【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 55聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
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逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 54聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546363776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サポ魔眼は害悪という奴が捨てゲーしてました。
貴様の存在の方がよっぽど害悪だと思いました。 >>589
そいつ普通にサポ魔眼編成だったろ
つまり自己紹介してるんだよ ハサン全然出ないなあ
キャスター以外は2で確殺だし
宝具2でもカードショップで買い増しして最速にすれば問題ないよね 金時でねぇ、全然でねぇ!
一回の十連で、ウラドが2回きたときはマジで台パンしそうになったわ‼
ただでさえ狂鯖でモチベ低いのにやる気なくす
でも、諦めたら全鯖引いてきたaimeに欠落がでちまうから回すしかない
…これがガチャの闇か
どっかで見切りつけにゃまずいのは分かってんだけどなぁ >>592
今後追加される全☆5鯖引ける自信があるなら頑張れ 映画館とゲームセンターの入っているショッピングモールでHFを観てきた人にめっさ「今なら星5鯖確定の福袋があるよ」って唆してきた
ゲームセンターも映画の半券でAimeプレゼントしてたので唆し易かった 俺も今んとこ全鯖最終までやってるけど鯖追加のペースこんなもんでいいかな…
お財布ちょっとキツイっす アホプレーヤー多くてたまらんな。宝具打たせるなちゅうのw 黒王最終5枚で2000くらいで買いたいなぁ
誰か売ってくれないかな マスレベ20で初めてGWやったんだけど
何も出来ぬまま5連敗した。
クソゲーってことでいいか? <<599
クソなのはお前の腕前なんやで。
立ち回りや回避狩りも満足に出来ないだろうに片腹痛し。 >>599
今日は普段勝率50パーくらいなんだけど7割くらい負けたわ。
ハサン引けてなかった上位が集まってたのかもね。 トイレ行って帰ってきたら、FGOが埋まってた
な、何を言って… >>600
回避狩りってなんぞ
相手の回避見てこっちも回避するやつか?
カードのリロードが入っていつも攻撃できないぞ。 >>603
回避狩りも知らないマスレベ20が入ってたら敵がオール30試合なんて勝てるわけないんですな 12月末から新規増えてるんだからいじわるせんで教えてやんなよ
自分の味方に入ってくる可能性もあるんだから因果オホーだぞ >>599
新たなAimeを買って休日の昼前〜夜ぐらいの間にGWやっとけ
GW専用として、使う鯖がまともならLv1でも戦える
慣れたらLv20のAimeに戻れ
Lv20だったら過疎時間だったりタイミング悪いとLv30と組まされることあるぞ >>603
ようつべで「fgoac 回避狩り」で検索しろ、幾らでも動画あるわ
よくあるGW初心者とか低勝率の人がやる事、攻撃はボタン連打、全力で走って殴りかかる
宝具は当たるもの、無料回避持ちに全力攻撃、自分以外はCPU扱い
>>607
上手いとか下手以前の問題に見えるが >>605
教えるといってもyoutubeで回避狩り検索、果実農家が動画で教えてくれてるやつが分かりやすいよとしか、具体的に言葉で教えるのはなかなか難しい 動画でも宝物庫の敵が回避してくるからそれを使って頑張って覚えてねって 今日黒王はじめて引いてマイルームで見たけどプルンプルンしてるな >>603
@攻撃する
A相手が攻撃回避する
Bこっちも攻撃の合間に回避して攻撃する
C回避した相手にも攻撃が当たる
これが回避狩りな
注意は
・初段を完全に回避されると射撃属性の攻撃とかじゃないと回避後の攻撃が出ない(ラグとかでできることはある
・回避狩りのタイミングが早いと、こっちの回避狩りみてから相手に回避で避けられる
・その鯖とかカードの種類によって攻撃中の回避入力ができる時間が違う、あとは攻撃ボタン連打してたら先行入力で攻撃が受け付けられてて攻撃→回避が出来ない
とかがある
>>607
でも初GWやぞ… このゲームwikiか充実してないしな。
ヤル気ある人なら調べると思うけど。
とりあえず修練で攻撃・回避・攻撃・回避・攻撃の練習から始めてはどうだろうか。 このステージはカレスコアタランテがあまりにもヘイト集め過ぎて宝具打ちづらいから、
カレスコエリちゃんに変えたら、まさかアーツ一枚のエリちゃんが宝具なんぞ打たんだろうと油断したのかノーマークで宝具が打てた
最近ではアタランテやロリンチ以外で宝具狙った方が成功率が高いのかもしれぬね つべが一番勉強になるっていう…まあ最近はそんなもんなのかもね ハサンめっちゃ増えてて草生える
キャスニキで消毒しなくては(使命感) >>617
ついでに言うと公式に載ってない情報とかもたくさんあるからな
くらすによってmp魔力本数や回避で使う魔力本数だったり
ガードボタン押しっぱ+レバーニュートラルで常時ガード出来たり、ガード中に攻撃受け続けたらガードバースト出来たり
単体宝具はターゲットが対象と違うと不発になったり
正直ウォーターチェレンジさんの動画が一番初心者向けというかバラエティー向きな感じがしてするから
そっちの動画で凡その流れ見てから、伝説のオコリザルさんや果実農家さんの動画でテクニック見ていけばいいと思う
ホルスさんって人がtwitterでfgoacの自作テクニック集pdfで載せてるからそれ見るのもあり、あれは参考になるぞ このゲーム、ボタン数とか諸々をシンプルにしすぎたせいで細かいテクニック覚えないとまともに戦えないからな
修練とかでテクニックをひとつひとつ意識しながら身に着けるだけでかなり違ってくる まさに修練
>>619
カレスコ付けてる奴に対して宝具撃つとは思わなかった。とか両生類の方がましな脳みそしてるとしか言えないわ カレスコジャンヌとかいう太もも拝み隊ならみたことある ゲーセン見る限りプレイヤーの9割が脳死でアタックボタンを音出る程連打してるアホばかりだからな。何度文句言おうと思ったことか。 Aパファントムも割と引っかかる奴おるからな。ライダー・女性鯖だから近寄りたくないってものあるだろうが。 どいつもこいつも右上のマップを全体表示にしてないよな
全体表示にしてたら立ち位置的にこいつ宝具打ってくるとか、こっちに行けば味方と合流できるとか
今味方やられたなとか、あの敵味方倒してまっすぐこっち来てるから引かないととか
そういうの分かりやすいのに
まあ慣れないと方向が分かり辛かったり、小さい障害物が見え辛いってデメリットもあるが セガ一番くじで当たったAimeが3個あったから回してくるかな 回避狩りできるからややこしいんだよ
いっそ出来なくすりゃ新規も難しいこと考えなくていいし差が出にくくてぎくしゃく ずっと前から思ってたけど
これ友達と二人羽織でやったほうが強いんじゃないかってのを明日やっと試せる
そして新参共狩りまくってやるから待ってろよ
つってもマッチングしないんだけどね またキアラかよ
オコリザルとキアラのツイッター見んじゃねぇって言ってんだろ
あと貼るな ココに持ち込むな自分で処理しろ 何回かマチったアルトリアって人が地雷過ぎた
味方に来ないで一生敵に来てくれ >>632
やり方知らないとか?
方位磁石の部分なんて普通に触らないからな 誰もハサンと戦いたがらねぇ・・・
キャスターもエリザベートも止めないからフリーのハサンがライダーに一直線に向かってくる 高レア=強いにするわけにもいかないって事情も分かるけど
ハサン☆2だろ、そんな手が付けられんほど強いまんま放置ってのもそれはそれでひどい話だな ハサンはHP低いから横槍クリティカルで溶かすのが楽かな?タイマンで勝てる気がしないぞ... ハサンって礼装なにがいいのかね
カレスコハロプチ巡礼使いすぎてワカラン
もう陽だまりでええか? Q多めの編成ならイマジナリ、それ以外なら援護射撃とかでいいんでない。あとカレスコとかも威圧感はある
ハサンはそれ単体で完成しすぎてるから無駄なものじゃなければ何足してもいい 別にハサンは手を付けれない程強いという訳では…。
HPとAtkはレア相当だから乱戦になると簡単に沈む。
ただ時間無制限の回避3回スキルと近距離キャラ最長のリーチのせいで
タイマン性能がずば抜けているのがね。
味方と連携取れると脅威度は下がるけど、チャット出来ない今の仕様だと…。 だから調整もなしにハサン恒常とか再排出とか嫌だったんだよ
相手すんのめんどくさくてかなわん ハサンでも上手い下手あるからな
ぽっと出のハサン使いは大体カモ 孔明使ってるといつも横殴りで溶かしてすまんなという印象しかない。
ハサンの8割くらいはファントム魅力でワンチャン作る方が活躍できると思う。 >>637
個人的な恨みがあるのかもしれないけどこいつよりゴミ野良がわんさか居るのでこの程度の呟きはどうでも良すぎる (´・ω・`)HF二章観てきまみた、桜エロすぎてやばかったね。皆原作がエロゲだって事思い出してくれたかな、ハサン先生期待通りの弱さでワロテイ 最初の十連でハサンが3枚(内2枚ホロ)でて宝具レベルが最大になった
出易いね。礼装もやたら出る。そんなに礼装いらないんだよなぁ…
40連回して鯖がほとんど出ないとかチョベリバなんですけど
ロリンチのフェイタルは2枚でたのは朗報でした! >>647
ホロ5+礼装でHP13〜14k近いのに柔らかいわけないじゃん
無制限回避3回と相まってホロ5ジークのがまだ脆い印象で1秒単体ほぼ確殺とか無理すぎて久しぶりに孔明出したわ
ハサン増殖しすぎから孔明ニキが刺さりすぎて美味しかったけどな >>656
その択しかない時点でもう・・・
それに簡単にマルタに殴らせる孔明は策士じゃないな ギルがいるチームは必ず負けてる気がする
行動が何もかも遅いし実質枚数不利背負わされてるようなもん >>657
ホロ5ジークの方が脆い印象とか言われても、それは貴方の主観でしょとしか…。
ハサンがレア相当のHPで、かつ乱戦に弱いとしか言っていませんよ。
極端な例だけどホロ5ハサン3体とホロ5ジーク3体が乱戦したら、ほぼ確実にジーク側が勝つよ。 >>660
あるよ、今日ずっとギルが多いチームが負けてた
カットするまでの動きが遅すぎて相手に回避されてたりすでに他の味方が溶けてたりってのが多過ぎた
横槍入れられてる訳でもないのにタゲ変えて相手に宝具撃たせる奴とかもかなりいた
タゲ集中されたらサポ魔眼ないのにその相手に一生タゲ被せたりもしてたね >>658
孔明の策がーってより孔明にライダー近づかせる仲間がな…… 福袋2臨ホロ邪ンヌだった、初めて引いた邪ンヌと合わせてホロ2枚
これは使うしかない、単体宝具だしチャージそんなに短縮しなくてもいけるでしょ(慢心)
なんか邪ンヌで特に気をつけることとかあります? >>664
見るべき相手の自由度が高いし不利な相手がいないからストレスフリーだぞ
遠距離鯖とランサー相手にタイマンはまず負けないがタイマンしないように横やりメインで立ち回った方が良い
あとキャラ毎にBが確定で入るモーションあるからそこを覚えてクリBぶちこむ >>664
タイマン能力は高くないからタイマンにこだわらない。
クリBを可能な限り狙う。
警戒されていない相手に当てる立ち回りを意識する。
かといって全体宝具持ちをフリーにするようなことはしちゃダメ。 >>662
まー猿みたいにアーツふっときゃ良いセイバーオルタと違って癖あるし難しいんじゃないかな ギルと黒王ってどっちがGWで使いやすい?
どっち育てるか迷ってる。 >>637
コイツそんなに引きないだろw助言求めるならもっとマシな奴おるやろw >>668
黒王
特に今はピックアップ中だから急いで最終再臨させた方が良い >>662
そんな動きが悪いギルしか見てないのにギルが弱いとか決めつけたらあかんよ?
上手いギルとか戦った事無いなんて可哀想だがある意味幸せだね…
そもそも貴方が味方のギルを活かす立ち回り出来てなさそうなのも気になるな ギルは近接枚数負けして何もできないパターンが多いんじゃない。キャスニキ増えれば変わりそうだが。 >>671
ギルが弱いんじゃなくてギル使ってる人が弱いって思ってる。見た感じギル使いで共通してるのが
・攻撃時にコマンドを3枚必ず切る
・回避狩りを挟まない
でワンパターンな行動しかしないでしょ
そりゃ対処する方は楽だわ >>665-666
横槍気味にクリBぶちこむの意識すればあとは普通に近接やってりゃよさそうかな、ありがてえ ギルはハマれば圧勝するけどハマらなければ惨敗する感じだわ
ヘイト高いしHP低いのとスタン系の対処が出来ないのがなあ
あとは周りが上手くなってギルにタゲ向けられてる状態で悠長に歩く人いなくなったのもある あー火力補う為に術ジルのホロ5枚で揃えたいけど高いなー
使うなと言うな なんか術クーフーリンより術ジルの方がなんか楽しいんだ 頓珍漢な質問かもしれないが宝具重ねの仕様って、
A.あくまでガチャで自引きできたカードでしか宝具重ねできない
B.宝具レベル上限さえ上がっていれば再臨で増えたカードも宝具重ねに使える
のどっちなんだろうか?調べたけどよく分からなかった… 例えば
宝具レベル5になるまで鯖引いてれば
例えその鯖が全員霊基再臨していない第一段階5枚でもレベル5の宝具撃てる >>683
なるほどありがとう!ずっとAのつもりでそれぞれのカードを分けて保管してたわ…
(そして先程デッキ作る時ついに見分けがつかなくなり困ってた) >>677
判る
礼装は巡礼が安定、コストが足らないなら語り部、宝具威力を更に上げるならHF、黒の聖杯&マルタサポ回復かな? >>687
術ジルの宝具+黒の聖杯凸でマルタ、ゲオル倒せない
体力2万あるジークも倒せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています