【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ69(^ω^)
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※前スレ
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ68(^ω^)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558278468/
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 自宅からプレイしようとしたら 音 一切出ない(他のゲームや動画は出る)
何ぞこれ?? 今日のメンテからおかしなことになってる
カニのドライバのせいかと思って入れ直したり
旧verにしてみたりしたが治らず。 新規で始めるときアンケートに正解したら初段からスタートじゃなかったっけ?
何故か10級からスタートだった >>70
運ゼロのシビアなゲームがやりたかったら将棋がいいんじゃない?
麻雀は運の所為にして現実逃避するゲームじゃない
どっかでヘマやってんだよ 東城りおのかけ声が
「東4局 3ぼあなたは西家です」ってなるんだが笑 そういえば昨日からBGM収集イベだっけ?
無駄打ちは勿体ないから一戦だけ打ってこよう 今日、対戦相手が揃った時に
「おばさんと一発」とかいう萎えるセリフが出て戦意喪失したわ 垂れ下がった胸とお尻
死んだ瞳、アソコからは死臭…
それでもおばさんも悪かねーぜ? 女流プロと行く横浜中華街日帰りツアーは参加申込者があまりにも少なかったためツアーは中止。
参加予定者:宮内こずえ・菅原千瑛・石田亜沙己・襟川麻衣子
どうせなら高宮・東城・魚谷・和久津あたりならたくさん呼べたのに、
不人気の女流プロを出しても人集まらんわ。
これは主催したJTBと企画を提案した黒木の責任だな・・・。
https://twitter.com/JPML0306/status/1156459789301379072
https://twitter.com/JPML0306/status/1158384191232331776
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>84
黒木ちゃん 手広く種まき勤しんでるんだねーw
なかなか報われないものだよね〜〜〜www >>85
しないよなw 旬も過ぎたのをかき集めただけで、
それでも成り立つと思っている黒木の読みの
甘さったら鼻で笑うしかないわ アプデで昇龍盤周りのUI弄った影響なのか
昇龍盤の画面の挙動がやたら重い
客に有料でβ版のテストさせるのいい加減やめてくれ
最近のソシャゲでもそうそう無いぞ >>84
全く実力ない女性プロって使い道がないよな
ほっといても歳くってくるだけだし
半荘なんかじゃ、記録的な連続ラスやらかしてる女プロばかり 賞味期限切れの女の脱衣見ても仕方ないだろ。
女プロなんて、セクシー女優や裏アイドルに
総入れ替えしちまえばいいのよ。
負けたら脱ぎあり持ち帰りあり。
それぐらいしないと集まらん。
男プロも厳しくしないといかん。
成績悪かったら段位下がるとかな。
肩書きだけのプロ同士の慣れ合い麻雀はもう終わり。 4/1に高宮まり・東城りお・岡田紗佳・和泉由希子で脱衣麻雀をするエイプリルフール企画をやれば盛り上がる。 グラビアアイドルをプロ雀士にするとかはもう終わりにしてほしい 既得権益の段位だからな
プロ麻雀○○をぶっ壊すって行動できるやつが麻雀界には必要
ぶっちゃけこの業界、色々問題多すぎでしょ 相変わらず夕方以降になると強情なヤツだらけになるなw なんか、周りに結構人がいるにも関わらず、めっちゃ叫びながらプレイしてる残念な人を見かけたんですけど、このゲームはそこまでするものなのでしょうか? >>100
既得ほど無意味なもんねーのよ
そんなの数挑戦すればいいだけの話。
数こなせば勝てる時は誰でもある。
革命児みたいなのが居ればいいけどな。
皆、保身って感じ。
肩書き失くなったら生きてく自信ないのかな… >>102
このゲームは麻雀でなく麻雀風ゲームだからムキになっても仕方ない
麻雀じゃないから途中でリタイアもあり、今は最後までやらずリタイアするやつも結構いるから麻雀ゲームとしてもやりたくない つぶれた店舗に残留しまくってると人が減っていって自動的に順位が上がる?
何年かぶりにやったら店舗のNo.8になってたわ グランマスターにアップデート時に
一掃されたんだよなそれ 今頃気付いたんだけど
サンマを中心にやる人はCSランキングが高くて
半荘を中心にやる人は獲得オーブ数ランキングが高い >>102
そういう感情的になりやすい人は
麻雀の上達はある一定のラインからピタッと伸びなくなるね >>108
本部または☆4店舗レベルだと、それ逆になるよ 既得段位である連盟自体、
このゲームと大差なくインチキなんだよ。
level、黄玉は上がる事あっても下がる事ない。
ただ打てば上がるシステム。
全く同じ。
肩書きは無価値と言ってるようなもんだ。 >>12
アピナ鈴鹿はバナナマンの日村がうっているよね。 >>111
☆で増えた黄玉と獲得した黄玉は別もんだけどな
続けていても黄玉が増えない奴は普通に負け越してる >>113
いくら負けてもJPやスロットで
減る事はない。
別も何もない。 黄龍レベルは3桁なのに真珠0のヤツって結構見かけるんだけど
こいつら恥ずかしくないのだろうか? >>108
俺の打ってる店もそうだわ
ここ数ヶ月のCSダントツ1位は、毎月変わらず同じ秋刀魚プレイヤー(見るからに年金生活の爺)
しかし獲得オーブ数は、3位以内に入ってるのを見たことが無い
ちなみに☆3店舗 >>116
インチキ麻雀のゲームを打ってるヤツがそれを言う?www >>118
君は該当者(真珠0の高レベル黄龍)なのかい?
麻雀格闘倶楽部がイカサマゲームなのは俺も同意だけど
このスレにいるってことは >>116
すまん、俺17しか持ってない
別に恥ずかしくはない! インチキ牌操作格闘ゲーム、あがり率約33%25連続スルーキター!!!
辞めると思ったコンマイ!
30年は粘着しますよ! >>119
高レベル黄龍は単に長く続けてるだけだと思う >>114
SSのリーチが派手になるけど
派手過ぎて普段振り込みまくるヤツまで降りてくるw 自分も全然持ってないけど恥ずかしくはないな。仕事してるプロじゃないから。もちろん増やしたいし勝てるにはどうするか上位者達を参考に精進したいとは思ってる。
もちろん上位者を廃人だの何だのも思わない。
リスペクト大事かな。
ゴミ放置・台壊し・一人で寄生発生・マナー悪い方が恥ずかしいんじゃないかね。 マナーというか
「俺様は麻雀うまい、そんな俺様が負けるんだから操作だクソゲーだ」
みたいな人はオンライン麻雀には必ずいる
相手が毎回毎回凄い所を通してきてるわけじゃないんだから、少しは相手を認めてもいいんじゃね?
勝者を讃える気持ちがないヤツはいつまでもそれ以上上手くはならないよ パチスロ麻雀格闘倶楽部 参の雀闘戦士オレンジマンを歌っている人、スーパースター満じゃないのか? >>116だが
なんか論点ズレてきてるけど
「真珠少なくても恥ずかしくない人もいる」
ってことは分かった
ありがとさん >>125
何度もその話題は出たし、その都度「イカサマ麻雀なんだから何捨ててもデキレで一緒」か「イカサマ相手(またはゲームごとき)に俺本気でやってないし」
と草生やしながら遠距離吠えするから ハイグレード版6台 通常版12台あるけど誰もハイグレード版打たないんやが何でや? お前らやめろよ
勝ちまくりの俺をそんな誉めるなよ!
それでもイカサマ言わしてもらうけどな?
イカサマゲームで俺は強いと勘違いする
よりかはマシかとは思うんだよな。
リアル麻雀ならもっと勝てて良いぐらいに
思ってるし!
廃人打ちしてないで勝ててる俺みたいのが
普通に強いよ。 >>129
通常盤だけが100円2クレとかなんだろ
よく見てみな >>132
いやどっちも100円2クレや一人でジャックポット無理ゲーだから通常版やってるんや >>133
行ってる店の話だけど
どちらも100円2クレだけど
コンティニュー得点が違うからやらん ファミコン仕様格闘ゲーム、オレツエ〜と思う低脳いる? イベントやると、プロは参戦してくるのな。
閑古鳥だったのに。
白組に入れば、女流と当たるから白組に入ったけど。
赤組との割合が全く動かん。
むしろわずかに減ってるというか。
みんな白組に入ろうや。 体勢決しても序盤は均衡にさせとかないと打ちこむプレーヤーが少なくなるから僅差にさせんじゃないの?
大体得点だってどこまで本当か分からない。
っと思ってしまった。もちろんただの妄想っす。ないとは思うよ。 もうこれプレイヤー部門は
どっちの組に何人行くかでほぼ決まりだな
没収が無いから
赤だろうが白だろうが廃は時間が許す限り廃打ちして玉積むだけだし
完全にソシャゲやん… >>138
今気づいたのか?
ソシャゲ麻雀ゲームだぞ。
課金すればタイトル取れるぞ。
だから廃人は金を惜しみ無く費やす。 プロババアは負けまくってんのに
なんであんなに真玉を持ってんだろうなw >>131
先生は最強ですからね
流石は俺たちの心の師匠 >>137
僅差だろうが大差だろうが、
逆転できる手をトップに最後与えるだけよ。
オーラスまでの過程は遊びに過ぎない。
早い決着を望む場合は、1人をツモ削りや
リーチ後掴ますだけさ。 >>140
毎日毎日午前中から課金しても、期間内獲得オーブマイナス100オーバーの有名なおっさんいるぞ。
CSも大きくマイナスになると、数100キロ離れたゲーセン行って所属店舗変更しCSをリセット。
しかし結果は同じで毎月大マイナス、オーブも2度見するほどマイナス。
いくら課金しても負けまくる廃人いるから
課金は関係なくね? 下手でも長く続ければ勝ちやすくなりますよ。ただその位負けてるのは打ち方がよほどよくないのでしょう。 真龍オーブを守る為に(真龍じゃないヤツに)差し込むのはアリなのか? しかし特典に投票権とわな
まさかの投票戦年末年始にやるのかね
客集め大変だなコンマイ
システムがクソなだけに イベントと称していつもと違うルールの卓を出現させて欲しいな
流局、親がテンパイなら流れないとか(つーか、これが一般的なんだけどね) >>145
ただここの住人は上手い下手関係ないって言ってるんがw
廃課金すればするほど増えていくゲームだとねw >>149
誤解しているようだが、
勝てるカードで廃打ち→増える
負けカードで廃打ち→ほぼ無駄
level300以上でも500もいれば0もいる。
負けすぎならカード変えるしかない。 初心者なんだけど、みんなどうやって振り込まずに確実に降りてるの?
考えるための時間が短すぎて、リーチ者の安全牌を探すのに精一杯で
現物張りのダマテンに毎回振り込まされてほんと嫌になってくる
リアル麻雀ならこいつも張ってそうとか警戒もできるんだけど、ゲームのスピードに全くついていけない・・ >>151
経験積め!
技術は聞くモンじゃない
盗むものだ
(=゚ω゚)つ旦 数字に強くなれ、センター試験を30分で解けるくらいに頭の中で数字を整理できるように常に考えろ >>151
注意するのはリーチ者ではなくむしろ他の2人の捨て牌
特に上家の直近の捨て牌は鳴かれなければ絶対に安パイになる
リーチをかけている奴は待ちを変えることは無い
安パイを探すのは他家の仕事、自分はそれに合わせる
持ち時間が短いんだからそれくらい割り切ったほうがいい >>151
降りに困ることが多いのは仕掛け遅いのかな悩む前に相手のチャンス潰して上がろうとするべき。そもそも赤入りなんて役は一つでよいあとはドラを何枚盛って打点をあげるもの麻格は赤4だから尚更ただし三麻は別 >>151
自分の手なんか一瞬みたら、何が来たら何を切るかはほぼ全て想定してあるよ。
自分の手で悩んでたり時間切れになるレベルだと、相手が何を捨てたかなんて全くみていないのでは?
上手い人は役牌が出たら高速で同じ役牌きるよw 経験を積めば
流局になった場合、他家がもしテンパイなら「おそらくこんな手だろう」てのも自然と見えてくるようになる
ちなみにこれ、初心者から見れば超能力者に見えるかもしんないw >>127
真球数だけしか実力差を測る事が出来ない能無しが居る事も良く分かったw
コンマイに踊らされているバカのくせに 皆さんいろいろとありがとうごさいました
とにかく練習して経験積むしかないですよね・・
早仕掛けで相手の上がりを阻止したり、後手から押すことも大事だとは思うけど
放銃率をせめて13%台にしようと目標に引き気味に打ってるんだよね・・14%後半ではあまりに高すぎると思って
それなのに時間に焦って放銃してしまうのが情けなくて・・ >>156
それ俺な!
切るのが早いのは大体上手いよ。
ツモる前にある程度考えといて欲しいわ。
鳴いてから考えるとか論外だから…
麻雀でもゲームでもスピードタイプだから、
先手リーチかけてプレッシャーかけてくから
あまり悩む事少ないんだよな。
リーチの待ちも両面が基本。
最終待ちがペンチャンじゃリーチかけづらいから、ペンチャンは早めに処理しちまうかな。
牌効率を裏切って、綺麗な形にする事も大事。 このゲームはちゃんと手順がしっかりしてれば勝ちパターンの時と負けパターンの時が分かりやすい
いろんな選択が発生するようなツモが圧倒的に多く、勝ちパターンの時はシナリオかと思うくらい有効牌引くw 配牌が良いのになかなか手が進まない時は振り込むサイン。
瀕死状態の大真龍などに振り込むとマリオ無敵状態
になり一気にまくられる。 >>160
(。・ω・)っファイト!
4人打ち中心で放銃率とか意識している人は、将来必ず強くなると思います。
それと
現物の簡単なツモ切りでも、すぐに切らずに考える時間に使うという手もありますね。 >>163
そりゃまあ進まない間に相手が追いついてきてますからね
大真龍むこうぶち傀www
昨日の夜に半荘で目撃した大真龍さんは連続ラスしまくり振り込みまくりだったけどなぁ まあ一向聴から五巡ツモ切りならだいたい負けパターン
相手にリーチが入ってこちらも有効牌を引いて満貫手をリーチ
リーチ宣言牌でズドン!
よくあるパターン 自分がリーチ後長引いた挙げ句反撃された場合も、高確率で負ける
無筋バンバン切られて追いつかれた場合も、ヤバイけど、もっとヤバイのは暗刻落としや現物のみ切って降りてると思ったやつが追いかけリーチしてきた時、これは完全に自分が養分になってる状態のサイン
こういう時はもうシナリオ炸裂ほぼします >>167
シナリオ思想とか新しいねw
どこでやってんの?サンマ?東戦? 先手リーチかけた人が大体勝つよねこのゲームは。後手からまくるのは難しい。だから追っかけリーチに負けるかどうかでその日のツキがわかる。 >>169
それより東1であがった奴がそのまま勝つ確率の方が高いと思う。半荘でも東風でも。 あぁ、東1に12000ね。ちょくちょくあるね。気をつけないといけない。 東1局で1000で和了るヤツは怖くない
(=゚ω゚)つ旦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています