戦場の絆AクラスIDBスレその1
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テスト
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームはチーム戦です。
勝ったらみんなのお陰、負けたら自分のミスです。
その為に負けたリプレイを見るのです。
悔しいのは皆同じです。味方が地雷で負けたと言うプレイヤーが大抵地雷なのです。 茶テロ捨てゲーはやめましょう。
相手が変な機体を出して地雷しても茶テロするプレイヤーは迷惑プレイヤーです。
しかし
茶テロされる事が多いなら自分のリプレイを見ましょう。 間違ってマシンガンを被せて相手をダウンさせる事もあります。その時はすまないをうちましょう。それでも茶テロされるならすまない後退すると言って拠点に回復に帰るか反対側に回り込みましょう。 迷惑プレイヤーを引いたら絶対にタンクに乗ってはいけません。近距離に乗って常に反対側で戦いましょう。同じ方向に来たら後ろから引き撃ちして拠点に回復に帰りましょう。そして茶テロされたら通報するのです。負けた時のチャットは次行こうです。 タンクに乗るなら味方を信用してはいけません。味方はタンクの指示も聞かないしラインも上げないし噛まれてもカットしないで目の前の敵をサッカーするのに夢中でリスタを落としてセカンドを潰して、戻れと言っても戻らず負けます。タンクは平グラフの増加装甲なのです。 タンクで茶テロしたり、Twitterに不満を書き込むプレイヤーがいます。言う事を聞かない味方に不満を持つ心情は理解出来ますが、タンクに乗るなら覚悟が足りません。野良タンクは特攻兵器です。
大将戦でタンクに乗れば毎回姫タンで快適です。 タンクの指示も聞かず護衛も機能しないから誰もタンクに乗らなくなり護衛もアンチも出来ず、ひたすらサッカーするか引き撃ちするプレイヤーだらけになったのです。しかしタンクがいないと負けるので援護するとかタンクよろしくと言うのです。 枚数不利で3落ちする護衛とタンクより、毎回様子見からアンチに回り込んで引き撃ちかサッカーして拠点で回復すれば0落ちAを取って中将まで上がります。その方が評価されるからチーム戦より個人のリザルトを優先するプレイヤーが増えたのです。 個人の利益よりチームの勝利を優先しましょう。毎回好きな機体に乗りたいならトレモがおすすめです。回線も飛ばずポイントが一杯もらえます。全国対戦で2落ち200ポイントよりオーストラリア演習場8対8最弱で好きな機体に乗りましょう。 タンク戦で勝利するために率先してタンクに乗って最後まで諦めず拠点を割ってチームを勝たせましょう。味方に茶テロしてはいけません。味方はバンナムです。タンクの指示も聞かないし、車両型なら誰が乗っても99%同じと思っています。 中将までは引き撃ちで昇格する事は可能です。その様なプレイヤーの実力は昔の中佐です。
准将は全部ではありませんが昔の少佐レベルのプレイヤーが参加します。これはポイント昇格が悪いのです。本人に罪はありませんが、その様なプレイヤーが援護すると言うのです。 最初に味方のパラメーターと勲章を見ましょう。そして味方が得意な戦闘スタイルなのかを確認するのです。
格トンガリはサブカか脳筋です。射撃とがりや支援とがりはサブカです。平グラフや黄色以外の近距離伸びには注意しましょう。 一番気を付けるのはタンクが延びているかどうかです。タンクが延びていないなら信用してはいけません。絶対にモビ戦しかしません。 チームの勝利のためにタンク戦とマンセルを重視する戦場の絆は既にレブ1で終了しています。これは値下げでベテランが連コインばかりして初心者に戦術を教えなかった事も原因なのです。
ホームで初心者とサブカでバーストして楽しみましょう。 近距離とタンクに乗っても階級は上がりますがトッププレイヤーと戦える名誉と引き換えに元帥フルバーの餌になれる特典しかありません。
普段から格闘機体に乗らないと味方のカットが出来ず敵に即噛まれてチームの穴になって負けます。格闘機に乗りましょう。 黒幕に乗って前に白ザクか指揮ジムを置いて後ろからAC連射と弾切れなら格闘トリガーのバズEを撃つ事を繰り返せば連邦は勝ちます。
三回AC連射を受けて生き残れる機体はほとんどありません。ジオンは黒幕を見たら近距離で制圧しましょう。 連邦4対4で負けるのは自分が弱いからです。
それ以外の理由は、タンクを出さずにノータンク戦をする。高コストで他落ちする。低コストや変な機体を選ぶ。マンセルしないで味方を餌にする。味方のリスタ又は敵を落とすタイミンクが悪い。タンクの指示を聞かないです。
ユニコーンを4枚並べましょう。 バーストして野良が地雷して負けてもTwitterに不満を書いてはいけません。特に野良のせいにすると炎上します。積極的に野良にシンチャして動かさないから負けるのです。しかしブリで野良に低コスト機よろしくと言ったら消化機体を出して捨てゲーするので注意しましょう。 野良にシンチャをしないと負けます。敵がフルアンチなのに野良が囲まれて死んだり、セカンドを割った後で野良が戻るのが遅れて死んで逆転される事があります。これは野良から見たら無言タンクと地雷バーストを引いたから負けたと思うのです。情報を共有しましょう。 4対4と5対5は高コスト機体に乗りましょう。そしてレーダーを見て歩きと障害物に隠れて被弾を避けるのです。先落ちしたら同じ方向にいる味方が死にます。敵のサザビーやνに低コストでは勝てません。追い付けず一方的に引き撃ちで倒されます。 昔は4対4で陸ジムジムキャとか旧ザク義眼でリスタ前提で戦う戦術がありました。アンチ重視戦術や互い拠点交換なら良いかも知れませんが、敵が高コスト0落ちを目指したらコスト負けします。高コストに乗りましょう。 レブ2の初心者は最初にザク改でマンセルとライン維持の近距離の基本を学んで、焦げで負けない落ちない戦いを学びます。特に焦げはクラッカーで殴る格闘機と教えられました。レーダーを見て歩いて隠れて相手を削りましょう。 6対6は砂漠でもない限り近距離はデザクバルか白ザクで十分です。護衛のでラインを上げるか、アンチで前に出て荒らすのです。乗れるなら寒ザクやイフリートでも構いません。250コストの近距離は6対6で敵のデルタを抑える以外乗ってはいけません。 近距離は前に出て敵を一枚見て、格闘機の見ている敵に目潰しハングレを投げたり、格闘機や味方タンクが噛まれたらカットします。
アンチなら敵を一枚見て格闘機が噛まれたらカットします。目の前に敵タンクがいたならサブでダウンさせましょう。 カバパン動画に影響された初心者がケンプを出したり6対6で量キャを出したり、4対4でデザクバルを出したり、とどめはギラズールとバラッジ動画を出して被せばかりしました。初心者はガンダム動画以外真似をしてはいけません。 新機体紹介動画は良い事しか言いません。
強いプレイヤーは何に乗っても機体性能を発揮できるので強いのです。
そもそも新商品のセールスでダメな事を言うビジネスマンは売り上げに後見しないので解雇されます。立場を考えて空気を読みましょう。 6対6アンチの近距離は白ザクで前に出ましょう。そこをユニや黒幕で敵を倒すのです。ユニコーンの後で引き撃ちする近距離は必要ありません。引き撃ちしたいなら最初にゆっくり行こうと言いましょう。ユニコーンならメインとサブで射撃戦が出来ます。 6対6で脚付きタンクを出してはいけません。フルアンチに弱いし、枚数が合っても味方護衛は前に出ないし噛まれてもカットしないのでファーストが潰されます。ただし誰もタンクを出しそうになかったり援護するとかタンクよろしくと言われたら脚付きタンクを出しましょう。 タンクが出ているのにシナタンとか射タンを出してはいけません。拠点に先行している間にタンクが噛まれてファーストが失敗します。護衛はタンクを守りましょう。140円タンクで前抜けや被せする方が勝てます。 相手がフルアンチで下がるのは味方アンチが護衛に合流しない時です。もし相手が被せタンクなら後手に回ります。アンチは敵タンクがいないか射タンなら護衛に合流しましょう。 タンクよろしくとか援護するとか言うプレイヤーを信じてタンクを出してもそのプレイヤーが近距離や支援や射撃を出して来たらファーストは失敗します。セカンドの援護は来ません。勝ちたいなら自分でタンクを出すはずです。それでも出すなら自己責任でタンクを出しましょう。 スナイパー護衛やチャージ護衛と言う戦術はありますが、同じ方向に行く護衛は低コストでフルカウント枚数不利を覚悟して行きましょう。タンクは160コスト装甲車両型タンクか元旦重です。バーストでしましょう。 野良で奇策をしようとしても味方が理解しなかったら味方が捨てて負けます。元旦キャッチ戦術やチャージ護衛は味方が一人捨てたら負けます。奇策はバーストでしましょう。 勢力戦は率先してタンクを出して基本戦術で戦うか低コでタンクを護衛するか枚数を合わせてアンチで落ちない様に戦えばどんなに下手でも大将になれます。それでは本当に強いプレイヤーや元帥フルバーに勝てません。強くなるには基本をしっかり身に付ける必要があります。 勝てば良いと言う発想は卑怯な事をしても勝つと言う発想になります。塩漬け准将狩りバーストで毎回4対4で連邦に出てフルアンチすれば良いのです。それでは強いプレイヤーには勝てません。いつの日か迷惑プレイヤーの称号を頂けます。基本を身に付けないと応用出来ません。 レブ1では自分が犠牲になってもチームが勝てば良いと言う意味で勝てば良いと言う言葉を使っていました。このゲームはチーム戦です。卑怯な事をしてまで勝つ必要はありません。そんな事では強いプレイヤーには勝てません。荒野行動で遊びましょう。 味方を餌にポイントを稼ぐプレイヤーがタンクよろしくや援護すると言うと、次からタンクを出したプレイヤーが好きな機体を消化して遊ぶ様になります。味方を餌にポイントを稼ぐなら護衛とアンチを成功させましょう。負けても0落ちAならトレモで遊びましょう。 汚い技は知っておくべきですが、自分でやってはいけません。噛み付くボクサー、油で滑る柔道家、目潰しや急所を狙う空手家と試合はしたくありません。中国や韓国の少林サッカーになります。自分が犠牲になってもチームを勝たせる戦場の絆はレブ1で終わったのです。 アンチが枚数有利なら一気に敵を倒すのです。そうしないと反対側が壊滅して負けます。枚数有利でサッカーしてはいけません。敵護衛をサッカーしている間に敵タンクが前抜けして拠点を割ります。 ステルス機体特にナイトシーカーは非常に使える様になりました。しかし最初から歩いていたら味方に枚数不利を与えます。ある程度前ブーしてから様子見ならステルスで回り込む。護衛かアンチなら接触直前にステルスで後ろから回り込むのです。 ナイトシーカーは160コストでステルス、シャザクバズ、目潰しピカグレ、チャー格、空セッティングとお得ですが、一度接敵するかばれたら普通の格闘機として戦わないといけません。アンチに行きましょう。 ワッチョイW a333-QSPM
ゲデヒトニス荒らすなオメー相変わらずウゼー死ねよ グフ、ジムLAは速いですがAPが少ないので前ブーしたらすぐに3落ちします。アンチに行きましょう。初心者はアッガイや赤ザク、指揮ジムや素ストに乗りましょう。 >>158
私のパイロットネームを晒すのをやめるのです。さっさとAクラス時報スレに帰りなさい。 このスレは初心者とゲデヒトニスIDB専用スレです。Aクラス時報スレの常連は負けても他人の責任にするから進歩が無いのです。そもそもサブカ出撃は初心者を敵のサブカから守る以外で使ってはいけません。 平成から令和になったのにいつまでも過去のバラッジや焦げの話をするAクラス時報スレの常連は粘着すぎて気持ちが悪いのです。
大将になって毎回トッププレイヤーと戦えばそんな話はどうでも良くなります。 たかがゲーセンのガンダムのゲームで死ねとか言う気持ち悪いプレイヤーとバーストは出来ません。このスレに書き込みと見るのを禁止します。 下手なのや前衛負けは問題ありません。しかしタンクに乗らず、護衛もアンチもせず引き撃ちかサッカーしかしない。タンクの指示も聞かない。その様なプレイヤーが他人のせいで負けたと批判するのが今のプレイヤーなのです。
下手なら敵を一枚見て空気になりましょう。 下手なのは問題ありません。ただ格闘機の連撃に被せてはいけません。味方が噛まれたらカットしましょう。敵タンクに前ブーしてはいけません。護衛はタンクの前で平地なら歩くか障害物に隠れてタンクの砲撃確定まで生き残りましょう。 タンクの前でピョンピョン跳んではいけません。護衛が砲撃をキャッチしては駄目です。無闇に跳んだりブーストを踏んではいけません。歩きましょう。 将官晒しスレには味方に引けば当たりプレイヤー達まで何もしていないのに晒されています。これは完璧に私怨です。憎しみの連鎖を切らないといけません。
金と時間とストレスのかかるガンダムゲームは止めて艦隊コレクションで遊びましょう。 巧妙な平グラフは最初に格に合わせて援護すると言います。そしてタンクが出たら近距離に戻します。さらに機体のカーソルを回して機体を選ぶ振りをして結局は最初の機体を選んで引き撃ち拠点回復します。
平グラフと同じ方向に行ったら前に出てはいけません。 平グラフは様子見が好きです。最初に護衛寄りに前進して枚数が合えばアンチ側に回り込んで枚数有利で引き撃ちサッカーして拠点を回復に帰ります。そして最後にアンチ側で引き撃ちすれば0落ち500点を取れます。 平グラフが護衛に来たら前に出た味方が死んでタンクも死んでファースト失敗です。
アンチに行けばストレートで拠点を割られます。
最近は平グラフが味方に茶テロします。ポイントや0落ちよりチームの勝利を目指しましょう。 平グラフの自覚があるプレイヤーは格に乗りましょう。無理ならジムトレかザクトレ、デザクバルか白ザクに乗って前に出ましょう。
どうしても引き撃ちしたいならデルタかローゼンか黒幕に乗りましょう。これなら誰も文句は言いません。 階級を上げる事とその階級で戦い続ける事は別です。間違って大将になったら4対4は連邦のタンクに乗る。6対6は元旦か量タンか義眼かデザクバルか白ザクハングレに乗れば大丈夫です。最初によろしく。やらかしたらすまない。負けたらすまないを連打しましょう。 ジムトレかザクトレは驚異のリロードとブースト回復と連撃サポートや様々な得点がついています。6対6の平地や乱戦ステージはマシンガンとビームサーベルと歩行セッティングでひたすら前ブーしてマシをばらまきましょう。 ラインを上げないとタンクは拠点を割れず負けます。アンチなら敵にストレートで拠点を割られます。ジム突セッティングで格闘機を見たらバルカンタックルとビースプタックル、近距離を見たら歩いて誘導するビースプを撃ち込んで接近したらサーベルで切りましょう。 平グラフが援護すると言ってタンクが出たら様子を見ると言ったり拠点を守ると平気で言います。又は装甲ダブルと言います。タンクが出なかったら劣勢だぞと言うのでタンクの重要性は理解している様です。自分でタンクに乗りましょう。 タンクが出なかったら了解と言って拠点を撃たず拠点の横で拡散をばらまくプレイヤーや脚付きタンクや枚数不利なら戻るプレイヤーが存在します。消化タンクを出すのはまだましです。その様なプレイヤーはタンクに乗らず支援型の消化をしてくれた方が勝てます。 味方が信用出来ないけどタンクが出ないならFABやゲルタンやザメルに乗るか、ノーロックしましょう。それでも敵に噛まれるなら護衛が地雷で負けたと言う話です。引き撃ち護衛をしたいなら射撃でカット主体で乗りましょう。 大将戦の護衛は最速で砲撃ポイントを確保してくれますが、中将戦まではまだタンクが先頭で砲撃ポイントに進みます。装甲タンクより遅いとはありえない話です。護衛はタンクの前で戦ってタンクが噛まれたらカットしましょう。 中将レベル3は誰でもなれます。大将は勝たないとなれません。大将になりたければ毎回元旦重拡散か量タン燃えB拡散歩か、義眼装甲拡散ナックル縛りでそれぞれ2000回乗りましょう。 大将戦はタンク縛りで戦いましょう。
タンク以外カーソルを絶対に動かしてはいけません。准将戦より楽に勝てます。
問題は元帥フルバーです。
塩漬けか自分が強くなるしかありません。
白ザクに乗りましょう。 枚数をずらしたら反対側が壊滅します。
引き撃ちしたら前に出た味方とタンクは死んで、アンチならストレートで拠点を割られます。味方の連撃に被せたら敵はすぐにダウンします。
拠点に回復に帰れば味方は枚数不利で死にます。 このゲームは、実力が同じなら車両型タンクと壊れ機体を並べた方が勝つゲームです。
そして准将ならどれだけサブカを引くか、平グラフや迷惑プレイヤーを引くかで勝利は決まります。
使わない機体はバンナム戦で消化するか武装チケットで消化しましょう。全国対戦で乗ってはいけません。 昔は最速で砲撃ポイントを押さえるため、開幕前ブーしないのは地雷、そして格闘機で前ブーするのはカルカンとかバ格とか脳筋と呼ばれました。今は地雷だらけです。
IDBで地雷を排除してまともな試合をしましょう。車両型タンクか低コストか落ちない様に戦えば大将になれます。 開幕のゲームスタートはブーストを踏みましょう。そして最速で砲撃ポイントを押さえるのです。近距離が最速で到着するのでゆっくり下がりながら歩いて味方が到着するまで砲撃ポイントを制圧しましょう。レーダーを見て枚数不利なら下がりましょう。 格闘は接敵したら歩くか障害物の裏に隠れてレーダーで相手の動きを見ましょう。プレッシャーをかけるだけでも護衛とアンチが出来ます。
格闘機は前ブーだけでは駄目です。
ストカスが強化された時から格乗りのレベルが落ちました。 昔の人はアレックスや鮭やギャンで射撃戦を徹底して身に付けたので強いです。
今はガンダムBRB、ユニ、ネメストやギャンサベB、イフSの高火力で2落ち前ブー又は待ち格と言う味方の噛まれ待ちです。それはハイエナです。 格闘機は我慢です。敵を噛める時に噛むのです。レーダーに敵が2枚いたら噛んではいけません。前の敵をバルカンで転がしてメインでもう片方の敵をダウンさせて逃げます。追い付かれたらタックルです。せめてワンドローです。その為のダウン兵器です。 ユニコーン1落ちは仕方がありません。ガンダムBRBを2落ちよりはましです。 しかし高コスト機です。メインとバルカンと歩きと障害物とレーダーを見て可能な限り1落ちにしましょう。前ブーしたいなら陸ジムや指揮ジムに乗りましょう。 格闘機に乗るのは良い事ですが、すぐ敵に前ブーして敵に3連ドローやチャー格で突撃して敵にカットされて味方に茶テロするプレイヤーがいます。茶テロされたくなければ一緒に前ブーしてサーベルを振って仲良く死にましょう。 >>184
砲撃ポイント先に行って制圧しても枚数見れないと味方の餌になるよ
それを初心者にやれと?
近距離で枚数見るとは何か?具体的に教えないと
>>185
昔から間違えて教えられてきた格闘機の乗り方
フワジャン赤ロック格闘せいぜい壁引っ掛けにドップリ浸かって
何故それが有利だったかさえ分からないバ格に今更
歩け、隠れろ、レーダー見て状況把握して駆け引きしろなんて言ったって
理解できんし逆にエアプは黙ってろになるよ
チンチンにやられないと分からんしまた瞬殺されて何が起こったか理解されない
そんなもんwww
>>186
一度ハイエナに落ちたら人間には戻れん
>>187
格闘機のダウン武器使いこなすと条件満たせば1VS2や1VS3も時間効率悪いけど
勝てるなんてバ格に想像すら出来ん やめときな
>>189
練炭自殺じゃあるまいし金払って仲良く前ブー自殺ですか
楽しいかな?付き合わないと茶テロでしょ そりゃ悩むなーwwwwww
動物園じゃあるまいし いい加減モルモットから解放してくれ開発さん
長文失礼しました m(_ _)m >>190
ありがとうございます。感想やアドバイスは長文でも大歓迎です。IDBに初心者が気軽に参加して楽しいと言ってもらえる環境を作るために気軽に書き込んで下さい。 近距離で複数を見るとは常に2枚見るわけではありません。
もしやるとすれば、平地で枚数不利の時に下がりながらダウンやヨロケ武器をばらまいて逃げます。
2枚見るとはマンセルを組んで、目の前の敵を見ながらもう片方の敵を見る事です。 ラインを上げて敵を見つけたら敵を一枚見て歩きます。
そしてもう片方の敵にマシを撃ち込んでヨロケを取って格に咬ませるアシスト、
タンクや同僚の格が噛まれたらタックルやサブでカット、
敵タンクがいたらサブを投げてダウンさせます。 白ザクなら前に出て目の前の敵にマシを撃ち込んで削って、もう片方の敵に素早くハングレを投げて格に咬ませる。格が噛まれたらタックルでカットする。敵タンクにハングレを投げる。自分が噛まれたらレバーを相手側に倒す。
常にレーダーを見て歩いて隠れて固まって動くのです。 恐ろしい事に今のプレイヤーは敵を一枚すら見れなくなりました。格闘機やタンクの後で待機して、味方が噛まれたらマシを被せる。味方格が敵を噛んだらダウンするまでマシやサーベルを被せるのです。 レブ1なら敵を1枚しか見れない近距離は地雷でした。今では敵を1枚も見れないプレイヤーだらけです。敵1枚を2枚で見るのはサッカーです。自分で枚数不利を作るから他のプレイヤーに負担が来て負けるのです。 瞬間枚数有利とサッカーは違います。
タンクが囮ぎみに戦って味方がカットで敵からダメージを奪うのと最初からタンクを囮に使うのは間違いです。
タンクを守るのが護衛です。餌にするから誰もタンクに乗らなくなったのです。 平グラフや近尖りに「タンクよろしく」「援護する」この言葉が出たらタンクを出してはいけません。護衛ではなく引き撃ちの餌です。
もし出すなら悶絶しても自己責任です。 カバパンのバラッジ動画で4対4で援護すると言ってゲルカモフの後ろからひたすら引き撃ちする動画がありました。バラッジでνガンダムやバレトやデルタやユニコーンが来たら勝てるのか。せめてタンクを前抜けさせろと思いました。 私なら4対4アンチはνガンダムに乗ります。バラッジが来たらひたすらバリアを張って引き撃ちでタンクの硬直にメインを撃ち込むか場合によりバリアを張って切ります。 上手いサザビー以外でνと近距離で戦うには不利です。 4対4でバラッジ護衛なら平地の地上ステージで装甲義眼の後でひたすらタンクに前ブーする格闘機単機アンチを相手するなら倒せるかも知れません。
後は相手が陸ガンや装甲強化ジムなら護衛成功出来るかも知れません。 量タン偏差徹甲射撃を練習するより、砲撃中にパンチ経由でサブ射撃で拠点を早く割る練習を勢力戦のバンナム戦でしましょう。徹甲弾は水平にして拡散をばらまいている敵タンクや拠点で回復している敵の硬直を撃ち抜きましょう。 ファーストが終わって瀕死なら死んでリスタしましょう。タンクはセカンドを撃つなら最出撃ルートと護衛に最出撃よろしくと言いましょう。それを言わないと護衛がサッカー大会に参加して護衛放棄します。瀕死でセカンドに行くのは相手にモビコンされているだけです。 最近はリガズィ特攻4落ちが流行です。ラインを上げるのは素晴らしいですが、枚数有利に突撃するのは自殺行為です。砲撃ポイント制圧も同じです。先に付いた護衛は味方が合流するまでバルカンを撒いて後ろにゆっくり下がりましょう。 >>190
漏れのワッチョイにそっくりだな。
>>202
量タンでは無く、量キャでは? フライト機体は敵より先に砲撃ポイントを制圧するのに適しています。
平地又は高台、特にトリントン4階アンチやキャリフォルニアベース中央を制圧するのに使いましょう。その代わり敵の側でフライトに変形すると噛まれます。練習するか移動に使いましょう。 >>205
また貴方様ですか良かったらじっくりお話したいですね 良かったら 初心者は公式の機体データやWiki、動画を研究したり、ホームのベテランと話をして情報を集めましょう。
現在の野良は好きな機体に乗る子供のサッカーです。タンクを中心に足並みを揃えて戦えば勝てます。まずはタンクに乗りましょう。 野良でも安定して勝つ方法があります。それは率先して元旦か量タンか義眼に乗って拠点を叩くのです。
タンクに乗らなかったら変なタンクが出たりノータンク戦になります。
勝ちたくないかタンクに乗りたくないならトレモで遊びましょう。 サイコザクはロングブーストと撃ち切り3発の射撃型バズ、そして40コスト上がりますがガンダムBRBと同じ威力のビームバズBを装備出来ます。しかしサブがシュツルムです。
コストが260になるのでギャンやイフSとメリットを考えて乗りましょう。 ザク3改はバルカンとSサベで220コストのアレックスの様に乗れます。
アレックスはガンダムBRBやユニコーンに比べて火力の少なさ、特にSサベの連撃補正で乗る人が減りました。そこを考えて乗りましょう。 ガルマザクは140コストで誘導バズとバルカンを装備しています。歩セッティングにしてアンチに行って離れた近距離にはバズ、接近して敵をバルカンで転がして敵タンクや格闘機にバズタックルすればコスト以上の成果を出せます。 初心者は6対6は低コストに乗りましょう。低コストの強さはリスタポイントです。前に出てやられたらすぐ護衛に復帰出来ます。アンチでもすぐに敵タンクの側にリスタ出来ます。
マシタックルやバズタックルで90近いダメージを与えられるので火力も馬鹿には出来ません。 平グラフは引き撃ちすれば勝ったらたくさんポイントがもらえて、負けてもポイントがもらえる事を知っています。その様なプレイヤーが中将になっても引き撃ちしか出来ず味方に茶テロされます。
Sクラスは勝つために戦います。
タンクに乗りましょう。 負けた時に0落ちの近距離がいたらそのプレイヤーが戦力外の動きをして敵からタゲをもらわなかったか、回復に帰っている間に味方が代わりに落ちた事がバレます。
初心者大将や中将は6対6は車両型タンクか護衛で低コスト機に乗るか、アンチで高コストなら敵を一枚見て落ちない様に戦いましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています