【終戦】戦場の絆ジオン軍290【予感】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540004118/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
おナラティブは今回が絶好の機会と思ったけどリアルタイム過ぎてNGなんだろうね
サンボルの時はそもそも原作があったわけだし 実際イフ暴はアンチさせとけばタンクほぼ一撃だからな
問題は特性を知らない奴or勇者しか味方におらんことだが >>841
シャザクでいいって話ですぞ
イフ改鮭なんて底辺争いだってそもそもが
コストなんてローゼンに振って余裕ある程度にしておかないとキツいんだって
出してもサイコBかぶっぱしないギャンが厳しいのわかってる上で立ち回ってもらうくらいしか高コ格なんて出してる余裕ないから >>853
所属軍の設定的に出せないみたいだから
いっそティターンズ製は連ジ両軍共用で使える事にしたって良いと思うけどな イフ暴にアンチさせたらタンク一撃って護衛いないのか?毎回陸砂がタンクなの?
イフ改乗るならトレモかバンナムでやれって >>855
ティターンズ機体結構好きなの多いからないのは残念 ラスボスは出さないだけじゃないのか
ジオング出さないし >>854
リスタレベル考えてもローゼン出して低コス捨て身させた方が楽だしな ダブタンなのに、ギャンとか出しちゃう困ったちゃんをどうにかして >>854
シャザクは不思議と不満点はないんだよな イフ改はたまーに3枚かっぱいだりしちゃうんで夢見ちゃうんだよ >>863
真の困ったちゃんは、ダブタンでコスト200以上近を出すお前だろ >>865
つか最近のプレイヤーなんて普通?の格で器用に立ち回る奴なんてろくにいないから
逆にもうイフ改ワンチャンやってろよってのが全然あるのがな
まあそんな残念はイフ改すら扱えないから、最終回答の厨兵器モップブッパに一足飛びに堕ち付くけど
ゴシる方がどんな雑魚でも安定するしね >>873
雑魚レロ使うぐらいなら蟹ゲルの方がマシ >>873
それはない
ザクレロはクソデカ判定クソデカ硬直クソオソ歩行の三拍子揃ったゴミ高バラ格闘機だぞ
接地してるとクソクソブーストで何かある度に小ジャンプが毎回要求され、格闘機に求められる俊敏な動きはまるで不可
使いやすいグレとワンチャンのプレッシャーがある鈍足イフ改にすら色々な面で劣る、そして蟹ゲルのがマシも正解
・・・そして言ってしまえば3機とも産廃 中コ格なんてミスっちゃダメとかいう次元じゃなくて相手の低コ高コ射カテ編成とぶつかり合って勝てんの?ムリムリっていう存在なんよな。近もだけど
ジオンは上手い人が射カテで体張りつつ全体見るしかないよ ザクレロのなにが怖いかって間近で見る顔がマジで怖い ・中バラ化
・タックル追撃追加
・コスト+20でダムBRB互換のBRC追加
・よろけクラッカー追加
鮭はこれくらいやれば使われるか? シャゲはネメスト化がええじゃろ
テキサスコロニーで突きまくってたし 今日は支援型出しまくるアホどものせいで実質1対3状態になりました
当然負け 垂れ流ししてるやつは0落ち >>880
サブにビーライB持ててタックル追撃可能にしてネメストの上位互換に
と書いたところでそんなんなるわけねえわと虚しくなった サザビー通常格闘に加え左トリガー長押しで2刀流5連撃位あってもいいかな >>880
あれはマクベ大佐のモーションキャプチャーだから。。 鮭
メイン:プロガンのサブビーライ
サブ:ストカスの5連撃チャー格
で、射撃戦出来てタックル追撃無いストカスになれるよ
…いらんな 鮭は単純に連撃配分を
40-30-24くらいにしてくれるだけで
充分いけると思うけど 格闘
アッガイ シャアザク シュナイドB槍 サイコBRB ギャン
近距離
デザクバルカン 寒ザク イフリートAD
射撃
シーマリ ローゼン
タンク
義眼 白タン
支援
特に無し
野良戦で人権ある機体達
この機体群から市街地やコロニーなどのスタンダードマップによって
2格2近1射タンク
3格1近1射タンク
辺りが鉄板
勢力戦ガチで勝ちたい将官の共通認識として合ってるよね >>889
要らない。Aで充分。コストアップするなら他のでオケ >>889
被せてくれる人いれば良いんだが野良では近が射枠取っちゃうだろ バラッジは人選ぶからなあ
キャラとしては強いんだけど、野良のタイラーの悪いイメージが付きすぎてて バラは基本的にトリントンしか要らないからレギュラー入りはせんでいいと思う派
射タンもレギュラー機体か?と思うしガルマとアッグ追加でええのではって感じはする ガルマは有りだな
バズの中で一番まともだし何より前にでないと当てれないから引き打ちしない ドムたんは運良く2落としできればいいけどだいたい噛まれてうまくいかない
10回ほどやって2,3回成功したくらいだった >>900
相手が同格以上ならドムで2拠点達成前に3拠かゲージ飛びまで有り得るのでは… ドムタンよりダブタンのが味方には分かりやすいし敵には対処が難しいもんな
敵視点ならドムは放置すればだいたい解決、ダブタンはアンチの止め時の見極めが重要
味方視点ではダブタンはセカンドをタンクに任せ、低コス気持ち多めで敵タンクのセカンドを本気で潰しに行けば良い >>903
低コスタンクのリスタ改善でドムタン入り編成のメリットが無くなったよな 中身がまともなら>>893の二機も全然ありなんだがな
中身関係なくダメって奴はただのアレルギーだろうし >>906
中身がまともなドムタンがいるなら紹介して欲しいわ >>877
あの機動力でなんで噛みつかれちゃうかな?
って毎回思う >>888
近は素イフ以外いらん
あげてたステージなら2格1射1近に格か射でいい
ジオンで2近にするメリットが皆無
1近なら素イフ一択
デザクとか低コや近に乗ってお茶を濁したい奴の逃げ場になってるだけ 近要らんゆーけどそれよりだいたいのマップでの考え無しの3格がキツイ
連邦の主流編成と真正面からぶつかるようなの無理じゃね? >>909
ジオン3格はチャー格軍団シャザクサイコバズB以外だとあんま強くない気がする
まだ2近で2枚共素イフか2射にしてローゼンシーマリの方がよくない? >>888
そういや特に無しになってる支援枠、ゲルJがいるけど
狙撃技術は当然としてデルタ・リゼルがいても対応出来る&最低限自衛出来る
って条件の他に味方が砂編成の動き出来るって外的要因も加わって運用は実質不可能だな
>>907
去年一瞬シナドム流行った時にちゃんと動けてる人何人か見た(それ以上に地雷がいたけど)けど別にドムタン専門でもないしな
どうせドム出たからって捨てゲーしてどれもまともに見てないんでしょ?
まぁドムタンに限らず各編成に無難に対応出来る人は何人かいるよ、ドムタン専門にはまともなのはいないが >>907
そもそも280のコストに合ってないからな
かなり近づかないと当たらない 連邦との差がね・・ >>913
煽りで言ってるんじゃないよw
現行でドムタンで勝てるなら格差か下エリアだと思ってるんで
上手い人を知りたいんだよ >>915
ごめん、いつもの流れかーと思って失礼な態度とってしまった
紹介といっても専業だとまともなの居ないし最近シナドム編成めっきり見ないしでなぁ
ドムタン編成好きだけどあくまでタンクの立場でだからな… シーマとローゼンが欲しい
もう近が2以上な時点で捨てたくなる ドムタンってなんだと思ったら射ドムに対拠点付きのバズ持たせる奴か
コスト追加無くなったら考えても良い
あんな拠点ダメとカスみたいな爆発範囲で拠点削りに行けとか野良じゃまず無理
連射と誘導上げるかコストを300まで上げて射程を純正タンク並で爆発範囲をステージの四分の一は巻き込むほどじゃないと使えたもんじゃない 近が2以上且つイフどころかデザク寒ザクすら1枚もいない時は捨てたくなってもいいよね? >>919
ドムタンと言われて何か分からないニワカが触って良いものじゃないよ ドムタン知らん奴おるのか
もうムキャタンなんて知ってる奴は絶滅種かもしれんな >>924
また倉庫番に戻ったよ
たま〜に昔のキャマダーに乗りたくなるよな まぁードムタンは無いわな
レートに凌ぎを削る奴ら、ドムタンやってるジオン元帥上位陣が居ないのが全て >>916
そもそもドムタン専門なんているのか?
大体まともな奴は(昔は)ムキャタンが普通だったし普通じゃないが一応トップランカーとってたア○スですら専門じゃなかったし
おまけにその唯一の使い手ですら胸ピカが今のカスいのになったくらいだったかその辺でドム見捨ててほとんど乗ってないし
格下相手にシナドムタンク編成でうまくやっただけか産廃ドムで乙ってるだけの地雷かの二択しかないだろ ジオンの何がヤベーかって、最高コストのシナンジュが使い物にならないとかお荷物なんてレベルじゃないゴミなこと
コスト250でも使わねーよこんなん
片軍の最高コスト格が弱機体って時点でゲームとしてダメだろ >>929
その代わりに近射がぶっ飛んでたらまだ許せたけど近射も連邦優遇だからな
早よデルタ互換をよこせや
習熟に時間がかかるんだから次くらいのタイミングじゃないと間に合わなくなる >>928
准あたりをフラフラしてると素敵なバズーカとかふざけた称号付けたヤツを拾うことはあるが上手くは無いな…
いわゆる地雷プレイヤーのテンプレ行動オンパレードだからドム自体嫌いになる タンクはギガン一択だったけど、
オデッサとかだとザクタンクの方がよいな
拡散とモエ弾両刀できるのがでかい >>933
サイド7とかお手軽キャッチされるマップでも白タン良いよね 敵タンクの高所砲撃地点がないステージだと
拡散+燃え弾+キャッチで100ct位耐えれる
ザクタンクの場合、低コストで固めて優勢なら2nd行く必要なかった >>933
ギガンにだって燃え弾はあるんだよな…… >>933
2拠点行かずに守る展開ならザクタンクが最強
敵砲撃ポイントに遮蔽が少ないリボBとかリボRでは守った方が勝てる >>938
味方が変な高コストとか出さないで
中盤リードしてれば、ダブタン相手でない限りキャッチ支援で勝てるよな >>897
そもそもルート取りが悪い
あれこそ中央寄りライン上げでいい
それで敵に1発チョッカイかけてこちらを見させて追っかけてきたら儲け物
レーダーと目視でホバーで器用に逃げつつ拠点でサッカーさせればいい
だいたいドムタンマドタン出して敵1枚持ちながら拠点を撃つ意気込みがないってのがおかしい >>940
今の連邦レギュラーでドムタンを単機で捕らえられないのは白ザクくらいだろ
他の機体でドムに引き回されて拠点も撃たれるならそいつが格下って事
ましてサッカー始めるなんて 相手が弱かった だけだよ >>941
相手にドムタンマドタンがいた場合
無視するのが一番
そんなのに構うより枚数有利使って敵タンクを速攻で潰す タンク出すと嫌な目に遭いそうな時に出すわ
拠点落としの目を潰さないようにしたいから
支が二枚だったときとか ドム単騎で拠点行くなんて捨てゲーしてるのと同じだぞ
未だ全機カスだからこいつも消化してるなって方が許せるくらい単騎射タンは腹が立つ ゲーマルクは何でこんなに制約があるん?
メインを打ったり、ファンネル飛ばしたあとロックが取れなかったり、何も出来ない時間が酷すぎる
バンナムはほんとアホだな 新機体は取って暫くはブッコワレ性能にしとけば良いのにな
どうせいつでも修正できるのだから苦労して取った者が報われるようにするのが普通の感覚 ドムタンソロだったら真面目なフルアンチのがいいかな…
といっても、野良のフルアンチってだいたい消化祭りになるから五十歩百歩かもしれんけど
考えて編成組めばフルアンチも立派な戦術になるのに、だいたいはノータンクってだけだからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。