艦これアーケード339隻目
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-4辺りのテンプレにあります。
●艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/8/21より稼動、備考:VERSION B REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード338隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541157944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>22
改か分からんけど8泥ボイスは何度も聞いたわ… >>20
何かおかしいか?
モーション作成とか他にも理由は考えられるけど
あり得そうな理由の一つだしそんなにおかしな予想でもないと思うけど 1出撃あたりのGPが高くてもそれ以上にゲージ削れるならそのほうがいい >>27
貧乏くさいって、ドロップした人から借りて700円で改2手に入れられたら
ドロップますます引かないって話であって、
700円で改2ゲットできたぜやったーって話ではないよ?セガのインカムのお話 前回の丙乙EOはレベリング目当てで周回してたけど、今回はGPが高すぎて周回できないや
周回は甲のみだな今回は 改二を700円で買えるから説は俺も懐疑的だな…
ケッコンカッコカリまでレベル上げするモチベUPとそれによるインカム、ケッコン時の700円の確実なインカムがあるのに、ドロップを引かせる収益の方を高く見積もっているというのは無理があるのではないか
むしろケッコンカッコカリは一定額のインカムのブースト(レベル99にしてる人が一斉に700円払ってくれる)に使えるから、小出しにして決算タイミングを図ってる説を提唱したい >>26
経験値も高いからまあいいかなとは思ってるが・・・。
4戦は長いな >>32
なるほど、それもありそうだな
ただ最近の新規艦やEO報酬艦を面倒な条件にしてドロップ引かせようとしてのを見ると
やっぱ単純にドロップさせる為って気もするな ブラウザみたいに台詞も一緒に入れてる訳でも無いから改二を作って出す時にモーションを入れておけば良いのにまぁ、態々手間のかかる事をするってのは何か理由が有るんだろうけどさ 【内容】
艦これACの甲EOの簡易時報
【目的】
COM入りの無駄ゲーを減らす為
【日程】
この書きこみ当日10:20〜22:40(終電)
20分間隔(00、20、40)
【注意事項】
※時間になってからマッチングを開始してください
※時間合わせの為に迷惑行為の無いようお願いします
※某ゲームの簡易時報同様、主は全部に参加するわけではありません
【その他】
「セベス(緑の天使)頑張るから見捨てないで〜」 岸波は甘えさせてくれるかな?おしっこしてくれるかな?
教えてください しょうがねえ教えてやるか
次回のイベントは潜水艦出禁にされるで >>39
22:00からかと思ったが、午前の10:20から毎時間かw
甲のマッチング率知らないけどもう少し時間を絞った方が良い気もした まぁ人が少ない平日の時間帯は予めそうやって20分毎って決めておけば無駄な回は減るよね
夜や週末は混むだろうからそういう心配いらないだろうけど 今更なのだけどひょっとして火力アップのカードってホロだけなの?
>>43
なるほど
確かに不特定多数だからそれでいいのか
限られた少ないメンバーを想定する必要はないか >>44
火力UPも雷装UPもホロのみ
だから高くなる カウンターで航空攻撃を仕掛けると、相手の制空値下がるのか。
初めて知った。 >>29
Lv99にするまでに必要な金額に比べたら700円なんて誤差 >>47
主力が出払っている間にのりこめー!と考えればさもありなんや 主力が留守のうちに攻めるのは太閤立志伝の忍者プレーでよくやったなぁ EO甲2周した
前回のEO甲でも言われてだが自分の艦隊3人で4戦目クリア出来る?その艦隊で装甲空母・空母鬼・空母姫・戦艦棲鬼にタイマンで勝てるの?を考えて欲しい
潜水艦・駆逐艦・軽巡4や重巡4で勝てるの?
戦艦4重巡2か戦艦6か戦艦2重巡4以外が2人いたら全滅諦めるしかないのかね >>54
潜水艦・駆逐艦・重巡4はレベルと重ねあれば普通に勝てるやろ >>54
甲EOに駆逐軽巡連れてくる奴って大抵が元帥様()だったなー
半分以上が大破してて全く仕事出来てなかったりしてな
レベル上げなのか水雷屋()なのかは分からないが
迷惑だから乙丙でやってほしい 別に空母も問題ないぞ
ただEOでの活用方を理解してるかどうか
艦爆は戦闘時の航空攻撃の威力は艦攻より上で装甲ゲージ持ち相手でもダメは軽減されない
ただし装甲ゲージは削れない
艦攻は装甲ゲージを削れるがダメージは軽減される wikiのチャットに艦爆に特効あるみたいな書き込みあったけど…スパン考えてもどうきても劣るのがなあ 仕事が忙しくてEO全くやってないんだけど月末まで開催してくれるかね? 駆逐艦、空母が問題では無く、その人のスキルレベルに適応した編成で来て欲しい
立ち回りが下手な人が駆逐、空母編成だと大破祭り。そういう人は被弾したても
火力出せる戦艦多めで臨んで欲しいです >>53
世界のテクノロジーが第二次世界対戦レベルならすれ違いもありえる。って艦これ世界って現代じゃないのか?戦後五年後とか、そんな技術力だよね 3週間ぐらいは開催してるだろうがその頃に果たしてまともな人とマッチングするかな・・・ 今回の報酬艦があれだから甲勲章もらったらイチ抜けた!ってなる人多いだろうね 乙丙1周したら甲MI挑む予定だがクリア出来るか、出来たとしてその頃の甲EOはどういう状況か…(震え はっちゃん30になったら愛宕旗艦にして経験値稼ぐか
イベ期間中にケッコンいけるかなあ 前回は甲武蔵、ホロ、中破狙いと明確な目標があってガチ周回する人多かったが今回は
8掘り位だと突破が目標では無い人も多いかもね 潜水艦レベリングするには丙乙いいよ
戦艦レベリングするなら甲もまぁ悪くはない 空母思う存分使えるALMIに
潜水艦思う存分使える乙丙EOと
個人的には時間と資金が許す限り回り続けたいんだがなあ 丙乙は確かに回りたい
潜水艦まとめて育成できるのはホントありがたい 丙乙で8改掘りも含めて潛6で回ってるけど、
丙乙なのに8ちゃん+水上艦5編成の人が多くて若干モヤっとするが、
大破まみれにならずに敵を撃って頂ければ御の字ですよろしくお願いします。 丙乙は好きな編成で行っても問題ないでしょ
単騎とかは論外だけど >>64
↑今週の短文煽りササクッテロル無能エアプ野郎
NG推奨 甲EOのみは運営は今からでもよいから6隻固定の編成の制限かけて欲しい
編成見て駆逐1のみいた時の捨てゲー絶望感半端ではない このゲーム始まってから今まで戦略ポインヨ使ったときない
第二開発にザラ砲でもくりゃあ必死に回すかも知れんが… >>80
駆逐1のみの人は何がしたいのかね
その人が戦闘せずに放置なら8ちゃん掘りなのかな プリンツ砲を求めて12000ptほど第二開発してこいよ
未実装なの告知なかったせいでどぶに全力投球してたわ
そういやこれメール凸したけど返信無かったな
クレーム扱いでゴミ箱に直行か 岸波は甘えさせてくれるかな?おしっこしてくれるかな?? >>79
君は毎回釣られてるがいい加減学習してはいかがかな >>63
そうそう、終了予定日がまだ掲載されていないのが気になる。
だから。
「11月20日(火)より、イベント海域ドロップに新たな艦娘を追加!。雲龍なのです!。」
とかいう、一発大逆転はないだろうか…。 >>86
ブラウザ版で酒匂だっけ?イベント海域に途中から泥増やして凄い批判受けたった聞くけど ★つくよ
eoチャレンジ一発目で8改引いて使ってたら★増えてた 付くけど★5になるまで丙乙ゲージ3本弱割れるよ
ハチ改掘りなら先に1-1で★付けしてからのほうがいいよ >>87
付く
☆1の伊8改ずっと出してて☆5になってた 潜6三人はまだなったことないけど
支援も挟撃もなくて別ゲーなんだろうなぁ >>89
やっぱり星ついたのは、勘違いじゃなかったんだ
レスありがとうです >>82
たぶん最終戦は負けてもOKだから適当にやってるんだろう
他の人はゲージ割り中かもしれないのに 最終戦のシステムがほんとクソ
戦績関係なく報酬艦ガチャのためだけに600GPと15分費やさにゃならんとか
ゲージ割れた時点でクリアにするか前後段みたいに掃討戦でええやん
最後の演出なんてみんなダイソン残しだから前回となんら変わらんし >>67
戦後5年でスマホが普及した世界線の人来たな 最後の演出はゲージ割った時にするべきだよな
んで単独の掃討戦なら単艦だろうと好きにすれば良いし 岸波は甘えさせてくれますか?おしっこしてくれますか?
真剣に教えてほしいです 艦これの世界観や設定は作品によって変わるから台詞から推測するしかない >>103
真剣に教えてください
教えてくれたら消えますから 今回の甲EOは戦艦多数で固まって要請と受諾とSP攻撃の連発をしてれば
雷撃なくてもやれそうな雰囲気があるな
挟撃は時間の無駄までありそうだがどうなんだろう? 歩兵が機銃で遥か上空にいる戦闘機や爆撃機を撃ち落とす元祖ファミコンウォーズの世界に比べればまだまだだな
艦これ絵師にセンカン(レッドスター軍)ヨウリクカン(ブルームーン軍)を擬人化して描いて欲しいなぁ SP攻撃なんか溜時間+演出過多で時間の無駄
3人の開幕遠距離一斉射撃で雑魚吹き飛ばして潜水艦アタックで装甲割ったら2人で挟撃しておとせ
もう一人は随伴艦隊の雑魚処理+装甲割りしとけ >>105
3人固まってた方が良いと思うね
4戦目なんかは空母棲姫倒した後に3人が線で結ばれてれば全員が支援砲撃2回撃てるしね
3人が固まってるの状態を維持するのはSP攻撃だけじゃなく支援砲撃を1回の支援要請で二人に送れるってのもある
挟撃はまぁ固まってる状態崩してまでムリに取りに行くもんじゃない
取りに行ってる人いたらこっちも合わせるぐらいかな >>107
挟撃とかやってる暇あったら3人SPの方が絶対早い
SPが遅いってのは2人でやるからだよ タメ時間だけの話じゃねーか
攻撃の演出と装甲割りにどんだけ手間暇かけてんだよ んなもん高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するだろ
その時の味方が挟撃思考なら挟撃してる艦隊の間に位置取りして
挟撃もSPも出来る布陣にするし固まってSP思考なら
なるべく進路方向合わせて交通事故無くす様に努めるわ
丙乙EO?潜水艦隊で遊んでれば良いんじゃないですかね… 全員が分かってりゃそれでいいかもしれんが
野良でそんなうまくいかねーよw >>104
>>102は>>101について感想を聞いたんやろ?
>>103で答えた通りですよ >>88
>>90
なるほど、イベント途中でイベント海域に新艦追加するのは、逆効果なんですね…。
つまり、
「燃えてきた!やってやるぜ!。」になるのではなくて、
「なぜ最初から追加しない!。最初のプレイ、まるっきりの無駄足じゃん!。この上さらに、貢げと言うのか!。」
と言う状況になる人の方が多いということですね。
となると、あとは平穏無事に、11月いっぱいで静かに終焉を迎えるだけか…。ちょっとさみしい。サプライズないかなー。 >>116
意味が分かりません…
岸波は甘えさせてくれるかな?おしっこしてくれるかな?
教えてください イベント中にケッコン追加がある意味サプライズ
あとはイベント後にお疲れ様キャンペーンくるくらいじゃないの お疲れ様キャンペーンと言うなの月の新艦来るまでにクレジット入れさせようキャンペーン お疲れ様キャンペーンでまた10クレで応募1口系のやつやってくれんかな
そろそろ装備枠を増やしたい 今作ってるお茶の量を二倍に増やせばお手軽にキャンペーンを増やせるのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています