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三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★57
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 133f-C72Q)
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2019/07/18(木) 09:51:05.20ID:c4Itizw50
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください

★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること

関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】
http://www.sangokushi-taisen.com/

前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557446804/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0005ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-YG5l)
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2019/07/19(金) 01:28:34.84ID:+f9fA4pYd
ワッチョイ 0f01-9KOFが前スレで最後の最後までバカ晒してて笑えない
叩くならしっかり調査してから叩け
お前みたいな奴のせいで信者が調子こくんだよ
0007ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-ioAU)
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2019/07/19(金) 02:11:26.21ID:eJs/7TK8d
間違った知識で叩いてるからそこを否定したら社員扱いとか敵が多そうな人でしたね
無能な味方ってより味方にしたくない無能って感じかな?言い方変えただけだけどw
0012ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f01-9KOF)
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2019/07/19(金) 16:30:30.48ID:AYLhOxTM0
たいした話題提供にはなってないようだが、まぁ発狂連投ご苦労さん

大戦3軍師のほうが大変だったとかいう件、
当時はセガが提案してきた新しい遊びに対し、ゲットした軍師カードを仲間内で貸し借りしながら
あれこれ試行錯誤して有効な使い方・ネタっぽい使い方など研究してたらレベルなんか
どんどん上がっていったけどな〜
軍師育ってないからランカーデッキをコピーできねぇとか喚いるジプシーはいたようだがw

今回の法具は大戦4のランダム法玉でプレイヤーに大きな苦痛と不平等クソ試合を強いた反省を大戦5で改善するどころか
目新しさも無いノーチャレンジ焼き直し法具を同種で複数育てないといけないのに得られる宝玉はまたしてもランダムで、
しかも配られる宝玉は1戦1個のドケチ仕様、さらに対戦勝者は争奪戦報酬・無料進軍を総取りだから弱者との法具格差は開くばかりというもの

真性マゾプレイを課金前提で強いる大戦4をさらに改悪したゴミ、それが現プレミアム()法具システムw
0016ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f01-9KOF)
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2019/07/19(金) 17:54:11.44ID:AYLhOxTM0
方具の玉は色々な入手手段があって

      ↑

それってマップに落ちてるのとかターミナル竜玉購入とか双子報酬とかだろ?
法具リセット再スタートだったのに宝玉配布が渋すぎなうえに勝者総取りで
不公平感が大きいっていう状況で、こんなの評価するとか信者じゃなかったらアンタ何なの?
0017ゲームセンター名無し (スップ Sddf-ioAU)
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2019/07/19(金) 18:10:55.61ID:it0MWCWvd
>>12
個人的には大戦3の有利なコンボし辛い軍師カードシステムはゲーム性に一役買ってて嫌いじゃなかった、開幕乙も少なかったし
それでもやはりMaster前提なら3の方が時間も金もかかっただろう
3の軍師成長って1セットで1回だったような記憶あるんだけど、レベル15から先ってゲージ1センチも増えなかったんじゃなかったっけ?
外伝も完全にドロップは運だったし、兵法回りは4以降の方が楽だね
今作は所持兵法全てから選べるから有利は更に有利付くようになってるのは退化してると思う
0019ゲームセンター名無し (ブーイモ MMb3-ziv2)
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2019/07/19(金) 18:24:33.12ID:c4d1idAuM
大戦3の頃は廃プレイしててメインは勿論サブカも自分がメインで使ってる勢力の軍師は全部気づいたらMasterになってたから
育成が苦痛とか全然感じなかったわ
要はゲーム自体が面白けりゃ育成要素も苦にならないのよ
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f7d-vDx+)
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2019/07/19(金) 20:27:48.85ID:R8X21Pkf0
>>18
単に足算引算の問題じゃね?
法具リセット後10州から覇者なるくらいはやったけど
8個しか法具マスターになってないわ
比較的勝ててた俺でこれだから渋いと思うな
バランス調整が酷すぎて春に辞めたけど、最近は良くなったのか?
0023ゲームセンター名無し (スップ Sddf-5oOw)
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2019/07/19(金) 20:46:58.94ID:7/QrqUWNd
>>20
だよな

魔女狩り内緒だよ、
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f02-u5GZ)
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2019/07/20(土) 20:51:43.78ID:WRbMT6Zw0
すぐ同じデッキばかり流行るデッキバリエーションの少ないしょーもないゲーム(笑)
征圧があるからパーツがほぼ決まっちゃうのが本当に糞
初代とかなら同じ号令主体のデッキでも少しパーツ変えたのも結構あった
0027ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-LIcp)
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2019/07/20(土) 23:02:37.05ID:b7AxXz4Qd
>>26
初期位の頃に名前忘れたが全然馴染まない○○デッキみたいなのあったな
一部(本人)以外使ってなくてピンとこないケニアだか毒のデッキ(うる覚え)
0031ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ioAU)
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2019/07/21(日) 03:54:29.32ID:eFuXUMnSd
ネット環境が発達した弊害とも言えるね
組み合わせて遊ぶ系のゲームはほぼ全て没個性になってる
そっちがいいって人も居るから一概には言えないかも知れんけど、そういう時代も加味すると制圧は幅を狭めたなあ
0032ゲームセンター名無し (選挙行ったか? Sddf-5oOw)
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2019/07/21(日) 07:01:23.59ID:qL3AkL/NdVOTE
>>29
今回のbanも特定の狙いの忖度
魔女狩り内緒だよ
0033ゲームセンター名無し (選挙行ったか? 0f01-9KOF)
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2019/07/21(日) 07:58:40.09ID:fr40QpGh0VOTE
この前の『1DAYトーナメント in大阪』の動画でも花田の解説・コメントはあからさまだったな

接戦を制したプレイヤーにたいした賞賛の言葉も送らず「はぃ、次の試合」ってな感じなのに
青井が出たの時は熱心に青井をアピールするような解説してあまりの落差に唖然としたわ

花田みたいにイベントで地方まわって営業的な役割してる人物でも内輪贔屓を隠す気が無いんだから
いかに運営周辺が腐りきって癒着まみれでその状態が普通になってるかって事だよな
0036ゲームセンター名無し (選挙行ったか? 0f01-9KOF)
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2019/07/21(日) 12:45:22.95ID:fr40QpGh0VOTE
1DAYでオール神さまや河童など戦国大戦で名を馳せた人のプレイを見たら
戦国で彼らが魅せてくれた超絶テクをもっと見続けたかったと悲しくなったわ

あとアホがなんか言ってるが、ご自慢の仕様は現三国志では全て勝者が得する仕組みなんだよなぁ
例の軍師より法具はマスターになりやすい件、敗者が1個法具マスターにする間に勝者はガンガン法具マスターになるんだよなぁ
なんせ勝者200円2プレイ宝玉2個、敗者500円3プレイ宝玉3個でどんどん差が広がる仕組みなんだからなぁ
せめて100円宝玉1個にでもしとけばいいのに本当に仕様も無いクソゲー、それが現三国志大戦

運営は魂()込めて追加した新勢力にヘイトが集まってる腹いせなのか『晋軍限定戦』開催でプレイヤーを煽り続けてて草
0039ゲームセンター名無し (選挙行ったか?W 4f02-OUU2)
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2019/07/21(日) 14:07:58.85ID:HQh9ADDF0VOTE
やっぱ失敗スレや
粗悪品しか集まってない

と思わせるこうどなせんじゅつ
0042ゲームセンター名無し (選挙行ったか? 0f01-9KOF)
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2019/07/21(日) 14:47:46.95ID:fr40QpGh0VOTE
>>37
誤)配りまくってる龍玉 ⇒ 正)勝者に配りまくってる龍玉

誤魔化しても無駄無駄w龍玉も勝者優遇アイテムですよ〜
スタンプだろうが双子星だろうが無料進軍で多くプレイ出来る・条件満たせる勝者が断然有利で〜す
たしか争奪戦も敗者0勝者60とかでしょ

やっぱアホだわ
0043ゲームセンター名無し (選挙行ったか?W 0f4f-Ohi2)
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2019/07/21(日) 16:03:30.23ID:jkwg3iTL0VOTE
身内優遇が露骨過ぎ
pもdも左遷しろ
0046ゲームセンター名無し (選挙行ったか?WW 8f01-zTjC)
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2019/07/21(日) 18:19:53.88ID:4jp7kJFg0VOTE
細かいシステム変更など興味ないというか知らんわ
プレイしないゲームの公式とか動画を隅々まで見るほど時間余ってない
勝利至上主義と尻舐めの合わせ技に糞八門だけで愛想尽かされたゲーム
早く終わんねーかなこのゴミゲー
0048ゲームセンター名無し (選挙行ったか? Sddf-ioAU)
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2019/07/21(日) 19:03:23.96ID:Gv1o80sJdVOTE
>>36
3と4以降でどちらが兵法育てやすいかって話だったから経費も時間も込みで今の仕様の方が育てやすいって書いたけど勝敗込みでも今の方が早いよ
3で定額制になったのも大分経ってからだったからそれ以前はそこにも格差あったしね
なんか話すり替えてるように感じるんだが兵法育てやすいから良作とは誰も言ってないんだしそれはそれとしてスレ民を叩くのはどうかと
0049ゲームセンター名無し (選挙行ったか? 8f9f-0ngu)
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2019/07/21(日) 19:13:17.85ID:zRoN54WK0VOTE
使用率で下方するから?徳も殺されるだろうな
壊れと殺ししかしないから開発、開発と親しい連中、廃人しか得をしない
ライトプレイヤーやその武将を好きで使ってる人は泣きを見る
0050ゲームセンター名無し (選挙行ったか? Sddf-LIcp)
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2019/07/21(日) 19:43:47.27ID:XqwnkR9hdVOTE
>>35
それだ
0051ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-5oOw)
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2019/07/21(日) 20:15:57.92ID:kEtJ8LrWd
>>45
皆んなに内緒だよ
0052ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f01-9KOF)
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2019/07/21(日) 20:29:18.97ID:fr40QpGh0
>>44
Twitterの名前はオール神さまなんだが、三国志のスレであえてジョンコナーって書かなきゃいけない理由は何よ?
一体何が釣り針なんだかよく分からんが、そんな部分しか突っつけないとか情けなくないの?w
0054ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f01-9KOF)
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2019/07/21(日) 20:43:33.97ID:fr40QpGh0
>>48
スレ民叩くなとか言う話なら、俺に文句言う前に前スレから流れちゃんと見て
まずは「Sd5f-YG5l」とかに文句言ってくんない?
俺がアホって言ってるのはああいったカキコミしてる類なんで
0057ゲームセンター名無し (スップ Sddf-hr3M)
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2019/07/21(日) 22:16:18.04ID:vxx86ysod
>>52
オール神様は旧三国志でもその名前でかなり活躍してたやん
わざわざ戦国大戦で区切るなら他に適当な例えいなかったのかよ、誰が出てたのか知らねぇけど
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f01-9KOF)
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2019/07/22(月) 09:10:06.67ID:zx4gCyzi0
>>57
最初からオール神さまと河童が先日の1DAYの試合に参加してたって話なんだが…
超絶テクの話をする上で旧三国志より操作や戦闘システムが複雑・高速な戦国大戦を例えに出して何か問題があるのか?
あと釣り針とやらの説明は見事にすっとぼけてるが一体何が言いたいんだアンタ
0059ゲームセンター名無し (スップ Sddf-hr3M)
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2019/07/22(月) 09:45:52.50ID:WaGh7nygd
>>58
燃料投下のつもりでへったくそな長文投げてるんじゃないの?
素でやってるなら恐れいるわ

旧三国より戦国の方が複雑で高速とかも何言ってるのか全然わかんねぇし、そんなんだから無能のレッテル貼られるんだぞお前
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f01-9KOF)
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2019/07/22(月) 11:05:44.48ID:zx4gCyzi0
>>59
じゃあ君は義務は無いはずなのに何のつもりで絡んできてるんだ?もしかして義務がある立場なのか?
次から次へと話の焦点を変えてるが、まずは何故1DAYの話が釣り針に見えたのか答えをはやく書いて欲しいんだが

>何言ってるのか全然わかんねぇ
知らんがなwそんなことを人のせいにするな

戦国の戦闘が複雑な件
・タッチアクション、時間による変化、普請システム、統率押し合い、陣形など旧三国にない要素が多数加わった
戦国の戦闘が旧三国より高速な件
・タッチアクション(騎馬タッチ突や歩兵仏撃その他いろいろ)で一気に間合いを詰めることができる
・各種ノックバックを利用して敵を逃さず瞬殺することが可能
・馬屋設置(普請システム)で全部隊の速度が上がる
・家宝装備でどんな兵種でも速度を上げることができる
・速度上昇効果のある号令や陣形が豊富
など
0066ゲームセンター名無し (スップ Sddf-ioAU)
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2019/07/22(月) 13:23:37.96ID:coVRgfJcd
>>60
義務がどうのって話ならトーナメント動画見るのも義務じゃねーしなあ
多分俺含めここのスレ民はわざわざイベント動画なんて見ない
兵法育てる話からズレすぎたからまあもういいけどさ
0067ゲームセンター名無し (アウアウエー Sabf-Ohi2)
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2019/07/22(月) 13:56:06.71ID:qMKLXmysa
>>61
そんなシステムあっても全ぱりんや玩具修理者に引き分けされまくったわ
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffda-Ml1B)
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2019/07/22(月) 14:46:03.79ID:zYeE9tbP0
引き分け防止なら、城内テクニックを弱くするなり、攻城一発における攻城速度を上げてダメージ量を減らすなり、征圧内乱以外にも方法があったと思うけど

征圧は、色塗りという発想のスタート地点がおかしい上に、練り込みが明らかに足りないという、二重三重にいらない要素
0070ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f68-MpFw)
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2019/07/22(月) 15:48:13.15ID:c8br7chC0
前に出た戦国の方が城内弱かったりフルコンや虎口で対策しっかりしてたのほんとアホ
それでも戦国でも色塗りみたいなゴキブリ戦法は強かったのにな
わざとでやったにしろそうでないにしろ、あまりにもセンスがない
0073ゲームセンター名無し (スップ Sddf-hr3M)
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2019/07/22(月) 22:48:56.66ID:WaGh7nygd
>>60
紛らわしい選出としょっぱい文章を指して釣りとか燃料投下のつもりなんだろ、と言ってるだけ

タッチアクション入った事でかえって簡略化した部分もあるし、普請なんて別に複雑と言うほどのもんじゃない
唯一馬屋は色々と伸びしろのある普請だったけど、メタ以外で使ってる奴ほとんど居なかったじゃねぇか、某揃目使いくらいだろ
戦場は広くて展開は遅かったし、復活時10割回復があるから戦国の方が雑でいい部分も多かったよ、弓がめちゃくちゃゆとり兵種だったりね
重箱の隅を突くなら迎撃連環の事には触れて欲しかったな?
色々とバージョンにもよるけどな、槍キャン時代とかハンドスキルゲーだったり

個人の感想でしかないけど、旧三国で1万、戦国で1.5万ほど対人戦した感想としては、複雑とか高速とかそんな感想全くなかったわ
0077ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f01-9KOF)
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2019/07/23(火) 09:33:26.73ID:EZ6ZqajK0
>>73
対人戦1.5万が戦国を語る上でのバロメーターすか?驚きですわ
そんなプレイヤーが各地にゴロゴロしてたらさぞインカム伸びたでしょうなw

>オール神様で戦国大戦とか言ってるし、一応釣り針垂らしてるつもりなんだろうこれ
とにかく俺は最初からアンタが書いたこの一文について、一体何が釣り針なのかさっさと説明してくんない?と言ってんの
延々と話を広げていつまで誤魔化してんだよ

>紛らわしい選出としょっぱい文章を指して釣りとか燃料投下のつもりなんだろ、と言ってるだけ
オレ様が分かるようにオレ様好みの文章を書けってか?w
戦国稼働中ですら動画コメント等でジョンコナーはオール神さまって普通に呼ばれてた訳だが、動画は見ない派なのか?
0080ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad3-Uo1s)
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2019/07/23(火) 12:55:08.93ID:66C1Ibuoa
ほとんどのプレイヤーは1試合中ずっと部隊管理して動かし続けるなんてできないし画面の1〜2箇所見るのが精一杯でそれ以上は無理
仮にできても疲労がヤバくて1セットで辞める

それなのに戦国後期から戦場広く使ったりワラワラ部隊動かせる人が有利になるような仕様変更ばっかり

で三国では内乱でそれが悪化して青井が優勝という笑えない事態に
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f68-MpFw)
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2019/07/23(火) 13:21:46.20ID:uifQLs1c0
普請はまだ大筒?知るか!米蔵置いて赤青赤だ!って出来たけど
征圧は嫌でも付き合わざるを得ないのがほんと糞
格ゲーで足払いの差し合いだけを強要されてる様な地味つまらなさ
0083ゲームセンター名無し (スップ Sddf-84hS)
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2019/07/23(火) 14:44:07.72ID:BZxlGZZcd
>>81
今は赤青赤が隆盛だけどな
初期とは大分流行りも変わってきてるよ
まあ言いたいことは分かる
戦国武断の開幕米蔵前出しみたいなのもアレだから万人受けは難しいんだろう
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f94-MpFw)
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2019/07/23(火) 17:55:22.89ID:dJj0z0OT0
・料金システムがクソ
・マッチングがクソ
・カード下方しまくるのに保障なしがクソ
・クレサないのがクソ
・カード再印刷に金かかるのがクソ
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8fc3-AZEZ)
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2019/07/23(火) 20:43:30.49ID:5yOgB8tL0
クリエイターとランカー両立しようという意地汚さが無く線引きできるむっくやちょもすのような人ならまだしも
戦国の頃居た"意見するスタッフ"を粛清して、入れたランカーが悉くリアル十常侍やっちゃう奴ばかりって
歴史ゲーが何で歴史の悪いとこどりしてるんですかね?
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f68-MpFw)
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2019/07/23(火) 20:58:05.61ID:uifQLs1c0
十常侍というわるいやつらのせいで国はどんどん乱れていきました
これではいけないと後に三英傑と呼ばれる若者たちが立ち上がり…ませんでした
国はゆっくり滅びていきました
三国志大戦 おわり
0089ゲームセンター名無し (スップ Sddf-hr3M)
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2019/07/23(火) 23:23:53.55ID:OhH63UL+d
アケにとって今のセガは姜維そのものよ
食い扶持だの大義名分だののために、国(ゲーセン)を巻き込んで自滅の道を歩んでる

早くなんとかした方がいいよ
0092ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac3-ePF0)
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2019/07/24(水) 01:34:11.82ID:yA8hfT4ia
跡地はコナミ機で埋めるしかなさそう

かくして、黄巾党が中華統一しましたとさ

え?セガ系の店は?
机と棚並べてPSO2TCGでも売れば?ショップに相手にされてないんだから、そこまでやるしかないよねって話も含めて
0093ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffda-Ml1B)
垢版 |
2019/07/24(水) 09:20:53.40ID:GxMS3YLP0
セガっつーと、ゲームに使えそうな新技術があればとにかくそれを組み込んでゲームを作る、ってやり方で時に業界をリードしたりしてたと思うんだけど

今の三国志大戦で使われてる新技術って、オンデマンド印刷くらいで、その技術を組み込んだ結果できたのが紐付け・将器というのがね
再印刷や遠隔トレ、縁や龍玉でのカード取得もオンデマンド印刷の恩恵だと言えるけど、全体にコストがかかりすぎてお得感は少ないし

IP管理の杜撰さも含めて、セガという企業がそんなもん、って話なんだろうけど、なんだかなぁ
0096ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac3-Ohi2)
垢版 |
2019/07/24(水) 10:47:34.16ID:kRh700gga
>>94
パラドクスはどうなの?
やってないからわからんけども賑わっているように見える
0097ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac3-Ohi2)
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2019/07/24(水) 10:50:08.27ID:kRh700gga
って パラドクススクエニかよ
ずっとセガかと思ってたわ
0100ゲームセンター名無し (オッペケ Sra3-Pn90)
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2019/07/24(水) 12:25:06.47ID:ztKEko7kr
>>96
店によってはそこそこ入ってる。
声優マッチングチャンスは特に入りが良いって所もあるし。

そういや頭文字Dも相当ヤバいって聞いたな。
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