クロノレガリア 6枚目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)
次スレは>>950、反応が無い場合は>>960かスレ立て宣言
【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/
※前スレ
クロノレガリア 5枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557256118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured すでに開発メンバー左遷されて池袋でたい焼きでも焼いてるんでは >>826
何言ってんだ裂傷戻しも神器乱打もデッキサンプルとして公式が提唱してるだろ メデューサがムッキムキになるほど怖いものはない
だから頂上リプではミーシャの毒をよく見かけるのだろうけど
てか、メデューサは相手の効果で死んだら効果発動しないようにしろよw
COJでは戦闘被破壊時に相手戦闘ユニット破壊だったろうに >>830
下方は悪化させるってことだからここから下方するとムスリムの女性みたいになるがよろしいか なぜ水着キャンペーンをやらなかったのか理解に苦しむね 予算尽きたらピュアリーモンスター実写カード追加
あると思います ルカソーケンは対策されることが多くなったからなのか触りもしてないな
今回の調整は、あまり使われないデスピナをターゲットにしたんかな ルカソーケン周りは散々弄ってるから触るとこないのはわかる >>832
後退のコストや詠唱劣化させただろうが。つまり戦術として存在することはわかっていても、
それがゲームバランスを壊すほどの害悪だってことは理解してなかったってことだ 書き忘れたけど神器連打も同じ。戦術として存在することはわかっていても、
それによってゲームがクソになることを理解していなかったからあのクソ武器を追加したんだろうが
4コス9詠唱ならまだあってもいいが、出撃効果でアレはねーよ。6コス攻撃10くらいでいいと思うわ。 採用率の低い神器が全部上がってるじゃん
今回は調整意図が書いてないけど、神器使ってほしいんでしょうが 下方より上方でバランス取るやり方はおおいに指示するが、ナリオは少し下げても良かった気がする。実はナリオ入りとそれ以外では勝率そこまで変わってないとか? デスピナはランダム配置ってのがな
この手のゲームではギャンブルデッキは覇権を握れない 使われる使われないは別として、調整後のデスピナは相手にすると結構面倒くさいことになりそうではある
神器が通過儀礼の対象になるし、道具もえげつない 今回のアプデでもウサギの実装なしかよストーリーモードには顔出すくせに
相当予算削られてんのかね このままCOJの終焉みたいに「絵だけは用意していて後は効果を考えるだけ」にならない事を祈るよ…
流石にそこまでヤバくはないだろうけど 次の2月が店舗の契約更新でサービス継続の節目となるだろうから
その三ヶ月前を過ぎるまで重大発表がないことを祈るばかりだな 使用率で見るとベルナリオよりロッタ(もしかしたらアレクも)のほうが使われてそうだがどうなんだろう 今日の頂上3、ガチの一点突破だな
よく最後間に合ったなあれw >>855
ソルリバは10月上旬に終了告知したから無料終わった後のこの1ヶ月が判断基準になるかもね 考えてみると、攻撃力の上げ下げがこんなに容易で頻繁なゲームも珍しいよな
しかも体力とは別だから戦闘の勝ち負けに直結するし BP操作減らして焼きを増やせば戦闘しないデッキ増えるけど方向性として戦闘は重視したいんでしょ 対戦の勝ち負けがライフじゃなくてHPだからこそのの戦闘重視なんだろうな
ソーケンのメデューサとかいう、自分はムッキムキになれるくせに強制撤退以外で撤退(被破壊)したら相手も撤退とかいうイミフなカードはあるけど
あと、ロッタの【蘇活】も大概だな どっちもほぼ戦闘させないと意味のないカードだからイミフではないわな >>861
言いたいことはわかるが撤退はゲーム用語として使われてるから撃破と混同すんな
メデュ出撃中のソーケンが自分のカード効果で「撤退」しても敵は撤退しねーよ
「破壊」もゲーム用語としては使われていない 100人以下ってことはあれか
オレが! オレたちがランカーだ! 最近始めたおれが980位くらいなので全プレイヤー数もお察しです、やってみると意外に楽しいけどここから盛り返すのは中々キツい・・・ だって運営あるいは開発にバランス感覚がねーんですもん
当てにくい代わりに使いこなせば強いタイプの武器を「当てにくい武器なので当てやすくしました!」とかやった某ゲームよりもひどく感じるほど
なお↑の武器はすぐに元の当てにくい状態に戻された >>871
某ゲームのことを聞いてるならガンストの貫通レーザー。ガンシューでありながら壁を貫通して撃てる代わりにAIMが難しいっていう武器だったんだが。。。
クロノレガリアのバランスのことなら運営がまるでプレイヤーを操るために環境を二転三転させておちょくってるようにしか見えないこと
新要素紹介と同時にサンプルデッキ紹介するあたりに反吐が出るレベル
「ねぇ、こんなに強力な効果やコンボを作ったんだ。環境が変わったからまた新しい気分でプレイしに来てよ」と言わんばかりの傲慢さが透けて見える
環境っていうのは結果としてできてしまうものであって、運営が意図的に作り出すようなもんじゃねーだろ
※個人的に新キャラをちょっと強めにして数週間後に下方入れてバランス取るくらいなら許容範囲 メデューサは効果で死んだら何もせずにそのまま撤退してくれ ボダ撤去されたな
クソリバも続けてれば多少は人が流れたろうに リバは鯖代やらがな
低コスト開発で当分新作なさそうな現状だしソルリバは超えそう なんとか復活目指しながら無料期間とか環境変化とかやってるから次のアプデまでは用意してるんだろうけど、現状売り上げ的には改善より悪化してそうだし、次のアプデ後は長期放置して2年終了コースじゃないかな
今も復活目指してるなら無料期間(=いつ遊んでも対戦相手がみつからない、という事は起こりにくい)をやめないでしょ
無料の良し悪し以前の話で対戦できなくなった対戦ゲームに未来はない
自分は熱かった時期のcojほどハマれないけど末期のcojよりはずっと楽しめてるからサ終まで細く長く遊ぶつもりだけど、300円入れて1戦もマッチングしなかったらやめちゃうかも知れん
最悪、擬人comじゃなくユーザーなりすましの社内社員アカで相手してほしいな いっそのこと、同時間帯に遊んでる人間が一人もいなかったときの人待ちcom戦を、comと戦うか開発の人と戦うかオプション設定で選べたらいいのにw
16時〜20時まで限定とかでも構わないから しかも、今はカード揃えるのもめんどくさい
レアリティが同じカード又はキャラ専用の素材を集めないとイカンからな
まあ、終了よりも店の撤去ラッシュが先やろな
なんか契約内の撤去が違約金無償化してるらしいし >>879
そっかもうアップデートしたのか
じゃあデスピナ使おうかな
セガにしては珍しく新キャラなのに弱かったからなぁ 前半デスピナで荒らして終盤高速タシスワンパンにかける感じのに当たったけどやっぱり安定はしないのね 頂上再生数
COJ末期500〜1000
クロレガ200前後
プロモに予算かけられないしどうすりゃいいんだ? >>884
クロレガは動画にコメントできない時点でお察し
デスピナは強化されたけど、結局はベルおじで踏み抜く 70含め罠結構鬱陶しいけど蘇活あるし回復あるしクソ硬ベルおじいるし何より運次第で事故ると痛すぎるって事がな
それなら堅実で普通に強い択選ぶよ >>884
フリマ帯だろうと下位だろうとこのゲーム独自の楽しさはあるから自分等は金入れて遊んでるわけで、無料期間中にも自社アケゲとコラボしたらよかったんだよ
今度はコラボ先でもアイテム貰える的なやつ
とりあえずゲーセン行ったら無料1プレイ遊んでみるかっていうきっかけ程度に
そうしたらほんの少しはユーザー増えたかも
コラボにかかる費用と増える収入比べて採算合うかは自信ないけど
でもワンチャン掛けて無料やるならそのくらいはやっても良かったハズ ハンデスがないんで不快感が少ないがドローのシステムが未だにわからん
完全ランダムなん? 何度かコラボはしてるがコラボしてる感とか全く無いよな
椅子とか旗とか対戦する上で全く気にかけることないし、カードもカードで画面に対してちっさいから全然目立たん
てか、3Dのキャラデザが完全に独特なモデルだから他のアケゲーから移行できないってのがコラボの可能性を潰してる >>890
最初の一周は全種類のカードを引くようにドローされる
それからは、手元にあるカード以外で完全ランダム
だったはず マーヤ椅子もクロノスが台パンしてる時位しか目立たない >>892
よう、低ランク。全然違うから調べなおしてこい このゲーム今から始めて何プレイか遊んだら頂上対決載れる? いい加減プレイ料金見直せよ
補助チケ2枚の為に300円入れてる奴なんているの?
300円500CPとかじゃなきゃ入れないよ >>896
フリーランク対戦になるまでに50勝。ここからランカーに当たると頂上に乗る可能性があるが、
頂上にはランカーが勝ったゲームしか載らないので自分自身がランカーにならないと負け試合しか載らないことになる
ちなみにランカーになるには150勝程度必要
基本的に負けペナ少ないから勝率はあまり関係ない 全一のアナコンダもブログで書いてたなw
「回数ゲー」って ワンダーランドが無料だからたまにやるけど
全然上達しないしつまんない
クロレガのほうがずっと面白いと思うんだが
プレイヤーは向こうが多いんだよな ワンダーランドは画面外のことも考えないといけないけどクロレガは画面内の情報だけでほぼ支障ないからな
ミニマップ見えてないかアクションが苦手かどっちかだと思うが ある程度上達するまで続けてみないとハマるとこまで行かないのはどのゲームも一緒だけどクロノレガリアは面白そう!やってみたい!って感じさせるものがないからなぁ
面白いかつまらないかわからない新作って意識でお試しで始めた人しかいないんじゃない? デスピナに欲しい罠は戻したり状態異常付加したりするやつ。ダメージとか攻撃下げもいいけど若干噛み合わない チームゲーは負けても味方に文句言ってれば自分はノーダメだからな
クロレガはタイマンの上にプレイングの比重大きいから実力不足を実に痛感させられる
近い構成で大敗するとなおさらね 確かにカードゲーあるある引きの差で負けたとかあまり無いな。デッキも7枚だしプールもそんなにないしな プレイングで勝負したいなら赤茶黄紫(ミーシャ)を握っとけばいいな、ルカソーケンは知らん COJが面白すぎたからしんどい
100円2プレイでアプデせずに放置でもいいからもっとやりたかった クロレガにオーバーライドがあればよかっ…いや、よくないな あのドローシステムでハンデスはヤバい
ダイレクトアタック時にカードストック回復鈍化くらいならどう? オベロン風デスピナ
自身の設置した罠を全て消滅させる
その数によって直接ライフダメージを与える なんだか全体焼きをよく見るなーと思ったらダイレクト通して蘇活外れた直後に倒されてなるほどと思った 定数ダメージは炎上で置物にされたときの裏の手になるね 世界樹のプリンスセスみたいなバフデバフを消費して効果を発揮するキャラが欲しいなー
打ち消した数×10攻撃アップとか×20ダメージとか 除去効果が強くなるほどそれに対抗する効果も強くなる
それに伴い、ドロー効果も強くなる
↓
昔は5コス6コスでしてたことを低コストでやらかすようになる
↓
クソ環境の出来上がり 時止めルカソーケンで150以上ダメとられる時だけは割と理不尽に感じるから本当にどうにかしてほしい その時止めコンボ以外ではかなり不利になってるはずなんだが
魔法の言葉としては「悔しいならコピー編成すれば?」 最近見たらクロレガEXになってたのに、今日見たらクロレガに戻ってた
なんで? 時止めルカ、ソーケンは正直対策が分からないと知らぬ間にやられてしまうが、
対策さえわかればそれほど強くもない。現在はスタシス返しがあるからである。
相手のレガリアゲージのたまりがあまりにも早すぎた場合は仕方ないが、大抵残り25カウント
くらいまでにゲージがたまっていれば返せる。 じゃあ今は、アレクベルおじロッタミーシャ(ソーケン)の一強なのか? ミーシャかアレクは抜ける、ソーケンは素で入れる性能してるから ってかアレよ。ルカソーケンならほぼ間違いなく時止めコンボ狙いに来るってわかってるんだから、
時止めコンボ返せるように青エンチャを多少は入れておくべき レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。