戦場の絆AクラスIDBスレその1
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テスト
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 募集テンプレートについて
【日時】
【出撃軍】
【ID】
【テーマ、目的】
【階級】
【制限事項】【リプレイ】等の必要事項を記載する事 このゲームは戦術と連携が出来ないと勝てません。IDBの強みは声が繋がる事です。
タンクの戦術と指示、護衛が足並みを揃える。様子見が枚数を合わせるか支援を制圧、アンチのモビコンと連携が大事なのです。 タンクは最重要です。最初に戦術とファーストの砲撃ポイントとセカンドの指示をしましょう。試合開始時は索敵報告、ファースト終了後はセカンドの有無とリスタ方向を指示して味方にリスタ方向を指示するのです。 戦術は護衛重視戦術又はアンチ重視戦術です。状況によりダブタン戦術又はフルアンチ戦術です。勢力戦中はバンナム戦なら3拠点を狙いましょう。 タンクの選定はステージと参加人数により決めましょう。迷うなら量タン燃えB拡散歩セッティング又は義眼拡散装甲セッティングです。白タンや元旦やドルブ強タン、FABやゲルタン、140や脚付きタンクはプレイヤーの考えで決めましょう。 護衛重視なら拠点交換ですが、アンチ重視なら護衛とタンク交換です。護衛は低コストで編成し、アンチは確実に敵のファーストを止めて敵を丸刈りしてコスト勝ちしなければいけません。 5対5に様子見は必要ありません。
4対4は高コストで0落ちを目指します。
フルアンチは格闘と射撃を並べます。
ダブタンなら安いタンク2枚と低コ近1護衛と低コスト格射アンチ3枚で敵のセカンドを止めましょう。 護衛もアンチも足並みを揃えましょう。
護衛なら低コスト機体で味方タンクを守って、アンチなら敵タンクを妨害しつつ無駄落ちしてはいけません。
タンクのいない場所で戦うのは無駄です。 敵支援型や黒幕の様な射撃機体が敵にいたら近距離で制圧に行きましょう。
それをしないと一方的に遠距離から大ダメージを受けます。 前衛は常にレーダーを見る。
最速で砲撃ポイントを制圧する。
接敵したら歩くか障害物に隠れたりタックルダウンとフワジャンで硬直を隠す。
味方が噛まれたらカットする。敵に噛まれたら相手方向にレバーを倒してカットしやすくする。 マンセルは近距離と格が基本です。タンク側には格でカット要員、近距離はライン維持です。
味方が射撃型なら相方は低コ格闘で前に出て被せ運用、狭いステージなら2格、砂漠の様な平らなステージなら2近とプレイヤーの考えで決めましょう。 格闘に乗るプレイヤーはむやみやたらと前ブーして3連ドローやチャー格で突いてはいけません。敵にカットされます。レーダーを見て敵が2枚いたら噛んではいけません。バルカンで転がして下がりましょう。タックル、メイン、サブ、ワンドローと柔軟に戦うのです。 近距離は味方格の連撃に被せてはいけません。もう片方の敵を抑えましょう。敵タンク処理は格闘に任せてリスタした敵を抑えるのです。被せたいなら射撃型に乗りましょう。 Sサベは射撃を被せたらAサベよりダウンしやすい。連撃制限で4回目以降は三回切っても合計60ダメ、砲撃中のタンクに外したら拠点を撃たれる。6対6なら敵にカットされやすいとマイナス面が指摘されます。 6対6脚付き走セッティング前抜けタンク戦術は、敵のフルアンチや枚数有利アンチや、敵の高コスト格射に捕まったら弱いため、4対4やダブタンの囮や、一部の狭い前抜けステージや ミノフスキーの時に乗りましょう。 ジム改は走セッティングで指揮ジム元旦護衛戦術で乗るか、装甲セッティングでトリントンに出しましょう。
バラッジも同じ運用か砂漠の様な平地で乗りましょう。
アンチなら敵格護衛一枚をひたすら引き撃ちで削りましょう。 ジム改とバラッジは火力とAPは高いですが、接近戦特に狭いステージと上から噛まれたら弱く、即カット出来ない武装と弾をばらまく運用で敵をダウンさせやすい為に乗る時は良く考えて乗りましょう。 6対6の近距離はデザクバル、白ザクハングレの歩行か走セッティングです。
又は弱体化したイフリートです。
4対4なら250コスト以上の近距離に乗り歩いて0落ちを目指しましょう。 6対6でシナンジュに乗ってはいけません。
護衛でバズを積んで拠点を撃ちに行ってはいけません。4対4フルアンチでやりましょう。
6対6アンチはギャンサベBやサイコザクBRB260やイフS槍Bに乗りましょう。 支援型は影砂や松ゲルの様な射砂でアンチに行きましょう。その他の支援に乗りたいなら相当自信がある以外なら砂漠がフルアンチで乗りましょう。 連邦は量タン燃えBと護衛に指揮、素スト、ネメスト、アンチにガンダムBRB、ユニ、白ザクハングレ、デルタ、黒幕、4対4ならνに乗りましょう。
とするもメタスパとか強いので考えがあるなら何に乗っても問題ありません。 ジオンは義眼、デザクバル、寒ザク、イフ、アッガイ、赤ザク、ギャン、イフS、サイコザク、ガルマ、シーマリ、ローゼンに乗りましょう。4対4ならシナやサザビーです。その他の機体に乗るなら味方の理解と自分の強さが必要です。 モビコンを覚えましょう。
4対4で敵格を落とせば前抜けしたタンクが倒されます。
拠点を落とした敵タンクが前抜けしないなら落としてはいけません。削ってセカンド開始と同時に落としましょう。
アンチでサッカーしたら護衛側に敵が降ってきます。
敵を倒したら次にどうなるか考えましょう。 ダブタンは囮タンクと敵タンクのセカンドを阻止するシンプルな戦術ですが、シングルタンク編成に対して前衛の枚数が少ないため、相手アンチが単機ユニでサードアタックを阻止しつつ、モビを取りに来たら負けます。低コスト拠点戦では味方の理解が必要です。 フルアンチ戦術は敵のセカンドを阻止する為に突撃して敵タンクを止める低コスト近格射と敵モビを1拠点以上倒す為の高コ格と、敵タンク周辺を制圧する射撃又は支援、そして敵タンクをリスタ狩りする専門の格闘機が必要です。無駄落ちしてはいけません。 フルアンチは近距離を並べても敵タンクが障害物の裏で砲撃したら止められず拠点をストレートで割られて負けます。味方が敵を一枚見たら一人がフリーで敵タンクを殴れます。そしてサッカーせずに敵タンクのリスタを阻止しましょう。 フルアンチ対策で低コスト護衛と160コストタンクにより、拠点を割って下がってから味方拠点周辺で戦いましょう。その為に索敵報告と素早いアンチの護衛への合流が重要です。敵の射タンや囮と戦ってはいけません。 アンチで射タンが来たなら放置してセカンドを割りましょう。ダブタンなら格に任せて護衛に合流です。4対4の釣りタンなら倒せないなら護衛に合流しましょう。奇策は放置して護衛に合流してセカンドを割ってモビ勝ちするのです。 アンチはフルアンチや枚数有利アンチでもない限り護衛の即取りをしてはいけません。リスタが護衛側に落ちます。敵タンクに前ブーしてはいけません。カットされます。メインかサブでダウンさせて削りましょう。 護衛重視戦術ならアンチで敵護衛と敵タンクを新品にしたらセカンドの手助けとなります。敵タンクを削り続けてセカンド開始と同時に落とす。敵護衛は味方の拠点確定まで落としてはいけません。味方の砲撃が阻止されます。そして自分も落ちてはいけません。 射タンに護衛は必要ありません。射タンで敵を一枚釣って、0落ちで敵の拠点を割って、残りのメンバーで敵タンクと敵護衛を倒しましょう。その為敵の射タンを追いかけてはいけません。 宇宙の4対4でジオンで出てはいけません。ユニ3枚と量タン、ユニ3枚アンチとボール釣りタンが来ます。勝ちたいならフルシナンジュバズでフルアンチしましょう。 4対4デルタ護衛量タン燃え相手ならひたすらサザビーで空気になりましょう。シナンジュならひたすら横歩きバルカンで空気です。ガゾウムやシーマリやローゼンは手数で撃ち負けします。勝てないなら空気になって反対側でプラスを作りましょう。 タンクが戻れと言ったら戻りましょう。普段からレーダーと自分のAPと両軍の戦力ゲージと味方のAPと拠点のAPと復活時間、残りの時間、さらに拠点を割ったら勝てる。割られたら負けるのアナウンスを聞いて動きましょう。 初心者は連邦、ジオン両軍のタンクにそれぞれ2000回を目標に乗りましょう。そうすれば護衛もアンチも理解出来ます。タンクに乗らないから自分の好きな機体で0落ちや引き撃ちやサッカーに夢中になって負けるのです。 ファンネルを撃たれたら斜め後ろに歩きながら回避しましょう。そしてそこを狙われない様に隠れましょう。目の前の敵と必死に戦ったり、無闇にジャンプしたりブーストを踏んではいけません。 初心者は車両型タンクに乗るか、低コスト機体でラインを上げるか、枚数を合わせて落ちない様に動くか、枚数有利アンチでひたすら敵タンクに低コスト機体で突撃しましょう。素ジム突セッティングでバルカンタックルしましょう。 マンセルと言っても、ひたすら格闘機体でラインを上げる人と、近距離でラインを維持する人と、低コストで前に出て荒らして後ろから被せる人と様々なタイプが存在します。声が繋がるからブリで認識を統一するのです。 初心者は低コスト機体でマシタックルかバズタックルしてリスタポイントを上手に活用してラインを維持して戦いましょう。旧ザク、素ジム、ガルマでひたすら敵一枚を見るのです。しかし敵近距離の引き撃ちには弱いので乱戦には注意しましょう。 陸ジム、旧ザク、Kボールの様な低コ格は格闘ロック距離が5メートル長いので先に噛み付けます。しかし正面から噛み付けばタックルで返されます。障害物に隠れてレーダーを見て相手の横や後や上から噛みつきましょう。 ネメストのチャー格はロングブーストと相性が良いので非常に強いですが、ワンパターンで正面から噛み付けばタックルや引き撃ちで返されます。全ての格闘機体は正面から前ブーで攻めるのをやめましょう。 被せマンセルも良いですが、味方の背中をひたすら撃つのは単なる味方殺しです。味方の横から撃たないと敵に当たりません。味方が高コ格やチャー格なら被せてはいけません。別の敵を一枚見てカット主体に動きましょう。 アンチで味方がユニや黒幕なら白ザクで前に出てハングレを投げましょう。
コストが上がって修正されましたが強機体です。護衛でも白ザクハングレは強いです。
マシAハングレ歩セッティングがおすすめです。 マナーは大事です。
最初に「よろしく」護衛かアンチの意思表示とガチ機体ガチセッティングを出す。
茶テロステゲーしない。
負けたら「すまない」、勝ったら「みんなのおかげだ」と言いましょう。
Twitterに負けたのは野良のせいと書いたら炎上します。 茶テロしても相手は自分の何が悪いか理解していません。
今のプレイヤーはタンクに乗らず好きな機体に乗るか、ひたすら枚数有利で引き撃ちサッカーして拠点に回復に帰ります。
全ては評価システムが悪いのです。バンナムと思って戦いましょう。 今のプレイヤーはタンクが出なかったり、ブリで気に入らないと平気で消化機体を出すかステゲーします。タンクは率先して乗りましょう。タンクがキャッチもせず、敵拠点を撃たなかったら負けます。1クレの値下げを恨みましょう。 コストを考えましょう。250コスト3落ちはそう簡単には取り返せません。特に4対4では250コストは0落ちを目指しましょう。2落ちしたら1拠点分です。仲良く2落ちしたらゲージがセカンドで飛びます。無理なら最初からタンクに乗りましょう。 ユニコーンは強いですが、集中攻撃されるのとコストが高いのと、リスタポイントが拠点付近です。可能な限り1落ちに抑えて、6対6はアンチに行きましょう。黒幕と白ザクがいれば確実にファーストを阻止してセカンドを潰せます。 黒幕ACは後方から120ダメを奪えます。白ザクや指揮ジムで荒らして後ろからタンクの砲撃硬直や、噛み付いたりカットされている所にACを被せましょう。敵が制圧に来たら広い所で引き撃ちで撃破しましょう。 ジオンの護衛はユニ、黒幕を想定しましょう。ユニのよろけを取れる武装と、チャー格やタックル追撃機体か射撃で被せてダメージを与えます。そして低コスト低バラ近距離でラインを上げて黒幕を制圧するのです。 相手がデルタやν、バレトならタンクは障害物に隠れて放置、4対4ならサザビーで歩き偏差対決です。白ザクは単体では弱く、ネメストはタックルで対処しましょう。必ず弱点はあるのでそこを攻めるのです。 機体消化はトレモで消化しましょう。オーストラリア最弱8対8で好きな機体を消化するのです。又はバンナム戦か武装チケットです。新品を出して地雷するより最初からトレモにこもりましょう。 6対6護衛は旋回や歩セッティングが良いと言うプレイヤーと走セッティングが良いと言うプレイヤーが存在します。相手に早く噛み付くのか、タンクが拠点確定まで生き残るのか、自分で戦い方を考えて決めましょう。 マンセルを組んで味方が先落ちしたら自分とタンクがサッカーされます。そこで前ブーした格闘と引き撃ち近距離とタンクが茶テロ合戦を始めたら負けます。戦いで負けるのは全員に責任があります。茶テロステゲーせず最後まで諦めず戦いましょう。 護衛はタンクの指示に従う。
僚機と足並みを揃える。
サッカーしない。
歩いて隠れてタンクの前で戦ってタンクの拠点確定まで生き残る。
タンクが噛まれたらカットする。
敵支援を制圧する。
セカンド前で瀕死ならリスタしてタンクのセカンドを護衛する。
タンクを中心に戦いましょう。 毎日強いプレイヤーの配信動画を見ましょう。彼らの一人が自分の戦闘スタイルに合うかもしれません。頭でイメージしてから戦えば上達します。 人間は失敗して学びます。
その為のリプレイです。
何も考えないで連コインしても目的がチームの勝利か個人の利益かで上達スピードが変わります。
チームの勝利より個人の利益を優先するから負けるのです。 このゲームは戦力ゲージが多い方が勝つか、先に戦力ゲージを0にした方が勝つゲームです。その為の拠点攻略です。一人が引き撃ちして0落ちしても、味方が代わりに2落ちしたり拠点を割られたら負けます。さっさと死んでリスタするのです。 タンクを枚数に入れてはいけません。低コ近距離に乗って中央ルート様子を見ると言ってアンチに回り込んで引き撃ちするプレイヤーにその
傾向があります。もし回り込むならひたすらタンクにマシタックルしてリスタしてもフルカウントマシタックルしましょう。 タンクが出ていないのに近距離や支援に合わせて「掩護する」や「タンクよろしく」と言ってはいけません。もちろんタンクに乗ってはいけません。基本的にファーストが阻止されてセカンドが潰れます。そしてタンクが捨てゲーしたり消化が始まります。 アクアジムは砂漠の様な平地で護衛に使いましょう。格闘やタンクの後で引き撃ちしたら味方が死にます。絶対に高コスト格闘機体の連撃に被せてはいけません。 近距離の持つ誘導サブやダブクラは歩きの敵を転がしたり敵タンクを転がすのに使います。絶対に高コスト格闘機体の連撃に被せてはいけません。 トレーナー機体はブースト回復とリロードが最速です。マシかバズにサーベルを積んで歩セッティングで敵支援を追いかけましょう。ダメは低いですが120コストです。ダメが欲しいなら初心者はザクグレBや素ジムやデザクバルや白ザクハングレに乗りましょう。 アンチは白ザクで敵近距離護衛を見ながら味方格闘機の前の敵にハングレを投げましょう。そして目を潰した相手にユニかネメストかガンダムBRBで噛み付くのです。格闘機体の代わりに黒幕でも構いません。2回ハングレを投げて格闘を倒したらタンクを倒しましょう。 バーストの一番の強みは情報共有です。
敵の種類、自分がどの敵を抑える。敵に噛まれた。敵がダウンした。弾薬切れリロード中、リスタが来た。再出撃とリスタ方向等の情報共有です。無言プレイや人の話を聞かないならバーストしても意味がありません。 弱いプレイヤー同士バーストしても格上を引くので勝てません。フルバーしても弱いプレイヤーか近距離を並べてバラバラに戦えば全野良に負けます。タンクを護衛しない。ラインを上げない。サッカーする。足並みを揃えない。話を聞かず情報共有しないなら野良の方が勝てます。 このゲームはレーダーを見て自分の硬直を隠して相手の硬直を狙います。ひたすら前ブー三連やひたすら引き撃ちサッカーではバーストしても勝てません。足並みを揃えて格はタンクの側でカット要員、近距離は前に出てラインを維持して味方タンクの砲撃を成功させましょう。 セカンドを成功させるなら枚数を合わせる。
ファーストを割って敵のセカンドを潰してモビ勝ちするなら護衛は低コスト、アンチは格射を並べて一気に敵を倒しましょう。
枚数有利ゆっくりアンチは護衛側が壊滅して負けます。 枚数が同じアンチで敵タンクがいても前ブーしてはいけません。護衛にカットされます。枚数が同じならタンクは転がすだけで良いのです。味方のリスタが来るまで相手に噛まれない様に削りましょう。敵護衛即取りは枚数有利アンチ以外やめましょう。護衛が壊滅します。 このゲームは自分が強くなるのが一番ですが、味方に捨てゲーが一人いたら相殺されてプラスマイナス0です。誰かが味方に腹を立てて捨てたらまず勝てません。フルバーして迷惑プレイヤーを排除しましょう。 【速報】クオカード五百円分とすかいらーく優待券をすぐ貰える
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簡単に入手できますのでお試し下さい。 護衛重視戦術はセカンド前提で計画します。
弱点は相手がアンチ重視戦術で来られたら序盤の枚数合わせの時間が枚数不利になってタンクが止められる事があります。
その為、最初から3護衛と言う戦術も存在しました。 アンチ重視戦術は、2護衛3アンチ強行で相手のセカンドを止めてモビ勝ちします。過去の攻略本や、タンクを枚数に入れる人の考えです。この戦術はタンクが早く決める事です。
ダブタンや釣りタンや射タンやもこの考えに該当するでしょう。 フルアンチは4対4か射タンがいるかで若干戦術は変わりますが、敵タンクのセカンドを止めて敵のモビを1拠点以上のコストを倒さないといけません。ステゲーしたり消化したり近距離を並べて引き撃ちしたら負けるので勢力戦ではやめましょう。 複数タンク戦術は低コスト拠点戦や砂漠の6対6や8対8なら良いですが、敵がサードを止めてモビを取りに来たら負けるので嫌いな人がいます。アンチは低コスト格射を並べましょう。応用で4対4のダブタンや事故のトリタンがあります。 射砂以外の支援に乗りたいならバーストしてアンチに行って低コスト2枚を前に置きましょう。
野良なら最初から不動かフルアンチで乗りましょう。
練習ならトレモで乗りましょう。 このゲームに参加する目的は何か自分が明確に決めないといけません。初心者で勢力戦で効率的に勝って新機体が欲しい人は野良基本戦術と言う戦術セオリーがあって、誰でも金と時間があれば大将になれます。しかしそれでは強いプレイヤーやフルバーに勝てません。 野良基本戦術使いはサブカを4枚用意して勢力戦だけ戦って後は塩漬けしてトレモでセッティングを出しましょう。 世の中には勲章集めとか機体縛りのプレイヤーが存在します。トレモは無駄だからと実戦消化の人も多数存在します。このゲームはチーム戦です。参加した味方の負担を考えられないならトレモか荒野行動かEXVSをしましょう。 ゲーセンに行く前に本日の状況の特質を考えるのです。勢力戦前段か後段か、ラッキーデーの様な特典の日か、土日祝日か、午前か午後か夕方か夜中か、ラグや通信不良はあるか、狩りフルバー情報、捨てゲープレイヤー情報。
それからステージと参加人数で連邦有利かジオン有利か考えて出撃しましょう。 最初にタンクに乗るか、護衛かアンチに行くか決めましょう。
タンクに乗らないならタンクの指示に従わなかったら負けます。
タンクに乗らないなら6対6で脚付きタンクや拠点を撃ちに行かない拡散アンチタンクや射タンや140円タンクや、ノータンク戦を覚悟しましょう。 タンクは残り15カウントまでに決めてタンクの種類を選んで、砲撃ルート、護衛、高コストか低コストか、セカンドの有無と方向、枚数合わせするかしないか決めましょう。 平グラフが援護するとかタンクよろしくとか劣勢だぞと言って来たら絶対にタンクを出してはいけません。格にしていても駄目です。消化機体を即決してアンチに行きましょう。タンクに乗るならフルカウント囮か枚数不利かセカンドが無い事を覚悟しましょう。 タンクは最初の索敵報告で相手がフルアンチならファーストに行くか、反対側に回り込むか、味方アンチがモビ戦を始めて護衛に合流しないなら戻るか決めましょう。タンクの決定に従わないから負けるのです。 ファーストを阻止されそうならリスタ方向、ファースト成功ならセカンドの有無を伝えて護衛に再出撃させましょう。瀕死でフラフラしていたらセカンドに間に合いません。無理してセカンドに行って負ける事もあります。 セカンドを成功させたら勝っているか負けているか判断して、護衛に戻るか敵モビを取りに行くか決めましょう。タンクには拡散を積みましょう。 ステージやファースト失敗やセカンドに行かなくても勝てるならセカンド放棄でタンクはキャッチ拡散と敵タンクの位置とリスタ方向を指示しましょう。
元旦の拡散やザクキャの拡散は1発ダウンなので乱戦にばらまくには注意しましょう。 勝ったら味方のお陰です。負けたら自分の責任です。敗けを味方の責任にするならこのゲームに向いていません。最近は平グラフが茶テロします。個人が0落ちやポイントを取れば勝つゲームではありません。タンクを中心に戦うゲームなのです。 味方が地雷して負けても結局はゲームに金を入れた自分が悪いのです。
自己責任なのです。味方はタンクの指示も聞かないしバラバラに目の前の敵とサッカー大会をします。それでも負けたらタンクの責任なのです。それを覚悟して参加しましょう。 他のゲームにも暴言キッズや迷惑プレイヤーが存在します。味方が思い通りに動かないからと茶テロしてはいけません。ブラック企業のサラリーマンや医療、介護関係者やトラック運転手はストレスがたまりますがこのゲームは戦術と連携するゲームです。常に冷静に戦いましょう。 好きな機体に乗るのは自由ですが、その機体で護衛かアンチの任務が遂行出来るのか、味方に負担をかけないのか考えましょう。最低でもレーダーを見て歩いて隠れて硬直を隠して敵を一枚見て味方が噛まれたらカットするのです。 個人批判はやめましょう。将官晒しスレは単なる個人の中傷スレと化しました。
レブ1では人間関係が崩壊して強いプレイヤー達が引退しました。
自分が強くなれば他人が地雷でも関係ありません。その過ちを繰り返してはいけません。 憎しみの連鎖を止めるのです。
戦場の絆はレブ1で終わりました。
ストレスを溜めるより自分の時間を取り戻して貯金をしましょう。
回線が抜けるゲームより新機体をトレモで乗りましょう。 率先して元旦か160コスト車両型タンクに乗りましょう。
4対4は連邦でタンクに乗りましょう。
勢力戦は優勢軍でバンナム戦で脚付きサブ拠点弾持ちタンクに乗って拠点密着サードアタックをしましょう。青ロック、タックル、パンチからの持ち変えを上手く使って三回割るのです。 常に学ぶ姿勢と問題意識を持てばどんな些細な事からでも閃いて学ぶ事が出来ます。
ニュートンのリンゴの話です。
何でも他人のせいにしておけば成長しません。
野良やバーストから学ぶ事が無いと言う人間は
どれだけ学歴が高くても店長になれません。 近距離は格闘が噛みやすいようにヨロケを取ってアシストします。格闘機が敵を噛んだら近距離はもう片方の敵を見ます。格闘の噛んだ敵をサッカーしたら敵はダウンしてもう片方の敵にカットされるかタンクが噛まれるか敵タンクがストレートで拠点を割ります。 近距離は枚数を見るためのロングブーストと、カットや歩き対決やタンクをダウンさせるサブの兵器と面制圧用マシンガンを装備しています。ひたすら引き撃ちすれば0落ちAを取れますがチームは負けるでしょう。タンクを中心に戦いましょう。 常にジム改か装甲ジムか5号機かペイルかサンダムかネモしか乗らない平グラフとマンセルは無理です。格は指揮ジムで前ブーか引き撃ち空気で0落ちカット要員になりましょう。 平グラフが乗る近距離が護衛に来たらファーストを阻止されてセカンドは絶望的です。
平グラフは最初からアンチに行きましょう。拠点はストレートで割られて僚機は死にますが、僚機はリスタして護衛に合流してプラスを作りましょう。 引き撃ちはバンナム以下です。6対6でνやサザビーを出せば放置されて前に出た味方は死にます。デザクバルや白ザクハングレに乗ればチームは勝てます。 カバパン氏の機体解説動画は、強いプレイヤーは何に乗っても結果を出すと言うメッセージが込められています。初心者は毎回ガチ機体のガチセッティング以外乗ってはいけません。好きな機体に乗るならトレモです。 タンクの指示に従って護衛もアンチも足並みを揃えて戦いましょう。
AクラスIDBスレは塩漬け准将狩りバーストではありません。初心者は低コストに乗るか無駄落ちしない様に戦うか元旦か量タンか義眼に乗りましょう。一人が足を引っ張ればチームが負けます。 初心者が即席のバーストを作っても連携出来ないので敵に強いバーストを引いて負けます。
初心者は急には強くなれませんが、基本戦術を意識して毎回戦術スレIDBに参加すれば必ず強くなれます。継続は力なり、失敗して学ぶのです。それが経営者なのです。 連撃補正を理解しましょう。2撃目から80%下がります。
1撃目100%、2撃目80%、3撃目64%、
4撃目51.20%、5撃目以降は 50%です。
Sサベの使用頻度低下の原因の1つなのです。 Sサベのダウン値を理解しましょう。
格闘Aサベは60.0.0に対してSサベは60.30.0
又は70.20.0なのです。SサベはAサベより被せに向いていないから嫌われるのです。 ちなみに近サベは60.50.MAXなのです。
アレックスでSサベを持っているプレイヤーに射撃や近距離サベを被せると敵がダウンしてアレックスにフルカウント茶テロされます。
被せてはいけません。 バランサーを理解しましょう。よろけにくさとダウンしにくさの事です。低バラ、中バラ、高バラと特殊な超低バラ、超高、その他ズゴック、ゾゴック、ザメルの様な特殊バランサー機体、その他耐セッティング等10種類があります。 低バランサーはよろけやすくダウンしやすい。
高バランサーはよろけにくくダウンしにくい。と覚えましょう。
よろけは基礎バランサーの3分の1ダメージを受けたらよろけます。
超高バラは強制ヨロケ武器でしかよろけません。 ジオンの護衛は強制ヨロけ武装を装備しないとユニやガンダムにQS出来ません。
アッガイはすぐダウンするために大ダメージを受けないで起き上がり前ブー出来るのでおすすめです。 自分が良く乗る機体のバランサーや戦場でよく見る機体のバランサーを公式ホームページの機体セッティング画面で調べましょう。中央に書いてあるのがそうです。 高バラはヨロケにくいのでマシンガンによるカットが効きにくい為、格闘機ならアンチの敵タンク処理に最適ですが、ダウンしないのでダメージを多く受ける傾向にあります。
低バラと高バラの利点と不利点を考えて乗りましょう。 このゲームはチーム戦です。
勝ったらみんなのお陰、負けたら自分のミスです。
その為に負けたリプレイを見るのです。
悔しいのは皆同じです。味方が地雷で負けたと言うプレイヤーが大抵地雷なのです。 茶テロ捨てゲーはやめましょう。
相手が変な機体を出して地雷しても茶テロするプレイヤーは迷惑プレイヤーです。
しかし
茶テロされる事が多いなら自分のリプレイを見ましょう。 間違ってマシンガンを被せて相手をダウンさせる事もあります。その時はすまないをうちましょう。それでも茶テロされるならすまない後退すると言って拠点に回復に帰るか反対側に回り込みましょう。 迷惑プレイヤーを引いたら絶対にタンクに乗ってはいけません。近距離に乗って常に反対側で戦いましょう。同じ方向に来たら後ろから引き撃ちして拠点に回復に帰りましょう。そして茶テロされたら通報するのです。負けた時のチャットは次行こうです。 タンクに乗るなら味方を信用してはいけません。味方はタンクの指示も聞かないしラインも上げないし噛まれてもカットしないで目の前の敵をサッカーするのに夢中でリスタを落としてセカンドを潰して、戻れと言っても戻らず負けます。タンクは平グラフの増加装甲なのです。 タンクで茶テロしたり、Twitterに不満を書き込むプレイヤーがいます。言う事を聞かない味方に不満を持つ心情は理解出来ますが、タンクに乗るなら覚悟が足りません。野良タンクは特攻兵器です。
大将戦でタンクに乗れば毎回姫タンで快適です。 タンクの指示も聞かず護衛も機能しないから誰もタンクに乗らなくなり護衛もアンチも出来ず、ひたすらサッカーするか引き撃ちするプレイヤーだらけになったのです。しかしタンクがいないと負けるので援護するとかタンクよろしくと言うのです。 枚数不利で3落ちする護衛とタンクより、毎回様子見からアンチに回り込んで引き撃ちかサッカーして拠点で回復すれば0落ちAを取って中将まで上がります。その方が評価されるからチーム戦より個人のリザルトを優先するプレイヤーが増えたのです。 個人の利益よりチームの勝利を優先しましょう。毎回好きな機体に乗りたいならトレモがおすすめです。回線も飛ばずポイントが一杯もらえます。全国対戦で2落ち200ポイントよりオーストラリア演習場8対8最弱で好きな機体に乗りましょう。 タンク戦で勝利するために率先してタンクに乗って最後まで諦めず拠点を割ってチームを勝たせましょう。味方に茶テロしてはいけません。味方はバンナムです。タンクの指示も聞かないし、車両型なら誰が乗っても99%同じと思っています。 中将までは引き撃ちで昇格する事は可能です。その様なプレイヤーの実力は昔の中佐です。
准将は全部ではありませんが昔の少佐レベルのプレイヤーが参加します。これはポイント昇格が悪いのです。本人に罪はありませんが、その様なプレイヤーが援護すると言うのです。 最初に味方のパラメーターと勲章を見ましょう。そして味方が得意な戦闘スタイルなのかを確認するのです。
格トンガリはサブカか脳筋です。射撃とがりや支援とがりはサブカです。平グラフや黄色以外の近距離伸びには注意しましょう。 一番気を付けるのはタンクが延びているかどうかです。タンクが延びていないなら信用してはいけません。絶対にモビ戦しかしません。 チームの勝利のためにタンク戦とマンセルを重視する戦場の絆は既にレブ1で終了しています。これは値下げでベテランが連コインばかりして初心者に戦術を教えなかった事も原因なのです。
ホームで初心者とサブカでバーストして楽しみましょう。 近距離とタンクに乗っても階級は上がりますがトッププレイヤーと戦える名誉と引き換えに元帥フルバーの餌になれる特典しかありません。
普段から格闘機体に乗らないと味方のカットが出来ず敵に即噛まれてチームの穴になって負けます。格闘機に乗りましょう。 黒幕に乗って前に白ザクか指揮ジムを置いて後ろからAC連射と弾切れなら格闘トリガーのバズEを撃つ事を繰り返せば連邦は勝ちます。
三回AC連射を受けて生き残れる機体はほとんどありません。ジオンは黒幕を見たら近距離で制圧しましょう。 連邦4対4で負けるのは自分が弱いからです。
それ以外の理由は、タンクを出さずにノータンク戦をする。高コストで他落ちする。低コストや変な機体を選ぶ。マンセルしないで味方を餌にする。味方のリスタ又は敵を落とすタイミンクが悪い。タンクの指示を聞かないです。
ユニコーンを4枚並べましょう。 バーストして野良が地雷して負けてもTwitterに不満を書いてはいけません。特に野良のせいにすると炎上します。積極的に野良にシンチャして動かさないから負けるのです。しかしブリで野良に低コスト機よろしくと言ったら消化機体を出して捨てゲーするので注意しましょう。 野良にシンチャをしないと負けます。敵がフルアンチなのに野良が囲まれて死んだり、セカンドを割った後で野良が戻るのが遅れて死んで逆転される事があります。これは野良から見たら無言タンクと地雷バーストを引いたから負けたと思うのです。情報を共有しましょう。 4対4と5対5は高コスト機体に乗りましょう。そしてレーダーを見て歩きと障害物に隠れて被弾を避けるのです。先落ちしたら同じ方向にいる味方が死にます。敵のサザビーやνに低コストでは勝てません。追い付けず一方的に引き撃ちで倒されます。 昔は4対4で陸ジムジムキャとか旧ザク義眼でリスタ前提で戦う戦術がありました。アンチ重視戦術や互い拠点交換なら良いかも知れませんが、敵が高コスト0落ちを目指したらコスト負けします。高コストに乗りましょう。 レブ2の初心者は最初にザク改でマンセルとライン維持の近距離の基本を学んで、焦げで負けない落ちない戦いを学びます。特に焦げはクラッカーで殴る格闘機と教えられました。レーダーを見て歩いて隠れて相手を削りましょう。 6対6は砂漠でもない限り近距離はデザクバルか白ザクで十分です。護衛のでラインを上げるか、アンチで前に出て荒らすのです。乗れるなら寒ザクやイフリートでも構いません。250コストの近距離は6対6で敵のデルタを抑える以外乗ってはいけません。 近距離は前に出て敵を一枚見て、格闘機の見ている敵に目潰しハングレを投げたり、格闘機や味方タンクが噛まれたらカットします。
アンチなら敵を一枚見て格闘機が噛まれたらカットします。目の前に敵タンクがいたならサブでダウンさせましょう。 カバパン動画に影響された初心者がケンプを出したり6対6で量キャを出したり、4対4でデザクバルを出したり、とどめはギラズールとバラッジ動画を出して被せばかりしました。初心者はガンダム動画以外真似をしてはいけません。 新機体紹介動画は良い事しか言いません。
強いプレイヤーは何に乗っても機体性能を発揮できるので強いのです。
そもそも新商品のセールスでダメな事を言うビジネスマンは売り上げに後見しないので解雇されます。立場を考えて空気を読みましょう。 6対6アンチの近距離は白ザクで前に出ましょう。そこをユニや黒幕で敵を倒すのです。ユニコーンの後で引き撃ちする近距離は必要ありません。引き撃ちしたいなら最初にゆっくり行こうと言いましょう。ユニコーンならメインとサブで射撃戦が出来ます。 6対6で脚付きタンクを出してはいけません。フルアンチに弱いし、枚数が合っても味方護衛は前に出ないし噛まれてもカットしないのでファーストが潰されます。ただし誰もタンクを出しそうになかったり援護するとかタンクよろしくと言われたら脚付きタンクを出しましょう。 タンクが出ているのにシナタンとか射タンを出してはいけません。拠点に先行している間にタンクが噛まれてファーストが失敗します。護衛はタンクを守りましょう。140円タンクで前抜けや被せする方が勝てます。 相手がフルアンチで下がるのは味方アンチが護衛に合流しない時です。もし相手が被せタンクなら後手に回ります。アンチは敵タンクがいないか射タンなら護衛に合流しましょう。 タンクよろしくとか援護するとか言うプレイヤーを信じてタンクを出してもそのプレイヤーが近距離や支援や射撃を出して来たらファーストは失敗します。セカンドの援護は来ません。勝ちたいなら自分でタンクを出すはずです。それでも出すなら自己責任でタンクを出しましょう。 スナイパー護衛やチャージ護衛と言う戦術はありますが、同じ方向に行く護衛は低コストでフルカウント枚数不利を覚悟して行きましょう。タンクは160コスト装甲車両型タンクか元旦重です。バーストでしましょう。 野良で奇策をしようとしても味方が理解しなかったら味方が捨てて負けます。元旦キャッチ戦術やチャージ護衛は味方が一人捨てたら負けます。奇策はバーストでしましょう。 勢力戦は率先してタンクを出して基本戦術で戦うか低コでタンクを護衛するか枚数を合わせてアンチで落ちない様に戦えばどんなに下手でも大将になれます。それでは本当に強いプレイヤーや元帥フルバーに勝てません。強くなるには基本をしっかり身に付ける必要があります。 勝てば良いと言う発想は卑怯な事をしても勝つと言う発想になります。塩漬け准将狩りバーストで毎回4対4で連邦に出てフルアンチすれば良いのです。それでは強いプレイヤーには勝てません。いつの日か迷惑プレイヤーの称号を頂けます。基本を身に付けないと応用出来ません。 レブ1では自分が犠牲になってもチームが勝てば良いと言う意味で勝てば良いと言う言葉を使っていました。このゲームはチーム戦です。卑怯な事をしてまで勝つ必要はありません。そんな事では強いプレイヤーには勝てません。荒野行動で遊びましょう。 味方を餌にポイントを稼ぐプレイヤーがタンクよろしくや援護すると言うと、次からタンクを出したプレイヤーが好きな機体を消化して遊ぶ様になります。味方を餌にポイントを稼ぐなら護衛とアンチを成功させましょう。負けても0落ちAならトレモで遊びましょう。 汚い技は知っておくべきですが、自分でやってはいけません。噛み付くボクサー、油で滑る柔道家、目潰しや急所を狙う空手家と試合はしたくありません。中国や韓国の少林サッカーになります。自分が犠牲になってもチームを勝たせる戦場の絆はレブ1で終わったのです。 アンチが枚数有利なら一気に敵を倒すのです。そうしないと反対側が壊滅して負けます。枚数有利でサッカーしてはいけません。敵護衛をサッカーしている間に敵タンクが前抜けして拠点を割ります。 ステルス機体特にナイトシーカーは非常に使える様になりました。しかし最初から歩いていたら味方に枚数不利を与えます。ある程度前ブーしてから様子見ならステルスで回り込む。護衛かアンチなら接触直前にステルスで後ろから回り込むのです。 ナイトシーカーは160コストでステルス、シャザクバズ、目潰しピカグレ、チャー格、空セッティングとお得ですが、一度接敵するかばれたら普通の格闘機として戦わないといけません。アンチに行きましょう。 ワッチョイW a333-QSPM
ゲデヒトニス荒らすなオメー相変わらずウゼー死ねよ グフ、ジムLAは速いですがAPが少ないので前ブーしたらすぐに3落ちします。アンチに行きましょう。初心者はアッガイや赤ザク、指揮ジムや素ストに乗りましょう。 >>158
私のパイロットネームを晒すのをやめるのです。さっさとAクラス時報スレに帰りなさい。 このスレは初心者とゲデヒトニスIDB専用スレです。Aクラス時報スレの常連は負けても他人の責任にするから進歩が無いのです。そもそもサブカ出撃は初心者を敵のサブカから守る以外で使ってはいけません。 平成から令和になったのにいつまでも過去のバラッジや焦げの話をするAクラス時報スレの常連は粘着すぎて気持ちが悪いのです。
大将になって毎回トッププレイヤーと戦えばそんな話はどうでも良くなります。 たかがゲーセンのガンダムのゲームで死ねとか言う気持ち悪いプレイヤーとバーストは出来ません。このスレに書き込みと見るのを禁止します。 下手なのや前衛負けは問題ありません。しかしタンクに乗らず、護衛もアンチもせず引き撃ちかサッカーしかしない。タンクの指示も聞かない。その様なプレイヤーが他人のせいで負けたと批判するのが今のプレイヤーなのです。
下手なら敵を一枚見て空気になりましょう。 下手なのは問題ありません。ただ格闘機の連撃に被せてはいけません。味方が噛まれたらカットしましょう。敵タンクに前ブーしてはいけません。護衛はタンクの前で平地なら歩くか障害物に隠れてタンクの砲撃確定まで生き残りましょう。 タンクの前でピョンピョン跳んではいけません。護衛が砲撃をキャッチしては駄目です。無闇に跳んだりブーストを踏んではいけません。歩きましょう。 将官晒しスレには味方に引けば当たりプレイヤー達まで何もしていないのに晒されています。これは完璧に私怨です。憎しみの連鎖を切らないといけません。
金と時間とストレスのかかるガンダムゲームは止めて艦隊コレクションで遊びましょう。 巧妙な平グラフは最初に格に合わせて援護すると言います。そしてタンクが出たら近距離に戻します。さらに機体のカーソルを回して機体を選ぶ振りをして結局は最初の機体を選んで引き撃ち拠点回復します。
平グラフと同じ方向に行ったら前に出てはいけません。 平グラフは様子見が好きです。最初に護衛寄りに前進して枚数が合えばアンチ側に回り込んで枚数有利で引き撃ちサッカーして拠点を回復に帰ります。そして最後にアンチ側で引き撃ちすれば0落ち500点を取れます。 平グラフが護衛に来たら前に出た味方が死んでタンクも死んでファースト失敗です。
アンチに行けばストレートで拠点を割られます。
最近は平グラフが味方に茶テロします。ポイントや0落ちよりチームの勝利を目指しましょう。 平グラフの自覚があるプレイヤーは格に乗りましょう。無理ならジムトレかザクトレ、デザクバルか白ザクに乗って前に出ましょう。
どうしても引き撃ちしたいならデルタかローゼンか黒幕に乗りましょう。これなら誰も文句は言いません。 階級を上げる事とその階級で戦い続ける事は別です。間違って大将になったら4対4は連邦のタンクに乗る。6対6は元旦か量タンか義眼かデザクバルか白ザクハングレに乗れば大丈夫です。最初によろしく。やらかしたらすまない。負けたらすまないを連打しましょう。 ジムトレかザクトレは驚異のリロードとブースト回復と連撃サポートや様々な得点がついています。6対6の平地や乱戦ステージはマシンガンとビームサーベルと歩行セッティングでひたすら前ブーしてマシをばらまきましょう。 ラインを上げないとタンクは拠点を割れず負けます。アンチなら敵にストレートで拠点を割られます。ジム突セッティングで格闘機を見たらバルカンタックルとビースプタックル、近距離を見たら歩いて誘導するビースプを撃ち込んで接近したらサーベルで切りましょう。 平グラフが援護すると言ってタンクが出たら様子を見ると言ったり拠点を守ると平気で言います。又は装甲ダブルと言います。タンクが出なかったら劣勢だぞと言うのでタンクの重要性は理解している様です。自分でタンクに乗りましょう。 タンクが出なかったら了解と言って拠点を撃たず拠点の横で拡散をばらまくプレイヤーや脚付きタンクや枚数不利なら戻るプレイヤーが存在します。消化タンクを出すのはまだましです。その様なプレイヤーはタンクに乗らず支援型の消化をしてくれた方が勝てます。 味方が信用出来ないけどタンクが出ないならFABやゲルタンやザメルに乗るか、ノーロックしましょう。それでも敵に噛まれるなら護衛が地雷で負けたと言う話です。引き撃ち護衛をしたいなら射撃でカット主体で乗りましょう。 大将戦の護衛は最速で砲撃ポイントを確保してくれますが、中将戦まではまだタンクが先頭で砲撃ポイントに進みます。装甲タンクより遅いとはありえない話です。護衛はタンクの前で戦ってタンクが噛まれたらカットしましょう。 中将レベル3は誰でもなれます。大将は勝たないとなれません。大将になりたければ毎回元旦重拡散か量タン燃えB拡散歩か、義眼装甲拡散ナックル縛りでそれぞれ2000回乗りましょう。 大将戦はタンク縛りで戦いましょう。
タンク以外カーソルを絶対に動かしてはいけません。准将戦より楽に勝てます。
問題は元帥フルバーです。
塩漬けか自分が強くなるしかありません。
白ザクに乗りましょう。 枚数をずらしたら反対側が壊滅します。
引き撃ちしたら前に出た味方とタンクは死んで、アンチならストレートで拠点を割られます。味方の連撃に被せたら敵はすぐにダウンします。
拠点に回復に帰れば味方は枚数不利で死にます。 このゲームは、実力が同じなら車両型タンクと壊れ機体を並べた方が勝つゲームです。
そして准将ならどれだけサブカを引くか、平グラフや迷惑プレイヤーを引くかで勝利は決まります。
使わない機体はバンナム戦で消化するか武装チケットで消化しましょう。全国対戦で乗ってはいけません。 昔は最速で砲撃ポイントを押さえるため、開幕前ブーしないのは地雷、そして格闘機で前ブーするのはカルカンとかバ格とか脳筋と呼ばれました。今は地雷だらけです。
IDBで地雷を排除してまともな試合をしましょう。車両型タンクか低コストか落ちない様に戦えば大将になれます。 開幕のゲームスタートはブーストを踏みましょう。そして最速で砲撃ポイントを押さえるのです。近距離が最速で到着するのでゆっくり下がりながら歩いて味方が到着するまで砲撃ポイントを制圧しましょう。レーダーを見て枚数不利なら下がりましょう。 格闘は接敵したら歩くか障害物の裏に隠れてレーダーで相手の動きを見ましょう。プレッシャーをかけるだけでも護衛とアンチが出来ます。
格闘機は前ブーだけでは駄目です。
ストカスが強化された時から格乗りのレベルが落ちました。 昔の人はアレックスや鮭やギャンで射撃戦を徹底して身に付けたので強いです。
今はガンダムBRB、ユニ、ネメストやギャンサベB、イフSの高火力で2落ち前ブー又は待ち格と言う味方の噛まれ待ちです。それはハイエナです。 格闘機は我慢です。敵を噛める時に噛むのです。レーダーに敵が2枚いたら噛んではいけません。前の敵をバルカンで転がしてメインでもう片方の敵をダウンさせて逃げます。追い付かれたらタックルです。せめてワンドローです。その為のダウン兵器です。 ユニコーン1落ちは仕方がありません。ガンダムBRBを2落ちよりはましです。 しかし高コスト機です。メインとバルカンと歩きと障害物とレーダーを見て可能な限り1落ちにしましょう。前ブーしたいなら陸ジムや指揮ジムに乗りましょう。 格闘機に乗るのは良い事ですが、すぐ敵に前ブーして敵に3連ドローやチャー格で突撃して敵にカットされて味方に茶テロするプレイヤーがいます。茶テロされたくなければ一緒に前ブーしてサーベルを振って仲良く死にましょう。 >>184
砲撃ポイント先に行って制圧しても枚数見れないと味方の餌になるよ
それを初心者にやれと?
近距離で枚数見るとは何か?具体的に教えないと
>>185
昔から間違えて教えられてきた格闘機の乗り方
フワジャン赤ロック格闘せいぜい壁引っ掛けにドップリ浸かって
何故それが有利だったかさえ分からないバ格に今更
歩け、隠れろ、レーダー見て状況把握して駆け引きしろなんて言ったって
理解できんし逆にエアプは黙ってろになるよ
チンチンにやられないと分からんしまた瞬殺されて何が起こったか理解されない
そんなもんwww
>>186
一度ハイエナに落ちたら人間には戻れん
>>187
格闘機のダウン武器使いこなすと条件満たせば1VS2や1VS3も時間効率悪いけど
勝てるなんてバ格に想像すら出来ん やめときな
>>189
練炭自殺じゃあるまいし金払って仲良く前ブー自殺ですか
楽しいかな?付き合わないと茶テロでしょ そりゃ悩むなーwwwwww
動物園じゃあるまいし いい加減モルモットから解放してくれ開発さん
長文失礼しました m(_ _)m >>190
ありがとうございます。感想やアドバイスは長文でも大歓迎です。IDBに初心者が気軽に参加して楽しいと言ってもらえる環境を作るために気軽に書き込んで下さい。 近距離で複数を見るとは常に2枚見るわけではありません。
もしやるとすれば、平地で枚数不利の時に下がりながらダウンやヨロケ武器をばらまいて逃げます。
2枚見るとはマンセルを組んで、目の前の敵を見ながらもう片方の敵を見る事です。 ラインを上げて敵を見つけたら敵を一枚見て歩きます。
そしてもう片方の敵にマシを撃ち込んでヨロケを取って格に咬ませるアシスト、
タンクや同僚の格が噛まれたらタックルやサブでカット、
敵タンクがいたらサブを投げてダウンさせます。 白ザクなら前に出て目の前の敵にマシを撃ち込んで削って、もう片方の敵に素早くハングレを投げて格に咬ませる。格が噛まれたらタックルでカットする。敵タンクにハングレを投げる。自分が噛まれたらレバーを相手側に倒す。
常にレーダーを見て歩いて隠れて固まって動くのです。 恐ろしい事に今のプレイヤーは敵を一枚すら見れなくなりました。格闘機やタンクの後で待機して、味方が噛まれたらマシを被せる。味方格が敵を噛んだらダウンするまでマシやサーベルを被せるのです。 レブ1なら敵を1枚しか見れない近距離は地雷でした。今では敵を1枚も見れないプレイヤーだらけです。敵1枚を2枚で見るのはサッカーです。自分で枚数不利を作るから他のプレイヤーに負担が来て負けるのです。 瞬間枚数有利とサッカーは違います。
タンクが囮ぎみに戦って味方がカットで敵からダメージを奪うのと最初からタンクを囮に使うのは間違いです。
タンクを守るのが護衛です。餌にするから誰もタンクに乗らなくなったのです。 平グラフや近尖りに「タンクよろしく」「援護する」この言葉が出たらタンクを出してはいけません。護衛ではなく引き撃ちの餌です。
もし出すなら悶絶しても自己責任です。 カバパンのバラッジ動画で4対4で援護すると言ってゲルカモフの後ろからひたすら引き撃ちする動画がありました。バラッジでνガンダムやバレトやデルタやユニコーンが来たら勝てるのか。せめてタンクを前抜けさせろと思いました。 私なら4対4アンチはνガンダムに乗ります。バラッジが来たらひたすらバリアを張って引き撃ちでタンクの硬直にメインを撃ち込むか場合によりバリアを張って切ります。 上手いサザビー以外でνと近距離で戦うには不利です。 4対4でバラッジ護衛なら平地の地上ステージで装甲義眼の後でひたすらタンクに前ブーする格闘機単機アンチを相手するなら倒せるかも知れません。
後は相手が陸ガンや装甲強化ジムなら護衛成功出来るかも知れません。 量タン偏差徹甲射撃を練習するより、砲撃中にパンチ経由でサブ射撃で拠点を早く割る練習を勢力戦のバンナム戦でしましょう。徹甲弾は水平にして拡散をばらまいている敵タンクや拠点で回復している敵の硬直を撃ち抜きましょう。 ファーストが終わって瀕死なら死んでリスタしましょう。タンクはセカンドを撃つなら最出撃ルートと護衛に最出撃よろしくと言いましょう。それを言わないと護衛がサッカー大会に参加して護衛放棄します。瀕死でセカンドに行くのは相手にモビコンされているだけです。 最近はリガズィ特攻4落ちが流行です。ラインを上げるのは素晴らしいですが、枚数有利に突撃するのは自殺行為です。砲撃ポイント制圧も同じです。先に付いた護衛は味方が合流するまでバルカンを撒いて後ろにゆっくり下がりましょう。 >>190
漏れのワッチョイにそっくりだな。
>>202
量タンでは無く、量キャでは? フライト機体は敵より先に砲撃ポイントを制圧するのに適しています。
平地又は高台、特にトリントン4階アンチやキャリフォルニアベース中央を制圧するのに使いましょう。その代わり敵の側でフライトに変形すると噛まれます。練習するか移動に使いましょう。 >>205
また貴方様ですか良かったらじっくりお話したいですね 良かったら 初心者は公式の機体データやWiki、動画を研究したり、ホームのベテランと話をして情報を集めましょう。
現在の野良は好きな機体に乗る子供のサッカーです。タンクを中心に足並みを揃えて戦えば勝てます。まずはタンクに乗りましょう。 野良でも安定して勝つ方法があります。それは率先して元旦か量タンか義眼に乗って拠点を叩くのです。
タンクに乗らなかったら変なタンクが出たりノータンク戦になります。
勝ちたくないかタンクに乗りたくないならトレモで遊びましょう。 サイコザクはロングブーストと撃ち切り3発の射撃型バズ、そして40コスト上がりますがガンダムBRBと同じ威力のビームバズBを装備出来ます。しかしサブがシュツルムです。
コストが260になるのでギャンやイフSとメリットを考えて乗りましょう。 ザク3改はバルカンとSサベで220コストのアレックスの様に乗れます。
アレックスはガンダムBRBやユニコーンに比べて火力の少なさ、特にSサベの連撃補正で乗る人が減りました。そこを考えて乗りましょう。 ガルマザクは140コストで誘導バズとバルカンを装備しています。歩セッティングにしてアンチに行って離れた近距離にはバズ、接近して敵をバルカンで転がして敵タンクや格闘機にバズタックルすればコスト以上の成果を出せます。 初心者は6対6は低コストに乗りましょう。低コストの強さはリスタポイントです。前に出てやられたらすぐ護衛に復帰出来ます。アンチでもすぐに敵タンクの側にリスタ出来ます。
マシタックルやバズタックルで90近いダメージを与えられるので火力も馬鹿には出来ません。 平グラフは引き撃ちすれば勝ったらたくさんポイントがもらえて、負けてもポイントがもらえる事を知っています。その様なプレイヤーが中将になっても引き撃ちしか出来ず味方に茶テロされます。
Sクラスは勝つために戦います。
タンクに乗りましょう。 負けた時に0落ちの近距離がいたらそのプレイヤーが戦力外の動きをして敵からタゲをもらわなかったか、回復に帰っている間に味方が代わりに落ちた事がバレます。
初心者大将や中将は6対6は車両型タンクか護衛で低コスト機に乗るか、アンチで高コストなら敵を一枚見て落ちない様に戦いましょう。 初心者大将や中将は強くなりたかったら4対4に出ましょう。その時はタンクに乗るかνかサザビーでひたすら歩いて被弾を避けて0落ちを目指しましょう。敵は強いので一方的にやられて味方に茶テロされると思いますが、これは勉強です。 >>208
いつかバーストでもしたらよろしくお願いします。
しかし、今はしない方が良いでしょう。
ネットの不備のせいで繋がりませんから。 タンクを嫌々出したプレイヤーは姫タンしましょう。絶対に枚数を合わせてタンクの前で戦ってタンクが噛まれたらカットしましょう。
もし枚数をずらしたり引き撃ちで餌にしたらタンクが拗ねて拠点にリスタして拡散をばらまきます。次マッチングしたら消化機体を出されます。 勝ちたければタンクを率先して出しましょう。出さないと拠点を割らない拗ねタン、アンチタンクや、ジムキャ装甲100ミリマシンガン、ザクキャ装甲ビックガン拡散、ザメルB砲、FABB砲サベ、射タン、140円タンクが出ます。 タンクの前で護衛してタンクが噛まれたらカットしてリスタしてセカンドの護衛に来てくれるのは大将のサブカです。
Aクラタンクは引き撃ちの餌か、枚数不利を押し付けてアンチでサッカーするための囮です。フルカウント護衛が機能しない事を覚悟の上で乗りましょう。 編成崩壊を誘発する機体はトレモで乗りましょう。誰もが好きな機体に乗りたいです。その為に味方の編成に怒ったふりをしてサイサやゾック、ZZやゲーマルクを出すプレイヤーが存在します。捨てゲーの口実を与えてはいけません。 昔は最初に全員近に合わせて、タンクが決まれば護衛とアンチの機体を選択して最後に射撃と支援が決まりました。今は最初から乗りたい機体に合わせましょう。近距離が並べば砂漠以外勝てません。 支援型に乗りたいプレイヤーは、他人が支援型を出したら自分も便乗して乗ろうとします。支援型が2枚出たら前衛特にタンクが被弾して噛まれる確率が大幅に増加します。タンクに乗るなら絶対に拡散やモビ弾を積んでセカンドは諦めましょう。 支援型を出したいなら射砂を出しましょう。
せめてズダFです。ガンキャやドムキャはメインが弱体したので前で肉壁になる覚悟が無いなら乗ってはいけません。
変な支援を出したら味方がアクアジムとかデザクダブクラを出して拠点に回復に帰ります。 支援型の消化や練習はオーストラリア演習場8対8最弱で出すか武装チケットかバンナム戦かフルアンチで乗りましょう。又はバーストしてアンチに行きましょう。
敵一枚にフルカウント追いかけられて3落ち200ポイントでは消化にもなりません。 ジムキャWDはその昔ミノ粉ステージで北極基地の様な敵拠点の裏に張り付いてハングレ併用で拠点を割る機体でした。
その次は移動砲台戦で装甲371APで乗りました。
ジムキャWD装甲100ミリマシンガンは青葉区のリバースステージなら使えるかも知れませんがやめましょう。 撃墜されない様に戦う。低コスト前衛やタンクのカットで敵からダメージを奪う。その考えは間違っていませんが、そのタンクも出ず前に出るはずの低コスト近距離が引き撃ちしたら単なるノータンク戦です。勝ちたくないかタンクに乗らないならトレモで遊びましょう。 デザクダブクラを選ぶプレイヤーは半格闘としての運用が出来ません。そのダブクラは歩いている敵近距離や敵タンクを転がす為のダウン武装です。格闘機の連撃に投げつけたり低コストで拠点に回復に帰ってはいけません。 アクアジムで様子を見てはいけません。
どうしても乗りたいなら平地の護衛で乗りましょう。アンチには必要ありません。
特に格闘機の連撃に被せてはいけません。
低コストなので前に出ましょう。
拠点に回復に帰ってはいけません。 ダウン値を考えましょう。格闘の連撃に格闘バルカンを被せてはいけません。近距離サーベルや近距離マシを被せてはいけません。
どうしても被せたいなら射撃機体に乗りましょう。 砂漠以外で近を並べたら負けフラグです。
ラインが下がればタンクが被弾して拠点が割れません。
アンチが下がれば拠点がストレートで割られてアンチ失敗です。
誰もタンクに乗らず低コストで前に出ないなら負けます。 私怨はやめましょう。
時代劇には水戸黄門と暴れん坊将軍がありますがどちらが上とか下はありません。好みの問題です。
自分を信じて面白い配信をすれば評価されるのです。
本当に強ければ匿名の掲示板に他人を陥れる書き込みは必要ありません。 水戸黄門は護衛が強いので黄門様が無双する必要はありません。
暴れん坊将軍の様に主人公が無双する内容の方がが好きな人もいます。
自分の信念があれば他人のイメージを損なう書き込みをする必要はありません。
私怨は暴言キッズと同じです。 武道には無敵と言う言葉があります。
これは最強では無く敵を作らないと言う事なのです。勝海舟は武道の達人ですが接敵しても抜刀せず走って逃げました。刀を抜いたら相討ちか切られるか、相手を倒しても復讐されるのです。
憎しみの連鎖を切るのです。 人を呪わば墓穴2つです。オカルトではなく自分の行為は自分に返ってきます。
他人を批判する書き込みをすれば、本人に心当たりがあるか、誰が得するか考えたら必ず特定されます。
将官私怨スレに書き込んでいる内容は茶テロ捨てゲー腕前晒しではありません。 昔の大将は人格者が多かったのですが、今の将官晒しスレには暴言キッズが増えました。
昔から将官で参加しているプレイヤーもまだ存在しているのに何をしているのでしょうか。 野良でも准将になる腕前があれば誰でもタンク縛りで大将レベル2までは到達可能です。
ジム駒とザク改なら誰でも中将になれます。
大事な事は階級より中身です。
格闘機に乗りましょう。 IDBを開催することは素晴らしい事です。
負けて悔しいのは当たり前です。
そこで負けたのが自分の力不足と感じれば強くなれます。毎回バラッジに乗ったりヒルドルブで戦術を強要して負けたらミカタガーでは怨みを買うだけです。Aクラスは初心者しかいません。仲良く楽しむのです。 IDBスレを統合すれば参加者は増えるかもしれませんが、主催者は戦術の価値観から来る発言や階級の違いでトラブルの発生を覚悟しなければなりません。主催者は負けて悔しくても発言に気を付けましょう。 ホームで奇声を上げたり他人のプレイに因縁をつけるのはやめましょう。
他人のプレイが気に入らないのならばとっととAクラ卒業しましょう。
大佐から卒業できてない自分のセンスの無さに早く気づきましょう。
他のプレイヤーがドン引きしてホームに寄り付かなくなり過疎化します。 >>241
そうです。頭に血がのぼっては勝てる試合も勝てません。常に冷静に戦いましょう。負けは自分にも問題があるのです。 AもSも割って入れる雰囲気じゃないのでお借りします 募集してみます
【日時】8/12 17:35、18:00
【出撃軍】ジオン
【ID】ASIDBすれ
【階級】准将以下
【制限事項】茶テロ捨てゲー暴言禁止
こちらは大佐ですがそれでもいい方はご一緒ください >>244
17:35、18:00共に2IDBでした
参加ありがとうございました IDBするとマイクに雑音が入るのか、タンクがボイチャしても反映しない場合があります。
野良に情報を共有するためにシンチャで対応するか落ち着いてゆっくりハッキリと話しましょう。タンクが無理なら護衛が伝えるのもありです。 バーストしたら格上を引きます。こちらは声が繋がっているだけです。6対6なら160コスト車両型タンクと低コスト近格護衛の3バーで、ファーストを割ったら護衛もタンクもリスタして新品になってセカンドを撃てば勝てます。 「アンチ行くとタンク妨害しろ敵護衛落とすな!そして自分も落ちるな!とか注文多過ぎて疲れる」と言う愚痴がありました。難しいなら低コ近格射で敵タンクにフルカウントアパムするか、中コスト近距離で敵護衛を一枚だけ見てひたすら削りましょう。 タンクでセカンドアタック左ルート行くぞと言ってもリスタした護衛がアンチでサッカーしてひたすら敵をリスタさせてタンクの上に落とす事があります。味方のセカンド確定まで敵護衛を落としてはいけません。 アンチは敵タンクのサードを阻止しないといけません。その為にファーストは近距離のサブの様なダウン兵器で敵タンクを転がして、敵タンクの前抜けを阻止してセカンド開始と同時にタンクを落としましょう。拠点復活中に敵を落としたら敵を新品にするだけです。 ところが最近は350コスト格、チャー格、Sサベ、BRやチャージ支援、リスタポイントを利用した低コアパムで簡単に枚数が合っていても引き撃ち護衛なら簡単にファーストを阻止できる時代になりました。護衛はタンクの前で戦いましょう。 昔は4対4はお互いサードを割って最後に落ちた方が負けるゲームでしたが、今は機体の火力が増えてセカンドを割ればゲージが飛ぶ内容が増え、フルアンチも増えました。500コストの拠点より350コストの前衛を四人でサッカーする方が勝てるなら別のゲームなのです。 アンチは無駄落ちしてはいけません。自分が落ちないで敵タンクの砲撃を遅延すれば良いのです。2拠点のコストだけマイナスで、護衛側でプラスを作りましょう。 面倒なら最初から2護衛3アンチで格射を並べて敵タンクと敵護衛を丸刈りしましょう。そしてひたすらリスタした敵タンクを格で阻止するのです。格が苦手で平地ならナラティブに乗れば簡単にアンチが成功します。 なのですが1人で呟くスレ
最近は誰にも相手にされてないからスルー推奨 ジオン
IDセルシオ
1930
誰でも来てねヾ(@゜▽゜@)ノ
友達になろうよー くぅ〜勝ち筋有る2連敗スタート
惜しいっ
次は2015分で行きます(^-^ゞ やっぱり連邦はゼータ有るから5バー出てますなぁ大将 セルシオ閣下
次は何時でどちら軍で希望階級お願いします☆ >>264
気にしないで下さい(^-^ゞ
やりましょ🎵 >>265
ジオン
IDセルシオ
2015です(^-^ゞ >>265
うーんと階級は先ほど中将の方が来てくれましたので
ぶっちゃけ何でも
恨みっこ無しのカードでお願いしますm(_ _)m
負けても怒らないでねヾ(@゜▽゜@)ノ >>265
ギガン拡散だけあと1クレなんで出してきます!次の次おながいします^^; やっぱり5ちゃんでID楽しい
ヾ(@゜▽゜@)ノ
良い出会いが有りますぜ🎵 >>274
ありがとうございます
ヾ(@゜▽゜@)ノ すいません、セルシオ閣下の階級はなんです?
こちら合わせられますけど 因みに
ストライカー/STRIKER
セルシオ/CELSIOR
TW200E/TW200E
こちら ミサイル/こちら ミサイル
キム・jョンウン/キム・jョンウン
ぶつだんがえし/ぶつだんがえし
上二つメインで後はリアルとバースト様に都度カード作って増えました(^_^;)リアルが辞める時に貰ったカードも有りますが
自己紹介でした(^-^ゞ >>276
准将カード使ってます(^-^ゞ
メインのセルシオ🎵 改めて
ジオン
IDセルシオ
2015時に行きます(^-^ゞ あーっ❗
やってしまったーm(_ _)m
トイレ行ってたら親子キッズがポットとられちゃいました
本当に申し訳ないm(_ _)m うわぁー
水を差してしまいました
m(_ _)mすみません
本当に申し訳ないm(_ _)m まだやってくれる方いたら
2035でいきます(つд;*)
馬鹿ですみませんm(_ _)m
浮かれすぎて超油断してましたm(_ _)m
ジオン
IDセルシオ
2035
来てもらえたらとても幸せです
m(_ _)m >>284
ハブった?
いや自分がトイレでポットとられちゃいました(つд;*)
俺が馬鹿でした 拡散げっとですWタンクならやれると思ってます☆次入れてくだちハァハァ 楽しいヾ(@゜▽゜@)ノ
全敗だったけど……( ☆∀☆)(笑)
勝ち筋が同じ所を考えてるのが凄い絆を感じました〜
負けても楽しい絆がこのゲームを支えてますよ🎵
今日は皆さんありがとうございましたm(_ _)m >>291
ありがとうございましたヾ(@゜▽゜@)ノ セルシオ閣下ありがとうございました
大変楽しかったです >>292
所詮私怨晒し、カキコミしてるゴミはヨエーなーWWWW
全敗全員腹切れよ > >295
まぁ、1回でも負けた時点で突っ込まれるだろうなぁとは思ってたけどね
でもめっちゃ楽しかったぜ
それに次は勝つし! 自分が中将カードを差したばっかりに
Sクラ戦に放り込んでしまい
申し訳ありませんでした
結果全敗は私の責任です
他の皆様はこれからも
楽しい絆ライフを送ってください 明日17時
連邦軍
ID→NEWS
高階級😁
援護頼む😃
あははw >>296
中佐とかサブカで出てるのだろ
自己顕示欲ツエーー奴が中将カードどやWWW
死んじゃえば
次は大尉以下で参加ツノレヤバーーカ >>295
え?多分今日来てくれた3人は私怨晒しなんてしないと思うし
バーメンで致命的に負けたのも無いし
全然悪くなかったよヾ(@゜▽゜@)ノ
君が居たら全勝だったね🎵 >>299
意味不明な煽りだなお前( ☆∀☆)
コミュニケーション能力が足りないよ(笑) >>299
ラインディフェンス見たでWあれはもうほんまもんやあ
うっかりエータロの釣れるテク魅せたら瞬殺されたのよ( ゚д゚)S専はコワイとこやでぇ^^;;; >>302
オレとバーストしないか?
ID NEWS >>292
この間は参加できましたが、今日は無理でした
IDいた人みんなだいすきです(笑)チャンスがあったらまた参加します(笑) >>305
その節はありがとうございましたm(_ _)m
是非ともやりましょ🎵(⌒‐⌒) いきなりID募集したのにも関わらずに参加してくれた人達に悪い人は居ない(⌒‐⌒)
そんな良い人達となら負け戦も楽しいです(^-^ゞ
勝利は目指すけど勝利至上主義のガチ勢じゃないので
ID参加してくれた人を馬鹿にするボンクラは俺の目の前で同じ事言ってみろや
絶対ビビって言えないだろ
良い人達を馬鹿にするのは許さねぇよ
ってマジスレ
ヾ(@゜▽゜@)ノ >>304
すんません今日は出撃不能です。。
全階級募集ないす!wただ、戦術レベル違うとナカナカかもしれませんね。。 >>299
これまた無粋な奴がいるなー
粋ってもんが分からんとは
さてはリアルボッチ君だな?
無理かとは思うが
バースト1回でもしたら
このゲームの本質が分かると思うよ?? >>301
お前にコミュニケーション能力なんかないだろカス
敵マッチぶつけたいけど階級が雑魚過ぎて無理だわ
どうせ集まった他のカスもメイン少将でサブカ中佐とかで好き勝手やってるクズ以下な奴等だとそうぞうできるわWWWW
バンナムさん北海道オフラインしてくれガイジしかいないからよ >>311
何言ってんの?どう見てもお前がコミュ障だろ(笑)
仲間に入りたいんだろ?
敵マッチしたくても?階級ざこ?
普通に元帥大将マチしてたけど(笑)
お前が雑魚なんじゃん(笑) >>311
面白そうじゃん、pmやろうぜw
集まる味方がいたらなwww >>311
でお前の想像力が足りない、的外れ、昨日参加してくれた3人中2人はメインカードだと思うよ赤と緑だから最後にギリギリ入ってくれた人はサブカだと思うけど後ろから師匠のアドバイス的な声が聞こえてたし
お前に粋って事が解らないか?
出来てる出来てないの話じゃなく、勝利至上主義じゃなくても参加してくれた人達更に仲間が昨日のIDに力を合わせてくれたの
こんなに素晴らしい事が社会人になってから中々無いだろ?
そんな人達が絆ってゲームを支えてるんだよ
お前ごとき真性口だけ番長には理解出来ないか(笑)
お前マジで俺の目の前に居たら無言で無表情でボコるわ(笑) セルシオさんとIDしてみたいです!
一応赤グラフ中将ですが >>316
是非ともやりましょ🎵
負けても怒らないでねヾ(@゜▽゜@)ノ >>317
👁🗨明日鉱山都市ガチで出るが来る?
ジオン軍
中将以上(元帥嬉しい)👏
21時
こちらタンク護衛
今、コメント待ってるわ☄ >>318
今日は昼間に少し出撃するだけなので無理でした(^_^;)ごめんなさいm(_ _)m
金曜日なら夜大丈夫です(^-^ゞ 今週誰かバーストしませんかー?
連邦ジオン、AクラSクラ問いません >>322
水曜日なら行けますよヾ(@゜▽゜@)ノ おーい、大将クラスのラウラさんが、ID やるぞ!
詳しくはここを見てね。
戦場の絆戦術スレその五
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1573734943/
皆集まれー! 5月7日以降に毎日1000から2300までの間、野良初心者救済常設IDBを実験します。
良い意見があれば書き込んで下さい。 【日時】毎日1000から2300
【出撃軍】連邦毎時5分、35分
ジオン毎時15分、45分
【ID】「IDBB」
【テーマ、目的】野良初心者の救済、まともなゲーム環境の確保
【階級】「准将以下」
【制限事項】「茶テロ捨てゲー暴言無し」 最初に入ったプレイヤーは最後のカウントまで待機して下さい。必ずタンクを出す。勝負けの報告やリプレイの張り付けは自由です。時間帯の会うプレイヤーが出撃予告や募集を出せば参加者は増える可能性があります。 このゲームは過疎でありこの掲示板に書き込んでも平日ならフルカウントマッチングしない可能性が高いです。又は2戦バンナム戦を覚悟の上で参加して下さい。マイクで直接話したくないなら話さなくて構いません。 准将以上なら【IDBA】で募集して下さい。リアル初心者で准将戦がきついなら参加カードは中佐以下の様に書き込んで下さい。 どなたでも遠慮なく参加したり、参加表明して募集を集めて下さい。初心者同士サブカに勝たせてもらおうと期待せず仲良くお願いします。 >>334
コロナがおさまれば勢力戦も開始されます。一時間に連邦ジオン各2回マッチング出来るチャンスがあればゲーセンが混んでいてもどれかに飛び込む事が出来るでしょう。皆で初心者が気軽に楽しく参加出来るゲーム環境を作りましょう。 軍資金が少ないプレイヤーや勢力戦毎日両軍1クレプレイヤーは参加時間指定すればその時間に飛び込む事の出来るプレイヤーがいるかも知れません。数日前から早めに参加表明すれば参加者も増えるでしょう。 緊急事態宣言は5月31日まで伸びました。引き続き特定警戒地域の13都道府県と沖縄は出撃を自粛しましょう。他の県で出撃しても全国的にバンナム戦多発かもしれません。 野良で出ても毎回タンクに乗らない、タンクの指示も聞かず護衛もアンチもカットも無く、変な機体で味方を引き撃ちやサッカーや回復で殺してお互い茶テロ捨てゲーする勝つ気の無いプレイヤーと遊んでもストレスが貯まるだけなのです。 野良初心者は毎回サブカで狩りゲーや好きな機体で遊んで、味方の機体やタンクが出なかったら平気で捨てゲーするプレイヤーと組まされます。これは金と時間の無駄なのです。嫌ならバーストするのです。バーストしましょう。 味方のサブカが多い方が勝つ。味方のリアルや捨てゲーがいない方が勝つ。タンクが出た方が勝つ。タンクが拗ねた方が負ける。これでは野良は罰ゲームなのです嫌ならバーストするのです。バーストしましょう。 野良で毎回体を張ってタンクや低コで3落ちして勝っても、反対側には引き撃ちサッカー拠点回復で0落ちAを取った方が評価されて中将になれるのです。嫌ならバーストするのです。バーストしましょう。 誰もタンクに乗らず、タンクに乗ったら護衛が引き撃ちか枚数をずらしてアンチでサッカーしてリスタがタンクの上に落ちてくる。リスタしても誰も護衛に来ない。タンクの指示を聞かず戻れと言っても戻らず負ける。嫌ならバーストするのです。バーストしましょう。 野良は自分の好きな機体にしか乗りません。だから平気で援護する。タンクよろしく。劣性だぞ。と言うのです。たいてい援護すると言ったプレイヤーが護衛放棄して負けます。嫌ならバーストするのです。バーストしましょう。 野良はシンチャ機能がありません。レーダーも着いていません。好きな機体で目の前の敵と戦うか、味方が見ている敵に被せてサッカーを始めます。味方タンクはバンナムタンクとしか思ってません。嫌ならバーストするのです。バーストしましょう。 IDBすればタンクを出して捨てゲーしないまともなプレイヤーを引くので勝ち目は上がります。負けても楽しく勉強になります。野良は金を払ってストレスが貯まるだけなのです。嫌ならバーストするのです。バーストしましょう。 常設フリーバースト時報
【日時】毎日1000から2300
【出撃軍】連邦:毎時5分、35分
ジオン:毎時15分、45分
【テーマ、目的】野良初心者の教導及び救済によるまともなゲーム環境の確保
【階級】「准将以下」
【制限事項】「茶テロ捨てゲー暴言無し、必ずタンクを出す。」 【仲間はずれ中】
∧,,∧ ∧,,∧ ∧_∧
∧∧ ∧∧(´・ω・)(´・ω・`)(・ω・`) ∧,,∧
( ´・ω)(ω・` )l U) ( つと ノ U U (・ω・`) ∧_∧
| U |と ノ`u-u' `u∧,,∧ ∧∧(U U) (・ω・`)
( ´・) u-u ( ´・) ( )(・` )`u-u' | U)
(l ) (l )( ) ( ノ∧,,∧ u-u'
`u-u' `u-u' `u-u' ..`u-u'( )
∧,,∧ ∧,,∧ ( )
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ `u-u'
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u ( ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' ここは重複・隔離の過疎スレだから募集したいなら
Aクラス時報スレ28
の方が…あっちも集まり悪くて最近はIDBじゃなくてフリーバーストが中心だけど >>352
今は皆フリバに行ってるんでねーかな?
ワシで良かったら行っても良いが、
連邦はSクラスに成ってしまったので無理。
ジオンならAクラスに落ちてしまったので行けるがな。 >>354
情報ありがとうございます。
私は連邦は万年大佐です。
ジオンも大佐あります。
どうしましょう。 >>355
特にこちらからの条件とかは無いですね。
私も対して上手くは無いですし。
Sクラスでも良いのならば、連邦でも良いのですがね。 申し訳ありませんでした。
今日をもちまして引退することにしました。
仲間も出来ず長い間野良でやってまいりましたが、自身もなくなり…。心残りは、昔ホームの方に、最後までヤレと言ってくださった方に申し訳ないことです。ここに書込み相手してくださった方、ありがとうございました。IDB出来なく申し訳ありません。
ご迷惑かけました。 >>360
やめる決意は結構ですが、ゲーセンのゲームですからやりたくなったらやれば良いのです。野良専はこのゲームの楽しみを半分しか知りません。そうです。やめる前にフリーバーストするかホームの女性プレイヤーと一緒にバーストするのです。バーストしましょう。 コメントありがとうございます。
昔9〜10年前に、誘っていただいて時報はやっていました。仲間達も引退。
ホームでもバーストやっていました。そして引退。でも今はなにかが…。
ホームには女性プレイヤーもいましたが、おそらくですが引退してると思います。
フリーID。いい噂聞かないからしないんですよ。で、なにか見つけようと見出そうと、ここにコメント書かしてていただいた次第です 温かいコメントありがとうございます。
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