X



三国志大戦3534合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27b3-m/0+ [126.61.36.109])
垢版 |
2018/09/20(木) 19:55:01.90ID:6f/RTASt0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
三国志大戦3533合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537288413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b3b-Mczu [183.76.27.28])
垢版 |
2018/09/22(土) 22:40:07.40ID:qico8ZWa0
>>893
弓騎兵はどっちかっていうと槍兵の天敵
中華の弓の射撃って放物線を描いて面で降らす戦術だから
盾持った槍兵はその下に隠れてやりすごすんだけど
騎兵は射程外に逃げられないと死亡
弓騎兵は槍兵の盾がない方向に回って弓撃ってくるし足速いし
0913ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b8a-/e2F [121.116.8.103])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:03:10.68ID:+0fUXm1B0
ここで槍が弱いと書く人多いけど、迎撃ダメージ、判定については今までの大戦シリーズを通して、過去最高に槍が優遇されてるよね。
迎撃取りやすいし、何よりダメージがデカい。

兵種単が組めないことと、その兵種が弱いことは同列には語れないよ。
適材適所、バランスやワラに槍の出番はいくらでもある。
0915ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-qOdk [49.104.23.14])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:06:20.86ID:8puG0AB/d
>>913
弱いからあげてるんだよ
あげないと入れる意味ないから
単体じゃ弱いから計略なり壊してる訳だ
強けりゃ紀霊なりもっと使われてる
そういう調整しても意味ないんだよな
白兵でやれないと
0926ゲームセンター名無し (ワッチョイW 959f-/e2F [106.165.28.55])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:20:38.15ID:tWZZ7O2f0
>>920
どんなデッキ使ってんの?騎馬なしデッキかな?
0928ゲームセンター名無し (ワッチョイ 15d2-Y82R [42.150.71.145])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:22:57.79ID:FSAZhVM70
>>923
どのデッキも強い動きをする前提で語らないと意味なくね?
桃園は士気を潤沢に使って城を殴る、袁紹軍は士気バック計略を撃ちながらワンチャンを狙う
騎馬単や騎馬盛りは白兵メインに立ち回って要所で計略を使う
それがデッキ特性ってもんじゃないの?
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイ e331-coYL [61.213.125.103])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:25:24.01ID:kataEU050
城内からよーいどんで、出て、槍が敵の城につくまでに、騎馬は二回くらい殴れてるだろ
乱戦も兵力が減れば、城に戻って再出撃で騎馬の方が有利
征圧戦も言わぬもがな。
速度は全てにおいて行うことに補正がつく。
その速度と相対した攻城力を槍につけたら攻城兵になるわ!
0937ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-IEmG [111.239.190.20])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:27:14.24ID:ipE3teoba
>>928
槍の高武力の白兵が馬弓より弱いからそういう立ち回りせざるを得ないんじゃね?
3の槍メインとかむしろ騎馬デッキに先に士気使うの強要できたのに
0938ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45ce-9BNZ [114.144.14.164])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:27:21.11ID:JkRgWU0K0
征圧の関係かわからないけど、今の槍って足早くない?
槍撃強くするとスキル差出過ぎて上手い人に勝てる気がしない
0943ゲームセンター名無し (ワッチョイ 15d2-Y82R [42.150.71.145])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:30:00.42ID:FSAZhVM70
>>937
せざるを得ないも何も、それをやった結果が強いかどうかが大事だろう
前verまで桃園が多かったのもそれが理由

あと3のことなんて覚えてないからせめて具体的なデッキをあげてくれ
どんなデッキで騎馬デッキ相手に有利に立ち回れてたのかを
0944ゲームセンター名無し (ワッチョイW 959f-/e2F [106.165.28.55])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:30:12.51ID:tWZZ7O2f0
普通にバランス型の弓2槍2馬1陸抗共振5枚使ってるけど兵種バランスには何も不満無いけどな。
不満ある人はどんなデッキ使ってんの?
0955ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-Y9bh [182.250.245.3])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:36:01.52ID:F2tdHOzwa
低武力の突撃ダメがデカイはエアプすぎる
0956ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45ce-9BNZ [114.144.14.164])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:36:13.76ID:JkRgWU0K0
>>939
4の稼働初期は3の頃より動き早いと思ったよ
しかも知合いと店内大戦してる時に速度将器を覚醒してないのに
速度付いてる?って言われたし
これで今のワイパー槍撃が強くなったらって考えたら、ワイパー廃止されてしっかり
槍撃出させる人とそうじゃない人の差が出るし、色塗しながら槍撃って操作量は大変だと思う
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3db3-coYL [126.78.247.181])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:42:32.73ID:VjBY/p8A0
低武力の騎馬の突撃は弱くね?乱戦ダメが必ず入るようになったから2が8を一方的に殺せるみたいなのはほぼない
この仕様のおかげで騎馬は高武力じゃないと強くないし、その分槍は乱戦避けるから低コスでいいみたいな風潮になってる
0966ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-/e2F [182.251.246.49])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:43:27.28ID:NGTYTubka
>>963
ホームではよくボタンが陥没する
0968ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-IEmG [1.79.84.55])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:44:40.37ID:bc7+BnUgd
槍撃がそのままで3の時にいたみたいな立ち回りをスキルで強引に破壊してくるようなプレイヤー出てくるのを嫌ったのかもな
槍の達人クラスになると槍撃だけじゃなくて槍連環も活かし方も上手かった
0977ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-/e2F [182.251.246.49])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:52:45.21ID:NGTYTubka
>>972
3で低武力相手でも突進するより乱戦の方が象の減り少なかったような気が
0987ゲームセンター名無し (ワッチョイ 45ce-9BNZ [114.144.14.164])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:59:23.85ID:JkRgWU0K0
>>978
そこは征圧力と計略も絡んでくる話だからじゃない?
0989ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-IEmG [111.239.190.20])
垢版 |
2018/09/23(日) 00:01:06.85ID:YBDr6nqsa
>>987
呉魏のどっちの武力8槍も、計略は蜀の連中より強いまであるぞw
制圧も典韋なんかは2あるし
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況