艦これアーケード336隻目
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。
●艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/8/21より稼動、備考:VERSION B REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード335隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539675944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ●ケッコンカッコカリ(2018.2.16より)
レベル99まで達した艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能
「ケッコンカッコカリ」には7クレジットが必要
艦娘と強い絆を結ぶと、特別な艦娘カードを獲得できる
特別な艦娘カードは、各艦娘の各改造段階ごとに1枚ずつ獲得可能
特別な艦娘カードは、獲得したaimeでのみ使用可能。
強い絆を結んだ艦娘はレベル100となり、レベル上限が150まで開放される
【耐久】と【運】が強化され、燃費向上により燃料・弾薬の消費量が減少
〇ケッコンカッコカリが可能な艦娘(9月13日現在91人)
https://kancolle-a.sega.jp/players/information/180911_1.html ●対空カットイン装備
共通→機銃+機銃 / 機銃+高角砲 / 高角砲+高射装置
秋月→共通 / 秋月砲 / 高角砲+高角砲
駆逐→共通 / 秋月砲
軽巡→共通 / 秋月砲
重巡→共通
戦艦→共通 / 大口径主砲+三式弾
※機銃=分類が 対空機銃 の装備全般(噴進砲や毘式含む)
※対空電探を装備するとカットイン発生率&迎撃時間アップ ●鎮守府海域
1-1 「鎮守府正面海域」 150GP-100GP
1-2 「南西諸島沖」 200GP-100GP
1-3 「製油所地帯沿岸」 240GP-150GP
1-4 「南西諸島防衛線」 280GP-150GP
●南西諸島海域
2-1 「カムラン半島」 240GP-150GP
2-2 「バシー島沖」 260GP-150GP
2-3 「東部オリョール海」 280GP-200GP
2-4 「沖ノ島海域」 300GP-200GP
●北方海域
3-1 「モーレイ海哨戒」 360GP-150GP
3-2 「キス島撤退作戦」 390GP-150GP
3-3 「アルフォンシーノ方面進出」 420GP-200GP
3-4 「北方海域艦隊決戦」 450GP-200GP
●西方海域
4-1 「ジャム島攻略作戦」 390GP-200GP
4-2 「カレー洋制圧戦」 420GP-200GP
4-3 「リランカ島空襲」 420GP-200GP
4-4 「カスガダマ沖海戦」 450GP-200GP
●南方海域
5-1 「南方海域進出作戦」 400GP-200GP
5-2 「珊瑚諸島沖海戦」 420GP-200GP
5-3 「第一次サーモン沖海戦」450/350GP-200GP プレイ料金
■300GP=100円
■900GP纏め買い=300円 300GP買うより資材が多めに貰える ※店によっては出来ない場合あり
GPは鎮守府での編成時間(1GP=1秒)や海域出撃(海域事に消費GP変動)や足りない資材の補充に使用
以下任意
■建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに5回まで) 艦娘・改造設計図が不要なら建造しなくてもいい
■大型建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに1回まで) 特定の艦の建造が可能も多大なる資材を必要とする事に留意
■出撃後、帰投時に艦娘1体入手=都度100円(建造と違い1プレイ中複数可能) 艦娘いらないなら入手しなくてもいい
■艦娘が轟沈した場合は600GPで復活が可能 600GP使わなくても司令部と艦娘Lvを下げての復活も可能
加えて保留もできる
海域攻略やレベル上げ、装備開発だけを目的とするなら現状100円からプレイ可能
GP301以上の海域である北方海域を回るのには最低200円必要
艦娘を入手するなら建造か海域攻略の都度100円が必要
Q.無制限とか制限台とかって何ですか?
A.店舗によってルールが異なるので店に行って聞いて下さい。
Q.100円で何回遊べますか?
A.100円だと300GP購入できるので初回プレイなら2回出撃可能です。
Q.1回で何枚カード貰えますか?
A.出撃回数分+建造5枚+大型建造1枚です。200円交代で600GP有れば最大で出撃4回+建造5回+大型建造1回で10枚。
印刷するか、改造設計図を入手するかを選べますが、いずれも100円かかります。 ●演習
○単独演習
・「砲撃演習」 200GP
・「雷撃演習」 200GP
○合同演習 400GP
※合同演習の的の色は弱点その他を示している。
赤 主砲弱点
青 魚雷弱点
黄 航空攻撃弱点
銀 弱点なし 硬い(経験値ボーナス)
●連合状態と挟撃状態
マッチング戦時に於いて味方艦隊との位置関係により「連合状態」「挟撃状態」となる。
「連合状態」時には主砲照準サイトにゲージが表示され、100%まで貯まった状態で砲撃すると強力なSP攻撃可能。 アホガラプーがいらねぇテンプレ貼ったもんだからまた戻ってるわ
ほんまガラプーは害悪 9時開店から夕方(もしくは夜?)まで粘って
乙丙オール、甲の5まで一気に行く予定
順調に行ければいいけどね… E-5は先に雷巡連れて空母obsn殴りに行った方が良さそう…かな? >>13
雷巡有効だろうねぇ、但し夜戦前提の火力になると思う
防空仕様の駆逐・雷巡・空母の構成かな
重巡・航巡・戦艦でも問題なさそうだけど、特攻装備の有無で構成変わりそう。 >>13
雷巡入れると速度が心配だけどな。
甲だと空母*2、戦艦*2が必要なはず。 二種類のボスが居て、さきにどっちだかでゲージ一本削ってから本命のボスのゲージ減らすって事?
すなおにマップ二つに分ければよかったのでは…? ニートおじさん朝から頑張ってるな
その頑張りをなんで就活に活かせなかったのか
まぁ職歴無しで1年以上履歴書に空白作った時点で頑張っても無駄だったんだろうけどさ
さっさとクリア編成の最適解をだせよ無能ども
もう運営に付き合うのも馬鹿らしいから
チンパンジーよろしく脳死で甲クリアしたらゴミカード売って終いだわ
しかしあれだね、EO報酬を未だに発表しないのを見るにマジでインカムの様子見てから決める予定なんだろうな
輸送イベみたいに後だしで装備報酬にチート効果付加する詐偽行為は流石に叩かれるしな
セガの性格的にインカム悪い方が報酬を良くするだろうから、可能な限り金を落とすなよお前ら
チキンレースの始まりぞ 平日朝からゲーセンに足を運んで艦これやってる奴はオタク
きんもーーー⭐(涼谷) 嫉妬してると捉えられてる事にビックリだな
どう見ても艦豚ニートを馬鹿にしてるだけなんだが >>17
ダブルゲージって報酬渡したくないんじゃね?ってブラウザ版でも言われてるしな ゲージ複数になっても海域分割しても文句言う奴は言うからどうでもいいかな、って 気になるのは最短出撃回数だな
Wで更にゲージ多めはツライ >>30
E-5に関しては空母obsn3回やって飛ばした後なら中間さんの
ゲージ減少増えるらしいんでミス無しなら6〜8回ってところかねぇ… 何この知ってた情報・・・。
これはEOとんでもなく凄い物が来るぞ、ネルソンとか来ちゃうんじゃないか
アケオリとかもあるぞ EOに凄いの来るなら先行告知しとくだろ
どうせ雲龍辺りと前後段報酬ガチャよ 今さらアーケード先行実装艦が来ても
「ふーん、それで?」って感じ
そもそも本家の追加艦なんて今やアズレンの下位互換みたいになってて
「艦これなんかダセーよなアズレンやろーぜ!」って状況だしな
いっそアズレンのキャラ実装した方がインカム上がるかもな
まぁ艦豚と田中は発狂して憤死するだろうけど >>34
個人的にはEOにいない艦(前後段のみ泥)がいて
EO限定艦狙いやすいだの浜風取りに前段に戻らなきゃだの大騒ぎになる展開を予想
第2回の酒匂みたいな感じ 実は周回数と手間以外は甲ほっぽが最難関だったじゃねーか!!な展開にならないかなぁ… E-5空母さんは対装甲魚雷で雷巡と同等な潜水艦もアリか
あえてここだけ潜水艦使えるしヨークタウンにトドメを刺したのが伊168だし マップ上で空母棲鬼と中間棲姫と通常艦隊の区別つく? >>40
そのパターンだと告知しとかないと前後段期間に周回する人が減ってセガも店も損するよね グーグル先生に聞いてみたら検索結果が酷かった(笑) >>45
でもユーザーは泥テーブルが狭くて喜ぶから損して得取れかもしれない >>48
論点が違う
EOでも出るから周回控えてる人が告知しとけば前後段期間にもプレイするようになるってこと >>51
では逆にEOで出るはずと慢心してたユーザーにダメージを与える事になるか クソ面倒なだけのフラグ立て作業を「ギミック」とか言うの何なの? >>52
それってメーカーと店に何のメリットがあるの? ギミック、という言葉の意味を調べればわかるんちゃうの EO報酬に雲龍入れる予定だけどたゆんたゆん部分のモデリングに苦労してるんだよきっと >>53
「ギミック」というと○勝ファミコンでやってた魍魎戦記MADARAを思い出すゾ(KONAMI) いちゃもんつけてるのって周回できない貧乏人? 文句あるなら止めてスレも覗かなきゃストレス溜まらないのに >>56
意味不明だよね
要は>>40のパターンはあり得ないってこと お札がなけりゃこんなもんということ(まだプレイしてない) 手こずってるとしたら雲龍よりも天城と葛城の着物だと思う 初心者丸出しですみません、甲標的ってほぼ当たらないんですけど何か当て方あるんですか? >>62
自分に感覚が合わないひとをすぐに全否定するのはやめなさいな 一人に複数積みで弾速アップ
装備者が複数いれば3wayまで増える
あとは相手の動き次第 >>67
開幕の甲標的は当たればラッキー程度に考えとけ
装備してる甲標的の総数でサークルが大きく速くなったりするけど
重要なのは甲標的の2回目の発射にこちらの魚雷を合わせることだから 一発目なら搭載人数増やして3wayにせるぐらい
二発目は撃たれる前に密着しといて一杯で的の相手をぐるぐるまわるようにしろ
そしたら相手はその場でグルグル回るだけになるから甲標的との相対位置がほとんど変わらなくなり当たりやすくなる 甲標的は2wayなら当たる
3wayは意外と外れやすい 当たらなくても近くにある時に魚雷当てたら複数到達になるよね >>77
実装当初と比べると吸い込み判定が厳しくなってる
しっかり当てていくべし >>78
装甲持ち多目だけど空爆が主体なら輪形受けからの
お願い対空CIで被害抑えられそうだし
ほっぽ随伴の1ミス=1発アウトに比べれば有情に見えるな(倒せるとは言ってない これ空母ばっかりだけど震電46積み加賀さんで航空5回くらい食らわせたら艦載機枯れん? >>67です、皆さんありがとう
1発目はラッキー2発目大事とか、2発目は回りをグルグルとか大変参考になりました >>33
EOの目玉報酬がほっぽちゃんとかあったら面白いだろうなぁ……とふと思った >>49
ごめん、マップ上のアイコンで区別出来るかって事です
鬼マーク以外にある? >>87
両方同じ鬼マークだけど中間は動かないから動いてるなら空母棲鬼ってくらいか >>83
というか加賀さん軸に確定の空母枠にも艦戦積んで制空権取りつつ
流星改多めに積んで合間に偵察飛ばしながらMAP空爆大正義っぽいよな
金装甲だろうとMAP空爆で割って瀕死に出来るのは前回のダイソンで分かってるし
>>87
自分で確認してないんでアレだけど中間さんはその場から動かなくて
空母obsnはあっちこっちふらふらしてると思われ >>85
どう使うのかな…
まるゆみたいに読み込みで効果出るタイプとか
DQバトルロードみたいにBGM変更出来たりとか EO報酬ほっぽちゃんだったら600GPでも仕方ないな >>78
空母姉さん?
これはほっぽ達と同じく下手に逃げずにカットイン任せかなあ
>>91
随伴艦隊は制空値にプラスされないはずだぞ
自由枠はハイパーズにして
甲標的の妖精さんお願いします!かな ブラウザ兼任提督で、ようやくサンマ漁終わったからアケやろうと思うけど、
日向、しおいってどこで出るのさ 日向は2-2当たりからドロ
401はMI作戦掃討戦クリア報酬艦 e5でひえいドロップ
あと丙の空母バア中破したらなにもしてこないんだけど 皆さんのコメントからすると今回は前回の甲E5程は絶望感がないのかな❓それとも
まだ未知数でコメント総評段階ではないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています