【ジオ280】戦場の絆第481戦隊 【シナアックス350(笑)】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・AppBank戦場の絆特集
http://www.appbank.net/gundam-kizuna
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>960はホモ>>950が無理なら>>980よろしく
※前スレ
戦場の絆第480戦隊
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562385621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) >>815
ふむふむ
敵味方の編成に応じて勝つ方法を考えながら変えているのが大体分かった
敵にとって出されたら苦戦する強機体を出せば信用は保たれるのも少しだけ分かった
でも話変わるが俺の知識と経験が足りないせいで連邦元旦と量タン、ジオンでは義眼と白タンの使い分けが未だに分からないので教えて欲しい
申し訳ない >>817
https://youtu.be/3sHZn7CNnyI
↑ボールと聞いてこの動画を思い出したので貼ってみる
うp主に予め謝る
勝手に貼って申し訳ない
普通に面白いし1度見れば? >>818
元旦と量タンは元旦はリボBみたいな1拠点で後拡散キャッチのマップ、量タンは2拠点頭に入れながら燃え持って前抜けて釣りや味方格闘に燃やしてパス
義眼と白タンはどのマップもほぼ義眼でOKだが拡散が義眼はヨロケで白タンはダウンだからキャッチの時に白タンのが便利なのと相手にキャッチされた時に白タンのがキャッチが難しい >>819
ぶわっはっはっは!面白い!
ジオン)スイカ割りじゃ! >>820
殆どの場合は元旦乗るよかは量タン乗った方が
低バラ燃え持ちなら一枚格持ってもそう簡単に落ちないし
落ちてもリスタレベル高いから仕切り直しがやりやすいし、コスト差で勝つなら餌になって高いの引かせても凌げる
元旦は一枚持ちようがない分支援や守りには強いが、ラインが持たないとまーどうにもならんし、元旦出すとやたらとコスト調整し出す奴がいるしね
特に近が何出すかによって元旦か量タンで決まるな >>820
こちらの具体性欠けた質問に対してアドバイスしてくれてありがとう
今後それらを意識して元旦量タン義眼白タンを使い分けてみる
また分からないことが出来たら質問スレを活用してみる
>>821
バンナムに向けて敢えて書こう
夏くらいボールをスイカの色に塗って欲しい!
ビルドダイバーズのボールのたこ焼き屋が許されるくらいだし もう強い方が勝つと言うより味方にチンパン引かないかの終わったゲーム rev1の頃からオワコンオワコン言われてたよ
しっかし全体的に火力落とせないかね
40c残してゲージ飛ぶなんてザラ >>826
要介護者をいかに使うかを争うゲーム
これからのリアル日本だぜ(笑) >>827
難易度高い
そりゃ人も居なくなるわな
忙しい日々の中限られた時間を使って
チマチマやってんのに害児や害爺の
面倒まで見ろってか >>829
毎回頭使うから疲れる
逆にそいつら羨ましくなるからね
何も考えず、うんざりさせられるアホ面で
羨ましいなと
何も考えずアホ面でやろうとしても無理だもん
体が覚えてるから >>822
でもやっぱ1発と2発だと乱戦時とかで拠点攻略時間が違ってきたり最悪割れなかったりするんだよ
護衛のラインが上がってれば問題ないんだけど今のクソゴミ階級システムじゃライン上げを期待するとねw
それに連邦はユニアンチでリスタふってくる確率高いから元旦のが安定するような気がする >>830
これすげぇわかる
捨ててやろうかなこの阿呆共とかブリで思っててもいざ試合入るとできる限りのことを身体が勝手にやろうとする >>832
しかも、何も考えもせずにアホ面でやる連中と同じ機体使えば気楽に出来て楽そうだなと思って使うと
同じ機体でも最低限の立ち回りをしてしまうので無理だった 意とせずSになったが階級が下がるまで待てない
地雷ても許してちょーよ https://www.bandainamcoid.com/banapassport/news?mode=detail&type=info&id=78&prev=%2Fbanapassport%2F
これみたかぎりmaimaiやったことがあるカードでバナパス登録してないやつだけが対象だろ
絆やってるオッサンがmaimaiやるとは思えないので大丈夫だろw maimai知らないが絆と湾岸だけなので大丈夫だと。ありがと 戦場の絆のチンパンの定義がどういうものかは分からないが
俺自身チンパンだと思っている
そろそろ人類に進化したい >>839
立ちまわり人に見てもらったほうがええで
ワイは動画上げてアドバイスもらったりしたで >>840
お忙しい中返信してくれてありがとう
今後ホームの人に近くで立ち回り見てもらったり動画を見てもらうよ (セラフィム)キモヲタ名出撃するな。日傘の声で罵られて(;´Д`)ハァハァ悶えてろキモチワルイ >>838
それだけじゃないぞ
バランスやメンテナンス調整を全くやってないバカンナムの崩壊仕様とも(無駄な)戦わなくてはいけない
特に接近戦周りのガタガタさが酷い有り様
後出し格闘に負ける先出しタックル、出が遅いはずのタックル出だしに斬りつけ終わっているのに後出しタックルに負ける格闘、黄ロック切られていないのに空振る格闘タックル
敗因の半分がゆとり地雷ならもう半分はこういうゲームルール無視の崩壊仕様だからね 下手なだけなら許せるけど糞機体即決で3落ち200代の糞リザルトがチンパン
連邦馬鹿御三家のネモ ペイルライダー サンボルガンダムの中身チンパンは異常 チンパンでも階級上がっちゃうから勘違いしてんのが問題だよな
近なんて引き撃ちしてたらポイントは入ってくるし落ちないのは当たり前っての、勝ちとかに貢献できてないってのを教えてあげるシステムに変更してほしい >>832
つまりはエンジョイ尉官戦に参戦して、手抜いてやろうかな?と思っていても、いざ開戦すると
本来のプレイングで初心者苛めに没頭してるって事だな? >>845
それをバンナムが一生懸命考えたのが評価システムなんだぜ?
味方タンクに流れ弾すら当てさせないほどラインがん上げすると評価ポイントが入らず
タンクを餌に後ろからパラパラやってタンクが頑張って拠点割ると何故か後ろにいた奴にポイントが入る
それがバンナムの基準であり考え方
あたまおかしい >>845
こらこらいつまでも間違った認識を垂れ流すもんじゃない
今引き撃ちで点が取れるのは壊れ強いメインとか持ってる射支
今の近距離で味方に貢献してない引き撃ちの動きじゃ点は取れんよ
点取ってるなら今の地雷の中ならかなりマシな方
今の絆はバ格や射支のぶっぱでカンタンに大火力が出て近距離の引き撃ちなんて馬鹿馬鹿しくてやってらんないレベル
全ての基本の近距離がこんな弱くてハナタレカテゴリーの格射支(一部)がこれだけ甘いと
新参は近距離で修行して〜なんて誰もやらん罠
そして地雷が次々と生産されて逝く >>808
凄い分る
中将で勝ち越しと大将なると野良出れない >>849
タイラーは点が取れる=大量得点じゃないんだよ
機体コスト次第だが0落ち300>3落ち1000の認識がタイラーだ
ひっくり返せばバ格になる図式だね 準将で勝ちを目指しながら好き勝手遊ぶのが一番いい気がする。 >>849
>>843
黙れアモス
お前は何乗ったって引き撃ちクソ地雷なんだよ雑魚
お前はまずリアル大佐にボコられないようになってから口を開け >>853
上に行っても野良じゃ限界あるし下はそもそも戦闘が成立しないしな
ガチじゃないけど使える機体で勝利を目指すのは楽しいよ
周りのやる気を削がない為に編成考える必要はあるけどね 昔は全野良でもフルバー相手に五分以上の戦いが出来たんだけど
今の野良でそこまでやってる奴は居ないからな
やる気あるなら仲間集めてバーストしてるし チ近距離は絶対死なないマンやりたいならユニコーン乗れガイジ >>857
2落ちデフォのゴミコーン乗ってるランボーが言っても全く説得力ないぞゴミ >>858
ランボーってやつは元帥やスより上手いのか >>859
ヤスの方がマシ
どれくらいマシなのか、俺の語彙力では言い表せないレベル
天と地ほどの差どころではない ユニコーン3落ち300点
G3で2落ち100点よりひどいの?
マジで?
謝るなら今のうちだぞ?
やスのほうが酷いだろ? バンナムの携帯サイトの糞運営が!
日中帯に接続キャッシュの削除とEC2の再起動やりやがった!
ゴミかよ! チキンは味方の負担になるから寒ジムで前ブータックルと格闘振ってろ
大好きなマシ被せもやれるぞ? 無意味なかぶせされたら了解連呼してしばらく棒立ち
あると思います 被せは否定しないけどダウンするまで撃ち込むのは病気だわw タイラーがゴミカスなのは間違ってないけど、格乗れば何でも許されると思ってるバ格もちゃんと反省しろ >>854
アモカスの奴、偉そうなこと言ってるけど今日も44でサイサ乗って捨ゲーしてたもんな
センモニで初心者に笑われてたぞwww もう公式サイトで支給貰えるし
武装支給キャンペーンは微妙になったな… ポイント効率良くなったからこれからが本番じゃない?
未コンプが多い人は特に バ格はまだ戦闘には参加する
引き撃ちカスは戦闘そのものに参加してない立ち回りだから無理
バ格>引き撃ちカスと言われる所以がこれ >>868
その(十年以上)初心者ってお前だろ?(笑)
44サイサって昔大将フルバーとかがたまにやってたな懐かしい
>>871
バ格は戦闘に参加しても光の早さでコスト消費して消えるからなあ
結局枚数不利になるのは変わらないしコスト消費は激しいしどっちもどっち 陣地取りゲームなんだからバ格もチ近も目的を失った行動ってことになるね
枚数有利不利など状況によって強気か弱気を臨機応変に判断することは重要だけど もう消化目的で機体に乗ることは無くなったからな
次の新機体からは武装支給に4〜5桁要求が当たり前になると思うわ
緑セッティングで5000
青で10000
武装で50000
赤で10000
こんな未来が見える。現状じゃ消化が楽すぎるから >>872
勝利ポイントって何乗っても勝手に溜まるから意識したこと無かったわ >>873
サイサ焦げ3の逆キャンプ懐かしいよね
連邦は引き分けに持っていく位しか手が無かった 噂に聞くとんでもないラグって奴を初めて体験した
確かにコレはアカンは 味方に馬鹿引いたらユニコーンでマシンガン&タックルで近距離寄りで戦って絶対死なないマン目指して200ポイント狙い
中コ近距離で後ろから垂れ流してるだけの奴の前には絶対前に出ないのが俺のジャスティス 有料サイト(笑)が消費税分さらに値上げっすか
こんなんでも金取れるんだからガンダムビジネスは楽ッスね >>879
格闘機の前に絶対に出ないのが中コ近距離で後ろから垂れ流してるだけの奴らのジャスティスだと思うんだ... >>873
大昔のサイサ逆キャン引き合いに出して反論したつもりか?
なんなら今回のリプレイ張ってみろよ
どんだけ立派な戦いをやってたかもう一度見てやるからよw ヒーラーてカテゴリ出ないんかな
メタスなんて適任やと思うんやが >>879
近は敵の出足を挫きたい分があるので
格の遠見の距離よりは近くなる事が多いな。
しかしいくらチャンスメイクしても
拾える場所まで来ない格もかなり多いけど、
どうすりゃええねんなorz
かと言って前に出ていく格は何かサポートしてなくても単機で敵をボコボコにしていってしまうし。
よし、俺も格で遊ぶかwww(現実逃避) そろそろ高コストのタンク出してみよう
カートリッジ複数持ちで
APも500の壁を越えよう 絶対拠点を割るマンはクソゲー直結することはザメル全盛期で実証済みやで
攻防の利点が無くなってモビ戦に戻るから 全盛期ザメルの壊れ方もさることながら
対策に使えと言わんばかりに出てきた11×6マシの狂犬や
高火力高誘導で高バラ3発ダウンのミサリスの壊れ方がそれ以上にやばかった
タンクの性能下手に上げると前衛までインフレする可能性高い 今更だがなんでZとZZの機体が取れる勢力戦なのにBGMがユニコーンって手抜きとしか思えん 俺も思った
bgmステージごとのにしてくれ有料には絶対ならんから ボディチャ50m前進の高機動型ザメルとギャンすらぶち抜くスピードの砂タン
これはこれで楽しかったけど前衛がインフレしてたのもここらへんなのがな… >>888
11ダメ/単は密着の数字で、適正距離は13ダメ/単だったはず。
高バラにマシマシタッコーで162-のダメージで強かったので4vs4にも出てた 最近の犬事務偏差マシって上級者も使ってたりするよな >>894
ニムバス追加後に即BRとバルコン取られちゃったでしょ
>>895
最大ダメージが多少落ちるけどバルカン始動で回避不可能にもできたし
少しだけど拠点威力もあったよね >>895
ついでに拠点攻撃力もあったしな
犬5犬キャ1で逆キャンプすると66なのに3拠点確定とかいう頭おかしいレベルだった 逆キャンに指咥えるとはジオン兵は頭おかしいな
>>895
ゲルにあばばば言わそうとしたら言ってた
あの鈍足にイワされた>>895www >>896
フワジャンとか歩きにも刺さるけど、低コ近で頭バル持ってるからじゃね?
まぁ連邦兵って連携より自己満足が多い…ってのはむかしの話だなw 赤いやつが出るから、野良だと格がユニしか乗れねー。ジオ乗りたいのに。 犬ジムストカス時代に負け越していたのは正真正銘の知的障害者だろうなぁ
あんなの立ち回りとか一切考えずにマシンガン垂れ流し前ブードッカンで勝手に相手が死ぬからゲームにならなかったわ たった一度だけだが、44で犬ジム出して単機護衛で1000点取って負けたことあるぞ
連邦の底辺はまさしく底なしだと実感したあの試合は忘れられない 連邦優遇ネタばっかなので。
ベルファスト実装当時のジオン水軍の恐ろしさを忘れない。なんたって水中モビは高機動は変わらないが、それ以外機動低下していたからな!
ジムカスでズゴEに捕まってたww >>906
何を言ってるのかわからん
ベルファスト実装時に水泳部以外の機動低下は全部削除されてるぞ >>907
そやったっけ?遅かった気がしたが勘違いスマソ。
そんときジオン過多でジオン選んだらバンナム、連邦で即トビしてたが負けまくってた記憶がある。 ターミナルの処理が少しだけ早くなってね?
勢力戦関連の処理がない分早いだけかもしれんが >>908
ベルファスト発表時にはジオン水泳部ktkr!!
って騒がれたけど
実装時のBUで水中機動低下削除&挙動が宇宙と同じが発表されて結局アレカスゲーに変わりは無かった >>906
ベルファスト実装に合わせてMSの水中機動力低下が廃止されたのは良い思い出 >>909
某店舗のターミナルは写らない。テレビ不調 水中や宇宙でのタンク装重はフワジャンの方が早いから不思議。 そういやデジムレールキャノンがチャージ式になったのがベルファストだったよな
チャージしつつ動けて見た目より当たり判定でかくて貫通ついてて、MS貫通減衰も無し
ふわじゃんにも歩きにも引っかかるご立派な性能だったよな ふと一番セッティング色々使ってる機体なにかなーと考えてみたら
歩跳走機推の五種類使ってる素ゲルだった…
突?今は要らないコです
機体自体要らないってツッコミはしないでねorz
>>913
ウチはタッチパネルのとこが死んでるわ >>915
そうそう、水中で何か光るものが近づいてきたと思ったらチャージビームだった
サイサですらチャージしながら移動できなかったのに低コスト機体に移動チャージビーム持たせるとか本気で阿呆かと思った レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。