三国志大戦3630合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3629合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1552669729
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流れぶった切るけど今って4枚典韋・孟獲祝融・徐盛コクリ・王基鍾会・馬単晋司馬懿・4枚王者とかみたいな環境上位でも強い4枚構成が各国に増えたよね
環境的にはワラが強すぎるって言われてるけど今多いワラって太史慈ワラ以外に何が居るんだ?袁姫ワラはほぼ見なくなったけど太史慈ワラだけで上記の4枚デッキ全部より多いぐらいのワラ環境なんかね? 今はシリーズでも一番4枚に人権あるんじゃない?
旧作なんか4枚って時点で罰ゲームだったし 3枚から8枚まで(流石に8枚は少数だけど)
機能する環境だよぬ 騎馬単使ってて柵盛りにあたると相手に負けたんじゃなくて柵に負けた気しかしない >>552
ワラ対策でそうなっただけだろ、王基鍾会が流行ったのも同じ理由
ワラが強すぎというより呉のパーツが全体的におかしい、簡単に制圧S出るからな 戦国では6枚以上使えないと厳しかったな
饗宴だかで4枚デッキに光が見えたけど、秒で死に修正されたし >>552
内乱極めるとワラの方が強いっぽいけどワラで内乱取る戦いが楽しいと感じる人が多いかはまた別なんだ
一応は諸葛均+甘夫人のワラもある >>557
てことは今でも一応はワラ環境って事なん? >>553
サック(業炎)至高で城パリンされた悪夢を思い出すのじゃ >>558
信長謙信4枚使ってたけどそら下方されるわとしか言い様が無かったわな
相手の士気24でこっちは36使えますなんてレベルだったし まぁ4枚デッキでやれるバリエーション自体は歴代でも多いかなという気はする >>556
えっじゃあ何故君はしゃべってるんだ…? 開幕乙も業務用と何が違うか疑問に思えて来たわ
相手に何もせず終わらせてしてやったり顔の俺もまた高速で200円を消費していたのだ・・・ 旧大戦は、ダメ計妨害がだいたい1枚は相手のデッキに入ってたから、4枚で脳筋入れると立ち回り難しくなるし、かといって知力も意識すると4枚の意味がないぐらい白兵弱くなったりしたからなぁ ダメ計で敵部隊落とした時に敵部隊と乱戦中の武将って敵部隊の撃破カウントってつく? >>541
たぶん騎馬に弓入れるのはゴリラ衛瓘みたいなのが成功例じゃない?
神速系から組んだデッキには仰る通り邪魔なだけ >>569
大戦3なら3体がステルス
復活してくれい >>567
業務用八卦はあれで代打ち稼業やってたから業務用なんだぞ 頂上に出るワラは太史慈ワラ、諸葛均ワラ、呂布ワラ、つばはん
くらいか? >>573
なるほどグレーゾーンだから君主名は伏せてるのね
大会終わったら新カードの攻勢か復刻カードの攻勢か楽しみですねぇ グレーどころか真っ黒なアウトだから容赦なくBANされたよ
なおIC作り直して余裕で全一返り咲いた模様
頂上対決で100連勝中とか出たら笑うしかない ザビーといえば2の全国大会で灼眼のシャナTシャツ着てたの未だに覚えてるわw 代打ち業務のデッキだったんだよね
ザビーってどんだけ稼いだんだろ 一騎当千コラボ(シノビマスター)の絵を見てホモ硬派辞めますと思いました 昔騎馬単が流星に有利だと思われてたのは単純に
・騎馬単だから柵を壊しやすい
・騎馬単だから呉には有利なはずだ
という理由からだったから、その他の要素は考慮されてない
だから、流星のダメージと騎馬の攻城力、罠陣の存在なんかで有利不利はverによって変わってたと思うけど
騎馬単不利(更には無理)なverが大半だったよ
特に2.11以降ずっと >>565
ワラと違って各国にちゃんと環境上位レベルの4枚デッキがあるってのも相当珍しいverだと思うわ
群だけは今環境強そうな4枚は思いつかないけどその分ケニアが歴代でも一番強いverかもな >>564
>>504
マトモな血糊騎馬追加してくれ 真と偽がチンタイワラ使ってたな
今バージョン当たってないけどまだ使ってるのかな 騎馬単と柵弓流星 どっちも嫌い。悪夢のような頂上だ今日は…
しかしサンタ春華の計略めっちゃ長いな。キノに一回目かけてから士気4ためて二回目かけるまでほぼ続いてたやん。 騎馬単ランカーがサンタするだけで呂布ワラマジお客さんwwwって言ってた位の壊れらしい
本当は妨害強いVerだけど誰も気づいてないのでは・・? 覇業ゲストに修平スネ夫とか勘弁してくれ
あの二人生理的に受け付けないんだ サンタは内乱取れるけど、武力-1しかないからね
ワントップワラ系以外には刺さらん >>561
ワラ環境というか、1コスの制圧3がやり過ぎだわ
太史慈とか陳泰とか制圧低いのがデメリットなはずなのに判定S出るからな
孫策が減って凌統が増えたのも素の制圧が高いから将器に余裕が出るのもクソだわ 単体妨害ならぶっ壊れ級のいくつかある
徐夫人とか陳グンとかも高知力でもかなりの時間効く >>588
内乱メインのデッキにはぶっ刺さるよ実際
ただ魏デッキで入るデッキがそこまでない 馬鄒とか祖綬も強いよなぁ
なんだかんだ使われてないけど一概に妨害が弱いってことはないはず お前だけを殺すカードになりがちってわけか
シジワラもマンカスも浄化あるもんなぁ・・・ 太史慈ワラはともかく劉曼皇甫嵩に投げても何も起こらんぞ 魏関羽は5枚型ばかり見るけどワラだとキツイんだろか? >>599
魏のワラパーツがショボいからじゃね?魏関羽でなくともそもそも魏ワラって見ないし魏単悲哀ぐらいか 呂布にサンタからひたすらプレゼントは本当にやめていただきたい
ホウカイと楽進赤3がひたすら両サイド前出しもできればやめていただきたい
ギリギリ殴り勝ったがな! >>600
魏の1コスは計略は優秀なん多いんだけど武力3制圧2の槍がいないからやっぱ厳しいのかな? 特に槍の選択肢がなさすぎるのな
使われない理由がよく分かった 何十戦してると動きが雑になるのか単調になるのか知らんが負け散らかす…勝率5割から3割まで落ちたよ… 魏関羽は計略に爆発力ないくせに刺さったら終わりだから流行らんよ
号令がフルコン前提だし関羽単体じゃどうしようもないから
上方はいらんけど環境が悪い >>572
やっぱりあったよな4のキョウイは誰の陣法を受け継いだんだ? >>605
最新マッチってのがあってー
15勝位になるとー30連勝の奴とかぶつかってくるんですよ
今安息の痴ってないのか 楊儀「妨害の話題で私を無視するな!あっ!浄化するな!卑怯だぞ? 捕縛術の曹昂に礎かけると強いっていうから使ってみたら
副将が速速だったんで槍にぶっ刺さったんだけど…
当たりだと思ったら大ハズレ? 開幕時の制圧状況は初期制圧値で決まるけど内乱発生リセット時も初期制圧値参照?
計略による制圧変動は考慮されないのかな そら覇業決勝の日に発表するんだろうから今出てくるわけないわな 前回の全国後の新カード発表
うおおおおおお待ってましたあああ!
徐晃「今、我が武は神をも越える!」
ええ…新カードが徐晃すか…
なお 内乱リセット時には覚醒分も参照していただきたい晋の民おれ?俺… >>613
そだよ
魏礎は歩兵が刺さるギリギリの速度、速1つでもあると刺さる 普通に思うのは伏兵も初期値参照出来なくすればバランス取れそう
メガネが居るから呉のSって特に強いし
伏兵有りでSがほぼ不可能になるから ふと蜀でデッキ組もうと思ったんだけど高コス槍にまともな武闘派いなくね?
今更な話なんだろうけど武力9採用考えたら計略これ… >>619
勝氏とかめっちゃ徐晃バカにしてたよな結果は徐晃無双だったが
晋追加時の寡兵姜維もお披露目動画あっても全く注目されてなかったし注目されてない奴ほど暴れてる感じあるな
3.1追加発表時は誰が注目されてたっけ? >>622
数ある僕の考えた最強の修正案()シリーズの中でも群を抜いてアホ 守城槍に乱戦されたり槍撃バシュバシュされた訳じゃないのに攻城ゲージ溜まらないのがあったんだがなんスかコレ >>626
祝融やばくね!?→カタログスペックだけだったエアプおつ→やっぱり祝融やばくね!?
このスレ手のひらグルングルン 豆知識 SRジョージは強い
なので今回もSRジョージがあったらとりあえず刷ろう! >>629
祝融は強化されてからしかヤバくないぞ、最初はまーじで何も起こせなかった >>622
メリットでしかない特技をデメリット有りに変えてバランス取れるわけねえだろ
ほんとちょっとは脳ミソ使ってから書き込め >>619
今回の目玉にそろそろ蜀SR関羽とか出してきそうな気配
出るときに忠義関羽みたいなアホカードでないことを祈るが 蜀ジョージ→姜維
魏ジョージ→徐晃
と来たからおそらく次は呉ジョージなんだが誰をムキムキにすると思うよ
俺はムキムキSR黄蓋に花京院の魂を賭けるぜ! 呂布ワラにサンタは〜と言ってる人はデッキに董允を入れたら
いいのでは? >>628
攻城術でってことなら乱戦してる相手の武力が勝ってたり、複数乱戦されてると貯まりが遅くなるよ >>616
>>623
そっかーありがと
吾彦で遊べないかと思ったけどやっぱりキツそうだから諦めるわ
まあ今の環境の主流相手に吾彦をメインに据えたらデッキで勝てる気もしないし別にいいや >>626
3.1って漢軍追加verだよね
だからまず漢軍が注目されてたような
孫堅とかなにこのスペック!?と驚かれてた
漢軍以外ならクコがヤバいと言われてて実際ヤバかった これで14への昇格戦が3連続で5-2からの負けだわ
なかなか上がれそうで上がれない >>607
蜀の孫尚香も孫呉流弓技とかいうけど呉で複数射撃できるのは双弓伝授だけだしまあ多少はね >>638
あー 敗北を認めちゃいそうだわ
どうせならムキムキSR孫尚香とか書いて欲しいな ハンターのビスケみたいなの >>628
私の朱治の効果時間は30C以上だ
ワハハハ >>643
書き方がまずかったかな?カードリストで第3弾−1ってなってるverだわ昨年12月に突然中規模追加があった時のやつ >>628
守城による攻城ゲージの減少はダメージが入る全ての行動に効果がありダメージの大小で効果は変動しない
攻城部隊に守城槍の先を当てられてるだけでも最低ダメージが少しずつ入るのでゲージがガンガン減る 舞武将Master持ちにマッチして何かレアモンスターに遭遇した気分になったわ
結局舞ってくれなかったんだけどお前ごときに舞うのは勿体ないわ!ってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています