星と翼のパラドクス Part20
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part1 (実質part19)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545527860/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【料金形態とプレイ時間は?】
1クレ300円。全国対戦モードのみ200円でコンティニュー化。(チュートリアルは100円)
500円で途中参加(無料)と本戦、コンティニューの3戦でだいたい30分弱。
【撃ち合い下手だけど大丈夫?】
ポート取り、マグ破壊、タワー破壊、コア攻撃と撃ち合い以外にも重要な仕事はあるしポイントも稼げるのでおk
【アズワン(キャラ)に性能差ってある?】
取得スキルが違うだけで特に補正があったりはしない。後から変更できるので最初は好きなキャラを選ぼう。
【チュートリアルで説明してないこと大杉内?】
プレイングマニュアルが攻略本並に充実しているのでそれを読もう。pdfはhttp://starwing.jp/material.php
tipsはhttps://i.imgur.com/AuVIWsw.jpg
【高速旋回の方向が分からん!プレイングマニュアルにも書いてない!】
カメラ(右レバー)の方向に旋回する。先に旋回したい方向にレバーを倒してから左レバーを倒すと分かりやすい。
高速旋回の割にゆっくりなのは仕様。
【振動強すぎ、ハイタッチマーク邪魔、カメラ反転させたい、操作方法を変更したい】
サイドパネルのオプションでそれぞれ変更可能。HUD表示設定もあるよ
カスタマイズタイムにオプション弄るのはカスタマイズタイムが勿体無いので出撃前に変更するのが吉。
【アズワンの好感度が上がらない、ポイントが1しか増えない】
1日で得られる好感度に制限がかかっているので好感度稼ぎならば1日のうちに無理に続ける必要はない。 【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができるのであらかじめ決めておこう。
ちなみにアプリからも1日1回に限り変更可能。課金で利用権を購入すると無制限に。1日120円か30日480円の2通り。課金しなくても十分使える。
ショップでの買い物とエンブレムの変更は実機のみ。余った時間で何が売ってあるかあらかじめ見て覚えるしかない。
【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
アプリを強制終了すると治る。(泥の場合)
再登録できない不具合が発生しているのでアンインストールは非推奨。スクエニのアカウントでバックアップが取れる。
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
【コア防衛がダメな理由】
コア凸されてるのにポート周辺で数的有利が取れない=いつまで経ってもシャッターが上がらないため。
ポートを取り返しに行きましょう。
【録画できないんだけど】
公式に録画機設置店舗リストがあるので確認してみましょう
【無所属になるんだけど】
毎月1日にプレイした回数多い都道府県へ所属がする。
それ以外で所属を変更する手段は現状無し。 ■ナイスプレイ一覧(完成途中)
基本的に取得は一度のみ?
【ポート系】
ポート貢献(突入〜多大まで6段階)それぞれ10〜60
ポートを1回占拠10・3回占拠40・5回占拠80
ポートを協力して占拠20、単独占拠30
無人ポート占拠120(味方がいても可)
1出撃でポートを3回占拠120
ポートを5回中立化100
ポートを3回奪取(赤から青)120
敵ARをポート外へ追い出す60
多数対1でポートを防衛(相手が多)180
味方コアへの攻撃阻止(敵ポートを2つにする?)100
【モブ系】
マグを10体破壊10
マグを50体撃破 ?
Sマグにダメージ30
Sマグ破壊(トドメ)70
タワーへ攻撃30
タワーを破壊(味方ももらえる)可変75〜100?(おそらく破壊の貢献率)
グランデにダメージ80
グランデを破壊 120
取得経験値300超30
取得経験値1000超 ?
【生存系】
瀕死状態での帰還30
三分間キルされない30 【対AR系】
敵ARに一定値のダメージ10、ARキル2
AR3キル40、5キル60、8キル150
2連続でARをキル30、3連続50、5連続80、7連続200
1番最初にARをキル50
高ランクのARをキル50、スコア1位のARをキル40
ポート内でARをキル60、ポート外からキル60
ポート占拠中のARをキル50
味方の仇をキル20、自分の仇をキル20
瀕死状態でARをキル40
フルドライブ中のARをキル40
帰還中のARをキル30
格闘でキル30、3キル50
攻撃を防御した50
敵ARを一定数状態異常化40
複数の敵AR(3体?)の注目を集めた50
チームでARを合計30キル150
【コア系】
敵ベースに侵入成功30
敵ベースに長居30
敵コアへ先制攻撃(仲間でも可)30
敵コアへ甚大なダメージ70
【試合系】
敵をフェーズを進めた30×2
先に敵をフェーズ3にした20
グランデが敵コアを攻撃150
1分間スコア1位を維持100
勝利チームでスコア1位100
ラストアタック200
ここへ安価をつけて報告すると増えるかもしれない 無所属云々で追加したら日本語変だった
日本語のうまい>>950が次スレで直してくれると助かる 今度から、LVが上がると攻撃力があがるというのをテンプレに入れてくれたら助かる
Lv上げるためにはマグとかタワーを破壊する必要があるってのも
今、AR倒すことに夢中のやつが多すぎてなあ… さすがに敵ARにロックされてんのにタワーやSマグ殴ってて落とされるのは 前スレでジップの対物強い?て質問してた奴いたな
癖強いがダメージ出ることは出るぞ
左右当てればタワーが半分吹き飛ぶくらいは よくある質問の答えは基本的にpdfに載ってるからなぁ >>1乙だべ
ゲーム中のtipsに出て来るレペルの内容気付かない奴なら
テンプレに書いても見ないだろ よくある質問どんなもんかと思って見に行ったら「著中参戦での〜」から上は全部TIPSを文字に起こしただけやんけ どうせ機体パーツだらけで砂出ないだろうしなぁ…何戦したら選んだ武器が貰えるクエストか店売りしたらまたやりこむよ さすがに22時以降でマッチングに期待しちゃう男の人って・・・ クリスマス抜けて明日からいよいよ年末の平日だから人数は期待出来ないわな… 奇跡の6連勝まできたからあと4回勝たせてくれそしたらレイカ捨ててシャーリーとイチャイチャできる やっぱ行かなくて正解か
10時越えるとやっぱ人いなくなるもんな
平日でも夕方が安定してるんだろうな
まあ、明日からキャンペーンあるし、ぼちぼちやりますか
(キャンペーンの回数がとんでもないのは何とかならんかったんか) アズワンスキル要らなくない?
シャーリーちゃんから変えたくないんだが ヒカリ「アンッ♡そこ舐めたら〜…そこはワタシの一番星ィ〜〜」
レイカ「ピチャピチャ、ふふふ…控えめに言ってろそろヒカリは絶の頂」
ヒカリ「アッアッアッ!キラリーン!あ、>>1乙」 シャーリーちゃんポート占拠速度上昇あるから良いじゃん ラゼル初めて使ったら暴発しまくって戦犯と化した
あんなに発射までタメがあるとは思わなかったんですはい >>25
えらく遅く来たな
ってもうちょっとなんとかならんか(自分には無理だが)
>>24
最終的には2つ3つ持ってきて、アズワンでかぶるのもあるようなので、いいんじゃない固定でも
それはそうと、アズワンストーリー見るの改善されるようでなによりである
いつかを明言されてないのがアレだが
っていうか、公式アプリがあんなに低機能なのはどうなのって思う 味方からヒール貰ったから感謝チャットを打ったら「キッラキラだね!」と言うヒカリちゃん
これ相手に絶対感謝チャットだと思われてないゾ 6〜7時ごろ行ったけど2〜3人ずつばかりだったぞ
いつ行ったら人数揃ってるの? >>27
VerUPして遅くなったのだ
前はもちっと早く撃ってた
それでも射程とダメージで今でも使える兵装ではある 一番いいのは、土日昼過ぎ(15時)〜夕方だと思う、今は
最初のバグで人が飛んでしまっているので、戻って来てほしいのだけどなあ
自分らがやって面白さを見せつけるしかないのだが、果たして伝わるもんなのか カデ翼ってFD初動速いしこれのおかげで死なずに済んだって場面は何度かあるんだけど、いかんせんダッシュ回数が少ないせいでAR戦やるとガス欠になって集中砲火喰らうのつらい
これって単純にゲージ管理が出来てないだけ?
最近サブ翼にしようか悩んでる ゲージ管理もそうだけど遮蔽の使い方、敵射角の弄り方じゃね ここまで人が少なかったら実父でタワーコア切り刻みたかった >>33
ゲーム自体が楽しければじわじわと人は増えてくよ
俺は途中から始めたけどはまってる なんだかんだで楽しめているんだけどもうちょいcpなりドロップ率を…
毎回アイコン重複するのはさすがに虚無感やべぇよ ステージ変更きたあああああああああああ
遮蔽物が少なくて密集しがちってことはようやくスナイパーの出番か?? ブランキアルは一瞬でaimできて初めて使えるレベルの武器だから正直マップ変わったぐらいじゃ何も変わらん >>41
柱の後ろに隠れたりブースト切れる最後のステップ時に既にフルブ溜めておく。ブースト切れてからフルブじゃなくてステップ入れ込んだ時にボタン押しとくといいよ。 >>41
仕切り直しやリロ中とかに頭の裏を抜けて落ちるのは敵1枚からの安全とBGを確保する強行動、相手がアホならマガも削れる
横前ロール落下で足元に飛び込みFD旋回上昇からの仕切り直しも咎めにくい
基本相手の射角の背中に回り続けるように、自分の射角を相手の前方に据えるように慣性を乗せ続ける
遮蔽の裏に行くときは慣性消すのにホバリング使う、使いっぱなしだとBG回復遅いからすぐ降りる、初めから密着しといて次の初動を壁蹴りにすれば高度もそんなロスしない、半端なマガは隠れてる間にすぐ回す
防衛ならタワーやSマグに咄嗟のタゲは吸わせるなど
傾倒しちゃいかんけど考えるだけAR戦は圧倒できるから楽しいぞ 確かに人が居ない時間帯で期待する方が間違いだったわ
最後のクレはそこそこ人が居て結構いい勝負出来たから良かった
なお
醜い所を見せてしまって申し訳ない
頭冷やして出直して来るわ… FD連続でゲージ切れまで使い切るのと、ミリ残しで終わるのでは、ゲージ回復力が違う
ミリ残しのほうが、圧倒的にゲージ回復が早い
カデw使いは意識してFDゲージを残すようにすれば、連続FDで相手翻弄できると思う
自分はソリディアwで普通のアサルトやるからいいです
アサルトでも、FD使い切ると面倒なんで、残すようにはしてる
具体的には、自コアから敵コアまでかっ飛ぶ時は、一瞬FD切って再始動してる
切った瞬間から回復、FD発動までの時間でも回復してFD発動になるから、コアに短時間でたどり着ける お年玉キャンペーンは期間終了後だから1/9以降の配布になるのか バグ?で、先週明日からのマップを偶然やったから、気をつけることを書いとく
今回中央部にポートがかたまってて、両端の離れたところにポートがあるので、中央部だけで3ポート確保しようとするとなかなかきつい
両端のポートを取るのが3ポート確保には楽なのだが、離れている&障害物があるので結構めんどい
これまで以上にポート取りが重要
両端のポートは、敵味方タワーが鎮座してるので面倒(両方にはなかったと思うがよく覚えてない)
このマップでは、戦闘狂は中央で暴れられるからいいかもしれんが、ちゃんとポート管理できないと負け必須なのであんまりAR戦ばっかりすんな ブリッジの下をかいくぐったり、海中から急に現れて横殴りするのが視覚的に面白かったな
ゴールテンダー使いはゴッグになった気分でやれ 海マップはカーディナルで転戦がほぼ不可能なくらい遠かったから翼のトレンドが変わりそう 次のイベントは週末プレイヤーや新規向けだろうけど既に100戦以上やってる人には退屈だな
修正か新パーツ出るまで休むのもありか 横と中央は取り返しやすいからまだいい
自陣コア前は
粘られやすい・粘着されやすい+味方が吸われやすくてリスタートが遅い+押してると放置されやすい、のに被害がでかい、の三重苦
マップ見れるヴァンガが攻めでも守りでも絶対に抑えるべき重要ポイント
麻でもヴァンガでも踏み負けるのはしょうがないから目一杯死なないで遅延してくれ、死ぬくらいなら捨ててポート数稼ぎに行こう
空き巣や群がりで染められた時のカウンターは敵コア前のポートからスタートしてくれ、同じリスクを背負わさないと始まらない
味方コアが攻撃受けた時のカウンターは自陣前の染め直しから、中央3つに手を出しつつ味方コアからの出戻り組を絶対に空き巣させんでくれ。ガン防御しなくていいから一人二人が遅延できればそれでいい >>43
あーなるほど
いつもガス欠になった時にFD溜め始めてたんだけど、これ相手からしたら絶好のカモだよな
意識してみるわ
>>44
めっちゃタメになったわ、ありがとう
慣性を上手く使うのがコツなんだな
未だにAR戦になるとテンパってスティックガチャガチャ動かしちゃうから、それがガス欠の原因なのかもしれん
あとショッコル間近で当てるのを意識しすぎて相手の射角に自分から突っ込んだりしてたわ…
遮蔽はわりと使うんだけど、壁蹴り成功するときと普通にジャンプしちゃうときがあるんだよな
あれってなんか成功させるコツとかあるの?
それとAR複数戦になった時とか、人数不利(1:2とか1:3)の時とかに特に意識してることがあったらぜひ教えてほしい
ヴァンガだからなるべくポート取れるように粘ってるんだけど3タゲもらったら流石に厳しいかね? 今日ゲーセン行けなかったんだけど特殊ボイスあった? 水マップは開幕中央ポートにお互いタワーあるしアサルトは連れていきたい。タワー落ちるまではサポのバリアやジャミングはかなり強い。最終的に左端ポート以外んlポートはそこそこ距離近いからヴァンガゲーにはなるはずだけど。
怖いのは相手コア凸行った初心者が相手側のポートと中央しか行かなくなりそう。
あと左端ポートにお互いタワーあるし他ポートより距離あるからアサルト同士のタイマン多くなるかも。 海マップはとりあえず開幕Cのタワー潰すかなぁ
ヴァンガードで介護するのにも飽き飽きしてたし >>48タワーあるのはCと洞窟側のポートな、どちらも両軍のタワーが向かい合ってる
俺から海マップで言いたい事は、
・中央3ポートは乱戦になりやすくて上手いヴァンガの狩り場になりやすい
・端2ポートは空き巣しやすいけど、占拠が遅いので占拠前にまず敵の対応があると思っていい。どちらもタイマンが起きやすい印象
・中央は水面下までポート範囲なので、橋の下に隠れて帰還とか、橋の下を潜って足元もしくら裏回りから敵に迫る事が出来る
・AE以外からコア凸するのは無理じゃないけど遠いよ
・マグが中央Cポート付近を通らない(渓谷や台地もそうだけどCポートの脇を通ってる所を狙えた)
Sマグは直進とタワーない方の端回りの2ルートだっけ? >>53
枚数不利に限らないけど、被弾抑えて粘り強く戦いたいと思ったら近距離戦が絶対にいい。俺の方が強い腕の差があるわって思った相手もこっち(ただしCPUのヴァンガはNG)
PS要素を捨ててスペックでダメ交換したくなったら中距離戦。タゲ貰わずに援護回るときもこっち。相手の動きに付き合う操作が減る
踏みたいだけ、ポート外で一瞬様子見など交戦の意思がないなら遠距離や遮蔽裏、至近距離で上下にすれ違い続けるなど。
枚数不利で粘りたかったら即座に高度上げる。
さっき言った頭裏に抜ける行為は一瞬敵の枚数を減らす行為に等しいから、ここで別の奴を背中を舐めるような角度でマガ吐けると動きのわからん奴からは2枚相手に無双するような状態になれる
相手の頭上抜ける時に往復する形ですれ違うように向き変えるのもおススメ、正直に頭の向きで追う奴ほど引っかかる
相手の射角に飛び込むのも、直前まで逆の慣性効いてたらありだと思うけどなー
とにかく、今日から頭で追う事をやめて身体で相手を追うのだ >>54
ナギが今日僕誕生日なんです🎉冬が好きと言ってた
多分他のアズワンにもある >>54
おじいちゃん、クリスマスボイスはもう聞いたでしょ >>60
>>61
キャンペーンのやつがクリスマスボイスかな、ありがとう
やっと糞台地ともお別れか
海は楽しかったから楽しみだ カデ足とCU足の違い
カデ足の方が壁蹴り連打間隔が短い気がするけど
CUの特徴は何だろ
慣性関係かな ヴァンガゲーが加速しそうだしアサルト専から変わろうと思うんだけど銃オンリーだと今は何がトレンドなんかな? ヒカリが間違えて俺の三本目の操縦桿を握ってしまった 海は敵コア側ポートの占有可能エリアの端に着地したまま中央ポートのタワーの頭を撃つ事が出来た
タワーの大部分は間にある柱に隠れていて反撃が来なかったからノーリスクだった
射撃の与ダメの距離減衰とかあるんだろうか 自分7キル0デスでタワー折ってグランデ壊してSマグ壊してスコア7000くらいあったのに
他7人全員0キルでスコア3000下回ってたのはさすがに心が折れた ヒカリchang力加減分からなさそうだから自慢の刃刀刃折られるぞ それでスコア7000ってことはポート踏んでないね
今日勝ち試合で星3一位がポート1300だったわ
ヒーロー気分だったんだろうなーこっちはポート3000で5デスだったわ…1対3ばっかの地獄 負けチームの上位に7〜8キル0デスくらいのポート低いのが居ると
あっ、こいつが……ってなるよね! まあ言うほど暴れてたなら9000点くらいは欲しいな
>>64
アサルトあがりならディトーレオススメ
射程もあるからロック範囲の結構外でもグランデ削れたりするし、何かと便利ぞ、AR戦は不便だけど ポートは踏まないといけないよな、例えアサルトだといえ
さて、あしたどうなるかねー スコアに関しては分速で測らないと特に上位陣ほど減衰が激しいから多少はね 頭上取るだけならともかく頭超えて裏に行くのってサブライガアセンじゃ結構きついよな?
どんな感じのアセンで落下速度稼いでる? スコア8000〜10000ぐらい出る時は味方の誰かがやらかしてる可能性(複数タゲから時間稼いでてスコア出てない場合もあるけど)が高いからチームとしては良くないよな
敵味方共にスコア3000〜6000ぐらいになる熱い試合がしてみたいわ 今日始めたけどフルで出てもスコア5000平均位に落ち着く
8000とか出してる人はどうやってるんだ・・・? >>70
こう言っちゃなんだがお前がポート踏まずに撃ち合いばっかりしてたせいで味方が禿げ上がってた可能性あるぞ
7キルでタワーSマググランデ倒して7000とかポート踏んでたらおかしなスコアだし 1回だけ人揃って敵味方左三人★5みたいな試合があって
接戦で勝てて★5がアタックポートそれぞれ3300前後取って僅差だった
格差CPUマッチじゃなくてこういうゲームがしたいのよ・・・ チーム平均6000くらい稼いでたマッチもあったぞ
あれは楽しかったな >>80
ポート踏みながらマグ壊したり対ARしたりと同時に2つ以上のスコア稼ぎしてるんだよ
フルドライブ中も撃てるから道中でマグ壊したりと暇な時間を極力減らす
頑張れば10000超えすることも極稀にある >>84
あーなるほど
言われてみると空き巣は空き巣 占領は占領 戦闘は戦闘
って考えしか無かった
ありがとう意識してみるわ 海マップやったぁとかよく言えるよな
味方が固まったり集団愚凸して理不尽な負け方しないか戦々恐々としてるわ
ポイントも不味いし上からしたら胃が痛くなるよ そんなに上目指したいなら深夜シコシコポイント美味ぁーのみしてればいんじゃねーの? ポート占拠時間に時間掛かるから
いったん3つ取られると即ゲージ1つ持ってかれるんだよね >>64
ショッコルグレイン月牙、盾やボムも優秀だからお好みで組み換える感じ。自分はショットガン抜いてボムにした 同格としのぎ削ってうまいことコア凸キメて最終リザルトでポイントがっぽり昇格ポイントどかんと大量にもらうのが気持ちいいんじゃねーか
せいぜいNPC相手に勝っても2000以下とかそんなんだろ NPC相手に勝って2000もらっても楽しくねぇからな、ランクがどうであれCOMが戦場に4体以上いる試合は勝ってもあまり楽しくはない
楽しんでゲームしてるついでにランクポイントが増えるのであってポイントを増やすためにゲームをプレイするようになったら本末転倒よ 海でポイント稼げねえとか言ってるのしえりーさんじゃん 今日からは途中参戦したら、航続距離的にとりあえず手前ポートの争奪戦に巻き込まれる感じなのかな? ランク維持するのに汲々として楽しめないようじゃもったいない
チーム貢献放棄してゲームを破綻させない前提だが
よし 海でバカンスだ せっかくの海なんだからパートナーの水着コスを…いや、余計に人が寄り付かなくなるな 海はポイント的には嫌だけど対AR戦延々とやれるから楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています