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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 88聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ニククエ edff-CJuN [180.220.241.159])
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2019/08/29(木) 13:38:43.62ID:318RoUm10NIKU
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1563082504/

前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 87聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566367788/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b15-qs1I [210.128.42.187])
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2019/09/05(木) 18:15:51.52ID:fIMwNmIi0
>>468
やっぱ臨機応変に動かないとダメか
スタート前の意思疎通出来ないから判断難しい組み合わせだと困るんだよなぁ

>>474
夜とかの稼働初期勢が多い時間帯なら知ってるだろうけど昼〜夕方の味方はあまり信用しない方がいいぞ
特にマップ切り替わり初日だし
0481ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb5f-gr+E [14.8.35.224])
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2019/09/05(木) 18:23:02.63ID:nTjvXb9b0
>>478
タゲ集中は20秒な、効果時間は上がったけどタゲ集中状態から1回ライン切るだけで解除できる仕様
だから敵がサルでもない限り岩場に逃げ込めば解除できるわけ、解除された後は10秒の無敵と弱体耐性しか残らんし強みが薄い
0485ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp4f-lGaB [126.33.71.255])
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2019/09/05(木) 18:48:55.19ID:+6bkPnYVp
>>471
ほとんど初使用だったから射程の把握は全然でしたね
ガンガン突っ込んでも捉えきれない感じだったし

>>472-473
なんか攻めるのか守るのか中途半端な動きしてたのがよくなさそう
あと回避狩りは超されてたから、今後回避三手目以外の回避は控えます。回避見てから狩られてるっぽかったし
0489ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-sSLA [49.98.89.37])
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2019/09/05(木) 19:25:22.99ID:ptc5HqKPd
>>481
狭い方だと逃げ場ないからかなり有用やと思うんだが
広い方だと切られたら終わりだが
開幕でサポ必中切ってくれたらこちとら防御に徹してるから
美味しいとか思うのは俺だけなんかもしれん

まあ今は悪手っぽいからちょっとの間封印するわ
0491ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-oRaP [106.133.122.91])
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2019/09/05(木) 19:35:15.09ID:uX4X3WRta
>>485
ゲオの足なら遠隔を円を描く横走りで避けながら近づいて相手ドロー時間に張り付いて読み合いにって感じじゃない?

あと想像だから間違ってたら謝るけど初段に最速回避踏むとか初手回避狙いの無駄回避とかはやめた方がいいよ

二段目見えてから回避とかはBBみたいに見てから回避出来るのは別としても
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb5f-gr+E [14.8.35.224])
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2019/09/05(木) 19:56:54.87ID:nTjvXb9b0
>>489
すまん、勘違いされたくないから言っておくとタゲ礼装が味方にいたらせめるよ俺は。俺が対面した必中礼装敵は退がる脳なかったし実際勝てた
ただ退がるプレイヤーが相手だとタゲ礼装は効果が薄いんじゃないかと対面してて思っただけで
0493ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-sSLA [49.98.89.37])
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2019/09/05(木) 20:30:16.47ID:ptc5HqKPd
>>479
もう少し落ち着いたらまた着けて遊んでみるかな
某動画上げてる人に以前このマップでやられてね
またこのマップになったら自分も是非やってみようとね

>>492
そう言って貰えたら嬉しいんだがただやっぱ知名度が…
上でも2秒とか言ってる人もいるしそういうリスク考えたら
無難な礼装しとくべきだとは思った

せっかく色んな礼装あるから使ってみたいじゃん?!
ってのが本音です!
0494ゲームセンター名無し (アークセーT Sx4f-qs1I [126.248.126.222])
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2019/09/05(木) 21:22:07.90ID:x07KMLntx
今日久しぶりに、素材やQP集めのために修練場周回したけどさ、運営ってホント何考えてるんだろ?
こっちが特定の一騎攻撃すると、味方がタゲ集中でもしたみたいにフルボッコにして、他二騎をスルーするし。
コンボの邪魔されるし、そもそもレベル低いからダメージも高くない。
対して敵はプレイヤーだけをタゲ集中してるのか、3騎で常に追う、攻撃してくる。

肉壁にもならんし、宝具レベルも低いしで、ダメージ量はほんと期待できない。
もうこれ、無理にサポートつけるよりも、最初から1騎で出撃させてくれた方がまだましじゃね?
0495ゲームセンター名無し (ワッチョイW cb02-INle [124.209.139.101])
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2019/09/05(木) 21:52:59.96ID:EEwfs7R80
>>494
敵CPUはプレイヤーしかタゲってこないくせに味方CPUはプレイヤーと同じ敵見るのがストレスだよね
上手く誘導させるとか吹き飛ばしとかすればタゲ分散するけど開幕の初期設定が↑なのがね
そういう意味でもU FOUキャッチャー礼装は便利だけど1アカ1枚限定(しかも今からじゃ入手不可)なのが
アイミー買ってでも2〜3枚確保すべきだったか…というか記念礼装出すなら経験値50よりU FOUキャッチャーと同じ効果のが欲しいわ(新規さんの為にもなるし)
0500ゲームセンター名無し (アークセーT Sx4f-qs1I [126.248.126.222])
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2019/09/05(木) 23:29:14.37ID:x07KMLntx
>>495
まさにそのとおりですよね。
せめて敵CPUが、一番近くの敵を襲うように設定すればいいのに、仮に1人逃げても、味方2人のCPU無視して、3騎全員で追ってくるようながばがばCPUですから。
GWの余り、150GPで稀に修練場や宝物庫行くけど、わざわざ礼装変えるのめんどくさいから、GWメンバーでそのままいっちゃいますね。
だからユーフォーキャッチャー一応ゲットはしたけど、正直使ってません(汗
見方も宝具の補助してくれないから、基本近接で殴ってます
0502ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp4f-qUZC [126.193.75.110])
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2019/09/05(木) 23:51:31.82ID:CJYxv86Up
興味本位でUFO5枚突っ込んだけどステータス変わらなかった
3枚あればいいし
売れば一枚100円くらいにはなるかね?
0505ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f02-qXee [113.154.12.193])
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2019/09/06(金) 00:56:08.05ID:jchE9Glv0
1セットやった中では、そこまでタゲ集中脅威に感じなかったな。
やっぱ確実にダメージ与えられるスキルの方がつえーわ。マップ狭いから目の前の敵倒してから援護しやすいし
0509ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fdd-cEb/ [153.196.101.173])
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2019/09/06(金) 09:25:13.02ID:T639FMyx0
>>495
シングルモードのCOMには指示出せる機能ぐらい付かんのだろうか、エクバでさえずっと前からついてんだが
3vs3のゲームなのにいつまでも固定チャットすら付かない手抜き感がたまらない
1年ぐらいたったら流石につくでしょと思っていた時期がありましたがこの有り様
最近やっとPvPやった事ない初心者がガチャをせっせと作っとるんだなと思うようになりました
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b15-qs1I [210.128.42.187])
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2019/09/06(金) 09:35:35.09ID:eMuWTS2l0
稼働初期からチャットランク戦他システム面での改善要求は俺含めユーザーは何度も何度も送っている
それでも頑なに改善しないのはやる気がないか技術が足りないか

しかしここで以前ガチャで致命的な不具合を直すことができず結果待機時間600秒という場当たり対策をしたことを考えると技術も頭も致命的に足りないことが濃厚
0511ゲームセンター名無し (ワッチョイW cb02-INle [124.209.139.101])
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2019/09/06(金) 09:41:58.97ID:Fd/H6+i00
>>509
指示出しが無理でも「プレイヤーが見てない敵を見る」ぐらいのプログラミングはして欲しい
連携取りにくくて不便なのは分かるけどチャットは絶対にダメだ
どんなゲームでも絶対煽りとか罵倒とかする奴が出る
「煽り罵倒はよくある事だからスルーか慣れるかしてね」とビギナーに言う状況もおかしいし
0512ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cb01-XjoV [60.119.107.192])
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2019/09/06(金) 09:46:47.59ID:p49ZGEgX0
晒しスレ見てればわかるやろ

罵詈雑言罵り合いのクソの投げ合いになるで
顔にウンコ投げつけられても平気な人間しかGWに残らなくなる
あけごのプレイヤー層は対戦ゲーの足の引っ張り合いに耐性ないと思われてるんだろ?

俺もそう思うけど
0513ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fdd-cEb/ [153.196.101.173])
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2019/09/06(金) 09:59:40.47ID:T639FMyx0
>>511
ってネトゲもやった事無いガラスのハートの持ち主なの?固定チャットでピキったりするのやばない
煽り目的での連打は一定期間チャット使用不可のプログラム入れるだけでいいじゃん
むしろ設定にチャット表示:可能/不可つけるだけでしょ
煽られるようなプレーしてなかったらチャットいらないとか無いでしょ
0517ゲームセンター名無し (ファミワイW FF8f-oRaP [210.248.148.154])
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2019/09/06(金) 12:05:58.68ID:hM86s/xgF
チャットは実装してないって明言してたっけ?ソース把握してないわ

つかやっぱチャットは必要だよ
キャラゲーだから定期的に新規ボイス実装していく商売もできるのに

煽られるとかわいそうみたいに持ち出す心優しい人がいるけどだいたい>>513で解決するし
むしろ自分の行動に問題があるって指摘される環境にした方がビギナーにもメリットあると思うけどね
行き過ぎた指摘や不快なチャテロはブロックで解決よ
0518ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-5KRU [106.132.82.218])
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2019/09/06(金) 12:06:58.52ID:x+xuSOt8a
>>513
チャットが原因で客飛ばすこともあるからな。煽られ耐性ない人の方が多いからその辺忘れちゃいけない
0519ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b15-qs1I [210.128.42.187])
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2019/09/06(金) 12:11:38.92ID:eMuWTS2l0
もしチャットが罵倒が溢れるからダメなんだとしても、ランク分け実装や味方NP表示に味方のバフデバフ状態の表示ぐらいは出来るだろ
他にも味方のタゲ集中バフやスタン状態は味方アイコンのところで表示したり、味方の控え鯖のアイコンも小さく載せたり
あんな右上のマップ覆い隠すようなクソの役にも立たないもん要らないんだよ

つか3vs3の協力プレイなのに味方の状態を推測しなきゃいけないってところがおかしいだろ
0524ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp4f-zGoL [126.233.230.201])
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2019/09/06(金) 12:19:42.79ID:p8bcd8DWp
いくら意見交そうがDWみたいな素人ゴミ屑なんちゃってエンジニア(爆笑)が取り上げるわけねえだろ
特にお塩始め塩卓の騎士(ソルトテーブル)連中は面白いゲーム作りの講義散々しといて手前が一番ゲーム作るの下手クソだからな
いい加減手前の無能さぶりを理解したと思うが
そろそろショック受けて部屋に引きこもっててほしい
人類のためにな
0528ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cb01-XjoV [60.119.107.192])
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2019/09/06(金) 13:24:40.97ID:p49ZGEgX0
そもそもカルデアパークトーナメント自体、ボイチャ禁止だったからなぁ

どんだけ連携取らせたくないんだよって話
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb69-nFWv [124.99.134.200])
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2019/09/06(金) 13:56:25.57ID:F9wtjtsj0
ボイチャ搭載しても「○ね!」「カード折れ!」「○すぞ!」のテンプレしかない
からいらないだろ
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbda-uegj [60.35.91.207])
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2019/09/06(金) 14:21:59.81ID:LRHtYRoi0
エクバはチャット煽りもあるがまあディシディア程ウザくはない
音声付きの煽りがあるディシディアは拒否チャがうざすぎる
4年くらいやってるから身にしみてるわ
チャットは無くても段位制度は付けろって稼働前からずっと言い続けてる
0535ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-01SY [106.128.18.201])
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2019/09/06(金) 15:31:55.73ID:QsNT9xOca
開幕誰を狙うとかくらいは伝えられるようになってほしい
0539ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa3f-DDm5 [111.239.155.84])
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2019/09/06(金) 17:04:48.66ID:YRkgR2uia
チャットは今更いらんわ、晒しスレとか見てると60秒お見合いしてたやつが、味方に対して期待はずれだったとか言ってるんだぜ
意識他界系が意味不明な使い方するだけでしょ
実装したところでマイホに居る頑なに槍鯖からタゲ外さない自衛最上主義のゴミジュナが
自分が落ちるたびに発狂してチャット連打する未来が見えるわ
ゴミが発狂するのは自由だが、わざわざ画面越しに相手に伝える手段追加してどうすんのよ
0540ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab01-zGoL [126.21.156.45])
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2019/09/06(金) 17:18:26.79ID:omIIPOqz0
DWゴミ屑運営は存在自体いらんわ、問題起こすたびに火消し雇って沈静化するだけで改善学ぶってことが出来ない猿以下
結局無能の集まりすぎて会社としての体裁ねえから企業改善できねえ存在なんだね
お弟子社員が発狂するのは勝手だがその鬱憤をゲーム作成にぶつけてどうすんの?
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b2f-wxDY [114.170.76.95])
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2019/09/06(金) 17:36:23.99ID:HZJ5Nzu90
戦場の絆が過疎ってるのは単純に操作難易度の高さと他ゲーと比べてのプレイ金額の敷居の高さのせいだろ
クソチャットのせいで人口位減ったなんて話聞いたことないしそもそもあの手のゲームやる連中がチャットごときでやめるわけ
0544ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-sSLA [49.96.12.16])
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2019/09/06(金) 18:31:11.36ID:Zb2ffGXgd
今のマップで孔明増えたね
今GWしてて孔明見なかった試合がないわ
それとは別でふじのんくっそ見る
6試合して5試合は見たぜ
あの必中はまじ強い

1勝5敗で大分味方に迷惑かけてしまった
好きなキャラでやるには今のマップちょいしんどいな
0545ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-SBCN [111.239.166.176])
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2019/09/06(金) 18:35:54.72ID:s8LdoozJa
>>543
そんなマルタもあの狭いステージで殺式でてきてめっちゃ萎えるけどな
0548ゲームセンター名無し (ワッチョイ efad-p7Vf [119.171.118.31])
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2019/09/06(金) 19:15:30.84ID:xZle/6KH0
今開幕でニトクリス マルタ 孔明で三竦み出来てる感じ
以前よりマルタはニトクリスのおかげで動きにくそうではある
0554ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-sSLA [49.96.12.16])
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2019/09/06(金) 20:03:20.37ID:Zb2ffGXgd
さっきGWでひどいバグ?ラグ?があったわ
味方剣式がおれから見たら聖杯持ってるように見えたんよ
つーか聖杯は間違いなく降りてた
んで瀕死の敵がいたから任せて倒してもらってたら
な ぜ か!おれに聖杯が降りてきた
敵も倒してないし攻撃も受けてない
数的有利取ってたからリスポン調整で真ん中の方に走ってたのよ

友人も見ててお互い頭の上???こんな感じ

今日はくっそ調子悪いから退散
0557ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-oRaP [106.133.122.91])
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2019/09/06(金) 20:12:57.88ID:ZFLVDf0/a
ニトでマルタメタするより必中孔明とかをタゲ集で無効化しつつマルタもニトもケアできるゲオの方が使いやすいからな


つか絆がチャットで衰退ってどこの世界線の情報よ
rev2で昇格条件緩くなって対戦の質が下がってダメージドッカンゲーでゲームとして大味になって古参が飛んだだけだわ
初期からチャット搭載されてて数時間待ち当たり前だったのにチャットで客が飛んだなんて聞いたことねーわ


あれもグフ出すのに格闘で戦績Bねら50プレイ必要だったとか、その後もセッティングに武器出しにとプレイ必要とか鬼だったよな
0559ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-SBCN [182.251.242.8])
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2019/09/06(金) 21:07:59.93ID:mVkzJf8fa
>>551
よーし、おじちゃん少しずつリサボにポーイしてくぞー
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb5f-sSLA [14.13.82.32])
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2019/09/06(金) 22:50:04.06ID:/CtnGAAm0
味方全員マルタならカツアゲで済む

今日似たようなのあったがおれだけマルタだったので逃げた
必中孔明二人とふじのんだったかな
残り二人は果敢に突っ込んだ
孔明二人のバフモリモリ必中に突っ込むとは中々勇気あるなーっと

必中対策は走って逃げるかタゲ集中かカツアゲだわな
昨日話題になったサポ集中礼装なんかもいいぞ
あれ範囲外に出ても射線切っても近寄れば再度発動だし
マルタだったら即カツアゲするがな!
0565ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa3f-DDm5 [111.239.155.84])
垢版 |
2019/09/06(金) 23:50:44.39ID:YRkgR2uia
>>562はタゲ集中礼装&サポタゲ集中って事なんだろうか
タゲ集中礼装は普通に1回切れば効果終わったはずだけど、仕様変更でもあった?

>>561
相手が射撃系×3とかの場合、律儀にタイマンするより、一点集中して落とした方がよい事多々あるよ
味方に近接が多い場合限定だけど、ドロー速度と攻撃速度の差を利用して、1体を速やかに落とす方がその後が楽
ただまあ、孔明バフ+カリスマ×2+必中ギルはどうにもならん気もするが
0566ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-rjo+ [49.96.9.145])
垢版 |
2019/09/07(土) 00:28:21.51ID:sQ36zIJQd
定型文あっても俺みたいな奴は暴言しかいれないけどな
無くても大体わかるしわからん奴は言っても対応する知識が無いだろ
npゲージ位見えてもいい気はするけどな
0567ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb5f-sSLA [14.13.82.32])
垢版 |
2019/09/07(土) 00:48:05.60ID:oaHwvhgA0
>>565
え?まじで?タゲ集中礼装切れるの?
じゃあ勘違いだわ
今日ってか昨日かやっててタゲ集中礼装装備したデオン相手に居て
一回接敵から距離置いて近づいたらまたタゲ集中喰らったから
そうだと思ってたわ
たぶんタイミングよくサポタゲ発動したんかもしれんな
0574ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab01-5KRU [126.205.69.89])
垢版 |
2019/09/07(土) 05:41:30.53ID:11MPVR7J0
チャットは要らんやろ、特にオタクは早口でまくし立てるからなぁ笑
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