三国志大戦3613合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3612合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549786709/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶあんこくの復活セリフがいまだになに言ってるのかわからん >>432
にゃっははは〜 付いてるぅ〜 (腕切られたのは夢オチ)だと思う 太史慈雇用なんて使用率勝率どっちのランキングにも
顔出す気配すら無い雑魚カードだからねしょうがないね
どっちにも出てる鍾会・徐盛・凌統ノータッチだけどね ドヨ上方はさすがにドーヨ
武力上げて大丈夫なのこれ 太史慈も顧雍も最上位が使ってるだけで使用率は全然高くないって事なんでしょ >>420
7.5くらいで一回り小さくて征圧アップ
まあそこそこだね 晋の単体強化は強いけど号令の方が分かりやすく強いから流行らん
陳泰もぶっ壊れてるけど城ガンガン殴れる計略じゃないし
城ガンガン殴れる文鴦は下方されたしな >>438
溜めに溜めた分どかっと来ることを期待してる
待ちすぎてトウタクに義兄弟がついてしまったわ >>437
ドヨなんて弱いだろ
最期だけイキってるけど
半分リードとってる展開が多いし問題無い >>439
最上位が使ってるだけなら最上位が勝ちまくってるわけで、
勝率はめっちゃ高くなるはずなんだよなあ… 個人的にドヨは今のままでじゅうぶんだと思うけどな
使われてないのはそれこそ司馬懿みたいなのがいるからだし
それを下げてこちらを上げて使ってねは危険な発想っすよ
また士気5超絶おかしいだろってならなきゃいいがね >>421
ああ、5部隊以上じゃなく5部隊限定なのか。 >>444
もし勝率ランキングが使用率を元に参照してるとしたら?
使用率で上位に入ってないからそもそも集計対象に上がってないって可能性もない事はない >>444
最上位が使ってると勘違いした雑魚達が使ってそれ以上に勝率下げるんだな >>435
横からだが夢オチってのは納得だわ
でも「付いてら〜ん」って言ってない? ちょくちょくヨナとふしぎ遊戯間違えてるオッサンがいるな >>426
多分頂上選定がオートだと2つ上がるんじゃない?
つまり今日は引っ越し作業中なのでは 下手な人が多勢使ってもラインあげられず部隊減らすし、高いラインで号令使わされて城殴れず終わるとかで勝率下げてくれるからな
たぶん 多勢使ってライン上げられないってアホ?
せーので横一列に進んで赤ボタンどーんだよ? >>455
それができないんだろ
相手に城に張り付かれてマウント取られてポロポロ部隊落とすとか
ダメ計先打ちされてパニクったりとか にゃはは付いてる〜、ってケ芝きゅん捕まえてイタズラしてる薄い本ですか? >>460
陸遜……病んでさえいなければ
号令の方もこうなんというか目立てないな 勝率はあれどんなに使用率低くてもそれがランクインされてしまうとしたらほんとに誰も使ってないようなカードを数戦使って勝率100%近く出たらそれがランクインするのか疑問ではある
旧ST馬超や丁奉なんて今は登用以外では入手不可だけどほぼ誰も使ってないであろうこのカードでサブカが10連勝とかしたらランキングに載るのかっていったら載らなそうだわ >>462
ある程度使われてないと、算出されないんじゃね?
月に全体で1000戦とか >>462
もしSEGAが発表してるカード勝率について言ってるのなら使用率上位100以内より抽出と書いてあるよ >>461
反転とかいうゴミ効果消してくれねぇかな… 戒めは知力3が焼けないと使われる未来ないと思うわ
溜めの性質上、いよいよとなったら知力1すらも宝具の知力上昇で逃げられるってことだし >>460
流星大喬は・・・今のままでいいや
地味に素威力も知力依存も高いし 良スペ1コスが持っていい計略じゃねえよ袁姫は、ただの+5の7cでもサブ計略としては点数高いのに
メガネみたいな他の勢力じゃ一択になるカード出したくせに使用率分散させようとするからおかしなことになる 新しい大戦がはじまる
お前ら準備はいいか?(英知デッキ) >>461
現状呂範と同じ知3確殺だし、これから火計が下がるから呉でも高威力の部類になるぞ >>446
だってあれ覚醒絡みだから士気5(士気5じゃない)だし
2コストが制圧0ってとんでもねえデメリットだし しかし呉は一コスにメイン計略追加されすぎじゃね。
EX袁姫とかどの国でも欲しいレベルのカードだろうに >>445
ウチには全く使わないが長槍速3がいるぞ 落雷の事馬鹿に出来ないくらい弱体された火計に未来はあるのか 1コスが武力+5の号令持てるならマジで求心大徳手腕は武力+6にしていいと思うわ >>464
使用率上位100位って事はこれ下手したら特定のランカーが使ってるようなカードはランキング対象外の可能性あるよね
魏蜀呉漢晋群で六か国あるけど単純に各国上位20枚選出でも120枚になるし実際は各国均等じゃないだろうけど例えば太史慈は呉で使用率30位には入ってるだろうか?
今の呉の総数は125枚あるみたいだけどたぶん太史慈は30位以内にすら入って無いんじゃなかろうか 火計は一番威力高いのが呂範ってのが最高にいかれてるよね
こんなの調整無理じゃん… 漢鳴や覚醒各種フルコンと後半まくり型のデッキは多いし許されるのに
開幕型は速攻で殺しに来るんだよな
開発の好みがそうなら攻城兵とか出さなきゃいいのに >>479
エラッタしかねえしそもそも1〜3の虞翻忘れたのかよっていう 目覚め焼香の二つ目の調整内容がよく分からん
なんか変わるの? >>483
尚香の武力上昇値が変わるから武力○なのに剛弓ついてないじゃん!バグかよ!って声が出ないように >>483
目覚めるのに必要な武力は同じだけど武力上昇値が上がるって事だと思う >>483
説明文が 一定以上武力が上がると で今まで武13参照で+6だけど
今回武力上昇上げるから武13参照で+7とかになるんじゃない 三生も天下統一戦もないとは
SEGAめ・・・さすがに手抜きすぎだろ >>478
本当に強いカードなら皆使い出して使用率も上位に入るだろうし、ランカーの中でも極一部の人しか扱えないカードをわざわざ修正する必要がないとSEGAは判断してるんじゃない?
太史慈がフリマ最上位で強かったところで、関係あるのは上位5〜10%くらいだし殆どのプレイヤーには関係なさそう 群雄は低コスパーツ抑えて呂布が使用率1位ってのも凄いな・・・ワラ以外に馬騰でも鉄板だからか 呂範死んだって言うけど知力2焼けて3も8割ほど焼けるんだろ?
同知力へのダメを3割くらいにしてたら見直すけど >>489
あ?
2時点で1/7柵弓にしても使われまくったから3じゃ溜め焼きになったんだろ >>483
今までは武力上昇が(最大武力の1/4(端数切り上げ))+2だから、
目覚めのしきい値である武力13だと+6
今後は計算が変わって(胡芳と同じなら最大武力の半分+1)
13だと+7になるけど、しきい値は変えないよ
→+6(最大武力11〜12)で目覚める訳じゃないよ
長くなったけどこんな感じだと思う 駿才キツイぞ
今の溜め時間じゃ敵速3とかが速すぎて溜め中に襲われて使い物にならん 2の虞翻呂範なんて(主にアリエナイのせいだけど)全然暴れてないんだが 武力上昇量は上がるけど13以上参照で雷落ちるのは変わらないよ!
の1行で済むだろう 松裕さんが武神連盟をどうするか気になるなw
関羽と劉備 両方入れたら本物だわ 2の虞翻って採用あったの一部の柵デッキとか麻痺矢ぐらいじゃなかったっけ?
1コス槍で3/6とかいうキチガイスペック孫桓ばっかだった気がするんだけど >>493
3の虞翻はたいして使われなかったし、2は孫桓のが見たやろ どのみちグホンの流れから呂範のスペック設定はありえんやろ
少なくとも知8だけは無え 呂範エラッタすりゃええだけなんだけどな・・・な・・・ >>464
どうせなら100位まで見せて欲しいところではある 年末復帰で銀プレ行くまでナンヤカンヤ麒麟絡みのデッキに一番負けてるかも
最近当たらないが雄略と麒麟はやたら苦手意識あるなぁ 確殺ライン多少下がろうがメガネの採用率は大して変わらんやろな >>501
麻痺矢も号令かからないけどアリエナイ入れてたぞ
どのみち対騎馬用に槍1枚必要だったし >>508
2が確殺3が80%4が60%とかなら変わらず持て成すぞ
そもそもスペックが便利過ぎるし >>503
SEGA「やったーッ!新カードのデザイン終わったよユーザーさん…どう?」
ユーザー「できたの…どれどれ? 『呂範1/8/2伏 火計』 ……何これ……?」
SEGA「へへへ 気に入った?」
ザグゥッ SEGA「あぎゃアアアーーーッ」
ユーザー「このチンピラがオレをナメてんのかッ!何回教えりゃあ理解できんだコラァ!
吾粲を2/7/1ってやっておきながらなんで知8征2で伏兵までついてんだこの……ド低能がァーーッ」 リョハンは1/8/0 伏 征圧将器あり
とかならまだそこまで暴れなかった気がするんだ 呂範はワラに入ってると伏兵で開幕強いわ制圧Sだわ連環から兵力減らして燃やすわで完璧過ぎるからな ダメ計パッとしねえなーから生まれた大失敗作
それがメガネ 火計は知力依存の修正ぽいから低知力へのダメージ微減、高知力微増かな
今でも知力10半分くらい飛ばすけど逆に使い勝手良くなってたりして >>515
8の時点でギルティ感ある
2グホン抜きで1グホン忘れたか、と
>>514
ほんま脳機能障害疑うわ 徐庶も雷銅も月姫も静電気も諸葛果ですら流行って全下方されてるからな
全ては塗り絵ワラが悪い >>517
今の火計に何枚入る気やねんw
城殴ってる時ならまだわかるけど火計居るのに纏まって進軍は脳筋が過ぎるで 車輪の大きさは乳輪の大きさに比例する
つまり王美人は 呂範嫌われすぎてて草
まあ俺もあのクソメガネ嫌いだけど 大戦1の時はお世話になった呂範からまさかここまでヘイトを感じるとは思わなかった ゲームデザイン上2コス武力8はほとんど知力低いんだわ
それを全部1コスで処理されたんじゃね
範囲に納めて焼くなんてチンパンでもできるし >>529
なら武力7入れろや
脳筋揃えてダメ計がーって頭に虫湧いてるんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています