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BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 51c3-Q2K4)
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2018/10/29(月) 07:36:01.53ID:KbHt3NTB0
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 16GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1540010204/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part222
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540755104/

■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537699272/

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オイこら回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0240ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b8a-0fw+)
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2018/11/06(火) 01:07:47.73ID:9IYyZxni0
ガチャが諸悪の根元だからなぁ
課金でも、アーケードに近い方式ならここまで文句も出なかったような
0243ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4eea-zV7r)
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2018/11/06(火) 02:30:15.30ID:hm/riCUC0
>>242
ねーよ
順番待ちまであったからプレイしてるだけで十分楽しめたわ
偏った動きすればそれなりに狙った素材も出たし
追加ペースも遅かったから次に欲しい物が出る頃には素材は貯まってた
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9780-qJ76)
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2018/11/06(火) 10:52:38.20ID:I6bI1xG/0
奇襲がこの手の最高峰だろうけど
何かタレ(ワフト)系勲章要求するのが来るとその週はタレ(ワフト)なかったり
来ても勲章狙い同士で取り合いになったり、あれを楽しんでたのか…
昔から試合そっちのけの奴は多かったからまあ納得ではあるけど
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1a8a-xcXA)
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2018/11/06(火) 11:42:29.90ID:CmEUZG7F0
DC帯でコアストライカーだけは頑張った思い出がある。他はマインにハメるとかか…?
0259ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-fRNa)
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2018/11/06(火) 12:25:12.80ID:Sz1PYbvca
>>247
施設破壊は通り道に1つ破壊しやすいのあるとことかでやったな
セクターAとか特に索敵施設の前のリフト登って1つ破壊とか後は昔ホープAでT30を使い定期的にやってたの思い出した
0260ゲームセンター名無し (ワッチョイ faeb-YdG1)
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2018/11/06(火) 12:31:03.16ID:XDAezn9J0
アケで装備を買うのに勲章が必要だった時代がつらかったのはわかるけど
欲しい勲章を自分で狙って取りに行けるだけまだマシじゃない?
PS4の沼なところは欲しい装備が出るかわからないのに金をかける必要があるところでしょ
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f2b-PWrT)
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2018/11/06(火) 12:59:50.19ID:w4bFVjUu0
プレステ版はふつーに面白くないのがね。

もっと違うモードとかさ、個人演習に百人組手みたいにワラワラ出てくる敵倒したり、SASUKEみたいなアスレチック抜けるコースとかさ、弾無限でひたすら的撃てるのとかでもいいから用意できへんかったのかと。

無料ゲームだから求めるのが間違いなんだろうけどさ。
「無料で何かが提供される時、商品はあなた自身なのだ」…だよなぁ
0266ゲームセンター名無し (スップ Sd5a-wEn3)
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2018/11/06(火) 14:51:25.72ID:OQNamuQ8d
おまえらPS版クソとか言ってるけどPS4買ってゲームやガチャ生でやって言ってんの?
ろくにゲームやらないでPS版批判してんじゃねーよ
5ちゃんの書き込みに影響されてPS版批判かよ
俺はPS4買って生でガチャ引いてみた
そして思ったんだけどやっぱ門倉ってクソだわ
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイ 03b3-hNL7)
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2018/11/06(火) 15:11:06.99ID:HW5dKz1F0
>>211
>>212
それは俺も同意
そもそも前々からイベントもユニオンも夜12時までやってもらいたいと思ってたくらいなんで
10時終了とか許さんっ!て感じだわ
>>246
あなたはゼラ石さんですか?
あの人もなんか露骨にベース引き篭もってるなと思ってたら
後日ノヴァ頭がエヴォル頭になってたw
しかし未だにAクラスだし毎回椎茸終了でもしてるのだろうか・・・
0268ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-OWho)
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2018/11/06(火) 15:27:51.83ID:lRGA9W6Ad
タレント業で家庭持ちが仕事の合間に時間作ってゲーセン行って
低頻度でも継続的にプレイしてるってだけでも凄いわけだが、しいたけ?
お前は何を言ってるんだ
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1a8a-xcXA)
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2018/11/07(水) 11:04:06.22ID:t8/GZE0J0
今週のユニオンって…。(第2ラウンド)
BCDプラから砲台撃ちつつ前進

一回オーダーこなす(610カウントあたり)

530カウントまでにSBで止める(もいっこは間に合えば中だし)

動力2回(SBはプラ防衛優先)

SBで止めて(もいっこあれば中だし)

くらいまでいけば結構安全じゃないか?530で止められるかにかかってるけど。

あとオーダー…。開幕(SBないときの)Aプラ・ニュード・巡航はとれるかとれないかで味方の大体の能力が分かる。無理そうなら巡航捨てるしかない。
0288ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9780-qJ76)
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2018/11/07(水) 11:49:21.03ID:o4FqSi2J0
意味分からん
巡航爆雷は壊しただけダメージ減るのに捨てる?捨ててその間何するの?
そもそも補助動力停止とかサテバンの正確な運用とか出来てりゃ安全ってそりゃ当たり前だろって話だし…
0291ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac3-lRwb)
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2018/11/07(水) 17:38:26.96ID:RB6VQiTaa
>>290
難易度や味方の攻撃効率や残り時間や敵味方のコア残によって変わるから基本なんてない
「被らない範囲で」と言ってるけど場合によっては被せるのが有効な場合すらある
(初回の補助停止でなおかつ次の補助停止も速やかに行えることが十二分に期待できる場合なら
二個同時に内部設置するのが正解)
0293ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6332-4y/q)
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2018/11/07(水) 18:00:00.30ID:gFhsiqor0
>>289
EX3くらいまでなら大した差はないからビビらないで大丈夫
同じ兵装のEXにタイマン戦闘で5割勝てる程度の装甲にすると上達も早いと思うよ
一対一で殆ど勝てない装甲だと、芋や副武器ポイポイや愚凸になりやすいからね
0298ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9abe-9hd7)
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2018/11/07(水) 18:35:54.47ID:CPCI+FrW0
>>293
体力フルの敵が視界に入るととりあえず後ろに下がる癖付けちゃうと後で矯正するの大変だし
プラ踏みや弾幕による防衛ライン形成っていう雑魚なりの最低限の仕事までできなくなるからね
なんだかんだ言ってこのゲーム楽しむにはタイマン戦闘力って大事だよね
0299ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-Szlt)
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2018/11/07(水) 18:54:38.02ID:qhoTq5Izd
センサー自張り止めてけろ
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a37-fZ+K)
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2018/11/07(水) 18:58:27.50ID:9VblZ9lQ0
『星と翼のパラドクス』 アニキが星なら俺が翼ですよ!スペシャル生放送!
11/07(水) 開場:19:50 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv316601099?ref=qtimetable&;zroute=index

『星と翼のパラドクス』 アニキが星なら俺が翼ですよ!スペシャル生放送!
11月7日 20:00
https://www.youtube.com/watch?v=zyWVNxMJMak 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0301ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-LOS0)
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2018/11/07(水) 19:35:38.28ID:ODfdJueHd
>>291
スパハ 停止後内部置かずに起動後即設置してNG食らってたのと停止後内部設置でNG貰ってた2つあったから気になってた

ちな、コア8割 残タイム300秒辺りとする
0303ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bb3-OA9i)
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2018/11/07(水) 20:17:31.04ID:xPgLZaDN0
サテバン停止後の再起動後即設置なら基本的にNG喰らっても仕方ない
昔と違って個々人の火力増してるから即設置しなくても次のサテバン来るまでに停止ラインまで砲台破壊できるから
もし停止中の内部設置間に合わないと思った場合は安全なところまで持って逃げた方がいいと思うわ
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイ 378a-MyS3)
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2018/11/07(水) 20:44:17.97ID:98zQVwHL0
そーいやプラ侵攻中、傍らに落ちてたサテバン拾ってプラ防衛に使おうと向かったら
後ろからFF食らったから代わりにやってくれるのかとその場に落としてプラ踏みに行って、
結局なんも起きずにプラ防衛失敗したな
もしかしてFFじゃなかったのか
0306ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9d-DhlU)
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2018/11/08(木) 00:54:30.02ID:B3kguKQWa
爆発四散させる前提で動いてるからプラントオーダーなんて全部失敗でもいい
そのかわり吸収装置とゴーレム爆雷は基本失敗しないようにする
そもそも味方も破壊する気マンマンならサテバン使わなくても1回目のプラントオーダーくらいは大体こなせるし、2回目3回目なんてほぼ発生しない
終盤のプラントオーダーが発生するようなメンツなら負けるべくして負けたと思うくらいかな
0307ゲームセンター名無し (ワッチョイW 938a-HLQT)
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2018/11/08(木) 01:05:17.84ID:REz5xllZ0
プラント捨てるのが結構楽なんだけど…どこの戦場にもプラント絶対守る「ためにとりあえずSBぶっぱする」マンがいるから、そいつに持たせないようにするのは大事だよな。FFして聞かないなら諦めロン(遠い目)
0308ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31b3-Oyik)
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2018/11/08(木) 02:53:03.14ID:Mf24MdqP0
明らかにチーム力が圧勝に足りてないのに圧勝だけ狙って動く奴いたら正直やりにくいな
最初のオーダーと一回目の停止で大体のチーム力わかるから難しいと感じたら即守り勝ちモードに切り替えるわ
プラントにもサテバン使うし時間稼ぎの停止もやる
圧勝狙って勝てるゲーム落としてたら本末転倒よ
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイ f180-qRJb)
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2018/11/08(木) 11:18:53.02ID:6/fgk/Y/0
>>308
全国でもそうだけど総合的な実力からどういう勝ち筋を狙うべきかを判断する能力って大事だよね
NG打つような子は大体この判断力がなくて自分の思い通りにならないと自ら勝ち筋を落としてるイメージ
0318ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-akHr)
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2018/11/08(木) 19:02:39.43ID:mOhjfwVba
>>313
今の全国で味方の4/5が勝利そっちのけでポイ厨か自分の好きなことしかやってるような奴しかいないのにNG押す方が云々は違う気がするは
0323ゲームセンター名無し (ワッチョイW 939f-akHr)
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2018/11/08(木) 21:39:12.23ID:VqxsGNJa0
ポイ厨がいなかったわけでもないけど今ほど勝利目指すやつが少なかったわけでもないけどな
0327ゲームセンター名無し (ワッチョイW 939f-akHr)
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2018/11/08(木) 22:43:00.44ID:VqxsGNJa0
何処からを基準にするかで変わるだろうけど個人的には下がった
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8132-zioZ)
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2018/11/09(金) 00:24:41.78ID:UEvuvX1j0
>>322
それ正論だからね
ポイントは「だいたい」働きに比例してる
その「だいたい」を拡大解釈して、ポイントは働きと関係ない!みたいな事まで言い出す人がいるけど、
ポイントを稼がないで勝つ方法があったら教えて欲しい
0332ゲームセンター名無し (アークセー Sxcd-+Cgv)
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2018/11/09(金) 02:00:24.25ID:hqcKV8R+x
今のポイントインフレ環境下だと、撃破だけ、占拠だけ、貢献だけでは置いてかれるからな
三種の栄養素をバランスよく摂取して、健康的なポイ厨生活を心掛けないと
0333ゲームセンター名無し (ワッチョイW 939f-akHr)
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2018/11/09(金) 05:04:11.75ID:aXD9Eb1E0
>>329
正論ではあるけれど真実ではないよね
ポイントを稼ぐにしても勝利に繋がる行動して稼いでる人と勝利度外視でただポイント稼ぐ人がいる
今のボダは後者の人が大半でその中の一部は「俺はポイント稼いだから試合に貢献しただから試合に負けたのは味方のせい」なんて言う勘違いやろうがでてくる
0335ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa05-YP9l)
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2018/11/09(金) 07:38:36.03ID:i+Qwjf/Xa
▼次回の戦場
クラス[A5]以上
【要請 X】【特殊 X】
放棄区画D51 〜氷点下の鳴動〜
最大10人vs10人

クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
ベネヴィス高原地帯 〜湧水の波紋〜
最大10人vs10人
0338ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11d2-AVYk)
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2018/11/09(金) 12:06:55.61ID:QJwUEzN30
SS戦でですね、いつの間にやら味方が支援七人とかになってたんですよ。
たぶん索敵ポイント欲しさなんでしょうけどね。もうすごい目にあいましたよ。
やっぱ支援兵装は足が遅いんだなあ。
それとAプラの近くにセンサー置くのやめて、発見しても手遅れだから。
0339ゲームセンター名無し (ワンミングク MMd3-zioZ)
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2018/11/09(金) 12:19:06.30ID:crOaqLoDM
>>333
だから「だいたい」と書いたわけで...
それに勝ちへの貢献度も
稼げて勝利行動無し>稼げず勝利行動無し
だからね
稼げもせず勝てもしない事をやってるのに「俺が禿げてるのは勝利行動をしようとしたから」と言い訳してる万年EXより、その例のポイ厨のほうがよっぽど勝利に貢献してるよ
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