ボンバーガール BOMBERGIRL part11
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
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ボンバーガール BOMBERGIRL part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539853846/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>299
ねずみ花火、花火隠れの施設に与えるダメージが高い ただし足が取れないとオレン以上に何もできないので敵にパプルがいる場合はまあ、その…頑張れ! 出が早く隙が少なくリキャストも短いトドメや無敵回避に使いやすいねずみ花火
透明化するため表口と裏口で二択を迫れてゲートに対する威力も高い花火隠れ
個人的には奇襲してから長く生き延びて損害を与え続けるタイプのキャラだと思う スキルがオレンスキルの無敵時間より長くて使いやすいからベース内で生き残りやすいってだけで十分強みになると思うけど あーん!クロちゃん脳大動脈瘤で死にかけてるしん!
なおこっちのクロちゃんも性能が死にかけてる模様 ウルシは橋ゲートとベースゲート一個壊せりゃ十分仕事してる
橋封鎖突破しやすいのも利点やね オレンも楽しそうだしやってみたいんだよなあ
ただウルシでさえ結構苦戦する俺がやるとただ死にまくって終わりそうで… モモコの練習してるんだけど上の方に行くと回復のタイミング考えて相手にラッシュタイム使わせないとか必要になるの?
低ランク的には使えるようになり次第ベースに打ってリキャスト貯めたほうがいいのかなって思っちゃうんだけど >>307
必要なタイミングもまぁ多い
けど今はリキャスト管理さえ出来てればいいと思うよ
ラッシュ管理気にしてラストモモコ間に合わん方がキツいし
必要になってから順になって覚えればオケ >>308
ありがとう
まずは築城とリスポン埋めと時計見ながらアイドルボイスができるように練習する パニアイ2でタワー側とベース側を繋ぐ場所にあるゲートのオレン用築城方法教えてほしい
ベース側にブロック置くとリスポした前衛が出られないし、かと言ってタワー側にブロック置くとすぐに焼かれてあんま意味無いしで困ってる >>287
回収期間終わるまでは出せない。
アテンダント(ゲーム内アイテム)売り切って次のゲームってやった方が良いし、
SEGAのSFCやこんまいのステクロ同様、
最初に一気に回収して後はグダグダにした方が結果的には稼げる(&客は飛ばさずに済む)様なので
そんな感じにしてくるかもね。
ユーザー的には
最近景気と経済が同時に冷え始めたので(ぶっちゃけ自由に使えるお金は実質減りそうで)
少し長続きするようにしてほしいと思う所は(大いに?)あるかもしれんが。 >>310
当たり前だけど時と場合と編成による
あくまで我流だけど例えば最終盤でリスポ取られててこっちはリスポ埋められてるなら負け濃厚だからいっそ前衛の道塞いででも数秒の時間稼ぎしてアイドルボイスからの引き分けの方がマシだし
中盤辺りでリスポ埋めれて撃退もした後なら三本橋の内の1本(出来れば2本)塞いでシューターが撃退しやすくした方が良い >>313
本日の戦場は18時までパニックアイランド1・4vs4
18時からパニックアイランド2・6vs6となります
絆みたいだな! >>313
10対10にして1年で終了させますか? ワンオペモモコの魂がリバースするような多人数はNG マッチング修正されてマスターが増えるとか言ってた人がいたけど、増加してるのかな?
今、マスターは何人くらいいるんかな? シロ
シロ以外の前衛
シューター
モモコ以外のブロッカー
モモコ
の5対5はどう? >>318
結構名前知らないマスターがちょいちょい出てきたから少しは増えてる気もする。
別にマッチング変わったからじゃない気もするけど マッチング調整は
スターから上が増えたしマスターが増えたし逆にレギュラー帯から下が減ったから
人数バランスとるためにスターCをレギュラー帯マッチングに放り込んだだけでしょ >>322
マスAですら15人はいるしもっといるはず
B以上はともかくCになるだけだったら勝率あんま関係ないし コムテでマスター何人も見てたからマスターもっと多いと思ってた MOBAじゃなくて個別マップでの障害物走を5〜6人同時スタートで競うモードを妄想してた
スキー モーグル(対戦)イメージ
他レーンに干渉する専用スキルやみぞポンで楽しく妨害しあう
これならどれだけクロが並ぼうとも誰も不幸にならないね マスターなんて四六時中マッチングスルンだし何百人かはいるでしょ 遠征から遂にたどり着いてエンジョイしてるんすけど、アドバイスにしたがって即決せすにキャラ選ぶとピンクのメスガキばっかになるんすけど
城構築のアドバイスください楽しい アイドルボイスの為にスタート地点からベースへ歩いて行ける通路を残す(敵はスタート地点に入れない)
オレンが敵にいるならベース内側のハードブロック横を埋める(1マスジャンプするスキルがある)
クールタイム消化しながらアイテムを掘る様にする(ウォールを打てる状態で腐らせない)
三番目が極上の有無以上に築城速度を左右する、築城と関係ないが自軍タワーが壊されたらそこにブロックを置きに行く そもそもスパスタ以上が1000〜2000人ぐらいしか居ない気がする >>329
>>330
アドバイスありがとう、試してみるよ ttp://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/0/3/03d758ad.jpg
リアルパプル >>333
天界アンダーウェアを付けてないなんて…
これじゃ変態さんだよぉ そういやコンマイから返信来たよ
キャンペーンについては店舗側に任せてるから在庫状況等は把握してないとのこと
ただ意見は受け止めたから今後のキャンペーンで改善するかもとのこと
そう言われちゃ諦めるしかねーな 昼休みの2戦、両方ともゲージMAXからのシューターの一発で負けてしまった
時間間際の吊り橋警戒しないとなあ
とりあえず白スク入手間に合った
>>336
お疲れさま
WLWみたくボタン押したら店舗毎の専用コード発行みたくなればいいけどね >>333
夏以外の時期に見たら見てるだけで寒そう 相手がタワー起爆しないで放置してくる場合アイドルボイスはタワーに使うべきかな?
使うべき状況と使わない方がいい状況がわからなくていつも迷ってしまう… >>343
ゲートも生きてるなら使う
ゲートが死んでたらミリ削れのベースに使う
あと、敵がその手を使うなら三本橋は念入りに埋める >>342
出る
先週詩織の水着出たし
確率出せとは言わんけどガチャの内訳くらい出してほしいわ。何が出るのか分かりにくい >>345
あそうなんだ、焦ってドバドバ金入れてたけどそのうち出るならゆっくりやろ >>331
いや、さすがにそんなにいねぇ
しかし、マスターもなんだかんだ名前みたことある人多いから100行ってないくらいだと思うんだけど >>345-346
明確に書いてあったっけ?
同じ水着ガチャだから先輩水着もすり抜けてくるのかと思ってた
というか、どんどんガチャが闇鍋になるな
いつになったらケルベロスが出るのか 結局パプル黒水着だけ出せなかった
紫は3回も出たのに >>349
公式のガチャ更新お知らせに「※これらのアイテムは『水着セレクション2ガチャ』期間後も排出されます。」って書いてあるよ 今回のハロウィンも同様 >>351
なるほど
明日からハロウィン衣装が追加されて、もしアクア様を引いたらさらにパプルデビューが遠のくな・・・ スキルピックアップとかは来ないのか
星3だけ確率変わんないし闇鍋だしでどうしようもない こことかヒとかで言い続ければいつかは来ると思うのよね 試合終わってガチャ移行して最初の画面、UI的に複数種のガチャから選べるってシステム自体はもう用意されてるだろう
(常に1種類のガチャしか用意できないならあの画面で決定ボタン押させる必要が無い)
まあ実装がいつになるかは分からんが… >>344
なるほど、ありがとう
とりあえずその基準でやってみるよ よくロケテでモモぴゅんが最弱だったからモモぴゅんの回復弱化はまずいって言われてるけど
ロケテのモモぴゅんってそんなに弱かったの?
↑のせいで環境も今より酷かったらしいけど、回復が弱いモモぴゅんってウォールあってもそんな弱いのかね? そう思うならももぴゅん抜きでベース守ってろよ
すぐ溶けるわ ベースがすぐ割れるってのが不評なら回復下げてベース耐久力あげたらいいのでは? 後コンマイとラウワンから返信来てたけどコンマイ側はどう足掻いても関わりたくないみたいだしラウワン側はそもそも他にも反映されてないパターンがあったから今回もそれだろうと安易な判断をしたためらしいけどそもそも反映されてないパターンあったのか? >>358
モモぴゅん抜きと回復の弱いモモぴゅんありを同列に語ろうとしてどうする >>359
これ、他ブロッカーに回復持たせてもいいけど
モモコ以外のブロッカーがシュート枠を侵蝕してる状況は直すべき チャイルドプレイとかアクアブルームーンとかの大技のリチャージ時間をボイスと同じにして、ボイスと同程度か少なめの回復付ければブロッカーのバランスはとれる…かな? ベース耐久力増やして、格ゲーみたいに時間経過で回復する仮ダメージゲージを追加するとか? >>357
ロケテはほとんどフルマッチしなかったからね
人少ない状態で築城してもなって思わない? Wアイドルボイスはヤバいが単体なら強すぎって程か?
他BlとSが枠争うったってシロ以外のBoとAも同じ構図だし
ベース削られ過ぎないならモモコ2枚よりモモコ+Blのが強いし モモコ以外のブロッカーは普通のスキルを使うたびにベースが微回復で こういうゲーム特有の誰かのクソピックで負けて減点がしょうもない
ちゃんとゲーム作るかぬるくするかハッキリしろ クロ以外のキャラクター自体のバランスはいいのがなんともな
編成事故ってても地力があればそれなりに戦えるのがゲームのバランス取るの難しいだろうなって思う 回復する度に回復量減らす下方と、タワー折れた時のベースダメージ削除でどうだろう
あとは第4スキルで他のブロッカーにも回復与えるとか さっきあまりにもひどい試合で笑った。
リスボンいくら厳重に塞いでもブロック破壊してでてくるわ
オレンがダンクできないようにしてんのにそこのブロックを消しながら飛んでくるわでまじつらかった。
ラグというにはあまりにあれだったんだかなんだろなあれ 「ブロッカー」ってロールが固定なんじゃなくて「モモコ」ってキャラが固定なことの異常さが分からないなら何言っても無駄 ePass配布でトラブルのあった店のリスト作りたい
知ってたら晒してよ >>357
今でもCOM混じりでのモモぴゅんは弱い
せっかく築城しても、COMは進路にブロックがあると必ず爆破する習性があるから、COMが敵の進路を開けてしまう
ロケテが超アグロ環境だった一因 モモコはサッカーでいうキーパーみたいなもんだから
もうモモコ必須環境はこれでいいよ
そこに楽しさ見出してるヤツも結構いるみたいだし
回復量とかその辺の細かい調整はしてほしいけど 超アグロ環境のほうが回転早くてインカム増えるだろうし、KONAMIとしてはそっちのが良さそう ジャッジメントをボイスのクールタイム分ベースに毎回撃つとボイスの半分ぐらい回復するのかな >>357
ロケテ時代のモモぴゅんはアイドルボイスがケルベロス程度しか回復しなかったのでほぼ死に技で、ウォールモモコしか使えないようなキャラだった
アクアも後半期追加のガチャキャラだし持ってる人少なかったので、モモぴゅん入れるぐらいならツロやオレン増やしてさっさと試合終わらせようぜってアグロ環境になってた
これが稼働直前のプレミアムイベントでモモぴゅんが今の性能に修正されてからようやくブロッカーとしても頼れるようになって試合時間も結果的に大幅に増えた
なのでアイドルボイス自体を弱体化するのはロケテ環境に逆戻りして寂れる危険性はあると思うよ >>374
これが一番おかしいよな
タワー分は上限を減らして回復出来ないようにすべき ちなみに元の性能から一番弱体化食らってるのって実はオレンだからな
所期オレンはダンクが動作中完全無敵で着地の硬直が皆無だったり、りぼるスラッシュで100以上のダメージが出たりでツロと並ぶ最強キャラだったわ >>370
アイボ回復量を減らし
自ブロッカーが自タワー内に操作可能状態(スタン不可)で滞在すると
リジェネ発動 >>382
上でも言われてるけど通常のダメージは時間で回復するインパクトダメージにしてモモコが回復出来るダメージはこの枠のみにする
タワー撃破とクロのGボムは直ダメージにして回復不能に
それだけでモモコの優位性を下げつつクロの強化になる
シロのUボムは威力据え置きでインパクト9直ダメ1の割合にすればいい
あと撃破ダメージも回復不可にして敵撃破にもっと意味を持たせる もうめんどくせぇから今の環境に文句ある奴KONAMI行って調整係やってこいよ まあ素人の調整案に耳を傾けないのは企業としての鉄則だけどな >>381
下げた方が良くね?って話でいつもロケテがロケテがってのが出てくるけど
ロケテ弱すぎ本稼働使われ過ぎならその間を取ろうって発想に至れないのが不思議でしょうがないよね 素人(プレイヤー)をバランス調整係として雇った結果バランスおかしくなったゲームもあるしな 間をとったらいいってそれこそお前が調整するわけじゃねえのになんで間に落とし込める前提なんだよ >>391
じゃあ俺は水着クロの撃破絵を隠す帯の調整やるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています