ドラクエ モンスタースキャンバトラーズ Part10
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誰も立てないから建てた。建てただけだからテンプレとかは分からん。分かる人はやってくれたら助かる。 まあでも、メイン遊ぶのに廃人課金しなければいけない所までは
まだ悪化しておらず、隠しコマンドのボスだから、いいけど…
こんなのが表ボスとかで、さらに強化されて出てきて…体力が99999…
全ての上級職をLV99にしてから勇者に転職して勇者LV99でないと全く無理です!!
装備も何もかも特定のものだけ有効、それらをダブルOSしてください!!
モンスターも特定のモンスターをダブルOS、アプリのブーストも使って、
超超ギガレアSPチケットで闇の衣を剥ぎ取らないとボスにダメージが与えられないので必要です!
USHTは3回出して!!
もうどうにもならなくなったら他のゲームに移るか…
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.!!...!! ,,゙''''ー .| 撤去され捲ってるのに新弾とかリニューアル何てされるの? 星ドラ、ドラクエGO、劇場版とのコラボの新しいスキャバト見たいな物 スキャバト情報局見たけど、流石だな、運営の目の付け所は・・
真裏ボスとか難しくして廃人にも配慮してるけど、それではエンジョイ勢はついて行かないって分かってる
人気があった装備やモンスター、この辺りを分析してるね
超5は四神剣がカッコよかったからハマったし、ガリンガは欲しかったからやったもん
俺はそうでもなかったけど、ギュメイ欲しい人も多かった
やっぱりな・・スライダークとレオソードは裏ボス強すぎた。
入門者にきつい仕様になって、あの辺りから優しくなくなったもんな
仮に上級職やるにしても気軽にした方がいい。LV50になったら転職はできますとか
ただ廃人にも配慮してLV99のスキルはLV50で転職したら身に付きませんでいい
苦行を強いるんじゃなくて楽しませることを基本は第一に考えないと
そういう意味では芸人とのコラボとか興味わかなかったけど、努力は評価できる
あとテーマも剣とか炎と氷とかそういうのは何か楽しくていいアイデアだったとは思う
あとはモンスターの使い回しは少なめに。ガリンガと炎魔王ほぼ一緒じゃん・・
それと最近出てないモンスターは積極的に登場させよう。例えばキメラとかメーダとかね
どんどん撤去されてるのを忘れずにね。廃人だけでなく皆から好かれるゲームになって下さい
来週重大発表?スキャバト終了か・・それともリニューアルか・・ こちらはギガレアでないでリボン切れ起こした中で他の台がギガレア出したときの虚しさったらない・・・ 大型バージョンアップ
スキャバト終了
名前変わる
システムも変わる
排出率は分からない >>9
残念ながら次のバージョンアップでさらに誰もが楽しめるゲームからは遠ざかる事が決まってしまったね
レベル99からさらに経験値を溜めると転生してさらにレベルアップするけど転生なのにレベル99からのパラメータ・スキルは完全に引き継ぎ
つまりは全職MAXにしてる人が有利でそれ以外の人はさらなる苦行を強いられる事なった
まぁ全職MAXの人にとっても転生後のレベル上げがさらなる苦行になるような鬼調整な可能性も高いけど
そもそも転生後に得られるスキルがそれほど強力じゃない可能性もあるし >>12
それ本当か?
そういう苦行にして更に台の撤去進んでも知らんからね
現時点ではそんな人気ないんだし
まあ完全廃人用にして・・もっと廃人が集まるようなゲームにするのか・・?
それだと見た目も子供っぽくしないほうがいいかもね
スキャバトは今の時点ではエンジョイ勢も廃人勢もキッズ勢も共存してるけど、
DBのカードゲームみたいに廃人専用にするのか・・まあそうなったら俺はどこまでついてくかは分からない ぼうけんマップとか限界突破とか面白そうなシステムが搭載するけど・・本当だ、転生・・LV99から更にかよ・・
90から先はなかなか上がらないのに嫌になるな・・こういうのやめてほしい・・
究極限モンスター・・どんなのだろうか?・・単に強いだけじゃないんだろうな まあ何だかんだ言ってまた面白そうなシステム追加されてるからやってしまうか・・
とにかくモンスターは幅広くね!!使い回しはほんと減らして!!最近出てないモンスターは出して!!!
かっこいいモンスターのカード集めも楽しみの一つなんだから。これ重要 うむ。今回はモンスター色違いとかなくて種族もバラけてる感じで
バラエティーにとんでていいね。キメラも出てきた
転生はスルーしてぼうけんで遊ぼーっと 運営よ!!オンライン対戦とか絶対!やるなよ!!
この板に陰湿な『晒 し ス レ』が出来るだけだ!!
それは協力型であっても対戦型であっても晒しスレがあるのでわかるだろ
そういうのがない所がスキャバトの良いところ
スコアタだけだったらお互いの健闘を称えるだけだから 極限モンスターや究極限モンスターを1体のみに運営がするのは理解できる
何故ならギガレアモンスターの価値がレアモンスターと同等になってしまうから
レアモンスターは少し遊べばすぐ手に入って入門者に心強いモンスターとしてしばらく使える
そういう役割がある
それに対してギガレアモンスターは極限モンスター同様、出づらいし、
せっかく出たギガレアモンスター出ても極限じゃないってガッカリする
じゃあ極限とギガレアの出にくさを変えたらどうか?というと
極限を確率低くしすぎたら、皆嫌になるだろうし、じゃあギガレアを出やすくしたら
レアモンスターの価値が全く無くなってしまうし、同等の扱いになってしまう
ギガレアだけでもかなり凄いですよ、そこにエッセンスとして極限も1体入るとさらにいいですよ、
みたいな感じが、ありがたみがあっていいんではないかなって思う
極限モンスターはフルーツパフェのトップに置いてあるさくらんぼみたいなもんだ ただ・・今回からぼうけんマップになるみたいだし、
みんな同じバトルモードで裏ボス倒すところまでが達人も入門者も一緒(真・裏ボスは除く)
・・って訳でもないんだろうから、ぼうけんの進み具合、プレイヤーのレベル、転生具合で
極限パーティーも可能になるとかも・・ありなんかなぁ・・ キメラが来た・・メーダとかドロルみたいな懐かしモンスターも出てほしいなぁ・・
強くなくてもいいから。カード集めの楽しみとしてね
しかし・・ゾーマはかっこいいし欲しい・・出やすいといいんだけど・・
オーバースキャンする人もいるからみんな手にはいりやすいといいね・・
四神剣はかっこいいから全部揃えたかったのに・・レクシオンが4本出るとか・・
そんでソウルブリンガーだけ0本とか・・あれはもうキレそうになった・・
ああいうのほんとやめて・・ 進行中は、こっちかい?
>>5
魔王マーラで思い出したが、メガテンで対戦型のやつを出してもらいたいね それにしてもGooglePlayどうしたんだ?
新バージョンの反映が遅れているなんて。
お陰でまだ冒険の書が使えない… そうだ,公式サイトのアドレスも今度からは新しくしないとね。
http://www.dragonquest.jp/dqsb/
早速プレイ報告が上がっているけれど,どうもチケット一覧にないものが次々排出されている模様。
ステージ限定なのかな?2枚目以降が確率になるとか?
とりあえずドラゴンキラーはドラゴンスレイヤーにバージョンアップ?した模様。ちからをためるは無くなってしまったが。 レベル99から転生しようとしたら経験値3300いるのかよw
すごい廃人向け仕様じゃねーか 冒険の書の更新がついに入ったよ!
メンテナンス終了の13:00ごろまでにアップデートは済ませておこうな!
まあ,更新データは起動時のダウンロードもあるはずなので,メンテが終了してから動き出すのが理想ではあるけれどね。 >>26
それマジなの?転生後☆1から☆2は150みたいだから大変なのはそこだけかも。 >>28
そうなんだ
それならまだいい…のか?少なくとも戦士は3300必要だったよ
冒険モード始めてみたけどリストにないデュランダルが起き上がって封印候補になった。他にもブラックドラゴンやサイコマスターも起き上がりそう メンテ終わった。ようやく冒険の書が使えるようになる。
ちなみに追加データのサイズは約45MBとのこと。
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.!!...!! ,,゙''''ー .| ポイント競争のみが対人戦の要というのは、新規参入は絶対に無理か? ウルノーガ倒したらメタルステージというのがでてきた。 >>32
たぶん,プロローグで手に入るやつじゃないかな。
ドラゴンスレイヤー,ブラックドラゴン,プリーストナイト,デュランダル,
スキャンバトラーの服,みかがみの盾,無双一閃の7種ある。
スキャンバトラーの服はせんしアイコンだよ。全体的に師団長のよろいの方が強いけれども。
ステージ2に出現するモンスターは過去弾からの再録ものだから,過去弾チケットがあればすぐにオーバースキャンして限界突破も試せる。
限界突破なんだが,攻撃技じゃなくても可能みたい。というか補助技にもボタンアクションが付いたっぽい?
旧弾のチケットは相変わらずだけれど。
初期テンションも4つになったから,開幕限界突破も可能。 限界突破のスコア加点が一人につき250点ずつというえげつない事になってる
刹那一閃成功+限界突破×3で1450点という凄まじい加点
今弾に刹那一閃付き武器がない以上今弾のチケットのみだと限界突破×4での1000点加点なので刹那一閃武器持ってるなら前者のチームの方がスコアを稼げると思う
いずれ刹那一閃+限界突破両方付いてる武器が出るのか・・?
シドーはHP13000でまず負けることは無いけどこっちのバフ消しつつ自身の力を上げる単体技持ってるから本気モードあるとしたら地味に面倒くさそう
まぁあとは放送局でカッシーが怪しい行動を取る事を祈るだけだな 追記だけど新1弾になって変わったこと
獲得テンションストック数限界値が10から12に
限界突破持ちキャラが限界突破した場合、それ以降USHTを撃つ場合は限界突破持ちは全員限界突破後のテンション最大値200に上げた状態でなければUSHTを撃てない
限界突破持ちがまだ限界突破していないのならテンション100状態で良い
上の2点の変更によってUSHTを撃つ調整がキツくなった
現時点でボスの最高HPは13000程度なのでそれほど厄介では無いが、今後HP35000クラスの真ボスが現れるとなると調整が厳しくなるかもしれない
ただ前述の通りHP13000が元なら真シドーはせいぜいHP25000程度になる気もしてるが 新1弾ということで3000円投入。しかし出たのがギガレア2枚だけというオチだったorz。
デルカダールの剣とデルカダールの盾でした。 冒険モードの進行についてだが、一度シドーを倒せば後は前のステージに戻ったりして好きなステージをプレイできるようになる
が、注意しなければならないのはアプリ登録を使わずチケットのみでプレイしている場合、一度シドーを倒してからシドー戦よりも前のステージを選んでプレイするとステージが巻き戻ってしまい
チケットにはシドー戦より前のステージをクリアしたというスタンプが付いてしまう
以降、そのチケットを使うと当然シドー戦より前のステージからスタートになってしまう
これを防ぐにはシドー討伐スタンプの押されたチケットを常に持ち歩き、ゲームプレイの最初の時はレベルが現時点で最大のレベルチケットをスキャン
冒険モード時にはシドー討伐スタンプ付きチケットを読み込ませるようにすればいつでも好きなステージをプレイできる
なお、アプリを使ってる場合、シドー討伐チケットを登録した後
シドー戦前に戻ってクリアしたチケットを読み込ませるとチケット登録後に「前にクリアしたステージよりも前のステージまでしか進んでいないクリアスタンプです。登録してもよろしいですか?」と聞いてくるので
「いいえ」を選べばチケットは登録されるがクリアスタンプは登録されないのでそのままシドー戦をクリアしたデータそのままでチケットのみが登録される
また最初のプレイヤーデータスキャンの時点でアプリのコードをスキャンした場合、冒険モードのクリアスタンプのデータを登録している場合は冒険モードのクリアチケットスキャンがスキップ(正確には早送りだが)されてすぐに次ステージが解放される >>39
プロローグ含めて14戦・・・割とあっさりといえばあっさりかな
でも一回クリアしたら最初からになる仕様で無いのはありがたい
真シドーあるのかな・・・
だとするとレバー上下でマップを特定の順番で移動すると真シドー開放とかかね とりあえず2回目のシドーなう
その前は1回だけメタル狩りしてみた 何度もスマンが、アプリはチケット登録のカメラモードにチケットのみ登録、チケット&クリアスタンプ登録、クリアスタンプのみ登録という項目があってチケット&クリアスタンプ登録にチェックが入っていればクリアスタンプ付きチケット登録で両方登録される
クリア巻き戻りチケットに関しては>>40で書いた通り メタルステージは確率出現の模様
出るときは3プレイ以上連続で出るが、出ないときはトコトン出ない
今のところはぐメタにはメタルステージでは会えず、シドー討伐3回目でシドー戦前の前座で出てきた >>37
シドーはベホマ持っているってことを忘れるな。
だからそうりょLv90のボスでもHP18000しかなかったんだから。
エビプリと違ってバフ解除もあるし,20000削るのも運がいるんじゃないかと。
…え?真レオはHP35000あったって?あれはまぁ,刹那一閃とレオソードの火力前提でもあったし。
そういえば,今回のカギの中にはどの宝箱も開けられる特別なカギもあるみたいだよ。 Mサイズのチケットは一式集めたけど
ゾーマだけ以上に出にくいんだけど俺だけ?
イレブンしか出ねえ これさ、大袈裟に言うと今までのチケ使いもんにならなくね?
以前の星4より新弾の限界突破持ち星3の方が強いまである希ガス >>45
ベホマの事を書き忘れたのはスマン
ただ僧侶レベル90ボスの時と違って現在の通常版?は1ターン目に1回しか使ってこなくてそれ以降は全く使わなかったからそこまで脅威ではなかった
本気出したらHP20000以上の癖に3ターンとも使ってくるような鬼畜と化す可能性は否定できない 待て、もしかして今のシドーも特定条件下で2ターン目以降もベホマ使ってくる可能性あるのか
いずれにしても真シドーになったら使ってくるベホマの回数は増えそう
討伐スタンプは赤だったし 後、仮にもメインがストーリー仕立てのモードになったのに明日から本気出すとか毎回言ってたライルの影が出てこないな
真シドーで出るのか? >>46
自分も1万以上使ったけどゾーマだけでないわ
目的のジュリアンテとベルムドとイレブン引けたから悔いはないが
ゾーマは果たして今回のスコアタに必須なのだろうか >>47
今のところ,限界突破とUSHの相性が悪いから,過去弾モンスターもまだまだ活躍できる。
レアモンスターもまだちから1300は行っていないわけだし。ギガレアモンスターのちから1500台は侮れないよ。
極まったプレイヤーにとって,USHが必要なのはレベルボスぐらいだけれど。 シドー、3ターン目にベホマ使ってくるときあったわ
多分確定ではない
真シドーになったらこれが割と厄介になる予感
ドラゴンスレイヤーはプロローグの最初に戻れば何本でも入手出来るな
デルカダールの剣持ってればいらないだろうけど
ケラウノスの槍は2本出たけどデルカダールの剣がさっぱりだわ
今のところ戦士しか転生させてないけど僧侶もやっとくかな
☆レベル30で職業技のスコアが増えるスキルが手に入るが、まさかここから先職業技回数が増えるのではと懸念してる
もしそうなったら職業技で敵にダメージを与えない僧侶が断然有利になってしまう >>53
職業技のスコアが増える…また地味な。今弾でスコアが下がったのはこのせい?
3ターン目のベホマは自分も確認した。そんなことがどうでもいいぐらいにHPが減っていたけれども。
ところで,まほうつかいでUSHをやってみたんだけれど,ダメージ異様に低くなっていない?敵のデバフが全然適用されていないような。
2000とか3000とか出せなくなっているのは結構きつい。
そして福音の杖が強いのなんの。いやしの福音+4でも限界突破はできるし,天恵の福音の回復量がすさまじいし。
かしこさ+9とテンションバースト,確定会心を合わせたら職業技だけで5000ダメを超えちゃってw
すばやさの低さが気がかりだが,レベル90のスキルや旧ドラゴンローブで補えば十分使える。
そういやテンションバーストはテンション200からだとダメージが2倍になるのかな?今までの1.5倍も強かったけれど。ギガレア杖が早くも楽しみに… おまいら・・すごくウソつき・・廃人しかもはや楽しめない仕様になった!!残念だったな!!とか大ウソ!!
ぼうけんモード、なんかシドーまでいろいろあって楽しめたし、最初はそんな強くない敵が出てきたので、
入門者でも楽しめる内容になってる。さらには最初から役立つ武器もくれる展開になってるし
おまけに運営が親切だからなのか今日50回くらい福引と合わせてプレイしたら良い子の俺には
ゾーマとデルカダールメイルとグレイトドラゴンとヘルガイオンとギガクラッシュくれた
ゾーマはとにかくカッコいい!!指をクネクネさせてて闇の衣まとうとさらにカッコよさアップ!!!
デルカダールの漆黒の鎧着た主人公とゾーマ
凄くカッコいい組み合わせ・・ しかも今までの長ったらしい裏ボスも嫌になってったので、ぼうけんモードみたいに
サクサクすぐ終わって次の展開、プロローグ含めてちょうどいい長さで、また新2弾で!ってしつこくないのがいい
チラシにも転生の話は出てなくてぼうけんモードとゾーマが前面にアピールされてた
廃人用にそういうモードを用意するのはいいけど、苦行がメインじゃないですよ、普通に遊べますよって感じがして安心した >>47
いいんだよ!それで!もうオーレンの3枚スキャン軍団とか使ってて飽きた・・
新しいモンスター使った方が楽しいじゃん
それにブランクになって戻ってくる人がまた星3モンスターと装備のオーバースキャンでとりあえずすぐ復帰できる
って懐の広さがいい 超6弾で引きが強かった反動なのか、新1弾の引きが弱過ぎる。
こんな調子だとギガレア1枚も引ける気がしないorz。
一応デルカダールの剣と盾は入手したけどな。 それにしても・・キャンペーンカード・・オーバースキャンできないオーレンだから
入門者用だけど・・キラキラカードに今回はなってるからもらってくるか・・ >>58
今までの感じですと、初日付近は非常に出やすい感じがします
あと土日祝日は何故か全然出ない
平日のほうがなんとなくですけど出やすい気がします 今日は私にとっては確率よかったです
ゴールドマン告知でまさか1回で2個ギガレア出るとか初めての経験でした・・ >>59
過去弾のオーレンがあればオーバースキャンはできるはずだぞ。
それなら過去弾のオーレンをオーバースキャンすれば…って話は置いといて。
でも6弾のオーレンはそろそろ使うのもきついはず。今回のも超5弾のやつよりちょっと速いし。 >>62
シドーまで行く間にぼうけんモードだけで、
ゾーマとデルカダールメイルとグレイトドラゴンとヘルガイオンとギガクラッシュが出ました
ただし・・途中で福引を20〜30回くらいやってですが。この福引ではギガレアは1枚も出ませんでした
それどころか楽しみにしていた星1〜3のモンスターもほとんど出ずに、星1〜3の装備品ばかり出て泣きそうになりました・・
お布施の福引が酷かった反動でぼうけんモードのカードの出が良かったのか?星1〜3のモンスターもバシバシ出ましたし・・
なんだかよく分かりませんが・・ 都内で一番最初8台あったのが1台になってるんだけど。
みんなの所はどう?
増えた場所あるのかな?
6弾まで2台あったからなんとかなったんだけど、1台だと土日親子に占拠されて無理だわ。 >>63
いえ、超5弾のギガレアオーレン軍団です
モンスターレベル3枚オーバースキャンで180で強いのですが、
飽きて超1弾からリニューアルしたグレイトドラゴンとヘルガイオンを使ってます
1枚でも今回のモンスター・・グレイトドラゴン170とか強いですね・・
技も微妙に超1弾と違う・・ >>65
撤去はありますが私の近くでは増えたところはないですねぇ・・
唯一2台あったところは2台ごと撤去されましたし・・私の近くは1台店舗ばっかりです
土日は他のカードゲームと違って台が圧倒的に少ないからほぼゆっくり遊ぶのは無理ですね
親子で埋まってます
平日ですね。夜、空いてる場合あります レベルボスよ報告ないな
レベル10カンダタ
レベル30オーレン
レベル50ピサロ
当たりか? ギガレアで完凸済みのモンスター→まあいい
9連でGR以上なし→想定の範囲内
SGRがゾーマじゃない→あのさあ… 今日ケラウノス装備した僧侶+ベルムド×2+アルシオンでシドー戦やって全員限界突破USHTやったけど
僧侶:力+5、ベルムドA+1、ベルムドBバフ無し、アルシオン+3
シドー身の守り−9
この状況で11000ダメージだった
どうやら限界突破USHTだと以前のUSHTよりもかなり高いダメージ出る模様
限界突破キャラが少ない場合USHTの平均ダメージが低いのはこのためか 今弾のギガレア槍DQというよりFFにありそうな感じでカッコええな
星ドラはこんなノムリッシュめいた武器出してるの? 転生レベル50はボス竜王、スキルはステータスアップ(戦士は力+50)みたいね
この分だと職業技回数増えるのは無いかな?
多分増えても限界突破4人デッキだとテンション足りなくなりそうだけど
まだ転生レベル50ボス戦見てないから分からんけど、HP20000以上で即死率8割の単体技飛んでくるのか メタル狩りのしたいんだが
エクストラステージのだし方がわからん。 >>73
やっぱりみのまもりダウンが機能していないのかな?限界突破キャラはダメージが2倍になることを考えても火力が低すぎるし。
>>76
まずは魔道士ウルノーガ倒さないとな。
出現はランダムっぽいから,シドーでも倒しながら待てばいいんじゃないかな。
シドーが無理なら魔王ウルノーガで。経験値ボーナスいくつだっけ? また隣がギガレアだして自分にはまったくでない・・・
今段はギガレアが思った以上にでないのかも・・・ ぼうけんの書でテンションバーストの説明を見てみたら,2.0倍って書いてあった。
やっぱり新シリーズに入ってスキル自体が強化されたっぽいね。 スキャバトで400カウントあるロールで超ギガレアは何枚出るんだろうか?
40に1くらい聞いたことあったがどうなんだろう? >>80
いや・・絶対そんなはずないですよ・・だってこないだやった時に・・
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あっ、今日は常連のボストロールさん(見た目がそんな感じ)集中してやってるから
交代しろとか言って邪魔しちゃ悪いから別な店でやろう・・
まずはぼうけんモード!今日はとこしえの杖で遊ぼう・・放置してて初めて使ったが
メロドーアやまびこで1回で合計3000近いダメージ!!爽快!!おもしろい!!
そろそろ気分転換に福引やるか・・星1〜3のモンスターも出るだろう・・
ゲッ!今回全然出ない!!星1〜3の装備品ばっかり!!星1〜3のモンスターカード1枚、2枚って・・
星4以上も一切出ないし、泣きそう・・こんなのもうやるか!!
また気を取り直してぼうけんモード・・
あっ!再開早々いきなりゾーマ出た!
あっ!宝箱からデルカダールメイル出た!!
あっ!ゴールドマン出た!グレイトドラゴン出たぞ!!!連続してヘルガイオンが!!!
まさか3番目もギガレア・・あっ・・それは流石にないか・・2体同時ゲット!!!
あっ!イレブンのギガクラッシュきた!!
マス目が先がなくなった!そうりょレベル90ボスのシドーじゃない!倒して・・おぉ!スタンプ!
ふぅ・・今日は帰るか・・やっぱり・・
『スキャバトって俺みたいなエンジョイ勢でも楽しめる良いゲームだな!!w』
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・・とまあ、こんな感じでいきなりラッシュでギガレアきましたから おそらくなんですけど・・サービス日時とかあるんじゃないかなぁ・・って思います
リニューアル初日とか、人がやらないような正月とかも出が良かったですし、平日も休日より出がいい様な・・
あとはプレイヤーID見てるとか・・この人は最近出てないから出してあげよう・・みたいな
ちなみに私は他プレイヤーIDのカードはメルカリとかヤフオク使って入手したりとかして一切使用してません
また自分のカードも一切流出してません。ずっと自分が排出したカードのみで遊んでます 最近行ってなかったから今日やったらギガレアでなかったのだが・・・
運だとは思ってるけどあまりにでないとやり控えてしまうな 書き込み系の情報が真実である保証など、何処にもない。 どう考えてもルカニが効いていない!
戦士(デルカダールの剣、盾)、ベルムド×1、レオコーン×1、ブギー×3で
ブギーさん以外を限界突破させ、まもり??8のゾーマにUSHを発動しても
6,000弱のダメージ。
限界突破はダメージ2倍のはずなのに。
これではレベル99になれません(泣) >>85
やっぱり効いていないっぽいよね。
こうなったら,3ターン目敵の先制行動後にバイキルトをかけまくってみるのがいいんじゃないかな。
もちろん,ルカニもないと削れないだろうけれど。 >>75
ぼうけんの書を見る限り,★50以降は全部ステータス関連みたいだね。
そもそもLv99の時点でスキルは完成されているからかな。 >>86
ハブもデハブも効果ない。
旧弾チケで、みのまもり-5 ちから+7で会心出して1000程度。
デハブ、ハブ無しでも会心で500〜600程度のダメ
レオソードが限界突破のキラーマシン2よりも使えないのが泣けてきた。 >>88
>>73書いたものなのだが、ハブとデハブが効果ないというよりも全員限界突破+それなりにハブあり+ルカニ2回分デハブで10000ダメが限界といった感じかも
あれだけ仕込んで結局10000程度しか減らないならこんな状態で体力20000台の真シドー出されたら勝てない気がしてきた・・・
良調整だと思った結果がこれだよ! 今日はオーレンキャンペーンカード貰いましたが・・
ネットの画像と違って実物見たら想像以上に出来がいい!!
つや消しカードだし、角は丸くなっててキラキラも凄い綺麗!!
オーレンの目までキラキラ!!超気に入りました!
>>83
まあそれはありますよね。あまりに出ないと嫌になるというか・・
なんかゾーマもそんなダメージ多くない印象でした
でも、こないだも言ったやまびこメロドーアが初回3000近いダメージはビビりましたけど、
それ以上にもう一つのスレで言ってる人もいますが、テンションバーストになるので
次の回も魔法攻撃が2倍?ダメージになるので、またテンション100でメロドーアで
結局、また2回目以降も3000近いダメージになるので・・
『なんだっ!そら!!凄すぎ!!』ってビックリしたもんですw >>92
ゾーマの究極限技当たった相手は食らうダメージが何割か増えるみたいだけどどの程度でした?
ゾーマは全然でない・・・
1万円分以上同じ台でプレイ&福引混じりで出た超ギガレアはローレシア4、イレブン1だったわ
イレブン引けたのは良かったけど >>93
私はエンジョイ勢なのでそんなに細かくはチェックしてませんが、
究極限技をちから+9で当てても3500ほどだった様な・・ウロ覚えですが・・
とこしえの杖の強烈さだけがインパクト強すぎて印象深かったです
嫌ですね・・ローレシアが4枚も出るって・・私も以前レクシオンだけ4枚出た時は泣きそうになりました・・ 以前のレオソードだとダメージがMAXで4500くらいとかいってた様な・・
メタルゴッデスを適当に使ってて、すぐゾーマに切り替えたので
今回はレオソード使ってないのでダメージ補正の件は全く知りませんが・・ >>94
ごめん
ややこしい話だけど究極限技を食らった敵がその後さらに他の攻撃が当たった時にどれだけダメージ増えたのか気になったんだ
究極限技の効果が「技が当たった相手が受けるダメージを一度だけ増やす」だったので
どれだけかかるか分からんけど後は自分で引いて試すことにするわ >>95
情報サンクス
ルカニ+ゾーマ究極限技命中でダメージ増加補正MAX行くかも知れんね 昨日はメタルゴッデスにキラーマシン2のメタルつぶしが入る機会があったけれど,ダメージはわずか8。
やっぱりメタル特効程度ではびくともしないゴッデスなのであった。一応オーバースキャン2回でみのまもりは2120あるんだけれど。
★10のレベルボス,3体で来ることがわかっているならそんなに苦労はしなかった。
ただ,そうりょで挑むときに,すばやさ253のはずのグレイトドラゴンがすばやさ251のダークネビュラスよりも遅かったことには参った。
3ターンとも先に動けないばかりか,敵に割り込まれる始末…それでいいのかグレイトドラゴン。
でもまあ,ほろびの轟炎+4のUSH自体は強いんだよね。使ったわけじゃないけれど。 すばやさ415ではぐれメタルに遭遇したところ,先制はできたりできなかったり。
ボミオスかピオリムを使えばいいんだけれど。
スコアタは超絶決戦2回ルートもあるけれど,限界突破との並行は難しそう。
限界突破4体と超絶決戦で1300
限界突破3体と刹那一閃,超絶決戦で1750
限界突破2体と刹那一閃,超絶決戦2回で1800
限界突破3体と超絶決戦2回で1350
…ダメージボーナスを考えても,超絶決戦2回はした方がいい気がするけれど,テンション150と200でどのぐらいのスコアが入るかかな。 ★Lv30以下は限界突破武器の職業技270これはマメな
限界突破は限界突破可能の時点で250
SHで+75だったのがどう変わるのか?
地味に得点王からスコアタに戻してるとか。
今回は店舗大会見送りだろうな。
盾ガードの配点も変わってるし >>100
限界突破武器の職業技270とはいうけれど,職業技超グレート時の210に職業アイコンが2個付いているだけでは?
270を基本にしたら最大390になっちゃうわけだし。 >>100
>>103
そもそも☆レベル30で職業技スコアアップ付くからね
それも含めるとスコアも最早カオス状態
テンションチャージに関しては暇な時にシドー倒した時に全員限界突破テンションフル状態で勝った際にスコア画面写真撮って確認してみようかと思ってる
テンションチャージスコアの合計点から計算は出来るだろうし
戦士は☆レベル37なのにデルカダールの剣が来なくて、僧侶は☆レベル12でケラウノス持ち・・・
8月24日までに僧侶☆レベル30は余裕だけど割と暇がなくて結構血反吐を吐く思いだわ
せめてメタルチャンスさえあれば ハブ、デハブって何だろうって思ったらバフの間違いか むぅ、やはりCPUと戦うだけというのはツマラング... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています