【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 31聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 29聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536464651/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 30聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536686175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
ギルで逃げるの下手すぎるので2:1で逃げるコツ教えてくだちい >>650
まーほとんどGWで集めたから思ったより苦労して無いんだけどな
ギル実装して1週間後くらいから始めてずっとGWやってたチンパンなんで
レベ22くらいだったかな?ギルを初めて最終したのは
でもそこからは割とトントン拍子だった
素材緩和以降は逆鱗・爪・蛇・歯車と種火とQPと予想外の剣モニュで引っ掛かってたのを取ったくらい
何故か心臓には全く困らなかった >>651
終わりの土地だと小山が2つあるだろ?
あそこグルグルが割と楽
基本的に近接だろうが障害物はウザいんで有効活用しよう
大きな山の方でもいいけど挟まれると困るので小山の方がいい >>653
山は自分が引っかかるの嫌で近づいてなかったわサンクス つってもゲージ的に逃げ全力は厳しいけどな、途中で味方になすりつけるのが一番よ
しかしなぜ味方セイバーが敵ランサーのタゲ取ってくれないことがあるんだ、不思議でしかたない 逆に追いかける近接側は山の奥に追いやったら深追いせずに山の向こうに置いとけばいい
その間じわじわ下がって味方が殴ってる敵を逃がさないようにこっち来たら殴るをするだけで
相手はずっと1落ちの状況なので有利になる
弓やガン逃げゲオが合流しようと近付いたらまた追い掛けて奥まで逃がすといい 誰か蓋ついてるスリーブ使ってなかったっけ?前スレで見かけた気がするんだけど… やれる再臨やってたらモニュメント足らなくなって草
まじかよ 今回のプレイで何とかマルタさんを3臨にできた
走ってる姿を見るだけでムラッときますなデュフフ >>657
自分は書き込んでないけど蓋が外れる名刺ケースで、一応そのままセットできるのも使ってた
・セリアケースよりは厚いけど2mmくらいしか変わらない
・上蓋を取らないと幅が広すぎて根元まで差し込めない
(それでもカード読み込みできるトコまでは入る)
・パチッと閉まらないからバッグに放り込むと不安
あたりの理由でセリアケースの方が使ってる
ゲーセンでは開けないならセリアのが便利
ガチャとか再臨とかでカード排出やるときは、そのままセットできなくてもいいから50枚くらい入る名刺入れの方が便利だった >>661
だなw
あれ?あんなにあったのに足んねー!なるなった 素材がポロポロ落ちるのが楽しい
普段からこれくらい落ちてくれたらいいのにねぇ GWで魔眼+狂が強いと聞き齧ったので魔眼ヴラドを運用してみたが
ヘイト高くて継続して攻められないし
全然タイマン状況にもなってくれないしで全然ダメだったわ…
上級狂使いの人コツ教えてくんろ そういえばGWでハサンの法具喰らったけどえぐいなアレ
俺のエリちゃんの心臓カエセ!! >>665
魔眼ヴラドは宝具が生きないから、ヘラの方がまし
ヴラドさんなぜか単体宝具なのに範囲宝具レベルのため時間なのよね、最終5枚なら別だろうけど
今日はやけにラグなのか、壁際の敵を殴ったはずなのになぜか避けられてる(回避ではない)とか
当たってないのに二段目が出たり、左前を向いて右斜めの敵を殴るとかイミフ
>>666
魔力で作った擬似心臓をうんぬんかんぬん・・・本物ではないなw 500円で爪3個
つらい・・・つらくない?確率UP終わったらやる気出せる気がしない バサの話してたら南斗さんきた
そしていきなりHP半分にされたw >>668
それならまぁ…にしてもハサンって結構厄介だわ 開幕セイバークラスに
ここじゃ横やりが入る、場所を移そうぜ……
的な感じで小山の方に移動してタイマン勝った時は超気持ちいい >>588
誰かテンプレに載っけて欲しい|ω・)チラ >>670
自分はギルQにカリギュラ合わせられてあっさり二落ちしたぜ
逆襲でヘラは落としたけど、GWは余裕で負けた
ギル+狂で組まれると、ガードしても思いっきり削られるから厳しいわ >>662
ありがとう
カードケースはもうセリアのやつ使ってるんだ
>>667
あーこれだったか!サンクス! >>666
エリちゃんのハートを奪うとか許せんハサンだな >>632だね
問題はキャンペーン中だから確定なだけで、終わったらまた檄渋に戻る可能性がある位か?
QPがそろそろ2億に達しそう&種火多量に集めて思ったけど、鯖が1月1〜2体追加なら
種火とかこの先大量に余るんじゃね?
QPは最悪スキル上げすれば無尽蔵レベルで要るけど、聖杯転臨は限りが有るし
イベントでの種火配布とかも考慮すると、今後種火の方の訓練は不要かも? >>665
正直狂ってだけでギルの次にヘイト高いと思ってるからしゃーない
片手間にこっちみてるのか徹底マークされてるのか確認して
徹底マークならそいつ突き放してから不意打ち狙った方がいいと思うぞ なかなかホームが1500GPにならねぇ
回転率落ちるからだろうか 狂は同時に攻撃したときは押し勝つとか聖杯でスーパーアーマー状態になるとかの強化ないと辛いよな
ジャンヌ実装されたら狂必要とされるだろうけど >>665
つかず離れず微妙な位置でうろうろしつつ味方にタゲ向けてる敵に後ろから魔眼準備して凸
自分にヘイト向けられてるならとにかく逃げる
タイマンだと腕次第 リリースから約2ヶ月で追加された鯖3騎て
もはやクリア呼符とか10連は回す必要性感じないから休止してるけど、ジャンヌとかネロまでどんだけ待たされるんだよ 本家は最近ミッション報酬で500万QPとか配るようになってるし、アーケードの資産価値の変動こわひ 500万QP、、、
スキル上げし出すと小銭なんだよなあ >>684
スパアマはギルQで処刑されるぞw
しかし、ルーラーとか実装されたら時間切れが増えそうだね
アヴェンジャーと狂、盾以外半減だっけ?
宝具が10秒無敵だとしても、ルーラー3人溜まったら残30秒でゲージ勝利確定できそう プレイヤーLv20から以下の鯖はGW出撃禁止にしよう
清姫、ヘラクレス、アマデウス、カエサル、マシュ
これらを並べて敵一騎も落とせずに5落ちするLv30もいるから困る
本当に迷惑だから真でくれ >>681
既に種火カンストしてる人いるから余りまくると思うぞ
GWしかしてない俺でさえヤバいくらい増えていってる >>669
マジでつらい
特にレベル差や相性差ある相手に通らない攻撃何度も繰り返してると「なんでこんなことやってるんだ?」と自問自答するくらい辛い。そのまま席立退きたいくらい嫌になる。
スマホ版でなれてる自分でさえコレだから新規は近づかなくなるハズだわ
本来アーケード版は新規がとっつきやすいようある程度キャラ取得や育成は緩く設定するハズなんだがほとんど苦行と化してるからな
さらに本来稼ぎの要であるガチャにさえ制限かけるワケのわからない作り
物理カード枚数が有限であるせいでガチャで稼げない分育成の方にしわ寄せがきていると思っている
開発は育成緩和と一人用プレイが飽きがこないようもう少し工夫することと
デジタルカード化してガチャ制限なししないと客戻らんよ? 天草とのマッチング率で人口のヤバさがわかる
相当人少ないなGWまでやってるやつ >>693
まず育成要素が要らないと
そもそもプレイすること自体が現状に満足して塩川を甘やかしてる事になるんだけどな たまーにうまいきよひー居るよな
タイマン負けちまったぜ! 操作と奥の深さはライト層向けなのにかかる金額は重課金ユーザー向けだからね
そもそもガチ対戦上手い人は絶対やらんでしょ、ランクもないからやり込めないし >>696
いるいる
やはり愛があると違うんだろうな! 10体近く最終降臨させたけどプレイヤーレベル17
これでも総額5万程度は使ってる
こりゃあ新規がLv30と当たったら辞めますわ このゲームのジャンルである英霊召喚チームバトルはGWでしかできない GPの端数とか絶妙に短い時間制限とか
ガチャの印刷選べないとか
ちょっとでも金を使わせたいという運営の意図は新規さんにもバレバレで萎え萎えやで そもそもクソ育成入れてる時点で楽しませる気0だろうな せめてイラストを新規書き下ろしにすれば話題になったのに
アプリと同じとか新鮮味が全くない >>694
三連休最後の日の夜だししゃーない
このゲームが稼働何ヶ月目とか考えてはいけない
おい塩川見てるか? この育成(たたかい)はサ終(おわり)なき周回(たび) Fateならどんなのでも金落とすってのがあの糞みたいなアプリで実証されたからそら甘えるわ 導入してほしい要素
・戦積など詳しく色々観れる公式プレイヤーズサイト
・カード印刷の可否
・ターゲットロック自動化とターゲットロックボタン廃止
・自引きしていないサーヴァントの再臨可能化
・全国バーストマッチング実装
・対戦ステージのランダムセレクト化
・グレイルウォーの報酬の質とドロップ量を大幅アップ
・プレイヤー毎の階級実装 魂胆見え見えのクソみたいな周回ゲーよりも、多少金は掛かるけど本家より圧倒的にサーヴァントが育てやすくなってて対戦の方も民度さえ良ければ誰でも楽しいと思えて「これはまたやりたい!」と言われるゲームにした方が将来的に稼げるんじゃないのかね
ガンダムVSシリーズみたいな民度さえ気にしなければ格差マッチでも「ああそういう動き出来るのか」「ここやらかしたわー」ってリプレイで確認出来て勝っても負けても得るものがある神ゲーはSEGAとFGOには作れないのか?
元のFateっていうコンテンツが最高に面白いんだからもっとしっかり作れば爆発的人気出るだろうに あと何気にこのゲーム店舗名出してないんだよな
三国志大戦とかだと出してるのに >>703
まぁそれやると「何勝手に絵変えてるんだよクソが」って言う奴が確実に出るだろうから仕方ない
2種類用意するとかでもいいけど、どっちみち「ゴミ絵のほう引かさせられたクソが」ってのが出てくるしな >>709
いる?店特定しても悪いことしかないだろ いやー今日も楽しかった
一人で8撃破するとたまらんね 友人の代行で素材集めしてるが
どの鯖も未再臨
再臨して良いのはキヨヒーアタランテマルタ
エリちゃんと黒王と青ペンはいない
他もろもろいない
修練場どこも開いてない
使用して良い金額は3k
この条件でアタランテ最終再臨してやるぜって安請け合いしてしまったぜ
無理だわ 魔眼狂にアドバイスくれた方々ありがとう
せっかく引いたヴラドを活かす機会だと思ったがヘラの方がマシとか泣けるな…
ルーラー実装までモルガーンで聖杯取る仕事に戻ります お試しで先鋒マタハリ使ったがけっこう使いやすいな。ハマりそう いかみって人バーチャファイターの企画やってたのにバーチャで培ってきたカードシステムを何一つ搭載してないの無能すぎない?
段位システムやリプレイ保存機能はバーチャが切り開いてきた分野なのに GW6連戦は飽きるから
3連戦して残りで修練場上x1中x2回すのが良い感じ
楽しみつつ苦行も行える
飴と鞭!
カードの入れ替えがちょっとだるいが >>717
ファンミでいかみ差し置いて差配してたヤツいたろ
つまりそういうことや >>716
ハサン同様に落ちても大して迷惑かけないしな
相手が粘着してくれれば儲けものよ
あとライダーに強いんでメドゥーサ出るまで生き残れば一気に輝くサポ役 三国もソルリバもcojもリプレイあるし最近のSEGAの対人ゲームでリプレイない方が珍しい
チャットないのは煽り防止で役立ってると思うけど、リプレイくらいは欲しいと思う
店舗名出さないのは別にいいけど、それなら都道府県くらい出せばいいのにね >>715
だろ?
さっき連絡して3再臨で諦めてって言った
>>718
ヘラ第2まで再臨したら
8000あれば行けると思ってる
ただ男キャラは上げないで欲しいっていわれてさ
弓中で回せるキャラかなり厳しくてねえ
2waveで出てくるレア鯖本当ギリで倒したぜ
ただまあ逆に新鮮な気持ちになれて楽しい まー修練は2段目や3段目を回避狩りにしとけば何とかなるが
女鯖だけでしかもエリちゃんもアルトリア族も居ないとなると純粋にダメ量足らんと思うわ
修練の何がウザいって防御力の高さなんだよな
レア鯖相手だとビックリするほどダメ出ないからイラっとする >>708
しっかり作らなくても金を落としてくれると思ってるんだよ
FGOがそれを証明してるしな しっかり作ってたら大行列でまともにプレイできないぞ
どこまでも着いてきてくれる真の弟子に還元したあえてのガラガラの環境なんだぞ 今日、呼符で銀のセイバー→黒王 が出た
銀から星4出ることもあるんだな >>729
銀セイバーの光らない演出で一度だけ青王が出たことがあるよ
演出見てなんだカエサルかと思ったので驚いた 修練の敵同じ上級でも回によってめっちゃ回避してくる時としてこない時があるのはなんなんだ >>732
3waveの最後のは金素材持ちかどうかで変わる
2waveのは金素材確定なのでお強い >>734
へーそうなんだ!2waveの稀に出る色付きが強いのは知ってたけど3のやつも素材で変わるんだね
じゃあ回避してくんなーと思ったらレア素材落とすと考えていいのか >>735
イエス
でもスキル石やモニュの時もあるから注意
俺は狂上級で2/3両方レアでこれ勝ち組だろ俺!とかニヨニヨしてたら全部モニュでずっこけた いくら捨てゲー無気力ゲー糞プレイしても拒否チャも何も飛んでこない
降格ペナルティーも何もないチームゲーは斬新すぎてワロタw
お前らもし当たったらよろしくな 最初から良ゲーを出してしまうと敷居が上がって大変だろ
運営は艦これACで学んだんだよ、まずは微妙な出来でリリースしておいて
文句が出たら少しづつ改善していく
元々改善点はわかっているので予測して動けるので楽
ようやく普通のゲームになった頃には神運営として信者から持ち上げられる SEGAはそういう行為の通報が貯まるとちゃんと調査してBANしてくるぞ >>723
なんでしばりなの?
その友人やばくない?
ノッブさまの爪の垢を飲ませたいわ お前ら意見要望は送ってるか?少しでも改善してほしい点が見つかったらどんどん送れよ
言わなきゃ伝わらないからな
https://faq.sega.jp/helpdesk?category_id=614&site_domain=default >>743
なぜSEGAID?ファンミ前に不満点とかUI関連の不備・問題点を送ったけど全く無視されたんだけど・・・
何回も言われてるが、粉の確認なんてチェックボックスつけて
「来月まで表示しない」の簡単機能で解決できるのに未だに対応しない時点でお察し
魔眼ヴラドの動画見たけど微妙ね、サポ魔眼から宝具に繋ごうとして避けられてるし
魔眼から殴るにしてもヘラの方が強い
そもそもヴラド自体が防御・生存特化の狂だから、2番ヴラド、3番マルタにしてAパ組んだほうがマシ
宝具を撃ちたいなら、自力で壁に当てて昏倒させるか、仲間の魔眼や魅了に重ねるのが良い
溜め時間の代償に宝具範囲は広いから(単体だけど)仲間が殴ってる横から溜めると当てれたりはする
FGOACは宝具をチェインを組みこめない分、A宝具・Q宝具が不遇に見える
キャスターのA宝具とか宝具使用のAAAEXでのNP回収が強いのにね >>744
今のところは無い、フレンド鯖を借りれるからあくまでも協力者としてフレンドがあるだけ
他人の鯖でも借りれるけど、フレンドとNPC鯖(シナリオ・イベントでのゲスト鯖)のみ宝具使用できる
本家はどこまでもソロゲー >>746
マジか 聞いた所ガチャ結構厳しいらしいしよくモチベ落ちないな >>747
クソガチャ回しまくって
Twitterとかで俺は何万円使ったとか無課金で引けたとか自慢するゲームだよ それもうゲームじゃなくて
使った金額自慢するバカ集めただけじゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています