戦場の絆チラ裏愚痴スレ174日目
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ173日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560749394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 久しぶりに88がやりたいな
44は面白いけど消耗が激しい、3クレもやれば疲労困憊
たまに88のごった煮理不尽ゲーをやりたい
全体を見て動こうとしても変な動きする奴が混ざる可能性が高いし、そもそも全体のたった8分の1では大勢に影響を及ぼせない
いかに強い兵士でも所詮1つのコマどまりだよってなる点ではある意味原作再現だし
ユーザー数増やそうとするなら、88開催増やす方が可能性あると思うんだけどなー >>851
ミノコ100パー88青葉区orトリントンやりたい 88はある意味面白いけどゲームにならない事の方が多いから微妙
1人頭の負担が減るからなのか消化や乗れもしない支援が増えてグダグダになるし
まともな人達が揃ったら88が一番楽しいんだろうけどね リゼルなんてゴミ出して糞プレイしてるヤツに煽りシンチャされたわ
自分の糞を誤魔化す為に先に「アイツが戦犯です!」って騒いで誤魔化す韓国人みたいなヤツ、マジ嫌い アカツナ8バーとか楽しすぎたろうね
くっそ長いラインが完全機能w一発も拠点撃てなかったおもいで >>845
素ジムに遅延役やエサになる事を誰も期待したりはしないだろう
素ジムを出したこと自体、オレなら信用出来ないヤツだと思うからな ミノはジャブ地下が一番楽しかった
ダブタンスネークで残りはフルアンチする別ゲー 殿とかいって残った奴につられてもう一機もう一機と群がって結局その場で乱戦始まって逆転される
Aクラ准将あるある >>856
横からすまんが素ジムは貶されるような性能じゃないだろ
物足りなさは感じるが中高コ近出されるよりは信用する
そもそも愚痴内容とレスが噛み合ってなさすぎるんだが 今の回線状態で88とか無理だろ
1人、2人とバンナム化していって
最後は肉無し16人とかなってるよ
誰も結末知らないとか誰得? ・サブバズ射程200 弾数5
・バルカン 強制よろけ ダウン値25
・メインA 常時リロ40cutに変更
・長押し時BR威力増 A→45〜60 B→ダメージ配分変更 近場40 射程180以遠80
スタインはこの中から2つくらい選んで強化てくれよ
ローゼンやトリスタンと比べてあの性能はいくらなんでも低くし過ぎ ラグ酷いのも嫌だが、回線とぶのはもっと嫌だ
前のバージョンだったと思うが、66で敵味方とも回線とんで味方は俺以外バンナム、敵は直ぐにはわからなかったが、3体肉入り
敵のその内1体はタンク、味方はバンナムがタンク
開幕バンナムなのか肉入りなのかわからず、ゲーム進めてやっとわかる
で、最後の方になって、味方に1体肉入りがいたのがわかった
もうバンナムなのかわからない存在って...
ほんとわけわかめだった戦いが1度だけあったわ レブ1の大将戦
思い出深いよな
6番機枠で放り込まれることあったよな
階級低いのに
ほんと階級低い自分には別世界だったよ
今でもいい思い出だな(笑) 尉官の法則な、なぜあんな仕様だったのか意味不明だったが
大将中将中将少尉(俺)の44になった時は悲惨だったわ
昇格掛かった大事な1クレなのに遠枠取られ落ちた時のゲージ気にして素ザクで出撃
単騎アンチになって中将LAに弄ばれながら3落としされたのは良い思い出 44はMS性能の差がモロに出るから連邦超有利
88だと立ち回りでカバーできるから連ジ五分五分
小手先のセコ技比べしたいポー専(自称玄人)さんはエクバにでも行ってください こんなクソゲーだったっけ? それとも、洗脳から解放それたのか 枚数有利アンチで半分以上削られてタンクに下エリア言われて逆ギレするくらいなら
尉官クラスで遊んだ方がいいぞ 護衛即落ちからのアンチ転身する奴ってセカンド頭にないのな 近カテ野郎、今日は特に酷かったな
一番酷かった輩は 4落ち360点
リザルトで 次こそは とかぬかしてた
4落ちしてゲージとんだが、あと1秒あれば敵取って勝てた
ゲームを壊す近カテ野郎は、このゲーム理解出来てない
レーダーもゲージも何もかも見れてない 味方が前に居なければパリッてる赤カニすら撃破出来ないトリスタンは要らんわ 棄てゲーさせた後の『切り替えるぞ』連呼は帰れヘタクソ、もしくはカード造り直せという意味だからなインキン雑魚?バンナムの方がマシ。 ピラミッド側で敵ダブタン+素ジムに
2拠点割られて落としたのは素ジム、タンク1機の2バーは反省してください なんだこの腕前格差・・・
https://youtu.be/3MNb9HwBKlM
下手くそは大人しくタンク乗っとけよ 連レススマソ、タンクがバンナムだったんだよ
https://youtu.be/tAh3SEK7K2M
でも僅差、バンナムタンクもうちょいAI強化して
まっすぐダッシュして拠点撃つようにしたらいい勝負するんじゃね?
フルアンチより全然いいわ、回線切れてくれてありがとうなまた頼む ジO出消化ゴミが居ると100%負けるからトレモやってAサベをどんな状況でもポキらなくなってから出せ
あとタンクが罰ゲームだと思ってるゴミが出すタンクもいらねえわ
姫タンしか出来ないなら階級落としとけって ジオをトレモで使って見たけど、これ連邦に要る?
同コストの百式か70円足してユニコーンで良くね?
ジオンが貰えたらまだ使い途あったかもしれんが
原作考えると百式とジオが同コストってのも変な話だな ジオは高級ゾゴッグって印象
70mの格闘ちらつかせてタックル誘ったりするタイマン特化の職人機体感ある 結局連邦はユニコーンが癌なんだよ
ユニのせいで単体で見ればコスパぶっ壊れ機体なのに
それ以上のぶっ壊れのユニのせいでユニでいいじゃんに落ち着く
そういう状況がもはや異常なんだよな 大佐〜准将帯だとユニはヘイト集めてくれる高級エサくらいにしか思われてないから強さが今ひとつわからん
リガズィとかBD2みたいな中コストの方がコスパいいしいろんな状況に対応できるけどなぁ
護衛いくならそれこそネメストで身体張った方がいいしユニのありがたみは薄いんだよな
将官戦だと高機動、凶悪な火力、射撃戦もできるとかでタイマンさいつよなんかね
上手いシーマリ、ローゼンとかと当たると厳しい印象あるけど コスト250以下なら両軍良い感じで壊れがいて神ゲーなんだがね >>882
准将帯で220〜250格で上手く立ち回ってるのはほぼサブカじゃね
上位相手に乗れる機体じゃないからサブカで遊んでる印象だわ
350格って意識で状況観ながら1落ち込みの立ち回りすればユニはやはり別格 >>882
タイマンも集団戦も両方最強
ていうか今までの機体の中で全ての面で最高
今までの機体でヤバすぎて封印された要素がてんこ盛り
(バルコン、高威力3連、高AP格、高コス格でQS可能)
昔はそれに加えてマグナムコンボがあったんだから異常だったよなあ >>880
昔からお前みたいな奴いるけど主役メカに文句言うぐらいなら黙って連邦やるか引退しちゃえば言いと思うよ。 >>886
はぁ?バランスブレイカーをおかしいって言えないならネット対戦事業なんかさっさと畳めよ >>877
噛み続ければ取れるダメは高いんだろうが
何せ枚数不利下で捌けないから
ダムBでいいんじゃね?ってのはある よくある風景
格闘機と近距離 2枚のアンチ
格闘機「近距離型、了解」
格闘機撃破される
近距離「・・・・」
格闘機「近距離型、了解」
格闘機撃破される
近距離「・・・・」
格闘機「近距離型、了解」
格闘機撃破される
近距離「・・・・」
リザルト
近距離 700点 0落ち
格闘機 600点 3落ち
近距離「バカ格闘機が」 >>877
ジオは280使ってまで乗ることはないだろう。
見た目ほどのろくもないが、他にも使える機体あるからな連邦は。
そんなん言ったらジャジャとかいう機体なんて居場所すらないだろ。
なんかジャジャっていい使い方ってある? >>891
まだジャジャ持ってないけど、シナンジュがコスト不相応の性能だから、
回せるロマン火力高級機として用途あるんじゃねーの? >>894
リザだけで語るならそうだけど大事なのは内容じゃないか
昨日引いたタイラーは格とアンチ行って1落ち800の貢献72くらい付いてた
リプ見たら接敵→格が2vs1で絡まれる→カットにならないマシ撃つの繰り返し
なんとか捌こうと頑張るも逆カットされ常時2vs1で格は結果3落ち
格が落ちる→バックブー→格合流→邪魔して格落ちるの繰り返しで貢献だけ稼いでた
常時挟まれてる格は貢献付くほどの時間粘れる訳もなく3落ち500程度
近が茶テロしてたから余程のバ格かと思ってリプ確認してびっくりしたわ >>894
スコアで考えるものではあるまいて
格闘機が敵タンクに咬みつく状況を作るのがお仕事なんだから、それが出来てるか出来てないかが大事でな?
格闘が敵咬んだ時には、咬んでる格闘機を見ようとしてる敵を見るのがお仕事なのに、
格闘機が咬んでる敵にマシンガン被せる事しか考えてない近距離機なんて1,000点取ってたってゴミなんだよなぁ 近距離の1アンチは相手の3拠点潰したらいいだけなのに無駄落ちするゴミばかり
枚数有利じゃないと何もできない近距離は44出禁だろう 後ろの方から射程ギリギリのマシ撃ってご満悦な近とか何で44出てるのか意味不明。
ただ単に真面目にやってる奴の嫌がらせをしたいだけなのかも知れんが 4番機さんなんでガッシャ!?ガッシャナンデッ!?
とはいえ連邦も駒がいてガッシャ2落ちだけど総コストで勝ち(990vs810+140)
ガッシャじゃなかったら負けてたかもしれん…とりあえずグッジョブ?で
でも心臓には超悪いから別の機体乗れるよう頑張ろうな お互いに3拠点無い局面で2拠点終わって敵陣奥にいるギガンへ絡みに行く陸ガンの思考回路を見たい
案の定ギガン落とせず、枚数振りの連邦はゲージ捲られた上でゲージ飛び
どっち軍も近距離が尉官レベルすぎる その状況でゲージ勝ってたんなら全員でギガン取りに行けばよかったんちゃう? >>901
逆に聞くけどなんで3拠点ないのに自拠点に退かず枚数不利で戦線構築したの? 全員で引けば耐えれるけど陸ガン特攻で枚数不利+ゲージ微差だったんじゃね
案の定って事はギガン落とせると思ってないし味方タンク守らないと負けるとか
リプないと状況わからんがね 量キャでもないならタンク交換で逃げきれそうだけどなぁ?
てか本来そういう場面は陸ガンこそ残るべきなのにね… アンチ行って近距離は1枚見れば良いんでしょって奴じゃアンチ側は負けパターン、護衛側は射に詰めるか格の近くでカットしてないと負けパターン
近距離はとにかく味方から離れていくパックブー大好きっ子が負けに導く 低コス近で前出てくれるなら1機見てくれるだけでいいよ >>906
そんな奴に『近距離型/劣勢だぞ』とカテ変更を要求する虫みたいな連中をよく見るが、じゃあそんな奴が何に乗ればお前の希望通りになるんだ?
引いた時点で諦めろよ。無駄な努力だし何より他の味方の士気まで下げてるわ。
他人の機体選択なんて気にしないことだな。 月曜日は絆休みデー
近尖がりやタイラーお44するのは金をドブに捨てるようなもの このげーむは昔から地雷をどれだけ引くかの
味方ガチャ。
地雷は勝たせてもらっても、自分が地雷という自覚がないから
意味不明のまま階級だけが上がっていく。
これクソゲーじゃね? バンナム的に昔の階級制度は厳しすぎて初心者のモチベーションが上がらないと勘違いしてるなら、あえて言おう。
今の階級制度はザル過ぎる。
それなのにそこには全く手をつけずに
わけわからん勢力戦に力を入れすぎ。
やる事違うだろ。 新機体出すのにも金掛かるだろ?
ガンダムゲーかというベースがちゃんとあるんだから、
やり方間違えなければずっとドル箱ゲームだろ。
金かけるとこ違うだろ。
それか、それを承認する上層部がクソ。 初心者からすりゃ不相応な階級にガンガン上げられてガチ勢に集団強姦されるんだから、モチベも何もない 勝率表示もないゲームでただ一つのプレイヤー判断が階級なのに、
その階級がザル過ぎて全階級で味方が信用できない。
階級を厳しくしてマッチングしないんだったら、
階級を適正にしてからマッチング幅を広げれば済む話。
それであればある程度は階級が信用できるし、
味方がやらかしても諦めがつく。
今は、お前何でこの階級にいるんだ?
という奴らがウジャウジャ! どうせ次回で連邦にバンシィ出して終了するんだからどうでもいいよ 毎回タンク乗って敵から逃げながら二拠点目指してたら少将なんてすーぐなれるもんな 相手フルアンチでビビるタンクはタンク乗るんじゃねーよ!
そのタンク枠よこせ下手くそ! >>917
タンク乗ってて敵がフルアンチだったら味方が日和って一発も拠点が撃てなかった件
タンクに限らずビビったり日和ったりするのがいたら勝てるもんも勝てんよな ある程度やってる人間も野良にフルバー当てられたりモチベーション下がる ジオンフルバーにフル野良連邦なら何とかなる
ジオン野良にユニ、ナラティブ壊れセット入り連邦バーだと完全に詰む
下手くそがやっても連邦常勝 連邦フルバーが
マッチングしないんだけだバンナム何とかしろ
とか、言い出しそうだわ。
やってる事矛盾しとるわ。 >>922
でもそれが通ったりするのがバンナム絆。 >>910 地雷に文句のチャットしたら拗ねて
捨てゲーするんで、
ぐっと堪えてなんとか低コ乗ってもらおうとするんだけど
結局高コ乗って、引き撃ち護衛して
タンク死んでから敵の中に突進して死ぬの。
なんであいつらタンク生きてる時ラインあげないで
タンク死んでからライン上げて無駄に死ぬかな? >>924
ライン上げてるんじゃなくて上げられてる事に気づいてないんじゃね
それか「俺が行かなきゃダメなのか下手くそどもが」と思ってるか 敗北、味方やタンクが2〜3落ちの中
自分だけ0落ち280点とかの射支プレーヤーは
機械的に次回から10ゲーム射支枠選択不能にしてくれ
味方を盾に逃げ回るだけのカスだから >>925 タンク餌に引き撃ちしてタンク死んでも
体力あるのに、
タンク死んでから突進するんで
タンク復活して拠点叩きに行ったら
護衛にいないんだわ、
拠点割られた後の敵タンクやっつけに行くか、
枚数多い方にリスタして引き撃ち開始。 負けBもっとポイント減らして勝ちCポイント上げれば適正になるんじゃね?って意見はバンナムの迷惑メールボックスに振り分けられてるのかな 敵がフルアンチでも自分がタンクで拠点割に行くが
0落ち180点のアレは生きてる価値なし 「負けB」はまだ大丈夫じゃね?
「負けA」はフィルター掛かってると思うけどw 負けたらAでもマイナスでいいっしょ。
ただタンク乗った時に勝ちCでマイナスとか准将まではキツいだけ。
餌になりサッカーされて何とか拠点落として勝ったはいいけどリザは下の方でサッカーばっかやって遊んでた奴等が
ポイントウマウマしてたらタンクからしたら理不尽で乗る奴が減るだけ。
少将以上はポイント関係なく勝ち負けだけだから勝ちC、Dでもいいけど。 タンクだけは別扱いで良いと思うわ
1拠点又はスコア500以上でBの2拠点又はスコア700以上でAとか
拠点だけだとキャッチスタートを戦術として取り入れられないからなあ 実際、Sランクなんかは前衛より取りやすくなってるでしょ。
タンクのみ、総得点-モビコス=670以上ぐらい? 准将は勝ったら全員プラス、負けたら全員マイナスにすりゃいいだけなんだよな
少将からは勝敗しか意味無いのにその一歩手前の准将がポイント稼いでたらあがれるよってなってる事がおかしい 何気に駒ノーダメパーフェクトゲームしてて明星一平ちゃん噴いたw
https://youtu.be/m1d4py6WmwU >>936
序盤枚数有利活かせないナラティブも酷いが
それ以上に対砂が出来てない量タンが酷い 66高コ近で常に2対1をやる、でも距離を取りすぎでしかも硬直取れないから火力発揮できず
その瞬間枚数不利の味方がいても知らんぷり、と言うかその位置取りと距離だとどうにもできない
敵が近づいたらガン逃げ、でも攻撃になったら夢中で防御がガラ空きになるから敵射にはボーナス
ホームの有名地雷をPODの後ろから見てたらこんな感じだったが、俺は何も注意できなかった…できなかったんだ 高コ格で護衛宣言する奴の頭には赤味噌でも詰まってるんだろうか
https://youtu.be/twRESNSp4EM
敵アンチが徹底して引き撃ちするから仕事なし、することないから敵拠点まで前ブー
リスタと合流されて狩られる、かと思ったらリスタ即敵タンクサッカー
脳筋なら低コ乗れよ、お前らのコスト回収無理だよ >>932
逆に厳しくして欲しいわ。なんとなくタンカーばかりじゃ無くなる階級だからな
タンクをガチでやり込んでる人間からタンク枠をなんとなくタンカーが奪って、悲惨な結果に終わったことがある
実際に姫タンじゃ無きゃ拠点を撃てない。NLすら出来ないタンクなんて必要ない
せめてレーダー見ただけでNLできる人間がタンクに乗って欲しい。難しいスキルじゃないんだからな
NLなんて目印に合わせてか、タイミングでトリガーを弾くだけの簡単な作業。サルにもできるわ >>940
NLなんて簡単に身に付く技術だけどそこまで重要じゃない
ステージによっては出来る出来ないで前衛の負担だいぶ違うけど
NLよりも状況判断力を持っていて欲しい
行く行かない、キャッチ専念なのか拡散撒くか撒かないか
行かなきゃ勝てないのに頑なにセカンド行かないタンクとか、
味方が敵タンクに接敵してる状況で拡散放り込んでくる知恵遅れとか、
リスタ方向が真逆のチンパンとか
この辺ちゃんとしてれば赤ロックタンクでも良い 赤ロックタンクにキレてるのは格援護専で
自分が援護できてないのをタンクのせいにしてるというオチ NL自体の難易度は低いが
NLさせない前衛が多すぎる タンクで重要なのはNLじゃなくて戦術眼と言うか立ち回りなんだけどなぁ…
昨今のレベル低下に合わせてタンカーの定義もレベル落としたのかな? ノーロックよりってよりノーロックなんて最低限の場所は出来ないとダメだろ
出来ないならできるようになるまでタンク乗れって話だよ、最低限のノーロック出来ない奴に戦術とかなんて無理だから >>939
自分を過信してるユニコーン病の人に多いよね
シナンジュでそれやったら負け確だし >>945
タンクは技術よりブリでやりたい事伝えるのが仕事だろ?(近に300乗られたらやるきなくなるし、バ格が護衛してたら1拠点も割れないからな) 最低限のノーロックは技術とかのレベルじゃないから、何処でもノーロック撃てるのは技術だけど代表的な雛壇からノーロック出来ないって奴が的確な指示出しできると思うのか
ブリで66高コス近とかを低コスに替えてもらうのがタンクの仕事って凄いな 野良で勝ちたいなら編成指示からやってまともな編成で勝ちたいアピールするところから始める必要あるからな
無言前衛不動でノータンク編成でストレート拠点割られる糞試合になるよりは
タンク出して変な機体出す奴を牽制したら一応試合になるところにまで持ってける >>949
そうは言うけどプライドの高い人に指示出しすると文句言われるよ >>950
タンクの指示聞かないゴミいると勝てんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。