BORDER BREAK ボーダーブレイク1713GP
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part81
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534632581/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1712GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533415849/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 末期なんだしマップくらいいろんな所に冒険してくれれば良かったのに…
まあ9周年の一環でワガママップ()でブチ込んでくるかもしれんがw >>900
ACE保持者が……200人を切ったってのか これ筐体寿命なかったらもっとあれこれ手が入ってたんかねぇ… 早い目にソウルリバースにしんで頂かないと!
ボダ無くなったらマジでゲーセン行かないわ >>905
リバースがボウガン主体の戦闘、謎の力で跳躍力と機動力アップの高速バトルに! でもまぁ今の所でも、十分アーケードゲームとして走りきった感じはあるよ。
ここまで来てるゲームなんて格ゲーや音ゲー以外で中々ないんじゃない? >>907
格ゲーでレトロゲー覗いて9年も稼働してるのってなんかあったっけ? 格ゲーや音ゲー以外であるんだよなぁ
やっぱ絆パイセンとサッカーってすげぇわ あとは三国志とqmaくらい?
ぶっちゃけ今は両方とも下火、詳しくは知らんが調整ミスって客が飛んだらしいけど >>906
BBをそのまま、ガワだけファンタジーに置き換えた
ゲームなら遊んでみたかったな。ロボはゴーレムか
使い魔、細かい理屈は全部魔法で片付ければおk。
商業的に成功するかは知らぬい ps4版でウォーミングアップしてからゲーセンいくのが最近の休日のボーダーライフだわ。 1発目以外まっすぐとびませぇん!!
だが、それがいい OSサポートが切れようと稼働はできる
尚、バグ等が出てきた場合は即終了のゲーセンにとってはとんでもない博打稼働となるが というか万が一のとき賠償しないといけなくなるのでは? 今がマップ更新以外は何も弄らなければ問題は出ないというテストしてるんじゃないの 稼働させたところで、そんなもんオンラインでやれるわけ無いだろ。 そもそもなんで単純にAC版の移植でよかったのに余計なことをするのか それじゃあ売れないから
ロボゲープレイヤーの口だけ率は異常だからな プレイ回数で儲けがでるアケと違って家庭用は何回プレイしても
セガの儲けは変わらんからな >>921
本当に儲けを出したいんなら
もうちょっとやりようがあるんじゃないですかね……(ソルリバを見ながら) プレステ版が稼働した1週間ぐらいは
ガチャでアーケードじゃ稼げないような額動いただろうな。
チマチマ調整したり、機体の細かい動き表現するよりも
1番金になるのは、確率で金使わせることなんだよ PS版の開発費の回収だけじゃなく魂嘔吐爆死のツケとか色々儲けなきゃいけない理由あってPS版がああなったんじゃ…
ゲーセンの隅っこに移されたり出荷された魂嘔吐筐体利用してボダリメイクしてくれた方が良かったかもなぁ… ソウルリバースの漢字表記がどーしても魂斗羅に見えちゃう >>923
そうかねぇ
アケはみんな金を出すが家庭用は一部な訳で
その一部も1〜10万くらいでしょ
アケの全盛期よりも初動で稼げたとは到底思えない 前線支援のポイント効率どうにかなんねえかな
いやめっちゃありがたいしどんだけいてくれても再起回してくれてウハウハで好きだし俺も乗るんだけどさ
乗ってる時あんまりにホイホイpt稼げて申し訳なくなってくるというか
ポイ厨に見られてるんだろうな…って考えちゃうとちょっとそんな目で私を見ないで!!ってなる SATELLITE NEWS
【全国対戦】
クラスA5以上の舞台は『ホープサイド市街地〜都市侵襲〜』!
(2018/9/3(月)6:00更新) ユニオンやってない・イベントカレンダー更新してない時点で…ね 家庭版がこけるってのは昔から言ってた
情報が出るたびおかしな点を指摘して言ってた
そして家庭版出てこけた
知ってた >>936
強ち間違ってはいないと思うぞ
何だかんだブツクサ言いながらもチャリンチャリンしてるしな 9周年でやるイベントなんてポイント稼いで既存アバパの色違いや魅力のない機体カラーやエンブレム・通り名と交換とかそんなもんだぞ絶対。 >>936
そりゃ9年も貢ぎ続ければ情もわくってもんだ。
「もう、BBは私がいないとダメなんだから…(チャリンチャリン」
まぁ我慢の限界超えると一瞬で冷めるんだけどナー >>938
そんなもんってかそういうのが一番欲しいんだが
カラバリ3種類しかない顔パーツの色数増やしてくれってずっと言ってる
エンブと通り名はいらんけどアバパと機体カラーはどんどん水増しして欲しい バランス的にZ.t.と+GとXをラストモデルと位置付けた調整だろうしなー
新しいもの無いとすりゃこのまま使い潰して多少バランスいじくる程度が関の山 9周年はボダブレ2の発表でもあればなぁ…
何か追加あったとしても筐体の寿命がもうヤバいし 「9周年特設サイトです!9つのイベントをやりますが今はまだ伏せておきますのでお楽しみに!」
→「ログボ素材増量!ウィークリーデイリー勝利シード増量!チャンスアップ確率増加!土日Bマップ開催!牛のワガママップ!大攻防!スカッド!etc…」
お前ら「うおおおおおおおお!!!!」 利益は絶対に欲しいが予算は絶対に与えないというセガ上層部の鉄の意思を感じる
やつらが移植でやりたかったのは発展的な事業拡張や新規顧客の開拓などではない
担当部署の切り替えに乗じた人員と維持費の削減だ 杖「解せぬ」
一応グライフ脚が強いとはいえベンノさんは最終モデル出す気は無かったのかね 9周年記念がうんこだったら遠回しな稼働終了告知だからな。まあ6カ月以上更新ない時点で終わってるようなもんだが。 >>947
初期兵装4体集合イラストリメイク版の狙撃枠がZtに取られてる時点で・・・ もうアケ版に期待するのはGPの増加だけかな
今より1.5倍くらいにしてくれても良いだろ >>952
クレサも各店舗で結構進めちゃってるからねえ
それ以上の価格設定というのもなかなか…… いやあPS4は景気良く吹き飛んだ感じだな
気が向いたらちょろっとアケやって多分引退だわ
お前ら今までありがとうよ
あとちょっとだけ遊んでやってくれや ps4やらないと言っていた兵装ピックアップ始めたよ
もう手遅れだけど
あとすごく落ち着いてたタカビー感無くしちゃったお嬢が転生した ベンノさんはjad…じゃなくてyadeが社としての最高傑作だから(震え声)
しかしセトボがなくなったPS4版だと微妙なことになりそうねヤーデ そもそもセットボーナスはコンプガチャに日和って存在しないぜ フルセット強すぎは困るがセトボ無いなら無いで強いパーツ一択が増しそう
cb脚もキメラパーツとしてはクソだし
68G脚もフルグライフは微妙
そういうフルセット需要とキメラ需要のおかげで多少はパーツがバラけてるのもあったのでは すまん俺も無理だった>>970頼む
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part81
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534632581/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1713GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534667178/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。 ホープサイド出てきたけど地獄だった
凸も戦闘もクソ上手いADVが全部試合決めちゃっててそれ以外はもはや全員お散歩みたいなもの…な試合が部屋がないせいで延々2時間続くという
引き運悪くて-100しちまったぜ 俺は防衛に俺含めて4人いったスキにc完全防衛ラインしかれてじわじわやられたわ。 >>964
ADV以上ならセン支やってるだけでランク上がるぜ
凸はどこにでもいるけど、防衛できる人はたまにしかいないから >>966
ここにもニュードに目をやられたやつが・・・ >>964
アドバが沢山いる部屋にいけば相殺されるから解決
自分も上手くないと何もできずに終わるけど ホストエラーだわ
誰か頼む、立つまで減速も頼む
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part81
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534632581/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1713GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534667178/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。 よくやった!
出来る漢はアーケードに残ってるなぁ!! そんで九周年のカウントダウンサイトは無いんですかね… >>977
出来る奴がいるようだな
ホープ初日出撃してきたけど、やっぱ前でる味方が多いと面白いなあ >>967
わしはしがないEX3のクソザコや
セン支は出来るけど重火メインで乗る奴がセン支装備ってどうなんだと思って使ってない
>>971
ADV4人くらいいたけど全然だった
一部のADV、池ぽ爺とか鱈男とか魔王とか あの辺の能動的に攻めてくるぶっ壊れレベルがいると試合が毎度毎度ほぼ決まっちゃうのがなんていうか最上位の街帯の中で実力格差起きすぎじゃね?ってすげえ思う
挙動見ても意味わかんねえ 個人名出すのはびみょいと思うけど、その中なら魔王以外はなんとかなる
魔王もガチガチにメタ張って頭部装甲あげて波Xで粘着すれば何とかなるよ
常に魔王がどこにいるか意識するのが大事 ヒヤシンスを雑魚扱いは恐れ入った、PS4スレは怖いもんなしだな
こっちは今でもキニシュでヤーデにベースまでブルドーザーされたの思い出すってのに 支援は現状どんなアセン組んだって高出力迷彩には勝てないからな
絶対に勝てないと断言出来るくらい高出力遊撃にはなすすべない 高出力迷彩に絶対に負けたりしないんだから!
アーケードだと割と対抗策あるからなぁ
てかタックルってすごい便利なんだなと、戻ってきて思う。ウロチョロする奴ぶっ飛ばして撃ち込むの楽しいり 魔王とタイマン、ホバー麻で頭取りまくって倒す寸前まで追い詰めたの思い出すなー
三度目くらいの障害物裏への着地で敵が1匹増えたんで倒しきれずに逃げざるを得なかったが
流石にホバーとの戦いまでは慣れてなかった感あったな スコア100稼いだだけのサブカが
全国5600位かぁ
土日一回入れてこれではどうにもならんぞ >>984
そもそもリムペないから制圧力もないし麻で適当に凸してるだけでも過剰防衛が起きるし装備的な問題も環境的な問題も逆風だからな
あの環境の支援であそこまで行ける次点で弱くはないけども驚異度は上行ってる麻遊より劣るのは確か
>>985
支援どころか麻でも基本勝てねーよ… 魔王?チラッと見かけて気づいたら消し炭になってたよ?
もちろん俺がな
なにあれこわいいきなり画面が緑色になるんだもん 家庭用見てるとホントにフィギュアヘッズ先輩から何も学んでないんだなあって思う
・無限のアセン!>不自由なアセン
・ガチャは時短!>ガチャが全て
・魅力的なストーリー!>効果音と止め絵だけの紙芝居しかもシナリオ無茶苦茶
基本プレイ無料のクソゲーのお手本みたいな運営の仕方どうにかならんかったのか
フルパッケージオンライン月額で売るとかできんかったのか
ほんと基本プレイ無料はゲーム界の癌だな >>987
俺はDMG肩先生のタイマンで互いに小刻みに左右に動いて勝ったことあるわー
確かロケテダリーヤ制圧戦で狙撃兵装死んで生まれ変わってまもない頃だったから遊撃相手慣れてなかったのもありそうだけど、
先に魔王がお帰りになる時に俺の画面一瞬覗いてきた時はヒヤッとしたね >>977
ベ○ノ <よくやった!ツェーブラ48Cを買う権利をやろう! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。