星と翼のパラドクス Part20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512を1行以上追加すること
ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part1 (実質part19)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545527860/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>830
それならキャラデザもメカテザも外れすぎてる
特にキャラデザはもっと年上対象なんだけど >>852
アケゲの粘着星5は女の子じゃないと思った? >>856
ホームで数人くらいは女性プレイヤーを見た ゲーム開始前の出撃準備中の文字が出荷準備中に見えてきた(´・ω・`) 楽しかった、けど続けたい、
とは思えない、なんでだろ。 カップルが2人ともやってるのは1度だけ見た
それ以外の女性プレイヤーは稼働初期に1度見たっきりだ 稼動前はもっと自由に色とか変えたり肩だけ赤く塗ったりいろいろできると思ってたのになあ 言われて思い出したがサンライズと貞本と菅野よう子が関わってるんだったな
活かされてるか?これ 初日にカズマをスマホムービーに収めまくってた女なら今でも見かける
>>854
90年代臭すら香ると思うわ
>>860
割高感はじわりと効くのだ 1☆がAポートから動かねぇしクソマップだわ
お前らA-Cポート以外にも行けよ >>863
ガンストにウメハラと最強ツインズ出したことを考えてみるととりあえず話題になるやろで出してる感 何気無しにチュートリアルの動画見てたらレイカちゃん倒した後にルール説明のチュートリアルが始まってびびったは
こんなのあったっけ 悪く言うわけではないがゲームとしてみたとき欠ける点が大きく2つ
一つは戦闘しない方が勝利に貢献しやすいまあ"飛ぶ"ゲームとしてはせせこましくポートで戦うよりFDかっ飛ばして移動してる方が楽しいからルール配分は間違ってないと思うけど
それでも戦闘における満足感が薄い割とFDで逃げられるので敵機撃破が少なくなりやすくのも戦闘においては減点
そしてもうひとつの割と大問題がキャラ萌え勢を掴みきれてない
デザインはプロに頼んだ設定も割と凝らしたしかしながらがっつりやり込まないとそれが見れないというのはライト層バイバイと言わざるをえない
オーダーレポートの解禁条件緩めろとは言わないけどもっといろいろコミュニケーションっぽいことさせて >>869
おためしと普通のチュートリアルで内容が違う >>868
Aに4人とかいるから他ポート4つ永遠染められて負けるんだよなぁ やっぱコア防衛だけはシステムで制限したほうがいいって
こういうゲーム経験薄いやつだと本丸がピンチだから守らなきゃ!ってなる理屈は理解できるし
理解できるけど利敵行為レベルを味方がしてるとガン萎え待った無しだもん クリスマスも、どうせなら立ち絵がサンタコスになるとかするべきだったんや 正直キャラデザは美樹本とかの方がおっさんホイホイしつつ若い子にももうちょい受けたと思う
音楽はまず殆ど聞こえねーよってのが一つと、如何にもロボットアニメっぽいオケとかなら澤井とかで良かったんじゃ >>871 おためしやったことないからわからんがそうだったのか 再起動後の最初のゲーム、高確率で処理落ちするのは仕様なんかな
サイドモニタから音出なかったりするし
500円払ってコレは割と効く キャラデザ、元の絵はまだいいのよ
問題はゲーム内の絵で元の絵の良さを掴みきれてない感 サブライガ足つけてもダッシュできる回数変わらんのな
誤差レベルで消費減ってはいるみたいだけど >>872
そらまあクソだけど星1とかポートにすらおらんのがザラだし... CPUは無視、肉入りの瀕死は絶対に落とすポートすれ違いになっても見かけたら戻って落としながら塗り返す
敵3は絶対に逃げる2なら瀕死から落とす満タン2人なら逃げる
逃げる時も別の場所に行くでもいいが切り返して戻ると楽に空き巣、奇襲できる特に横タワー側
空き巣FD中の最優先は残マガ打ち切り次にマップ
残マガ打ち切りは意識してない人めちゃくちゃ多い5以上でも滅多におらん カクツつきとワープがなんか発生してない?
瞬間移動してきたヴァンガにボコられて泣きそう なんか金銭感覚マヒしてきたな
1000円あれば旨いラーメン食ってお釣りでエロ雑誌か安酒が買えるじゃん キャラデザも設定もしっかりやってるはずなのにいまいち魅力を引き出せてないのもったいないな
おかげで大して話題にもならん
それ以上に世界観設定が変な用語だらけだしよくわからん
結局一番食いついてるのは鉄に飢えたロボゲ勢っていう エネルギーの採掘権を巡った代理戦争をやってて
アズワン達は傭兵組織に所属してるからどちらの側にも立てるっていう設定なんだぞ 海マップだと劣勢覆すの難しいから押し込まれたらそのまま負けるパターン多くてキツイな >>877
おためしはレイカ戦で終わり、普通のチュートリアルは続きがあるって話だぞ? 海はただでさえ役に立たないウンコ色どもが更にポート踏まなくなる素晴らしいマップだぞ(引率6連敗マン) 足を引っ張られるのが嫌いな人間はチームゲーやらない方がいいよ? 星三にもなってポート3つ空けないとコアが開かないことが分からないゴミが多すぎる消えろカス 足引っ張って責任感じない人もチームゲーやめた方がいいと思うけどな 実際問題海はアサルト空き巣タワー折り戦術がクッソやりづらい マップ見れねぇ人数把握出来ねぇチャットは聞けねぇ
星1の明らかサブカはいるわ
ほんまクソゲー 空いても誰も凸しないのはなんなんだお前らこの前まで小学生サッカーしてただろ…
タワーSマグ処理コア凸ポート防衛全部やるの辛すぎる このゲームでサブカ作る理由ないだろw
別ゲーでノウハウある強化人間でしょ ポートの距離がバラバラだとガチでワンサイドゲームになりやすいからクソマップ確定。
コア凸いきやすいAポートに行くぐらいしかポイント取れないけどそこ初心者がコア凸した後群がるから高ラン行けねぇし ☆1が☆3だの☆5だのにボコられる光景ばっか見てる気がする >>898
「責任感じてない」って画面越し回線越しに分かっちゃうエスパーならチームゲー有利そうだね >>908
何必死になってるの?
事実を述べただけなんだが
エスパーとかどこから出てきたの? 初心者というか普通の感覚的に
ポート取るのが遅いなら複数人で塗ったろ
になりがちなんだから、冬休みで人呼び込みたいのにこのステージは悪いよなー 新マップになってから勝率6から7割くらいあるし楽しめてるわ
だんだん操作慣れて星2-3だからまだまだなんだろうけど このゲーム地雷プレイヤーって試合前に判別するのって不可能っぽいよね 寧ろ足引っ張って責任感じない方がチームゲーに向いてるのかもしれん 地雷プレイヤー判別してもチェンジできるわけでもないしなぁ 星3が星2にフルボッコされてる部屋に途中参戦は草生えた
悪い意味でランクは飾りだよ… 毎回思うけど自分が毎試合活躍出来るやつだけが他人を叩け
自分も地雷行為やる時くらいあんだから 稼働開始から一月程度でミカタガーが蔓延してきてオラわくわくして来たぞ
>>904
環境アシストを揃えきるまでは価格面ではどっこいなんだよなぁ 味方がーではなく啓蒙するぞ啓蒙するぞ啓蒙するぞ位の勢いでいけ
底から上げていくのだ 海マップ初めてやったけど
マップ全然広くないな、ポートが密集してる上に時間かかるから今まで以上にどのポートに行くか考えさせられるわ
ポート数厳しい時は最悪中立で別ポート行ったほうがいいまである こちらがクソ味方を引く割合と、敵がクソ味方を引く確率は半々なんだよなぁ 何故か6対7で常に枚数不利の状態で二人グランデに噛み付いてポート0:4作られて負けたわ…
そりゃグランデ無視はまずいけど4対7でも味方がポート維持してくれるだろうってのはちょっと高望みが過ぎるよ… 新マップタワー殴る暇すら無いんだけど
ポート少なくて遮蔽物も多いしヴァンガゲー過ぎるわ 逆にポート選挙速度が早いならアサルトゲーになるのだろうか
厳密には空き巣ゲーか
今日だけで3回ミトラームドロップしてそれはそれで腹立つ
早くブランキくれ 1回だけ使わせてくれ >>912
俺が見かけた地雷ネームは「味方低ランクの介護きちーわーw」的な感じの名前
いくら上手かろうがこいつとはやりたくねぇと思った このゲームやった後だとボーダーブレイクって面白かったなぁってなる
新マップ出たらとりあえず隅々調べてここからこういうルートでベース行けるなとかここ狙撃ポイントだなとか考えるの楽しかった
レーダー破壊して施設全破壊からのコア凸でがりがり削ったり敵ベース前のプラント占拠しつつ一斉攻撃チャットで落としたりで脳汁出た
このゲームそういう気持ちいい瞬間ないよね、開幕の発進ぐらい
ソウルをリバースするぐらいの早さを楽しみにしてるわ そもそもボーダーとは似てるようでゲーム性が全く別物ってことを理解しないといけないからね >>928
気持ちいい瞬間あるぞ
カウンターコア凸決まった時とか、自分の指示に味方が反応してくれたりとか、ラスアタキメれたときとか 昔の凸麻とかセンサー支援とか勝利のためには必要だけどランクポイント的には不遇な扱い受ける、っていう役割がないのはこのゲームのいいとこだとおもう
終始飛んでるせいでマップの地形特性は出にくいな >>904
稼働4年目なのに勝ち方の分からない奴ばかりの池沼の巣窟には戻りたくねえわ ポート配置と特性による戦略はいろいろあるだろうけどね
この先ポートごとの占領速度が違うマップも出るのだろうか 銅プレ隔離しろって感じのPNの星5が星1〜2相手に1キル4デスされた上にフルタイム5kのスコアで負けてて可愛そうと思う反面楽しかった。 なんか運営によれば新規増え続けてるみたいなツイート見たけどソースどこだろ.. 占拠ガー占拠ガーというがタイマンで負けているようでは話にならない
アサルトの場合大きく分けて敵1人で染めてるポートに飛び込む攻め型と自分が染めてる所に相手が飛び込んでくる受け型で多少違ってくるけど
どちらでもできる基本的なことは敵が見えてから撃ち始めるじゃなくてミニマップに相手は見えてるんだから見える直前に撃ち始める
これだけで相手は怯むし先に削り切れる可能性が上がる
そして撃ち合いで重要なのが「両手での」攻撃を止めないことそのために残マガ特に左は打ち切りしかないのでFD中に打ち切ることを常に意識する 今のマップはゲームシステム理解してるやつが多い方が勝つマップ
あとマッチングシステムを根本から見直してくれ
隣で1分前に6人出て、そのあとこっちが4人とかで出るようなのが結構ある >>938
リロードタイミングが弾切れの奴って打ち切らないとリロードされないから何気に打ち切り重要だよね 今録画見返してんだが、その時は知らぬ間にダメージ蓄積して落とされたかなーと思ってたんだが
1020のHPと200のアーマーが一瞬で消えるとかなんだ!?
ブランキアムってそこまで壊れなのか? >>937
珍しい筐体だし新規は増えてんじゃね?
定着率はお察しだけど もしかしてこのマップヴァンガで凸っただけで戦犯なんじゃね シャッガンコルト持ってなかったら戦犯とか思ってそう 新規を増やして定着させる為にも知り合いを洗脳しよう
敷居が高いって断られたけど >>941
開幕遠くのポートにふらふら飛んでたら急に爆発したからなにかと思ったらプランキアルだったりするからそれぐらいは減るよ >>945
敵陣ポート占拠したらショッコル1セット入れてポートへ帰る事はある >>947
やっぱそうか
バグかなんかかと思ったよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。