷりは耐性デッキの方が通じるはず、ただカーバンを育てるタイプが多いからカーバンでまとめているかな。
ジゴックに付けまくるのもあるよ。 対面同じのばっかりは単純に飽きるから環境変える意味で定期的に調整はすべき
その調整が下方なら下方で良いし、他を上方でも別に良い
下方は甘えとか言って下方なしで上方のみでバランス弄ろうとするのはダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています