三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★57
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前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557446804/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 征圧
癒着 糞絵
将器 宝具
糞曲 格差
紐付
糞要素八門金鎖の陣 ワッチョイ 0f01-9KOFが前スレで最後の最後までバカ晒してて笑えない
叩くならしっかり調査してから叩け
お前みたいな奴のせいで信者が調子こくんだよ 調査する必要はなくない?
無知を晒すのは恥だが、それだけの話 間違った知識で叩いてるからそこを否定したら社員扱いとか敵が多そうな人でしたね
無能な味方ってより味方にしたくない無能って感じかな?言い方変えただけだけどw 無能は無能なりに働かせておけよってこと
THE・どうでもいいみたいなレスだったし 無能な味方認定されたくらいで発狂してて笑う
0f01-9KOFはもう無理だな 捨ててこい たいした話題提供にはなってないようだが、まぁ発狂連投ご苦労さん
大戦3軍師のほうが大変だったとかいう件、
当時はセガが提案してきた新しい遊びに対し、ゲットした軍師カードを仲間内で貸し借りしながら
あれこれ試行錯誤して有効な使い方・ネタっぽい使い方など研究してたらレベルなんか
どんどん上がっていったけどな〜
軍師育ってないからランカーデッキをコピーできねぇとか喚いるジプシーはいたようだがw
今回の法具は大戦4のランダム法玉でプレイヤーに大きな苦痛と不平等クソ試合を強いた反省を大戦5で改善するどころか
目新しさも無いノーチャレンジ焼き直し法具を同種で複数育てないといけないのに得られる宝玉はまたしてもランダムで、
しかも配られる宝玉は1戦1個のドケチ仕様、さらに対戦勝者は争奪戦報酬・無料進軍を総取りだから弱者との法具格差は開くばかりというもの
真性マゾプレイを課金前提で強いる大戦4をさらに改悪したゴミ、それが現プレミアム()法具システムw どーぞーじゃねーよ
見てたらお前抽象的な表現で誤魔化してるばっかじゃねーか
少しは内容あるレスしろ
そんなだから印象操作とか言われんだよ 誰か方具の玉は色々な入手手段があってプレミア必須とか恥ずかしい思い込みすんなよって教えてやれよ
俺は嫌だ 無能が移る 方具の玉は色々な入手手段があって
↑
それってマップに落ちてるのとかターミナル竜玉購入とか双子報酬とかだろ?
法具リセット再スタートだったのに宝玉配布が渋すぎなうえに勝者総取りで
不公平感が大きいっていう状況で、こんなの評価するとか信者じゃなかったらアンタ何なの? >>12
個人的には大戦3の有利なコンボし辛い軍師カードシステムはゲーム性に一役買ってて嫌いじゃなかった、開幕乙も少なかったし
それでもやはりMaster前提なら3の方が時間も金もかかっただろう
3の軍師成長って1セットで1回だったような記憶あるんだけど、レベル15から先ってゲージ1センチも増えなかったんじゃなかったっけ?
外伝も完全にドロップは運だったし、兵法回りは4以降の方が楽だね
今作は所持兵法全てから選べるから有利は更に有利付くようになってるのは退化してると思う 宝玉が渋チンだから失敗……まさか貴様プレイしているのか!? 大戦3の頃は廃プレイしててメインは勿論サブカも自分がメインで使ってる勢力の軍師は全部気づいたらMasterになってたから
育成が苦痛とか全然感じなかったわ
要はゲーム自体が面白けりゃ育成要素も苦にならないのよ 個人叩きしたいなら晒しスレにいけ
ここは尻舐め大戦を徹底的に叩くスレなんだがね 例の奴はもうちょっと内容を詰めろ、読みづらいからスルー安定
晒しスレってなんだ
失敗晒しスレ……? >>18
単に足算引算の問題じゃね?
法具リセット後10州から覇者なるくらいはやったけど
8個しか法具マスターになってないわ
比較的勝ててた俺でこれだから渋いと思うな
バランス調整が酷すぎて春に辞めたけど、最近は良くなったのか? すぐ同じデッキばかり流行るデッキバリエーションの少ないしょーもないゲーム(笑)
征圧があるからパーツがほぼ決まっちゃうのが本当に糞
初代とかなら同じ号令主体のデッキでも少しパーツ変えたのも結構あった 昔はパーツで個性もあったな
同じ大徳でも○○型とか△△型とか
あの頃は楽しかったなぁ
制圧(塗り絵)はほんと癌で糞 デッキがすぐ変わるからランカー観ても何のデッキ使いなのかピンとこねえな
まあランカーの名前なんて覚えたくも無いが >>26
初期位の頃に名前忘れたが全然馴染まない○○デッキみたいなのあったな
一部(本人)以外使ってなくてピンとこないケニアだか毒のデッキ(うる覚え) うる覚えってふいんきみたいなネット上のばかばかしいお遊びだと思ってたけど
実際口に出して言ってる奴いて時代の移り変わりを感じたわ プレイヤーの個性ガーとか魅力ガーとかを意識した結果が癒着まみれのこのザマぞ >>24
すぐ同じデッキばっかり流行るのは征圧が勿論癌ではあるんだけど
計略インフレさせすぎてるせいもあるよ ネット環境が発達した弊害とも言えるね
組み合わせて遊ぶ系のゲームはほぼ全て没個性になってる
そっちがいいって人も居るから一概には言えないかも知れんけど、そういう時代も加味すると制圧は幅を狭めたなあ >>29
今回のbanも特定の狙いの忖度
魔女狩り内緒だよ この前の『1DAYトーナメント in大阪』の動画でも花田の解説・コメントはあからさまだったな
接戦を制したプレイヤーにたいした賞賛の言葉も送らず「はぃ、次の試合」ってな感じなのに
青井が出たの時は熱心に青井をアピールするような解説してあまりの落差に唖然としたわ
花田みたいにイベントで地方まわって営業的な役割してる人物でも内輪贔屓を隠す気が無いんだから
いかに運営周辺が腐りきって癒着まみれでその状態が普通になってるかって事だよな そんな動画見とる暇有ったら叩く前に仕様でも調べろ9KOF >>27
あんさつデッキだったか?
呂布・龐徳・徐晃+復活計略持ちみたいな
高武力騎兵3枚で塗り塗りして、復活計略で戦線維持みたいなデッキだったような 1DAYでオール神さまや河童など戦国大戦で名を馳せた人のプレイを見たら
戦国で彼らが魅せてくれた超絶テクをもっと見続けたかったと悲しくなったわ
あとアホがなんか言ってるが、ご自慢の仕様は現三国志では全て勝者が得する仕組みなんだよなぁ
例の軍師より法具はマスターになりやすい件、敗者が1個法具マスターにする間に勝者はガンガン法具マスターになるんだよなぁ
なんせ勝者200円2プレイ宝玉2個、敗者500円3プレイ宝玉3個でどんどん差が広がる仕組みなんだからなぁ
せめて100円宝玉1個にでもしとけばいいのに本当に仕様も無いクソゲー、それが現三国志大戦
運営は魂()込めて追加した新勢力にヘイトが集まってる腹いせなのか『晋軍限定戦』開催でプレイヤーを煽り続けてて草 アホはお前だ
センモニで宝玉買えるって見たからついでとはいえわざわざ見に行ったら配りまくってる龍玉で買えたわ そんたくしりなめ、日本語読めないのか、育てにくいっ話しにセンモニ云々って大丈夫か? やっぱ失敗スレや
粗悪品しか集まってない
と思わせるこうどなせんじゅつ >>37
誤)配りまくってる龍玉 ⇒ 正)勝者に配りまくってる龍玉
誤魔化しても無駄無駄w龍玉も勝者優遇アイテムですよ〜
スタンプだろうが双子星だろうが無料進軍で多くプレイ出来る・条件満たせる勝者が断然有利で〜す
たしか争奪戦も敗者0勝者60とかでしょ
やっぱアホだわ オール神様で戦国大戦とか言ってるし、一応釣り針垂らしてるつもりなんだろうこれ 勝利こそすべてにしてe-sports化する気満々だったんだろうなあ
そのくせマスクデータだらけで使用率すら公開しないんだから方向性が矛盾してるというね 細かいシステム変更など興味ないというか知らんわ
プレイしないゲームの公式とか動画を隅々まで見るほど時間余ってない
勝利至上主義と尻舐めの合わせ技に糞八門だけで愛想尽かされたゲーム
早く終わんねーかなこのゴミゲー 龐会消えて龐徳ばかり出てくるようになったのホント草
どれだけ2コス武力8馬征圧2が強かったのかが分かるな
無特技、将器ゴミ、計略ゴミの張翼は知らん >>36
3と4以降でどちらが兵法育てやすいかって話だったから経費も時間も込みで今の仕様の方が育てやすいって書いたけど勝敗込みでも今の方が早いよ
3で定額制になったのも大分経ってからだったからそれ以前はそこにも格差あったしね
なんか話すり替えてるように感じるんだが兵法育てやすいから良作とは誰も言ってないんだしそれはそれとしてスレ民を叩くのはどうかと 使用率で下方するから?徳も殺されるだろうな
壊れと殺ししかしないから開発、開発と親しい連中、廃人しか得をしない
ライトプレイヤーやその武将を好きで使ってる人は泣きを見る >>44
Twitterの名前はオール神さまなんだが、三国志のスレであえてジョンコナーって書かなきゃいけない理由は何よ?
一体何が釣り針なんだかよく分からんが、そんな部分しか突っつけないとか情けなくないの?w >>45
青井「俺らプロ確実やんww」
とかクソみたいな皮算用してたんだろうなあ
こんなカス共と道連れにさせていいゲームじゃないだろ大戦は >>48
スレ民叩くなとか言う話なら、俺に文句言う前に前スレから流れちゃんと見て
まずは「Sd5f-YG5l」とかに文句言ってくんない?
俺がアホって言ってるのはああいったカキコミしてる類なんで 活動的な無能の味方が一番害なんやが
気付かないふりして暴れて美しいスレを汚すのはやめて また9KOFがわけわからん事言ってんのか
お前もさっさとNGぶちこんどけ >>52
オール神様は旧三国志でもその名前でかなり活躍してたやん
わざわざ戦国大戦で区切るなら他に適当な例えいなかったのかよ、誰が出てたのか知らねぇけど >>57
最初からオール神さまと河童が先日の1DAYの試合に参加してたって話なんだが…
超絶テクの話をする上で旧三国志より操作や戦闘システムが複雑・高速な戦国大戦を例えに出して何か問題があるのか?
あと釣り針とやらの説明は見事にすっとぼけてるが一体何が言いたいんだアンタ >>58
燃料投下のつもりでへったくそな長文投げてるんじゃないの?
素でやってるなら恐れいるわ
旧三国より戦国の方が複雑で高速とかも何言ってるのか全然わかんねぇし、そんなんだから無能のレッテル貼られるんだぞお前 >>59
じゃあ君は義務は無いはずなのに何のつもりで絡んできてるんだ?もしかして義務がある立場なのか?
次から次へと話の焦点を変えてるが、まずは何故1DAYの話が釣り針に見えたのか答えをはやく書いて欲しいんだが
>何言ってるのか全然わかんねぇ
知らんがなwそんなことを人のせいにするな
戦国の戦闘が複雑な件
・タッチアクション、時間による変化、普請システム、統率押し合い、陣形など旧三国にない要素が多数加わった
戦国の戦闘が旧三国より高速な件
・タッチアクション(騎馬タッチ突や歩兵仏撃その他いろいろ)で一気に間合いを詰めることができる
・各種ノックバックを利用して敵を逃さず瞬殺することが可能
・馬屋設置(普請システム)で全部隊の速度が上がる
・家宝装備でどんな兵種でも速度を上げることができる
・速度上昇効果のある号令や陣形が豊富
など 引き分け防止で作ったとかいってた征圧システムなんて双方最初一回だけでいいだろう ゲーム中 内乱止めないと とか頭によぎるストレス要素を作るな デッキ構築の幅が無くなる弊害はどうしようもないから、やっぱ制圧まるごと消すのが正解だろう 開幕宝具対策に天地人ゲージ導入して、戦国で家宝にしてデメリットあるようにして、何で三国4で元に戻したのか。 開幕法具を選ぶコロコロがすでにストレスだけどな
目当ての法具中々選べないのを何とかしろよ >>60
義務がどうのって話ならトーナメント動画見るのも義務じゃねーしなあ
多分俺含めここのスレ民はわざわざイベント動画なんて見ない
兵法育てる話からズレすぎたからまあもういいけどさ >>61
そんなシステムあっても全ぱりんや玩具修理者に引き分けされまくったわ 引き分け防止なら、城内テクニックを弱くするなり、攻城一発における攻城速度を上げてダメージ量を減らすなり、征圧内乱以外にも方法があったと思うけど
征圧は、色塗りという発想のスタート地点がおかしい上に、練り込みが明らかに足りないという、二重三重にいらない要素 >>67
そういう奴等って少し下のランクで勝ちに行く気がなく内乱を取られない動きをしているだけだろう 前に出た戦国の方が城内弱かったりフルコンや虎口で対策しっかりしてたのほんとアホ
それでも戦国でも色塗りみたいなゴキブリ戦法は強かったのにな
わざとでやったにしろそうでないにしろ、あまりにもセンスがない 前にも言ったけど、三国志大戦(新)はただの旧作の劣化コピー品
メイドインチャイナか外注丸投げと思って扱うくらいでちょうどいいレベル >>45
青井が約徳手放す訳無いじゃん
マスクデータ自分だけ把握して大会優勝するゴミやぞ >>60
紛らわしい選出としょっぱい文章を指して釣りとか燃料投下のつもりなんだろ、と言ってるだけ
タッチアクション入った事でかえって簡略化した部分もあるし、普請なんて別に複雑と言うほどのもんじゃない
唯一馬屋は色々と伸びしろのある普請だったけど、メタ以外で使ってる奴ほとんど居なかったじゃねぇか、某揃目使いくらいだろ
戦場は広くて展開は遅かったし、復活時10割回復があるから戦国の方が雑でいい部分も多かったよ、弓がめちゃくちゃゆとり兵種だったりね
重箱の隅を突くなら迎撃連環の事には触れて欲しかったな?
色々とバージョンにもよるけどな、槍キャン時代とかハンドスキルゲーだったり
個人の感想でしかないけど、旧三国で1万、戦国で1.5万ほど対人戦した感想としては、複雑とか高速とかそんな感想全くなかったわ 低武力高知力馬にしっかり居場所あってよかったよな
いまは妨害も短い狭い使えないし、まーた脳筋デッキで初心者狩りの勝率66%みたいなのがいるしな 初心者狩りが居るかどうかと低武力の居場所の関連性はないだろ
格下相手にしてるんだから勝率66%なんて低武力多少入れても問題なく出るよ >>74
逆に高武力低知力(統率)は計略壊さない限りゴミだったね
多分両立は無理なんだろうな >>73
対人戦1.5万が戦国を語る上でのバロメーターすか?驚きですわ
そんなプレイヤーが各地にゴロゴロしてたらさぞインカム伸びたでしょうなw
>オール神様で戦国大戦とか言ってるし、一応釣り針垂らしてるつもりなんだろうこれ
とにかく俺は最初からアンタが書いたこの一文について、一体何が釣り針なのかさっさと説明してくんない?と言ってんの
延々と話を広げていつまで誤魔化してんだよ
>紛らわしい選出としょっぱい文章を指して釣りとか燃料投下のつもりなんだろ、と言ってるだけ
オレ様が分かるようにオレ様好みの文章を書けってか?w
戦国稼働中ですら動画コメント等でジョンコナーはオール神さまって普通に呼ばれてた訳だが、動画は見ない派なのか? ほとんどのプレイヤーは1試合中ずっと部隊管理して動かし続けるなんてできないし画面の1〜2箇所見るのが精一杯でそれ以上は無理
仮にできても疲労がヤバくて1セットで辞める
それなのに戦国後期から戦場広く使ったりワラワラ部隊動かせる人が有利になるような仕様変更ばっかり
で三国では内乱でそれが悪化して青井が優勝という笑えない事態に 普請はまだ大筒?知るか!米蔵置いて赤青赤だ!って出来たけど
征圧は嫌でも付き合わざるを得ないのがほんと糞
格ゲーで足払いの差し合いだけを強要されてる様な地味つまらなさ お前のその項目の三つ目がそのまま二つ目の解答になってんだけど……? >>81
今は赤青赤が隆盛だけどな
初期とは大分流行りも変わってきてるよ
まあ言いたいことは分かる
戦国武断の開幕米蔵前出しみたいなのもアレだから万人受けは難しいんだろう ・料金システムがクソ
・マッチングがクソ
・カード下方しまくるのに保障なしがクソ
・クレサないのがクソ
・カード再印刷に金かかるのがクソ https://sega-interactive.co.jp/interview/5560/
スカウト(笑)で入社
プロ野球じゃねーんだからさ、ちゃんと選考しとけ。
青豚も似たような形で入社だろうな
そりゃ糞ゲーになるわ クリエイターとランカー両立しようという意地汚さが無く線引きできるむっくやちょもすのような人ならまだしも
戦国の頃居た"意見するスタッフ"を粛清して、入れたランカーが悉くリアル十常侍やっちゃう奴ばかりって
歴史ゲーが何で歴史の悪いとこどりしてるんですかね? 十常侍というわるいやつらのせいで国はどんどん乱れていきました
これではいけないと後に三英傑と呼ばれる若者たちが立ち上がり…ませんでした
国はゆっくり滅びていきました
三国志大戦 おわり アケにとって今のセガは姜維そのものよ
食い扶持だの大義名分だののために、国(ゲーセン)を巻き込んで自滅の道を歩んでる
早くなんとかした方がいいよ >>89
跡地に何入れる?
まともな「次」が作れないのが最大の問題な気がする。 >>90
跡地?後釜ってことかな?
姜維の例えに倣うなら相当詰んでるよね
まあ今俺はメーカー自体をあまり信用してない 跡地はコナミ機で埋めるしかなさそう
かくして、黄巾党が中華統一しましたとさ
え?セガ系の店は?
机と棚並べてPSO2TCGでも売れば?ショップに相手にされてないんだから、そこまでやるしかないよねって話も含めて セガっつーと、ゲームに使えそうな新技術があればとにかくそれを組み込んでゲームを作る、ってやり方で時に業界をリードしたりしてたと思うんだけど
今の三国志大戦で使われてる新技術って、オンデマンド印刷くらいで、その技術を組み込んだ結果できたのが紐付け・将器というのがね
再印刷や遠隔トレ、縁や龍玉でのカード取得もオンデマンド印刷の恩恵だと言えるけど、全体にコストがかかりすぎてお得感は少ないし
IP管理の杜撰さも含めて、セガという企業がそんなもん、って話なんだろうけど、なんだかなぁ FGO、艦これは外部だし三国志、wccfは過去の遺産を食い潰してるだけだからな
今のセガはクリエーター不在なので期待できない 姜維の志とセガの集金を一緒にしないでくれと姜維スキーから一言 >>94
パラドクスはどうなの?
やってないからわからんけども賑わっているように見える って パラドクススクエニかよ
ずっとセガかと思ってたわ >>96
店によってはそこそこ入ってる。
声優マッチングチャンスは特に入りが良いって所もあるし。
そういや頭文字Dも相当ヤバいって聞いたな。 過去バージョンからあまりに色々と削りすぎてしまった(らしい)頭文字D
対戦プレイに特化してしまったせいで一人プレイ勢を大量に飛ばしてしまったwccf
いらないシステムをてんこ盛り乗せて懐古・新規双方にそっぽを向かれた三国志大戦
これを全部同じ企業がやってるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています