【QMA】クイズマジックアカデミー総合1043問【XV】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
●QMA公式HP●
[QMA軌跡の交叉 -Xross Voyage- 公式サイト]
http://p.eagate.573.jp/game/qma/
[QMA公式Twitter]
http://twitter.com/QMA_staff
[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
http://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=QMA9
●関連サイト●
[QMA軌跡の交叉 -Xross Voyage- Wiki] ※質問する前に一読しましょう
https://qmawiki.com/qmaxv/
(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
●遵守事項●
・コナミ公式からオンライン制限を受けた事がある方の書き込みを禁止します。
●前スレ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1042問【XV】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1564119715/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>786
どうせ、今の情報がわからないゴミクズだろ
誰とは言わないが、今の晒しであるはずなのに昔のCNが出てきている ウェア川崎閉店してくれないかな
面白いことになりそう >>787
その辺が適当なのアスペって感じよな
形だけでも人に伝える努力をしろと(まあ何言っても無視するけど) 協力ってノーマルでも難易度高い時と低い時の差が有りすぎ。
後は完全に味方ガチャゲーな所がなあ…昔みたいなランクでマッチングしてほしいよ。 >>790
WEのグリバスの自動マッチは何だかんだで良かった気がするな
選択制にした弊害みたいなのが出てきて今に至るって感じの現状だよね
あの頃はチュートリアルもあったし >>790
そもそもノーマル自体が中級者レベルってゲーム内でハッキリ明記されてんだよね
相対的に難易度がノーマル扱いなだけで難しい問題もバンバン出してくる >>790
前の時のランクマッチは「マッチした4人で難易度を決定」という感じだろ
やるなら、トナメと同じようなランク式にして、近いランク同士とマッチングしてから難易度決定の方がいい
今のプレーヤーの数では4人成立しづらくなりそうで不満解消とはいかないけど、いがみ合いは少なくなると思う 週刊誌で女子アナは魅力で玉の輿になれると
そんなにいい職業なのか?
女性声優の方が姫扱いされると思う >>795
女なら何やっても許される
野郎の割合が9割以上のQMAプレイヤーでも 女子アナと声優比べんなよ
アニオタは声優神格化し過ぎなんだよ気持ち悪ぃ >>791
ベストとは言わないまでも四人の実力平均以上の難易度にされ毎回緊張感があったし、TGまでの寄生問題に対処した点は評価できる
難易度決定システム上、実力より上の難易度に拉致されることを想定すればアイテム完備は必須だったが、末期の毎クレ全アイテム2個づつ支給したのは神対応 >>798
末期の毎クレ全アイテム2個ずつ支給したのは神対応
金を出して買ったアイテムを全没収されたのにどこが神対応なんだ?
しかも半月くらい前になって公式とかで発表したのみでそれをゲーム中では一切触れられなかった
プレーヤーのみんながみんな公式見てる訳でないのにこの対応では到底神対応とは思えない >>799
そっちはゴミ対応で同意
功罪足し引きする必要はなく、それぞれ評価するのが基本
ベリハ寄生対策:マッチング後にシステムで難易度決定
行動順表示要望:先番バッファ後番回復役などが理想だから編成時からがベストだったが一応対応
マッチング後ジョブ選択要望:対応したので易化分として敵の攻撃力や行動も強化
マンネリ化対策:だいたい敵1体置きくらいでエボルブタイム導入
これはどうかと思われるものも確かにあったが意外と頑張ってた >>800
俺は知ってはいた
が、メーカーはセンモニが無い店も数多く存在していることを当然把握していながら、個別筐体への表示や全店舗に貼り紙して課金ユーザーに着実に認知させるようにした訳でもない
たかだか数百〜最大3千円程度の損失のために訴訟起こす奇特な奴なんて結局見聞きしなかったが、もし集団訴訟でもされたらアナウンス時期の遅さもありアウトだったと思う >>785
男娼のびたよ、一ついいこと教えてやろう
精神力は体力同様に強いストレスを受ければ疲弊して、ここぞという時に力を発揮できないんだとよ
戦前の精神主義とか勘違いはなはだしい価値観が今でも学校や職場と至る場で蔓延ってんだから
日本は先進国か脱落し、後発の新興国にも迫られ長期低迷に喘いでんだ
ホモに美味しそうに大便喰えといわれたら泣きながらでも喰っちまって
そんで精神力消耗してチョットしたことでキレやすくなり
プレーヤー叩いたり晒したりしてんじゃないかと俺は思うよ >>797
勘違い「自称アイドル声優」は
本物アイドルより性格悪いのばかりじゃねーの 迷惑プレイをしないという誓約書を設定できるんだから
有料アイテム期限のお知らせくらい出せるだろ
あえてやらなかった感じがする
没収したことで協力プレイ再開でも有料化できなくて
結果としてコナミが損している感じがする >>807
その損をリコアリと課金ガチャで補うつもりだったんだろ
共倒れだけど >>807
当初の予定としては2018.4.2を以て協力(グリバス)を撤廃し、次作(MAXIV)でリコアリに置き換えてプレーヤーにリコードをバカスカ買わせるつもりだったけど、プレーヤーからの批判が殺到した
その上肝心のリコアリは爆死
已む無く協力再開という流れだったからな レジャラン大会後の打ち上げで石原がリコアリ情報を漏らしてたんだっけ
風俗嬢から未発表新作情報が漏洩したこともあるのにヤヴァイと思わなかったのかな あの頃は色々なゲームで課金ガチャに
大金をつぎ込んでいるのが流行っていた気がするわ
手っ取り早く大金を稼ぎたかったんだろうね >>811
当時でも基本無料じゃないのにガチャ課金させようとするとかバカか?
って言われてたけどな >>809
QMAプレイヤーって信者のクセに教祖に相当する運営に逆らう人ばかりだな 植物検定が草でなくクソだ
早くアイドル声優か女性声優か
声優アーティストか声優ユニット検定やれ >>809
他ゲーのデジタルカードって@どれくらいが相場なのかな?
リリース当初はともかく、今なら1ランクずらす(9枚300円→100円、27枚900円→300円)辺りなら妥当な気がするが 結局トロンベESAKAは何も言い返せず鍵をかけて逃亡&発狂
44歳のド底辺非正規介護職じゃ仕方がないかw >>811
でもリアルでカードが出るというのが条件になる
デジタルカードだったら、COJもぷよも息切れしていたのに気づかなかったのかと思った
それ以前にロケテで閑古鳥だった時点で踏みとどまれと
>>815
今の値段はCOJの基準に近いと思う
でも、COJでやっていたような、初めからセットが揃ったデッキの販売はやっていない >>814
普通に検定として面白いんだがどの辺がクソなのか具体的に教えてくれまいか? 高確率でいつものアレだと思われるので、あんまり気になるようだったらNGしておくのがいいかと >>819>>820
みんなスルーしてたのか
承知しました >>816
何も言い返せず→のび太、本日の特大ブーメラン発動しますた >>817
憶測で書かないほうがいいぞ
ぷよクエの方は時止めと全消しでゲームが崩壊したのが原因
システム上対応策が無くどうにもならなかった
まあ時止めなくても時間の問題だったとは思うが・・・ >>813
良アプデもあるが悪いアプデが多すぎるんだよ...
協力廃止
掘り出し物市に煽りスタンプ入荷
ブロック機能は未実装
挙げ句の果てにはキャラの名前間違えるし >>825 >>813
あからさまな搾取やえこひいきが続けば、ヘイトも溜まるよ
ボバガの公式で名称もろ間違えられているのに、それに対してもだんまり 植物検定、スマホ検索プレーで
やっとミッション条件のAになった
一応理系だけど生物は高校で全くやらなかったから
わからないのばかり
これでSランクの問題は植物学者しかわからないのばかりなんだろうな プレミアムフライデーのため業務終了
さぁ、QMAりに行くぞ! 午後10時30分のBS11で竹達が出演するから帰るか 誰のことかしばらく知らなかったが、今年から観始めた軽音に出てた人か
西友に興味ないから気付かなかった 放課後ティータイムは今では人妻ティータイムに
日笠以外とは、直接会って話してサイン貰った 映画版視聴完了
主役が板倉小隊の人だったのもやっと気付いた 超久しぶりにQMA7のGTの上ドラ並みの強さのトナメを味わった
20:00くらいのトナメ 剣豪やらG1大会入賞者やらで激強かった
俺は準決落ちでその後6位ビリ もう味わえないだろうなと思ったよ
その後、ベリハやったら2人・・・・・奇跡的に討伐はしたけど
トナメが協力を越すとはなぁ NORMALとHARDはそれなりに人いるよ
ベリハだけはもう野良ではどうしようもない
・問題が難しい
・レートの関係で選べない
・COMが頭悪すぎ(マジコロのみ)
・のびたが居座って暴れた
などが原因で嫌気が差して当初ベリハ中心でやってた人も今はHARDにいる 今回のリディア先生はCOM入ってとんちんかんな行動されると倒せないから余計にキツい
APないのにバキュームするCOMとかいらないです
せめて無駄行動だけは取らないように調整して欲しい グリミュがリディアにバキュームってだけで無駄行動などあるものか いまだにカード数が3万ちょっとだから
来シーズンはないだろ
その上批判もあったが賢竜も終わった(また復活するんだろうけど)ので
スタッフでない人間の大会がKACより格が上ってだけで
TG〜XIVが如何に賢竜やSG大会に依存していたかがわかるわな ハードとかベリハとか以前にマジコロが単純に面白くないからでしょ
作業感満載で全然楽しくないし
地元の協力専門も討伐戦の時は毎日やってるけど、マジコロに切り替わった途端全く来なくなるw 協力のCOM
WANTEDまでは求めないがもうちょい正答率を上げてくれないと勝てねぇ >>840
確かに、本来ならメーカーがやるべき(他のメーカーなら自社でやっている)公式店舗大会をプレーヤーなや押し付けているのが
それで協力とかそれ以外のモードを疎かにしたら、そら人が減るよ
それに数の上では3万でも、全国大会の最下位争いの様子見たら、実際にはその半分未満じゃないか? ユーザー主催大会のクオリティが高いから甘えちゃうんだろうな
音ゲーみたく取り敢えず新曲と手元映しとけば満足するゲームとは違うからなぁ
まあ、その音ゲーですら不穏分子をKACに呼び込む体たらくだが >>842
全COMだとちょっと無理めだが、COM2ならまだ勝てるしCOM1なら大勝利も狙える
編成・アイテムの使い方・立ち回りを見直せばイケると思うよ >>841
勝とうが負けようが20問完走できるのがイイね >>841
その時のミッションは放置してるのかな
少しでもメダルためたいから放置できない コナステがあるとはいえ、正直な話、今のQMAはどこまで続くのか
>>844
それでも甘えすぎるのも考えものだよ
それに不穏分子という意味ではQMA、いや、全てのゲームでも危険性はあると思う 増税の影響で撤去だけでなくゲーセン自体がどんどん潰れたりもしてるから、今後もプレイ環境は厳しくなっていくだろうね
最寄りの店から撤去されたりしたらそのまま引退する、なんて人も珍しくないし >>850
昔やってたBBHを引退した理由が撤去されたからだったなあ 今でも協力の討伐回数が三桁になるまでやり込む人もいるわけだし
結局前みたいにお助けアイテム6〜15個セット50パセリで売ってた時の方がまだ儲けが出てたと思う。
誰があんなリコード27枚セットを900パセリで買うんだ?
いくらレアカードが数枚保証されているとはいえ。 >>852
その課金の件と合わせてリコアリを遊び続けて「一日中QMA漬け!」なんて宣伝してたという事実
今考えても頭痛くなってくる プレイ料金も含めてタダだったらその理屈はわかるけど、実際はプレイ料金はしっかりかかるわけだからな
そりゃ頭おかしい言われて当然だわ >>841
eアミュアプリで見たアンケートではマジコロの方が人気あったけどな
討伐戦もマジコロ同様ベリハは全然人いないよ
ベリハぐらいの難易度が好きだから悲しい 協力はゲーム性が無さすぎ
確定14問もあるとプレミアムでもメガ不足するし ベリハは本当に難しく設定してあるしな
ドラ安定の実力じゃないと辛すぎる
持ちつ持たれつHARDやって、息抜きにNORMALが一番気楽 踏破タイプの旧協力とマジコロなら意見別れるかもしれんけど
今の協力バトルは全然ダメ
協力といってもクイズ解く以外の要素がほぼないからつまんないと思われている 消費増税まであと一か月だが
ドイツの中央銀行が景気後退と発表し
イギリスは離脱に前向きになって世界経済が悪化すると見ている
ここで日本が増税したら世界経済にとどめを刺すだけになる
利率下げればいいけど、これ以上下げられないし
軽減税率の愚策のせいで商店などは大混乱するだろう
それをどう思う社会使いと社タイ1位さんよ 討伐戦をゲーム性がないとかクイズ以外の要素がほぼないとか言ったらQMA自体の否定では?
トナメも検定も基本的にクイズ解くだけでしょ >>862
トナメは競技クイズ、検定は1ジャンルのうち更に狭い事柄に限定したペーパーを筐体使ってやってるようなもの
それが好きか否かはともかく、ゲームかと問われたら俺ならノーと答える ベリハが難しいのは分かるが募集以外で機能してないのなら常設してる意味も無いでしょ
EASY NORMAL HARDにして貰える石とレート関連は現行の3難易度に準ずれば良い もう8月も終わるしこれだけは言わせて欲しい
トロンベESAKA気持ち悪い >>861
しかしながら増税をしなければ財政を立て直すことが出来ない ベリハはあくまで迷惑野郎 ルドゥ、アキシナイトとかのために厳しく作られた気がするが、
それがかえって過疎る原因にもなったからなあ >>861
社会使いに聞くより荻原博子あたりに聞けよ
社会使いは暗記だけだから経済の仕組みなんか怪しいのばかり >>866
リコアリ晒しスレでワケわからん晒ししてるのび太だから相手にすんな 協力問はいいんだけどの頻度がちょっと高すぎる気がするんだよな
4〜5問に1回くらいでいい気がする
あとやっぱり討伐からのドロップ報酬とかボコスカードとかが無いから、Qメダルミッション終わったら終わりって人が大半なのではと
完全新規アイテムも無いからやる必要がないし、基地外釣ると萎えるしで最近は専ら検定かトナメやってるわ >>841
マジコロは遅延プレーするのがいるのでやらないな。
この前気が向いてノーマル入ってみたけど、遅延するのがいて1クレでやめた。 >>871
個人的にはあれくらいでいいと思うけどな>協力問 メガ使わずに誘導可能な形式の時もあるが、それよりアイテムを使えないデメリットのが痛い
6問ないし7問に1回くらいならまだいいが、できれば協力問と産廃形式の一通は廃止で 今の協力問題、誘導できるやつの方が多くない?
できない問題って、多答リレークイズ、○×、ファイブボンバー(パネル)位? シャーマン選択する人
初手は95%が毒攻撃残りがパワーダウン
毒攻撃するシャーマン選択者は毒が切れたら必ずまた毒攻撃をする
たまにあと1つ残っていても毒攻撃をするやつがいる
たとえ残り2問でも
これって何でなの
攻撃しようよ
勝てないよ >>869
社会使いより右辺が得意な奴らは丸暗記だけの臭いがする
紙上の兵を机上の論で談笑することか シャーマンの1番手は毒をかけるしその後もその1番手が担当するのが普通では?
毒かかってない状態でのシャーマンの与えるダメージ見てみなよ
パワーダウンするシャーマンはハズレ
そんな事してる暇あるなら攻撃しろって話
防御を上げるソーサラーも同じ そもそも誘導しようっていう考え方が嫌だわ
全員知ってて初めて正解、一人でも知らなきゃ不正解
これでいいじゃん 協力やマジコロはいかにダイブさせずコピーさせるかゲー
クイズは所詮妨害要素でしかないから、全員知ってて即答できるならそれに越したことはないがそうでなきゃ基本さっさと解答回避させるもの 協力問の前にAP吸収するのはあまり有効じゃないと思ってるけどどうだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています