歴代で大コケしたACゲーム総合57
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上記コマンドを3行入力すること
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1543735238/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>156
1985年タイガースが日本一になった日本シリーズの再来だァ(狂喜) >>205
稼動後いくら不人気でもメーカーは筐体の売買が成立した時点で回収できている
だからソルリバもメーカー側は黒字
セガのNEXTプランだと表向き二年かけての開発費回収って事になってるけど人気出てればたぶん一年足らずで出来てるものと思う
カード排出型だともっと早いんだろうね。店舗の方が筐体代の回収が遠のくけど
ボンバガみたいに出荷数が極端に少ないものはメーカーとして厳しいと思う >>214
おう!スティッキーフィンガーズで行こうかな。 >>196
某妖怪に食われた作品の一つがなんだって? >>218
目に見えるものが全てしゃない…
ほら、君のうしろの暗闇に… なんかもうセガがコケゲーの最大手になりつつあるっすなー セガはとにかく手数が多いからコケるのも多いんやろな このスレ自体、あれはスレチこれは対象外と基準が厳しいからな。
対象の範囲内でアケゲ出している会社がそもそも少ない。
セガ、スクエニ、バンナムに偏っている。 良くも悪くも2018年はセガの年だったが、2019年はバンナムの年になりそう 大型ゲーの大半を支えてるのがSEGAだからな。
SEGAが撤退したら終わる業界だぞ。 どうせ何出したってコケる未来しかない。期待されてたパラドクスですら今一つ >>228
クソみたいな新作出すくらいなら
人気いまいちな既存作のテコ入れでオネしゃす >>228
終わってもいいんじゃね?
困るひといないでしょ >>225
スレチ関係なく対象となりうるゲーム出してるのがその三社くらいだろ
スレチなんの関係あるかわからん >>227
ボンバーガールがあんな面白くなる(ココの対象外になる)のは予想外だったな 1コインで満足できるゲーム内容だからなあ
一方パラドクスはスレのロケテ評価通りだな 脱げと最初期の先輩バグが話題になるが、ゲームベースは古くに完成されてるし、ボンバーぢから低くてもある程度活躍できるロールもあるしで安定はしてるのよね >>237
ロケテの感想からして筐体動くスゲーばっかでゲーム内容褒められてなかったし
内容はヘリコプター対戦だとわかってたしなぁ
本当に筐体ハッタリゲーで予想通りだわ ボンバーマンの基本的なルールは知ってる人が多いし、MOBAでも取っ付きやすさはあると思う
wlwも童話とペンデバイスはいいチョイスだと思うわ
聞いてるのかソルリバ ボンバーガールって追加あったあとはガラガラな店しか見たことないけど、盛況な店もあるの?
性欲は店舗によって満席とガラガラで極端だったけど >>241
ワンダーのペンデバイスは雰囲気作りだけでなく
「コントローラを操作しながら別のボタンを押しながらさらにタッチパネル操作」という
普通にやったら割と面倒な事を無理なくこなせるのが秀逸だと思った 誰かクロノレガリアの生放送を見てやれよ
100人もいないじゃねーか >>245
インカムが出ているところとガラガラの両極端なのは認める FGOは普通に育成対戦ゲームにしたら覇権ゲーだったっていうのが笑い所
それじゃソシャゲがクソゲーってまた言われるから犠牲になったのがな FGOは、ソシャゲ界の覇者だの、カードシステム協力対戦だの色々期待させたのが悪い
並ゲーぐらいのインカムはあるし、それなりに面白いから そういや稼働から半年経つけど未だに協力対戦すら出来ないのな
相変わらずプレイヤーサイトも無いし
追加要素はガチャばかり
普通の対戦ゲームに何もかも劣るという プレイヤーサイトなんて要らなかったってことだろ
戦績とかランクがないのも一長一短だと思うし FGOACってβ版プレイヤーズサイト出来たよね
エアコロさん… 協力要らねえよ
どのゲームもだがバースト対野良なんかやってられん >>247
80人も視聴しているな!
イベント参加者がゲームアイドル?の追っかけしかいないじゃねえか・・・
この生放送イベント、クロノレガリア関係ねえな? クロノもジョジョもプレイ動画みただけで(あっ……察し)となるところが素晴らしいい
ゲーセンの未来は明るいぞ! 初日に全裸バグとTwitter文章用意しときゃええやろ クロノのわけわからんキャラやジョジョのスタンド使いが全裸になっても・・・ 風雲!こけし城
悪魔の館(燃えよドラゴンのテーマ)
バーニング金剛&軽空母龍讓 パラドクスって
コケたのかまだコケてないのかよくわからん
やばいのはやばいと思う パラドクスはもうちょい様子見でいいんじゃないかな? パラドクスは現状のままだと低空飛行の小コケって感じになりそう
ここからは運営次第、うまくテコ入れして三国志みたいに立て直せるかも知れないけど
逆に迷走を重ねてスリキンコースもあり得そうな気はする ソルリバは良くも悪くもコケゲーのハードルホント上げてくれたなって… ポーカーとかそもそも天下取る気の無い奴でしょ
そんなんがコケたところで、「あ、はい」くらいにしか思わん
大型筐体、大量生産、大PRを展開して天下取る気で動いてコケてくれないと ポーカーに帝王名乗れるほどのカリスマあるかと言うと… 誰にでも見えるってのも大コケの要素よね
売れてない筐体でコケても目立たない。
やっぱりビルダー先輩に並んだソルリバ最強だな! 帝王級はメーカーが爆売れすると確信してリリースしたものが大コケするものだが
ポーカーはバンナム自身が売れると思ってなさそうなんだよな
SAOの抱き合わせなんだっけ? ポーカーはあれだな、辺境の国を統一した英雄とか、その程度のランク。
フビライやアレキサンダーにはほど遠いわ。 ポーカーはニッチな需要だしそもそも大ヒットとか考えてないっしょ 最初から大ヒット想定してなければゴミ売りつけてもいいのか ポーカーは飽くまでもカジノ開発利権を得る為の「ウチは準備してます」ってポーズなんだろう
本気で売るつもりなさそう感はWebから伝わってくるよ >>272
抱き合わせも諦めた模様
普通の判断力があればお蔵入りさせるが そう言えばポーカーって池ラとかでロケテストやってたけどどうだったんだろうか? 無理矢理抱き合わせで押し付けてコケたら
また詫びの無償コンバート用意しないといけないからな コケるとわかってるもん無理に出しても店もメーカーも誰も得しない
大人しくお蔵入りが正解なんだな ポーカープロさんは自信満々だし、ホールデムもアーケードには比較的向いてるけどなあ…
一時期、麻雀より知的で複雑とか吹いてた頃があったけど、どう見ても麻雀の上を行く要素がない サイファイやタッチストライカーみたいに、ちゃんと中止する決断力が今のセガには無いからなw
どうにかして出そうとして、店に負債を負わせる連鎖 私だけが死ぬわけがない…
貴様の心も一緒に連れて行く… つかポーカーってリアルでやって
挙動言動の駆け引きが楽しいもんだし
ビデオゲームでやってもつまらないと思うが
カジノじゃないならリアルマネーが動く訳でもないし
これのどこにモチベ見いだせるのか クロノレガリアに金を突っ込む位ならクロノ・トリガーをしたほうがマシ レガリアは閃戦でお蔵入りになってたのを想定外の帝王さん終了で急遽復活させられたものと思う
去年7月に急遽プレロケテストを始めたのは既に帝王ヤバそうって言われてからその為の準備だったものと思われる ドラクエのポーカーは対人要素が無い単純な5カードドローポーカーをベースにしたソロプレイの役作りゲーだからゲーム性が全然違う
とは言え、ゲーセンでメダルの増減も無しにオンラインポーカーをやりたいかと言われると…
賭ける物が無いのに成立するゲームなのか?
蓄積要素でもあるのかね?
麻雀なら一応オーブだのポイントだのと言った物をゲーム中で仮想的にとは言え賭けてそれなりに勝負の緊張感を演出してるけど >>290
レガリア(千千)は本来はCOJのコンバート用に開発していたがソルリバの方が緊急案件になり、
COJはコンバート先が無くなってしまった
本来は、COJをレガリアにして、ソルリバはオールネットマルチ3にすべきなんだけど、
ソルリバのメインの使い道的にレガリアにも出来るようにした
そうするとCOJとソルリバと二つのバージョンのレガリアになってしまうが、
それも弊害があるのでCOJからはキャンセルという流れだと思う
正直自業自得とはいえ、セガ自身もどうしていいか右往左往してて気の毒にも思う ゲームじゃ互いの拳銃をベットしたり火炎瓶投げたりできないからな COJやMJ、ボーダーブレイクのコンバート先ならNu基盤使ってる
クロスビーツの筐体でもあてがえばいいと思う 各地で廃棄待ちだろ?
数年もたせればいいだけならちょうどいいしMJも画面やけがきついすすけた筐体が目立ってる
これじゃMFCと水をあけられる一方 Jは無料プレイヤー(パネルが青い)は意外に居ないんだよな
やりこんでる奴はやりこんでる、でJ撤去するとゲーセンの客自体が減るだけ なんだかんだDCGの中じゃ1番面白いしな
ハースライクはクローン多すぎて飽きるし
紙でも遊べそうなルールのやつは論外だし
金かかってもJするしかねえ >>298
無料客しか居なかった店が撤去されたんであって、今残っている店舗は有料でやり込んでいる客で溢れているのだと思う。今も満J状態だし
だから新弾出すだけで売り上げは回復するんだけど敢えてやらないのは
そうまでしてクロレガやFGOACに乗り換えさせたいって事なんだろうかね >>300
今も有料プレイヤーで盛況なとこなんて極極一部の店だけだし
維持費考えたらセガ税で稼げるレベルにないから
金掛けたくないしもう終わらせたいって感じかと もともとなし崩しでなった収益スタイルだしもうどうにもならん感半端ない >>300
まぁ戦閃(レガリア)に転生の予定が、ソルリバに取られて移行先が無くなって
今はお蔵入り確定だった戦閃を多少まともにするのに全力でCOJなんか構ってる暇は無いって感じなんだろ
ソルリバが終わってコンバート済んだあとにどうなるかだなー COJもLOVもだけど、カードゲームのカード追加は結構な労力が必要なんだと思う
イラストもソシャゲと絵師の取り合いになるだろうし、新カードの枚数分のバランス調整も必要になる 基本無料だし100円2クレのレゲー並みに遊べて客単価はアケ最低クラス
COJを撤去して客が減っても店のインカムにはさほど影響ないんだろう >>267
丹沢は悪い意味で必ずやってくれるよ
現段階でLOVでの反省を何も生かせてない COJは先週でOSサポート切れしたし
もう大幅なverup出来ないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています