歴代で大コケしたACゲーム総合57
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歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 本気出すってことは無難な売れ線をやるって事だからね
だから大抵ファンタジー路線でオーソドックスな良いトコ取りの寄せ集めゲームになりがちになる
その方が上層部の老人に対して企画通りやすいし予算もたくさん降りてくるんだろうね
よくファンタジー路線は客層広いと思われてるけど、実際にはドラクエ、FFのブランドが客の本命だからね
ファンタジー物って登場アイテムが定番過ぎて思い切ったデザインコンセプトがないと似たり寄ったりなものしか生まれてこないんだよな
そしてそう言う類のものは大抵失敗してる セガブースの艦これ、fgoはいつもと同じでJAEPO限定フレームのガチャだけでしょ? >>184 ファンタジー物が〜というよりゲームデザインが一番重要じゃないかなぁ
何の捻りも無いコテコテのファンタジーなグラブルが受けてるわけだし
あれはソシャゲには珍しい統一感あるデザインやMMOっぽいやり込みデザインなのがネトゲユーザー取り込めてる理由だろーし 「JAEPOにけものフレンズが出るようだな」
「ククク……奴はセガコケゲー四天王の中でも最弱」
「……」
みたいな展開にならきゃいいが クロレガのロケテ触ってきたが
・しっかりとしたチュートリアル
・1戦毎に300秒のインターバルが可能
と、ソルリバの最初ダメだった点は潰してきているぞ!
ただ、直接金入れるガチャが何種類もあったり、デイリーミッションもあったり
ゲーム部分も、まんまスマホゲーを大画面でやってるだけ感
コケとかいう以前にゲーセンに存在する意味がないというか・・・なんだろうこれは >>193
めっちゃ新ムシやな
けいおんの時もめっちゃ使い回しだったけど けものは2017年に現れて、2017年で死んだから
新しいアニメが場外ホームランにならない限りアーケードも・・・ ムシキング筐体って。。。
ヒーローバンクが大泣きしとるぞ クロノレガリアの動画を見たけど、スマホでいいだろと意見はひとまず置いとくとして
ゲーム進行にスピード感があってそこは以前よりはいいと思うが
慣れないうちは何やってるのか分からんうちに勝った・負けたみたいになりそうで
よっぽどのコアゲーマー以外の新規はちょっと触っただけですぐに離れていきそうな気がする けもフレを仕切ってる今どこだっけ、もし角川なら艦これの繋がりでババ引かされたかセガ アイカツやプリチャンと同じ系統ということで良いのかな? 今更けもフレって…
問題起こってから死にコンテンツだろ >>196
けいおん筐体をきらレボ筐体と呼んでる奴が人類中100人もいないのでセーフ 開発費回収出来てるタイトルどれぐらいあるのだろうか ジョジョはPUBGみたいでちょっと期待してるからこのスレのお世話になってほしくない ジョジョは花形である近距離パワー型が、ちゃんと活躍できるデザインなのかが気になる。
広いマップと近距離型って明らかに相性悪くね?
花京院が最強になってしまうと盛り上がらないよね? >>156
1985年タイガースが日本一になった日本シリーズの再来だァ(狂喜) >>205
稼動後いくら不人気でもメーカーは筐体の売買が成立した時点で回収できている
だからソルリバもメーカー側は黒字
セガのNEXTプランだと表向き二年かけての開発費回収って事になってるけど人気出てればたぶん一年足らずで出来てるものと思う
カード排出型だともっと早いんだろうね。店舗の方が筐体代の回収が遠のくけど
ボンバガみたいに出荷数が極端に少ないものはメーカーとして厳しいと思う >>214
おう!スティッキーフィンガーズで行こうかな。 >>196
某妖怪に食われた作品の一つがなんだって? >>218
目に見えるものが全てしゃない…
ほら、君のうしろの暗闇に… なんかもうセガがコケゲーの最大手になりつつあるっすなー セガはとにかく手数が多いからコケるのも多いんやろな このスレ自体、あれはスレチこれは対象外と基準が厳しいからな。
対象の範囲内でアケゲ出している会社がそもそも少ない。
セガ、スクエニ、バンナムに偏っている。 良くも悪くも2018年はセガの年だったが、2019年はバンナムの年になりそう 大型ゲーの大半を支えてるのがSEGAだからな。
SEGAが撤退したら終わる業界だぞ。 どうせ何出したってコケる未来しかない。期待されてたパラドクスですら今一つ >>228
クソみたいな新作出すくらいなら
人気いまいちな既存作のテコ入れでオネしゃす >>228
終わってもいいんじゃね?
困るひといないでしょ >>225
スレチ関係なく対象となりうるゲーム出してるのがその三社くらいだろ
スレチなんの関係あるかわからん >>227
ボンバーガールがあんな面白くなる(ココの対象外になる)のは予想外だったな 1コインで満足できるゲーム内容だからなあ
一方パラドクスはスレのロケテ評価通りだな 脱げと最初期の先輩バグが話題になるが、ゲームベースは古くに完成されてるし、ボンバーぢから低くてもある程度活躍できるロールもあるしで安定はしてるのよね >>237
ロケテの感想からして筐体動くスゲーばっかでゲーム内容褒められてなかったし
内容はヘリコプター対戦だとわかってたしなぁ
本当に筐体ハッタリゲーで予想通りだわ ボンバーマンの基本的なルールは知ってる人が多いし、MOBAでも取っ付きやすさはあると思う
wlwも童話とペンデバイスはいいチョイスだと思うわ
聞いてるのかソルリバ ボンバーガールって追加あったあとはガラガラな店しか見たことないけど、盛況な店もあるの?
性欲は店舗によって満席とガラガラで極端だったけど >>241
ワンダーのペンデバイスは雰囲気作りだけでなく
「コントローラを操作しながら別のボタンを押しながらさらにタッチパネル操作」という
普通にやったら割と面倒な事を無理なくこなせるのが秀逸だと思った 誰かクロノレガリアの生放送を見てやれよ
100人もいないじゃねーか >>245
インカムが出ているところとガラガラの両極端なのは認める FGOは普通に育成対戦ゲームにしたら覇権ゲーだったっていうのが笑い所
それじゃソシャゲがクソゲーってまた言われるから犠牲になったのがな FGOは、ソシャゲ界の覇者だの、カードシステム協力対戦だの色々期待させたのが悪い
並ゲーぐらいのインカムはあるし、それなりに面白いから そういや稼働から半年経つけど未だに協力対戦すら出来ないのな
相変わらずプレイヤーサイトも無いし
追加要素はガチャばかり
普通の対戦ゲームに何もかも劣るという プレイヤーサイトなんて要らなかったってことだろ
戦績とかランクがないのも一長一短だと思うし FGOACってβ版プレイヤーズサイト出来たよね
エアコロさん… 協力要らねえよ
どのゲームもだがバースト対野良なんかやってられん >>247
80人も視聴しているな!
イベント参加者がゲームアイドル?の追っかけしかいないじゃねえか・・・
この生放送イベント、クロノレガリア関係ねえな? クロノもジョジョもプレイ動画みただけで(あっ……察し)となるところが素晴らしいい
ゲーセンの未来は明るいぞ! 初日に全裸バグとTwitter文章用意しときゃええやろ クロノのわけわからんキャラやジョジョのスタンド使いが全裸になっても・・・ 風雲!こけし城
悪魔の館(燃えよドラゴンのテーマ)
バーニング金剛&軽空母龍讓 パラドクスって
コケたのかまだコケてないのかよくわからん
やばいのはやばいと思う パラドクスはもうちょい様子見でいいんじゃないかな? パラドクスは現状のままだと低空飛行の小コケって感じになりそう
ここからは運営次第、うまくテコ入れして三国志みたいに立て直せるかも知れないけど
逆に迷走を重ねてスリキンコースもあり得そうな気はする ソルリバは良くも悪くもコケゲーのハードルホント上げてくれたなって… ポーカーとかそもそも天下取る気の無い奴でしょ
そんなんがコケたところで、「あ、はい」くらいにしか思わん
大型筐体、大量生産、大PRを展開して天下取る気で動いてコケてくれないと ポーカーに帝王名乗れるほどのカリスマあるかと言うと… 誰にでも見えるってのも大コケの要素よね
売れてない筐体でコケても目立たない。
やっぱりビルダー先輩に並んだソルリバ最強だな! 帝王級はメーカーが爆売れすると確信してリリースしたものが大コケするものだが
ポーカーはバンナム自身が売れると思ってなさそうなんだよな
SAOの抱き合わせなんだっけ? ポーカーはあれだな、辺境の国を統一した英雄とか、その程度のランク。
フビライやアレキサンダーにはほど遠いわ。 ポーカーはニッチな需要だしそもそも大ヒットとか考えてないっしょ 最初から大ヒット想定してなければゴミ売りつけてもいいのか ポーカーは飽くまでもカジノ開発利権を得る為の「ウチは準備してます」ってポーズなんだろう
本気で売るつもりなさそう感はWebから伝わってくるよ >>272
抱き合わせも諦めた模様
普通の判断力があればお蔵入りさせるが そう言えばポーカーって池ラとかでロケテストやってたけどどうだったんだろうか? 無理矢理抱き合わせで押し付けてコケたら
また詫びの無償コンバート用意しないといけないからな コケるとわかってるもん無理に出しても店もメーカーも誰も得しない
大人しくお蔵入りが正解なんだな ポーカープロさんは自信満々だし、ホールデムもアーケードには比較的向いてるけどなあ…
一時期、麻雀より知的で複雑とか吹いてた頃があったけど、どう見ても麻雀の上を行く要素がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています